何考えてるかわからない…

レス29
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

アケ

共通の趣味の飲み会で相手男性が思わせ振りの態度取られてから意識するようになりました。

飲み会でDVD借りる約束して、それを後日趣味の集まりに持ってきて、1枚俺の大好きのDVDと差し替えたから良かったら見てみてと…

完全に脈ありと思い、別の飲み会で酔ったときに告白するようなline送ってしまいました。

返事は、将来の奥さんとして見れないので友達のままでいようと。しかしその直後に今度二人だけで食事に行こうかと…

そして断られたその日に彼が今まで1度も参加してなかった別の趣味の練習に、俺も行ってみたい!今日参加してもいい?って連絡きて参加しました。

またその夜に、今度ゆっくり話そうねと…

次の日は、私が休みってこと知ってて、彼がまだ仕事中の時間に、今日何してたの?ってlineが…

何考えてるかさっぱりわからない…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ふりまわされてるだけ

結婚相手に思えないのでムリって断られてるよ!

あなたはただの遊び相手
    都合のいい女の子候補だよ〜

もしも、付き合えたとしても
    ふりまわされ続けるから幸せになれないと思う

• 女友達

単に女友達で十分という事。

何故、何でもかんでも恋愛に結び付けたがるんだろう?

• はっきりしてるよ、『友達としての』付き合いです

彼ははっきり言ってますよ。
    「結婚相手としては見れないので、友達のままでいよう」

二人だけの食事も、趣味の練習参加も、ラインも、『友達として』の付き合いですから、勘違いしないように。

彼は『結婚相手じゃない』とはっきり言ったので、もうあなたに勘違いはされないだろうと、安心して『友達としての』付き合いを、進めているんですよ。

• ただの

都合のいい女ってだけかな。
    好意を向けられてるのが嬉しいからそういう素振り見せてるだけ。
    ずっとあなたに好意を向けられたい、それが心地良い。
    でも恋人にはしない。
    こういう類の男性は非常にずるくて質が悪いよ?

他に本命が出来たらさっさとあなたと疎遠になると思う。

• 早い・・

>思わせ振りの態度取られてから意識するようになりました

何されたんですか?

>飲み会でDVD借りる約束して、それを後日趣味の集まりに持ってきて、1枚俺の大好きのDVDと差し替えたから良かったら見てみてと…

まさか、これだけ?これだけ「脈あり」って思ったって事ですか?
    これ以外にもちょっとあったのかもしれないけど、飲み会の席。
    ちょっと「脈あり」って思いこむのが早すぎませんか?完全に脈ありって言ってるけど・・私なら飲み会の席での口説き文句とか真に受けないし。DVDの貸し借りに深い意味はないと思いますよ。

何考えてるか分からないっていうけど、キレイに振られてますからね。
    「友達のままでいよう」って・・それが答えですよ。
    あとは「友達として」親しくしてる、距離感近いだけでしょう。
    はっきり「将来の奥さんとしてみれない」って言われてます。
    なんで奥さん?話が飛躍しすぎ〜と思いますが、あなたが「結婚したい」とか言ったんですかね?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ふらふら

何も考えてないと思います。その場の思いつきで行動してるような感じですね。気の毒ですけど、トピ主さんのことを、付き合いたいとか、真剣な態度が見られないし、誠実さも感じられない。なんかまだ、フラフラしてて、先のこと考えてるようなふうにも思えません。彼にあまり振り回されないようにして下さい。

• 彼女&奥さんは無理だけど遊びはok

彼女&奥さんは無理だけど、遊びはokって感じですね。
    あなたの家庭環境や学歴や家柄で判断されてそう。

あなた自身が悪いわけでなく、そういう考えの人間なんでしょう。

体の関係は持っても、将来的に捨てられそう。
    こんな男性は止めた方がいいです。

誠実は男性は他にもいます。
    自分の時間を無駄にしたくなかったら、次に行きましょう!

