• ホーム
  • 男女
  • そんなに私(妻)を痩せさせたいなら自分(メタボ夫が痩せろや!

そんなに私(妻)を痩せさせたいなら自分(メタボ夫が痩せろや!

レス23
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆずゆず

31歳、結婚2年目の兼業主婦です。
私は自分で言うのは何ですが、太っていません。
159センチで50キロ、ウエストも61センチです。
結婚前からこの体重です。
太ってません、普通です。
趣味のヨガは毎日やっていますし、教室にも通ってます。
なのに太った159なら47キロくらいじゃないとと夫がしつこいです。
なら自分が痩せろや、あなたのほうが太りすぎと喧嘩になりました。
夫は同い年、170センチで79キロ、お腹も出ているしメタボ気味です。
男はいいんだとかわけのわからん言い訳をしますが…
私はお酒も飲みませんし、甘いものも嫌いです。
それほどの食事量もありませんし、昔からこんな感じ
私に内緒でスナック菓子をぼりぼり、ビールにお酒、焼酎を
飲みまくりの夫、ご飯は4杯は夕飯に絶対食べます。
あぶらっこいものも大好き、その食生活を改善したほうがいいと
私が言ったら、お前も太りすぎだから痩せろと言われました。
っていうか芸能人が基準かというほど47キロが普通と言い切る夫。
私は見た目は普通ですし、他の検査結果も悪くないです。
コレステロール値が高くなった夫のためを思って言ったのにこれ
結婚前から72キロと少し太めでしたが、出張に行っていた一カ月で
これだけ太りました…

小町の皆さまにお伺いしたい、女は40キロ台が普通で
159センチなら最低47キロで普通、ウエストは58センチが普通なのですか?

男は夫位で普通体形なのですか?

いい加減平行線なのでなんとかしたくて投稿しました。
すみません、宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うわ

おそらく、芸能人やグラビアアイドルの公式プロフィールや
    アニメのキャラクターの設定を
    「女性の普通」なのだと鵜呑みにしてると思われます。
    たぶん、バストやウエストの理想を聞いてみても
    ありえない回答が返ってくるでしょう。

• 夫婦でダイエットしたら?

とぴ主さんはその体型で良いと思いますが、そこまでご主人に言われるなら、食生活を野菜だらけにして、夫婦でダイエットしましょう。

肉や魚は最低限にして、野菜満載のメニューにしましょう。
    肉や魚、揚げ物等は、お昼ご飯で食べたら良いでしょう。
    城ごはんも辞めて、雑穀米や玄米にして、ご主人が文句言ったら、「あなたが痩せろって言うから食事制限をしている」で押し切りましょう。
    結果、ご主人の体にも良いと思いますが…。

• ご主人分かってるんだよ

トピ主さんがデブじゃないってね。
    自分が我慢しないで食べたいから駄々をこねているだけなのですよ。
    みっともないですよね。
    子供じゃあるまいし。

170センチで運動もせずに筋肉があまり無い方なら
    79キロはやばいと思います。
    あと15キロ痩せて普通だと思いますよ。

男だからいいんだとか言ってるんですか?
    全然よくないですよね。
    男でもデブは嫌われますよ。
    だってだらしなそうだし、太ってる人ってだいたい短気な人多いじゃないですか。
    その年齢でコレステロール値高いなんて、今から改善しないと40歳超えたら上がる一方ですよ。

• 旦那さんのデータはどこのネタ?

普通って基準を定義してよ?

女性の身長159センチ、体重47kgが普通とは、どこが出したデータなのでしょうねー。

そんな身長体重の人、ほとんどみませんけど。アイドルとかの事とか、男性の妄想を掻き立てるデタラメなデータを言われてもね!

旦那さんの体重、メタボリックシンドローム迄は行かないけど、ポッチャリっぽいですね。日本人男性はポッチャリが平均なのでしょうか?

もう、面倒くさいのでこのての話が出たら、無視しましょう。もしくは家から出て行きましょう。

• ふたりで病院に行く

日常生活を書き出して、身長体重とともにアドバイスをもらってはどうでしょうか。
    医者が目の前で言うことを否定はできないでしょう。
    それでも自分を棚に上げてケチをつけてきたら、今後の結婚生活を考え直すときかもしれませんね。

なんだかトピ主さんがお気の毒に思いましたので、エール押しました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ネットで調べれば

ネットで調べたら、すぐに標準体重は出てきますよ。

多分、トピ主さんの基準は「健康標準体重」
    旦那さんがおっしゃっているのは「美容標準体重」です。

ちなみにBMI22が一番病気になりやすいバランスらしいので、
    40キロ台はそういう意味では、そんなに良い体重ではないでしょう。

太ってる痩せてる、については見た目のバランスもあると思います。

骨や筋肉がしっかりしている人は、体重は重くてひきしまってバランスのよい体型でしょうし、体重だけ軽くても、脂肪ばかりという人もいるでしょう。
    筋肉は脂肪の三倍の重さといいますから。

旦那さんの79キロはよろしくないですね。
    年齢不明ですが、その身長なら健康体重は63キロくらいのはず。
    10キロ以上のオーバーです。

ちなみに同じ基準で調べた場合、トピ主さんの健康体重は55キロです。

男はいいって、メタボとか動脈硬化のリスクに男女そんなに差はない・・というか、男性の方が危ないのでは?

