新婚直後からの旦那の不倫

レス26
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

まりあ

都内在住、結婚2年目の27歳の女です。
旦那は現在34歳で、3年の付き合いを経て結婚しました。子供はまだいません。

最近旦那の様子がおかしく、先日ついにケータイをチェックしたところ不倫をしていることが発覚しました。

しかも、相手との始まりは私と付き合い出して1年経った頃からでした。
メッセージのやり取りから推測するに、一度、約1年ほど間が空いたようですが、結婚直前に旦那からまた連絡を取るようになり、そのまま結婚後も会っているようでした(最初は結婚したことを隠していたみたいです)

旦那の仕事の関係で1年ほど前に都内に引っ越してきたので、今は以前ほど会っていないようですが、LINEを見るかぎり最近は旦那からかなり頻繁に、会いたい、側にいて欲しいというメッセージを送っているようで、相手への怒りより、悔しさと情けなさで涙が出てきます。

しかし、こんな酷い裏切られ方をしても離婚したくないと思う自分がいます。

不倫に気付いたことをまだ旦那に話していないのですが、どの様に話すのが最善でしょうか?
また、旦那に二度と不倫させないにはどのようにしたら良いでしょうか?
アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それは無理では?

やめさせる方法なんてありませんよ。
    ご主人はずーっと二股してたんですから・・。

離婚を決意したのならやり方はいくらでもありますけど、離婚しない、不倫をやめさせたい!はまぁ無理でしょうね。

とにかく相手女性とご主人に慰謝料請求したらどうですか?
    今のうちに携帯のやり取りは証拠として持っておかないと、先に携帯見た!と話すと証拠を削除されますよ。

本当は子供が居ない内に離婚した方が賢明ですけどね。
    主さんもまだ若いし・・。

• まだ人生リセット出来るよ

離婚したくない理由は愛orお金?不倫する旦那にしがみついて生きるのが貴女の幸せなの?まだ27でしょ…もったいないな〜

• 離婚を考えては?

トピ主と交際中にもその女性と付き合ってたって事は、要するに二股だったんですよね?

で、結婚前にまた気持ちが再燃したのか関係が復活したと?

旦那さん、その女性がよっぽどお気に入りなんですね。

浮気症だとかそういう問題じゃなさそうなだけに厄介ですね。

ところでそんな旦那さんと別れたくないのはどうして?

ぶっちゃけ27歳でまだ子供が居ないなら、いくらでも人生立て直せます。

私なら不倫の証拠をシッカリ確保して、慰謝料を双方から請求して離婚します。

• 不倫させないは無理だよ

不倫する男と離婚しないかどうかだよ
    これさえなければ、は、ないの
    とりあえず、証拠保全をして下さい。

ちなみに父は不倫複数回、母は離婚しなかった妻だけど、子供がいたから、どうなんだろうね
    父は1度も母から責められたことが無く、母がどんより暗くなり、罪悪感で飽きたら止める不倫
    父は離婚する気が全くないし、責められたら逆切れして揉めてたと思うけど、それも起こらなかった
    50代くらいで終わったのかな?不倫の遊びは。それまでずーーっと我慢だったと思う
    でも父は、小さいけど事務所の社長で、母側の親戚付き合いも、子供の少年野球の監督もやり
    とにかく普通の人とは違うバイタリティで生きてるので、許容してたのかな〜?

トピ主さんの離婚したくない!は、決定事項なの?ずーっと不倫男でもやってく覚悟できますか?
    まずは、自分の事を整理した方が良いと思うよ
    私は父を見てたので、不倫できるマメさとバイタリティのある男は正直、避けた

• 相手への怒り?

頓珍漢なあなた

ご主人はあなたでは満足できないから
    浮気してるんです
    悪いのは相手ではなくあなたのご主人
    妻の事も侮辱し、相手の女性の人生もぐちゃぐちゃにしてる

最悪の無責任男です

その女性とたとえ分かれたとしても
    浮気は繰り返しますよ
    あなたでは満足させられないんだから

離婚しないの?
    今ならまだ人生取り戻せるのに

そんな男にしがみついてる
    あなたもその女もバカ丸出しです

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 離婚を考えないのは世間体?

