彼氏の変わりよう

レス15
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆか

こんにちは。私には7つ年上の彼氏がいます。
そんな彼はすごく優しい方で、私が飲みすぎで車で吐いてしまった時大丈夫だからねって優しく声をかけ許してくれたり、私のバイト終わりに合わせて飲みの席を切上げてお疲れ様と連絡をくれたりと、私は幸せでした。
でも最近わざと嫉妬させようと冗談をいわれるようになり、嘘だとはわかっていながらも心配で。私の嫉妬からの喧嘩が多くなり、そして先日記念日で会う約束をしていたのですが、1週間ほど前になって散髪の予約入れてしまったからごめんと言われ、仕方ないなと思い、終わったら電話したい、相手して欲しいと言って約束していたのですが。飲み仲間に誘われてその日は少しだけだから行ってくると言われ、でもその日は本当に行って欲しくなくて泣いてお願いしたのですが聞いてくれず。帰りの連絡を待っていたのですが、飲み仲間が帰ってからも同級生と会ったからと、結局その日が終わるぎりぎりに帰ってきました。
そして昨日知り合いカップルと4人で遊びに行ったのですが、私は体調が悪く途中で帰ることにしたのですが、彼氏は3人で飲みに行ってしまいました。はじめのときとの変わりようはなんなのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 飽き? 慣れ?

彼はトピ主に対して「飽き」がきたか、そこまで行かなくても「慣れ」が出て来ているんでしょうね。
     それほど必死に大切にしなくても逃げられることはないと高をくくっているというところでしょう!
     「もう俺のものだと安心していると他に行っちゃうかもしれないぞー」と仄めかしてみることも必要かもしれません。

• 追えば逃げるよ

手に入っちゃったから安心してかなり下に見られてるのでしょう。

追わせるくらいでちょうどいいです。

構って構って、じゃなくて少し自立した女性になることです。会ったときは甘える。でもしっかり自分を持つこと。

自分が大事にされてないと思ったら自分から捨てるくらいの感覚でお付き合いなさいませ。

自分を安売りしないように。
    自分を大事にしてください。

• あなたの問題

もちろん彼の人となりを知らないのでトピを読んでの印象しかありませんが、彼に特に変わったと思うような感じはうけませんでしたけどね。
    それよりも気になったのはトピ主さんの一方的に甘えてばかりの態度です。
    7歳も年が上だから甘えたいのもわかりますが、全部「してもらって」ばかりですよね。
    だんだん、めんどくさくなってきたんじゃないでしょうか。

• どっぷり依存されて嫌になってきてるんだと思います

彼の優しさでは
    トピ主さんのどっぷり依存する体質を
    賄いきれなくなったんだと思います。

>私の嫉妬からの喧嘩が多く
    >終わったら電話したい、相手して欲しいと言って約束
    >その日は本当に行って欲しくなくて泣いてお願い

重い・・・約束とか、お願いとか言ってるけど
    思い通りにならなきゃ泣くなんて
    もう、おどしみたいに感じます。

そういう人との付き合いは
    負担に感じます。

追えば追うほど
    彼は遠くに行くと思います。

彼を雁字搦めにしようとするトピ主さんから
    距離を置くことで
    彼は自分を守ろうとしているのです。

だけど、トピ主さんと別れたいとまでは思ってないのでしょ。
    だから適正な距離を確保しようとしてるんだと思います。

束縛すること、依存することばかり考えないで
    少し自立することをお勧めします。

• 彼は変わって無いですよ。

変わってしまったのはトピさんのほうでは?
    彼がしてくれること当たり前だと思ってませんか??

記念日も忙しかったのにかかわらずあってくれたし、
    ダブルデートも体調が悪くなったトピさんの代わりに最後まで付き合ったりと。

「〇〇して」って言って彼に言ってる顏、鏡でみたことありますか?
    可愛さが欠けてませんか?