美容以前の問題です。健康の問題ですよ。

なお、私は男性であってもメタボはごめんです(笑)。

• な訳あるかい(笑)

31歳で170センチ79キロ。
    失礼ですが、主さんの夫さんは間違いなく120%メタボのおデブです。
    うちの夫48歳176センチ66キロ。
    これでも昔より太って、自分で「中年太りや。ヤバいわ」って言ってますよ。主さんは普通体型ですね。でも基礎代謝には気を付けましょう。
    でもどちらかと言えば、赤信号は夫さんの方。31歳、それじゃ、うちの夫の年になったら90キロ突破とかあり得ますよ。
    生活態度を改めないと、夫さんは成人病一直線。
    でも夫さんは、妻の主さんにいつまても美しく体型を保っていて欲しいんですね。このレスを夫さんに見せて、お二人で生活に気を付けて仲良く暮らしていきましょうね。

• 個体差あるでしょ

私は162センチ51キロ 娘は158センチ38キロですね。

• トピ主は太ってないし

お気持ち分かります。うちの夫は付き合う前は100kg体重あったのですが、付き合ってる内に、月に10kgペースでどんどん痩せて結婚する頃は63kg(身長176cm)でした。

結婚後、毎日ポテチやアイスを買ってきては食べ、現在73kgに増量中です(リバウンド)

子供の頃はガリガリで鉄棒で大車輪なんかも出来る、バック転が得意な細マッチョだったのに(過去の写真)20歳超えてから肥満化したらしい。

女性に比べて男性は別に太っていてもいいみたいな開き直りが、本当に嫌です(肥満菌は感染るらしいし)
    主さんは太ってないけど、御主人は太り気味かも。

• メタボ夫を何とかしよう

自分の体型、全部見れる鏡ないの?て。

私個人は159センチ47キロってのは「あぁ、まぁね、」です。洋服ストーン、スタイルいいですよ。

でも50キロで色々言うかね?メタボくん。

悪いけど貴方と歩くの恥ずかしいですぅって思います。言ってやれば?大丈夫かね?

不摂生のかたまり。生活習慣病まっしぐらでしょう。
    二次元に憧れでも?

第三者が会話を聞いたら「(ご主人に)ゾワワ〜!」です。

現実をみて生活しましょうね、配偶者のポジションにいるのだからね

• 貴女は正しい

貴女の言うとおりです。貴女は太ってなんかいません 。標準体型に近いです。ご主人は、はっきり言ってメタボですね。夕飯にごはん4杯は食べ過ぎですよ。

• トピ主のスタイルで文句があるなんて!

私もトピ主と同身長ですが、もう少し体重有ります。見た目的には普通体型です。

パートナーに痩せろは言われた事ないな〜。
    デブだけは本当に無理だとは言われてますが。

ちなみにパートナーは177センチで68キロぐらいです。

私もメタボやデブが受け付けないので、お互い標準体重は維持しています。

てか、何!?そのご主人?

自分はメタボで、女性は40キロ台?

偏見の塊じゃないですか!

それに痩せすぎると老けてしまう可能性あるから、私はトピ主は今がちょうどイイと思います。

むしろ成人病に備えて旦那さんがダイエット必要でしょう?

男は肥っててイイ?んな訳ないじゃん!

ただの怠惰の言い訳です。

じゃあ貴方の周りの男性はみんなメタボ体型なのか?男はイイんだ!と言ってるのか問いたいですね。

負けるな!トピ主!

• 夫さん肥満だと思います。

主さんは普通です。肥っていません。
    まず夫さんに言いたいのですが、芸能人はサイズを「サバ読んでます」
    本人の自己申告をうのみにしてはいけません。
    一般人だって、周りにいうときは2、3キロ少なめに言うこと大いにあります。
    ウエストも、58センチって言っておくと60よりすごく少なく感じますよね。
    男って、単純ですね。

それと夫さん、男は別、というのはあまりに自分勝手というか傲慢です。
    自分は(食欲を)我慢したくない。ずるいですよね。
    見た目というより、健康や寿命に直結するような明らかな肥満なのに。
    自分に目をつむるとは、あまりに卑怯者です。

奥様のためにも、いえ、ご自分が楽しく人生を過ごせるために、ぜひ
    食生活を見直し、健康な体重を目指して下さい。

• うちの夫の場合

夫30歳、身長173cmで体重は60〜61kgをキープしていますよ。身体が重いと辛いんだそう。趣味が走る事だし。

ちなみに妻31歳(私)は、新婚生活と転居のストレスで159cmで54kgになってしまいました。そろそろ慣れてきたので、50kgに戻したいな…

そんな夫婦もいるという事で…

• BMIで計算すると

あなたの適正体重は55.62kgですので5.62kg少なく普通です。

ご主人の適正体重は63.58kgですので15.42kgオーバーで肥満です。

• ちがうちがう

>小町の皆さまにお伺いしたい、女は40キロ台が普通で
    >159センチなら最低47キロで普通、ウエストは58センチが普通なのですか?