• 私も似たような経験が

私も似たような経験があります。 100%自分優先のナルシストです。 関わっても何も共有できません。 優越感の海で絶えず泳ぎたがり孤独になることを非常に嫌います。貴女が面倒見がいいことをわかっていて平気で何事もなかったようにまた声をかけてきます。 さっさと連絡を取れないようにした方がいいと思います。 貴女を見下していて貴女に幸せなことが起きると猛烈に嫉妬心をぶつけてきます。 受け身のいい人はこういう病んだ人が必ず声をかけてきます。 たまに自分主導で行動されることで幸せの道が開けてきます。 どうぞお幸せに

• 奥さんとは考えられないけど

俺に気があるなら、遊べるかなあー
    って感じかな

• 分からないですね。。

本当に訳がわかりませんね。。 考えられることは、

1. トピ主さんのこと惹かれてはいるけれど、恋愛に対してかなり臆病でなかなか踏み込めない。 でも好きだから連絡してしまう。

2. 本当に友達だと思っていて、同性の親友のように親密に接してしまう。 かなりの寂しがり屋。

3. このまま仲良しを続けて、いつか体の関係をと思っている。

4. トピ主さんの反応をみて楽しんでいる。

彼の普段の接し方や人間性で、少しは予想出来ませんか? 3、4の駄目男だと、大体態度で分かると思います。

• 次いこう!

脈なしというか、ハッキリ断られてますよね?
    でも自分を好きでいてほしいダメ男。
    利用されないで!
    時間がもったいないし次行こう!

• そんなの

簡単。
    結婚は出来ないけど遊び相手でいいでしょ。って考え。
    最初からちゃんと牽制しているからもし主さんがその人と抜き差しならぬ仲になって結婚をせがんでも「将来の奥さんとしては見れないって言ってたでしょ」と言い逃れ出来ちゃう。
    かなり周到な人と見た(笑)

• あなたを将来の奥さんとしては考えられない、友達でいよう

、、と、彼ははっきり言っているではないですか。
    だから、友達として食事に行こう、今度ゆっくり話そう、、なんでしょう。
    それよりあなたの方がさっぱりわからない。
    あなたの中には友達としての友情という感覚がないのですか。

• それは嫌われたくないから

思わせぶりの罠にはまってしまいましたね。

告白に関してはきっぱりと断られているので、残念ながら「彼女として将来のあるお付き合い」はできない相手、で確定でしょう。

ただ、友達でいたい=俺のことを好きでいてくれるから多少振り回してもいい相手、あわよくば・・・くらいには思ってるかもしれませんね。

下手に期待をして時間を無駄にしないほうがいいですよ。

• 結婚は考えられないって、はっきり言われてますよ

でも、二人で食事したいとか、ゆっくり話したいとか、思わせぶりのラインを送ってくる。つまり良くてキープ、悪く取ると、遊び相手を狙っているんでしょう。はっきりしているじゃないですか。

トピ主は、それでもいいから付き合いたいのか、それともそんな関係になりたくないのかどうか、そこだけでしょ。将来の結婚を考えてお付き合いしたいなら、さっさとラインブロックして次行きましょう。

• 遊びでいいなら喜んで

お付き合いしたい、ということでしょう。

悪いこと言わないからやめとき。

• 男はね

男にとって自分に惚れてる女性は利用価値が高いんですよ。
    あの手この手で友達と称しつつ都合のいい女に仕立て上げるんです。

トピ主さんがその立場でもいいと言うなら今のままでもいいとは思います。
    でもそんなのは嫌でしょ?
    だったらトピ主さんが態度をはっきりさせないといけません。

• なぜわならない?

すごくわかりやすく、「奥さん候補ではない、友達なら」と言ってますよね?
    結婚対象ではないけど、遊び相手にはしてあげるよってことでしょ?
    何がわからないんでしょうか?

• 思わせぶり?

そうですか?