冗談を言われるうちが華ですよ。トピさんの嫉妬した顔が可愛いんですきっと。

彼にもう少し相手してもらいたいなら、自由に彼を泳がせておくことです。
    そういえば、最近トピさんから連絡ないな?と彼が思ったらチャンスです。
    きっと彼から素敵なお誘いがあるでしょう!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • いい人キャンペーン終了

いつまでも甘やかしてもらえると思ったら、大間違いということでは?
    付き合う為にいい人ぶっただけでしょ。

酒に酔って車の中で吐いたり、会いたいとダダこねたり、友達と遊びに行ったのに具合が悪いと騒ぐ女に嫌気がさしたのかもね。

• 変わったわけじゃない

元々そういう人でしょ。

気持ちが高ぶってる時期はやさしくて、あなたに慣れてきたから本性がでたんだよ。
    そういう人は変わらないと思うよ。
    自己中で優しさがない人だったんだよ。

あとは自分で決めるしかないね。

• 別れの予感。

が、しますね。
    彼氏が冷めたか新たな恋を見つけたかその辺りではないですか?
    7歳年下の女性に今更焼きもちをわざと妬かせるなんて幼稚な事しないでしょうしね。
    ちょっと残念な感じですね。

• 思い遣りがないから気持ちが離れたのでは?

彼に甘えすぎたし、思い遣りのない言動を続けてきたんですね。
    最初は彼も我慢をしていたけど、そろそろ限界なんだと思います。

人の気持ちはすり減っていくものです。
    あなたの身勝手に振り回されて疲れたんだと思います。
    片方だけ頑張ったり我慢したりする関係は長続きしません。

彼を変えたのはあなたです。

• うん・・

はじめが特に優しかっただけじゃないですか〜
    誰だって最初は猫かぶってますからね。

ってか、あなたが重いですわ。少々面倒くさい女ですよね。
    過去の恋愛でもそうだったんじゃ?
    レス読んだだけで、「あぁ。面倒くさい・・」と相手が逃げて行きそうな雰囲気プンプンしますわ。失礼だけど魅力がない。
    嫉妬からのケンカ、そういう無駄なやり取り面倒ですわ。それは彼の冗談も良くないけど・・
    それ以外でも「会いたい」ってじっとまったり、「電話したい、相手してほしい」ってお願いもうっとうしい。下手に出るから相手も「こいつ面倒だな。うんざりだな」って思ってしまうってことも多々あると思うよ。お願い。お願い。相手して。。って必死すぎて男がつけ上がる感じ〜?泣いてお願いとかも、男が「面倒くさい」とあなたを見下し舐めてしまう要素。
    あとは体調悪くなったから帰る・・で、彼にも一緒に帰って来てほしかった?
    そういうのも面倒くさい。重い女ですわ、別にどうでもいいじゃない。
    「私は良いから3人で楽しんできて、一人で帰れるから」くらい言えない?
    そのあなたの重さ・かまってチャンな感じに冷めてきただけじゃないかな

• これだけじゃ、分からないけど

たぶん、彼が変わったんじゃなくて、あなたが変わったんじゃない?

最初、彼はあなたを追ってた。

今はあなたが追ってる。

何をしても、もうあなたはどこにも行かない。と、彼は安心してる。

最初のころのあなたの態度をずっとキープするのがいい。

泣いたり、要求したり、最初はしてなかったはずです。

• うわあ

あなたに問題がありすぎて、彼氏逃げたくて仕方ないのでは?
    もし彼を試そうと、別れようなんて言った日には大喜びで逃げると思う。

• うーん

こういう時ってむしろ変わったというよりも元に戻った、素顔を見せたと考えるべきでは?

お付き合いはじめは誰しも言い方は悪いけど「猫を被る」。
    で、慣れてくると「ボロ」が出る(笑)

自分の素顔を隠して無理をしてお付き合いをしていると疲れるから、何とか自分の素の状況でのお付き合いを成立させたい。
    なので、意識してか無意識かの違いはあるけど徐々に自分の素顔を相手に晒すことになる。

これが彼本来の姿。

• 重い女かな?

文章を読んでいて、これは重いと感じました。
    あんまり、泣いたり、叫んだりしたら、嫌われますよ。

友達と飲み会に、行きたい年頃でしょうよ。
    文章を読んでいて、何が何でも、私が友達よりも優先でしょ!と言っているように思います。ちょっと、重いです。

あなたも彼氏ばかりでなく、自分の友達と交流し、趣味を持ったりして、自分磨きしましょうよ!

• 時間を有効に使いましょう

現実を受け止めるのは辛いでしょうが、
    気持ちが離れていますね。
    うすうす感じているのではないですか?
    人生って一度きりですし、記念日に散髪に行って会えないような
    人を追いかけたり待ったりするよりも
    自分を愛してくれる人を見つけた方が
    満たされるし幸せです。