新婚で、世間体を気にするのはわかります
    結婚式をあげていれば、一番大事な人たちへの申し訳なさもあるでしょう

親には一時的に悲しませますが、正直に話して離婚すべきだと思います
    最終的に、親はあなたの幸せを望んでいます。
    知った時の親の意見は「離婚しろ」だと思いますよ

その人と子供をつくって、あなたに幸せな未来があるのでしょうか?
    まだ彼を信頼している、ここで私が我慢すればみんな丸く収まるとでも思ってますか?
    交際中も、新婚時も、一番大切な時にあなただけを見てなかった人ですよ

たぶん みんな同じ意見でしょう。
    いまできない人が、あなたが30、40になってできてる事はありません

• なぜ

旦那さんはきっと彼女の方が好きなんだとおもう

こんな、ひどい旦那別れたらいいのに

• 人から聞いたふり

まりあさん、大変ショックでしたね。昔私にも似た経験があり、そのとき若かった私はショックで冷静さを失い当時付き合っていた彼氏を問いただしました。結果、なぜか彼氏の方が精神的に追い込まれ体重も急激に減り一緒にいるのがツライといって別れることになりました。その後結局浮気相手と付き合っていたと周りから聞きました。浮気のことを伝えても、勝手に携帯を見たと逆ギレされて話をそらされたり、今後携帯が見られないよう一層注意して関係を続けたりされる可能性もあるかもしれません。携帯を見たとすぐに伝えずに、ご主人の休みの日や時間のあるときに
    少し話したいことがあって。。といい、誰とは言えないけど友人からご主人とよく似た人が、まりあさんとは別の女性といるところを見たというんだけど違うよね?信じていいよね?と伝えてみてはどうですか?
    どこかで落ち合っていたら浮気相手と歩いてる姿を見られる訳がない!とは思うかもしれませんが、実際に浮気はしているのだから内心動揺はするはずです。それからのご主人の行動に一度かけてみては

• プロに調査してもらいなよ

ある程度の婚姻期間があって倦怠期や嫁さんが異性に見えなくなって魔が差したっていうならまだしも、 あなたの旦那さんは明確に悪いとわかった上で自分から積極的に行動してる確信犯でしょ。真っ当な罪悪感や、傷ついた他者への共感を持てる人間が到底出来る行動じゃない。
    そんな人間に不倫や浮気をやめさせるなんて絶対無理。今回の女を追っ払ったところですぐに次を見つけてくるだけ。

旦那さんに話すっていっても、嫁さんにケータイ見られるとか迂闊な所はあれど結婚してる事を伝えて尚関係を続けてるって事はかなりの手練れだと思うよ。「ケータイ見た!どういう事!」って噛み付いたってあっさり丸め込まれるのが関の山じゃないかな。
    結婚直後で大変だろうけど正直プロに頼んだ方が良いと思うよ。費用は後から不倫相手から慰謝料取れば良いんだし。
    多分、あなたが決断できるようなネタも拾って来てくれると思し。

• 冷静に

そうですか、裏切られても離婚したくないのね。

残念ですが、浮気癖を治す手立てはないに等しい。
    誰と結婚してもどんなに年とっても浮気は繰り返す。体が動ける間はやるそうです。
    離婚しないにしても、放っておけばこれ幸いと浮気三昧です。
    反省させて再構築も、ご主人への不信感はぬぐえません。

離婚をしないにしても本人には言わず、ケータイ履歴を保存し記録。怪しい日に調査を入れる事。
    事実証拠を突きつけないで、感情的に怒ったりすると、
    認めないばかりか、証拠を残さないように水面下に潜ってやるのでどうすることも出来なくなります。
    いずれにしても曖昧にせず、浮気の事実をもとにちゃんと話し合う事です。

あなたの本意ではないでしょうが、私は、若くて子供もいないあなたに、見切付けやり直しを勧めます。
    曖昧なまま長引けばとそれだけあなたの苦しみも長引きますし、この悩みは一生続くからです。