そうじゃなくて、

>その食生活を改善したほうがいいと
    >私が言ったら、お前も太りすぎだから痩せろと言われました。

これこれ。
    夫が自分の体重に文句を言われたから、言い返しているだけ。
    トピ主さんが標準体型だとか関係なくて、ただの言いがかりです。

トピ主さん自分で言っているじゃん。
    そんなに私を痩せさせたいなら自分が痩せろや!
    売り言葉に買い言葉ってだけです

• 今は皆痩せてるからなぁ

トピ主さん痩せてると思います。

が、男の基準はタレントだから。
    結婚2年目だと仕方ないかな。
    何十年も経ったらどうでもよくなる。

自分はブーでも妻は自慢したいのです。
    自分が痩せるのは大変だけど言うのは簡単だしね。
    きっと他人に自慢したいのよ。

ご主人はブタの方が浮気の心配なくていい。
    髪も薄くなったら完璧。
    そう言ってあげたらどうですか?
    痩せろと心配するよりも効果的かも。

• 聞くまでもない

そんなの、並んで鏡見ればはっきりすること。

旦那は自身の肥満を認めたくないからかたくななのです。

身長マイナス110くらいが理想体型でしょ。

• グラビアをうのみにするタイプですね

グラビアの数字をうのみにしているんでしょう

その数字を現実っぽく見せるために
    グラビアは修正してあることさえ知らないのかな

夢見るユメオ君なんですね

無視するしかないかな

• 食事を見直しましょう

>私に内緒でスナック菓子をぼりぼり、ビールにお酒、焼酎を
    飲みまくりの夫、ご飯は4杯は夕飯に絶対食べます。

主さんは私が感じた限り健康的な体形ですが、旦那様の食生活が乱れているのは普段食べている食事に栄養が足らないからだと感じました。

三食の食事に栄養が足らないと、お菓子を食べたり、過食になります。

私も朝ごはんは無し、お昼はパスタ、夜はコロッケなどのお惣菜や適当な食事というタンパク質を重視しない食事をしていた頃は異常に甘いものが食べたくなり、アイスやカップラーメンを食べまくりで半年で10キロ太りました。

今は三食きちんとタンパク質重視、玄米ご飯控えめ、野菜もきちんとある食事にした所、甘いものは一切食べたいと思わず過食も無くなりました。

そして半年で10キロ運動無しで痩せ、メンタルも穏やかになりました。

まずは管理栄養士さんに食生活を指導してもらうのはいかがでしょうか?

痩せている、痩せていないの問題はまず、ご主人のメンタルが弱っていることに関係していると思うのです。

食事が整って過食が収まればメンタルも穏やかになりますよ。

• ああ〜似てる

私は妊娠出産から太りやすくなりましたが、なんとか戻して以前よりプラス一キロほどです。夫は部署が変わってから増量し、健康診断でも「太りすぎです」と結果に書かれるのに、私が風呂場で体重を計っていると「47キロ?ヤバいじゃん」(身長は155センチ)などと言ってきます。なかなか気分が悪いのでもう絶対夫の前で体重は計りません。
    主さんもサバ読んで秘密にしちゃいましょう。

• 言われたくないわ!!

以前、芸能関係の衣装制作の仕事をしていました。
    一から制作する場合、その方のサイズを事前に事務所から頂いたり、実際に採寸しますが…お察し下さい(苦笑)。
    ご主人はアニメの設定やグラビアアイドルの公表サイズを鵜呑みにしているんですね!ホント男ってバカだな。

トピ主さんは決して太っていないし、ご主人のほうが明らかにメタボ予備軍じゃんね。
    ただ、こういう人は痛い目に合って自覚しない限り改めないよ。

• 相手にしない

全く男って、どうしてこんなにバカなんでしょうかね。
    そもそも普通ってなんだよ。その普通の根拠はどこにあるんだよ。持って来て見せてみろと言いたい。

要するに自分が太っている事を認めたくないから言いがかりつけてるだけでしょ。こんなバカなこと言ってる人、相手にする必要ありません。ほっときゃいいんですよ。健康問題や体型問題は、周囲がどれだけ言っても本人がその気にならなければ改善は見込めないんです。ご主人が気付くまでは平行線でしょうけど、年中行事として流してればいいと思います。
    ある程度言ってダメなら、何言ってもダメって事です。