はっきり断られてると思いますが、そして友達としての付き合いをしたいとの言葉通りの行動でしょう

異性の態度をすぐ勘違いするのは、気をつけた方がよいと思いますよ

• 勘違いしてる

その男性、トピ主さんに告られて図に乗ってるとみた。
    女から告られた俺カッコイイ!と思い込んでいて、馴れ馴れしくしてくる。

勘違いさんです。
    線引きはしっかりしましょう。

• 友達として

友達として、色々出かけたり楽しみを共有したいのでしょう。それでは納得いかないならお別れした方がいいでしょうね。

• 分かり易いと思うけどな

主さんを将来の奥さんとしては考えられないと伏線を張っておいて

僕の事好きなんでしょ、
    ちょっと遊ぶのには大歓迎だとアプローチしているのだと思いますよ
    丸分かりですが…分かりませんか?
    遊び相手として粉かけて反応を楽しんでるんですよ。

• 私はこう思います

本命じゃないけど、自分に気がある女性はキープで、自分の範疇には置いておきたい。

歴史では一人の男性に側室が何人もいた時代があったわけですから、気持ちはそれに似てるのかなと。振り回されるのが嫌なら、別れた方がいいですね。

• だいぶゆさぶられてますね

いや、わかるでしょう。かなり向こうのペースですよね。大丈夫ですか?あなたの気持ちが相手に気付かれている状態で相手があなたに"将来の奥さんにはみられないから友達のままで"なんて言ったくせに誘ってくるのは、恋愛感情はないけれどあわよくばチャンスがあれば流れでセックスに持ち込む気だけはあると思います。そしてあなたが「彼も私を好きかも」と勘違いしたとたん"俺達友達でしょ?"なんて涼しい笑顔でかわされちゃいますよ。あなたも割りきって遊べるなら構わないけど、軽く見られるのがいやならば自分をきっちり保って"友達のままで"と言われた事を忘れないように冷静に行動してください。

• 分かりやすくキープにしようとしている

彼の行為は単純明快
    トピ主さんが自分を好きだと分かったから、恋人ができるまでの繋ぎにキープしようとしているだけ
    友達でいればいいと思う
    間違っても体は許さないこと

• はっきり「友達で」と言われてるのに何が分らない?

その人はっきりしてますよ。それで友達として交際できない辛い立場だったら、自分から「友達としては付き合えない」と全て断れば良い。自分でも友達として付き合うと割り切ってしまえば、あまり悩む事もない。好きな人であれば猶更友達として交際しても楽しいでしょう?

ちょっと年いけば、友達として男女つき合うのは気楽で、割り勘だし、映画なんかにも誘えるし、時間がもったいなければ断ればいいと思うけど、トピ主さんのような若き婚活中の方にはストレスがかかり過ぎるのかなとも思えることも無きにあらず。しかし、あんまり気にせず楽しんで人生謳歌してください。複雑な気持ちで交際するのも若き人生の特権。

• 主です

毎日のように連絡来て、昨日から元彼の事聞かれたり、かなりプライベートの話聞かれたりして、そして土曜日食事に誘われました。
    どうしてと聞いたら、告白が突然で早く返事しなきゃって思いから断ったけど、それから私が気になり始めて、もっと私のこと知りたいと…
    これからどうなるかわかりませんが慎重に、様子見ながら付き合って行こうと思います。

• 何考えてるか?

1回くらいやっとくか〜〜

です。

• 危ない危ない

主レス拝読しました。

>告白が突然で早く返事しなきゃって思いから断ったけど、それから私が気になり始めて、もっと私のこと知りたいと…

それも彼の本音ですが、彼の根っこには「将来の奥さんとして見れない」があります。

男性の「気になる」にもいろいろありまして、交際相手として気になるのか遊び相手として気になるのか、トピ主さんがどの程度まで自分にとって都合よくなってくれるのかが気になるって所かもしれません。

トピ主さんが単純に恋愛がしたい、結婚はまだ先の事だからと考えるなら突き進んじゃってもいいと思いますよ。
    この先の事はともかく、今は楽しい恋愛をしてくださいね。