また、若い女性に多いのですが、
    怒りに任せてカッコつけて両者から慰謝料もいらないなんて言わないように。
    二人を喜ばせるだけですから。

• まだ根はかれてません

私もありましたよ。私は旦那の両親に、旦那から事実を話させました。今後の長い人生において困る、みたいな事を訴えました。主人には次は無いものと思って下さいねと。
    私は事実を知った時から、いつでも離婚(自立)できる様にと猛勉強して国家資格取りました。そして私への慰謝料だ!と旦那の給料の半分を私へのおこづかいとしてヘソくりし続けてます。
    旦那は忘れてるでしょうが、20年前の話です

• 不倫はあり得ない

私は、昨年前夫の不倫で、離婚しました。ご主人の方が今は相手の女に、昇ってしまってるので、今は、何を言っても無理でしょう。絶対に、追い込まないことです。例え問い詰めても、本当のことは絶対に、言いません。いいように、ごまかされるだけです。やる人間は、何回もしますよ。病気ですから。浮気は、絶対に、治りません。暫く様子を見るか、でも、その時絶対に、騒ぎたてたらおしまいですよ。私も不倫の事実を、なかなか受け入れられませんでした。相手の女も、憎いし、底なし沼です。

• この先、一生苦しむ覚悟があるならいいですが・・・

不倫癖のある人(男女とも)は理屈で理解できても止めることはありません。

脳が一度覚えた感覚(スリル、抑揚感、性的快感)は一生忘れないからです。
    一種の病です。

対象の女性でなくても次々と不倫対象の範囲は広がります。
    残酷ですが、これが不倫心理の現実です。

なくて七癖と言いますが心と魂は止まることはない、でも貴方は夫婦関係を続ける覚悟があればそれも自分の選択した人生です。

後悔しますよ、だって貴方には責がないのですからね。

• 証拠は保存する

とにかく証拠は保存。ラインは転送しておく。あとは離婚して双方から慰謝料ゲットかな。

>不倫させない
    無理ですね。
    結婚前から付き合ってた人に連絡して、新婚なのに付き合う人ですよ?

不倫する自分が好きなんです。妻もいるのに君が好きなオレ…に酔ってる。あるいは二人の女に求められるオレ…に酔ってる。

子供がいないうちにオサラバした方がいいと思うけどなあ。

• 同じ彼女に二股し続けてるということは

結婚の都合を計算した場合、妻にするに好都合だったのがあなたということでしょう。
    結婚前、マリッジブルーを埋めるかのように連絡。
    結婚後も会いたがるのは、実家や友人知人への体裁を度外視した時の一個人としての愛情は、残念ながら彼女への方が高い可能性も。
    ケータイを見て発覚した以上、私ならありのまま切り出しますね。
    というより、ケータイの中身という大きな証拠を使わずして切り出すのは難しいのでは?
    ただ、あなたと交際中、婚約中、新婚中………裏切られっぱなしというのも如何なものでしょう?
    元々、この男性はあなたとの関係をそう大事に思えぬまま結婚に流れ込んでしまったように思うのですが。違うんですか?

• 不倫する人は一生します

だから不倫させない努力をするより、
    そんなダメ男を捨て去ることをお薦めします。

• 無理でしょう?だって、一人では満足出来ない夫ですから

貴女と不倫相手、どちらも御主人には必要なんでしょうね。
    それぞれ役割が違う
    魅力が違う
    求めている物が違う

つまり、トピ主様だけでは満足できないと言う事です。
    今の不倫相手と別れても、違う相手と始まるでしょう。
    残念ながら、御主人の心の問題です。
    養育歴(愛されて育ってない)の問題なのか、性格や性癖なのかわかりませんが、申し訳ありませんが御主人が改善するとは私は思いませんね。
    そんな旦那様の個性を受け入れる覚悟がないと、婚姻生活を続ける事は出来ないでしょう。

旦那様の良いところを一生懸命探して下さい。
    それらと今回の事を天秤にかけたら、どうなりますか?

貴女の覚悟次第です。
    現実を見るか、見ないか。

まずは調査機関に依頼し不倫の証拠をつかんで下さい。
    (もちろん、メールも保存して)
    そして、その事実を貴女が直視出来るかどうかです。
    現実を見て、耐えられるかどうかです。

トピ主様はまだ若い、子供がいないのも幸いです。
    じっくり時間をかけ、自分の心に自問自答し、結論をだして下さい。

• 証拠からです

話す前に証拠を集めましょう。

ご主人に話して、あなたに戻ってくるという保障はありませんよ。

あなたに戻ったとしても、結局切れずズルズルと続かれる場合もあります。

話すとガードがきつくなります。

嘘もうまくなります。

そうなる前に証拠集めです。

• どうか、毅然と。

離婚はしたくはないとのこと、お気持ちはわかります。

しかし、離婚を辞さない覚悟でいないと問題は解決しません。

新婚からこの状態では先が思いやられます。

どうか毅然となさって下さい。

夫君が心底反省し、夫君の方が積極的にあなたとの再構築を望まない限りあなたの幸せは無いのです。

その為にはあなたから離縁を申し渡すしかありません。

証拠を固めた後、まずは黙って家を出る。

私が思うに、夫君は単なる都合のいい女を求めているだけで、それを知る妻の苦しみのことなど知る由もないのだと思います。

まずは不倫の事実を知っていることを伝え、今後どうするのかは夫君の行動に全て掛かっている、妻の意に沿わない場合は離婚やむなしと
    心得よと言い渡しましょう。

• まずは証拠を集める

ネット上にはいろんな対策が載っています。
    行動に出る前によくよく検討してください。

私はまず、不倫の証拠を確保することが大事だと思います。
    携帯メールを画像に保存したり、転送したりできるでしょうか?
    もしメールから会う日を特定できそうでしたら
    日時限定で調査会社を入れてもいいかもしれません。

お相手が結婚したことを知ってもなお
    会っている形跡があるようなら、相手に慰謝料も請求できます。
    (不倫を知ってから3年以内が請求期限です)

証拠は使わなくてもかまいませんが、必要になるときもあるかもしれない。
    何も証拠がそろわないまま問い詰めると、しらばくれられて
    二人の関係が水面下にもぐってしまう可能性もあります。

それとなく「知っている」ことを匂わせ、
    釘を刺して態度を改めるならそれでよし。

それでも二度目があるようならご主人は根っからの浮気男。
    むしろトピ主さんとの関係も浮気があってこその平和なのかもしれない。

そのあたりをあなたのなかで半年とか1年とか期限を決めて見極め
    場合によっては若いうちに離婚するのも幸せかもしれません。

• レスします。

>旦那に二度と不倫させないにはどのようにしたら良いでしょうか?
    残念ながらこれは難しいと思います。
    本当に反省して2度と不倫をしない方も中にはいますが、大半は繰り返します。
    私の職場の男性は「不倫する生き物なんだから嫁には慣れてもらわないと」と平然と話しています。
    特に離婚を避けたい場合、文書に署名させて2度と不貞行為はしないと誓わせようとして、逆になら離婚しようと言われると困りますよね。
    私の先輩女性は旦那さんの不倫が終わるまで黙って待ちました。5年ほどです。
    離婚を避けたいので波風立てたくない、家庭内が暗いと余計に帰ってこなくなるので黙っていると話していました。
    5年後、旦那さんは不倫相手に捨てられ戻ってきました。
    その先輩は、旦那が離婚したいとか相手の女が妊娠したら大変だけど、そうじゃないし泳がせておく。それが賢い嫁だと話していました。
    主さんの旦那さんも離婚のことは何も言ってないんですよね?ならば泳がせて別れを待つのはどうでしょう?
    今やいやい言うと余計離れそうじゃないですか?

• 遊びってより、本気?

不倫より先に、交際中にも二股してたんだから、全然話にならない・・・。

楽しいはずの新婚生活中、また同じ相手と関係もってるなんて余程。

主さんだけでは満足出来ない何かを相手女性がもってる、という事?

ご主人に不倫させないようにするには?って事だけど、ご主人の気持ち(本音)が分からないし。

ご主人には本当にこの先も結婚生活を続けたい気があるのかどうなのか。

正直、主さんを大切には思ってない扱いし続けてますよね。

・・・バレても懲りずにこそこそ二股続けそうな感じします。

• トピ主です

トピ主です。
    皆さんコメントありがとうございます。
    皆さんの仰る通り、とりあえず証拠は保存しました。
    コメントを見て、離婚したくないという気持ちも揺らいでます。

そもそも離婚したくないと思っているのは、旦那は昔からかなりモテる人で、私が旦那にベタ惚れしてかなり頑張ってゲットしたということと、相手の女の住まいが都内から新幹線で1時間以上の場所なので、旦那に釘を刺しておけば面倒になって会うのを辞めてくれるのでは…と思ったからです…

でも、甘い考えだったみたいですね
    みなさん仰っているように、しばらくしたら他に女を作ってまた不倫するかもしれないですし、確かに結婚前に相手の女と天秤に掛けられたのかもしれません。
    そう思うと吐きそうなぐらい気分がわるくなります。

きっと自分で問い詰めても感情的になってしまうので、コメント頂いたようにプロに依頼しようと思っています。
    旦那は相手の女に、癒しが欲しい、会って癒されたいと頻繁にLINEしていたので、結果が届くまで旦那の前では平静を装って過ごすつもりです。
    まだまだ長い戦いになりそうですが、吐き出したら少し楽になりました。ありがとうございました。

• 浮気を止めさせる事自体は可能だけど…

浮気を止めさせるのは可能です。

今回は許す代わりに、携帯にGPSを付けて、お金は最低限しか渡さずカードも取り上げ、飲み会などで直帰出来ない場合、必ずその場の写メを送り、帰宅する前に必ず連絡。お休みは必ずトピ主と一緒に行動。

ココまでやれば、精神的には浮気したくても、物理的には浮気は難しくなると思います。

でもココまでする=信頼してない証拠ですよね?

私なら毎日疑って監視する結婚生活なんか嫌です。

結婚前から浮気してた強者だから、精神的に反省して浮気を止める事はない気がします。

トピ主が自殺未遂起こすとか、余程の事をしないと。

• トピ主さんみたいな妻は大事にされない

>旦那は昔からかなりモテる人で、私が旦那にベタ惚れしてかなり頑張ってゲットしたということ

こういう経緯の妻はまず大事にされません。
    妻が自分にベタ惚れなのも自分がモテるのも分かっているからです。

女性側が頑張ってしまった恋愛は上手くいきません。
    一生、ある意味片思いし続けるしかないのです。

彼はトピ主さんを自分のものにしたくて結婚したのではなく、自分に一生懸命だからそれが便利で都合がいいから結婚したのだと思います。
    自分は頑張らなくていいので、楽なのです。

でも恋愛は頑張るのが楽しいのでトピ主さんでは物足りない。
    頑張って女性を振り向かせるのが楽しくてたまらないのでしょう。

次に結婚相手を選ぶ時には、愛してくれて大事にしてくれる人を探してください。
    今のままでいたいなら、不倫を容認はもちろんのこと自分のことを見てほしいという欲求も捨てないといけません。

• そうなんだよねー

知ってる女性にトピ主さんと全く同じ立場の人がいますけど、やっぱり惚れた弱みで離婚ができないんですよね。
    イケメンに必死でアタックして落としてお願いして結婚してもらったけど、「結婚すればこっちのもの」どころか、ますます離れていく一方。

何せモテるんで、次から次へと女性が待ってる。
    一人が終われば、いつのまにか次の女性と不倫・・・。喧嘩になると不倫相手の家に泊まって帰ってこない。こちらが折れないと「別に離婚でいいよ?」と言われるそうだし。
    意地でも離婚はしないそうですが、幸せな生活ではないですよね。

イケメンと結婚して、仕事やめて専業に〜って目論んでいたけど、生活費もくれず遊びあるく旦那さんに危機を感じて仕事はやめれず、性行為もないので子供のできず。
    トピ主さんもそのうちそうなるかも?