27歳独身未婚女性です。結婚したいです。

レス41
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

百合

27歳独身の未婚女性です。30歳までに結婚したいと考えています。
今まで全くモテず、ろくに恋人ができたことがなく、恋愛経験もありません。中学からエスカレーター式で大学まで女子校だったのもあるかもしれませんが、自分自身引っ込み思案でおとなしい性格だったことも理由だと思います。結婚願望は強く、子供も考えているため、今の年齢に焦りも感じています。職場は、年配の既婚者しかおらず、職場での出会いは期待できそうもありません。
私はそこそこ大きい地方都市に住んでおり、大卒正社員、土日祝休みで、一人暮らしです。自分では見た目は普通としか言えませんが、太ってはなく、簡単な撮影モデルのバイトもしていたことがあるので、客観的に見て平均的ではあると思います。
今は少しでも若い、20代のうちに結婚相談所に登録をしようか迷っています。私の年齢で登録は早すぎるということは無いと思うのですが、相手の歳の差が少し気になります。理想としては±5歳ぐらいを希望です。
なので22歳〜32歳前後ということですがこれは高望みでしょうか。個人的には年下より、年上が良いので、
多少上でも構いません。
また、婚活サイトの登録や、婚活パーティなどへ行った経験はないのですが、結婚相談所と比較してどちらがオススメですか?とりあえず結婚相談所に登録をし、どちらも並行して進めてみようかと考えていますが。

私が相手に望むことは、私と同等かそれ以上の年収(350万以上)で正社員、気遣いができる人で、波長が合う方、一緒にいて気を使わないような方と出会いたいです。
気になる点がありましたらご指摘いただけると嬉しいです。
真剣に考えていますので、どんなことでも良いのでご助言お願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 結婚相談所

がよいと思いますが、恋愛経験皆無となると、良い人に巡り合えばよいですが、変な人に騙される可能性もありかと。

無理に恋愛しなくてよいとは思いますが、婚活関係なく、趣味のサークルや友達つながりで異性の友人をつくったらどうでしょう?
    普通に話したり、遊びにいったりして、男性独特の考え方や、いろんな人の性格、行動をみたりして、勉強?したほうがよいかも。

• 並行して活動とか。

全く問題無いと思います。
    ご縁なのでどちらが良いとは言えませんが、パーティは既婚者やサクラが混じっている事もあるそうなので、そういう危険性が嫌なら、相談所かな。でも相談所に登録するほどでもないが結婚を意識した出逢いが欲しい男性もパーティに来ているだろうし。
    トピ主さんくらいの年代なら婚活して充分お相手は見つかると思うし。もっと上も目指せると思うよ。頑張ってください。

• 27才はむしろ遅すぎるくらい。頑張って!!

女性にとって30過ぎての婚活開始はかなり不利で、婚活開始は早ければ早いほど有利です。

結婚を意識できる交際相手がいない場合は、遅くとも25才まで、じっくり選びたいなら22〜23才までには始めたほうがいいでしょうね。

なので、あなたの年齢では、むしろ遅すぎるくらいです。今まであまりモテなかったのなら、若さを武器にする必要がありますから、尚更ですよ。

女性は男性と違い、若さが大きな武器になりますからね。

ただし、婚活パーティーやサイトでは、簡単に出会える代わりに身元を偽られるリスクがありますから、身元を偽りにくい結婚相談所のほうが、真面目な交際に繋がりやすいと思いますよ。

ただし、あまり期待し過ぎないでください。婚活の場では、相手の男性も同時進行でいろんな女性を見比べていることをお忘れなく。

相手の年齢も、例えば40才くらいまでとか、上限を上げたほうがいい結果に繋がる確率は当然上がると思います。上げれば上げるほど、あなたの若さを武器にできるからです。

頑張ってください。

• 結婚相談所 おすすめします!

40歳の時に、相談所に登録。再婚。

その時に、婚活ブログを立ち上げ、ブロ友さんの中に、20代後半の女の子がいたんだけど、

やっぱり、モテモテでしたよ。1日100件ぐらい申込が来るって言ってました。

私の場合は、40歳だったので、1日10件あるかないか。これでも、私の年齢からしたらいい方。だったみたい。

そして、子供がいてもいなくてもいい。という、今の夫と再婚しました。ちなみに、こんなおばさんだけど、当時30代の夫からの申込です。年下は希望してなかったのだけどね。今では、よかったと思う。やっぱり、若い人はよい!!

相談所では、子供希望の男性がほとんどなので、20代女性はひっぱりだこ、よりどりみどりと思いますよ。

容姿が普通以上なら、絶対にいい男性に出会えます。

あと、相談所でいい男は1割。その1割をゲットできるのが20代女性と思うので、頑張ってほしいです。

まあ。私もその1割の夫に出会えて、ほんとラッキーだったと思ってます。イケメンだしね。なんで私みたいなおばさんでよかったのか、不思議ですが。。

• 今が売り時です

主様、控えめな性格ですし、きっと外見もよいのでしょう。
    出会いがあれば、いくらでも素敵な人と結婚できますよ。
    27歳は売り時です! もっと条件を上げてもいいです!

では、何が問題なのか。
    >気遣いができる人で、波長が合う方、一緒にいて気を使わないような方
    これがどんな方なのか、具体的に説明できますか?
    男性経験が少なくてこういうことを言う方は、自分に合う男性がどんな方なのかまるでわかっていないことが多いのです。

たとえば簡単なことなら
    趣味はインドアであるかアウトドアであるか。
    行きつけのお店はどんなところか。
    休日はどんな過ごし方をしているか。
    主様が好きなことを話して、どんな反応をするか。
    などなど。
    10項目くらいあると理想ですが、初対面でわかるようにしちゃって下さい。
    会話も盛り上がりますよ。

そして、一番大事なのは。
    主様が許せないことが、同じように許せないかどうか。
    きちんと見極めてくださいね。

ちなみに私は3時間程一緒にいればだいたい自分に合うかわかりますし、
    半年未満でわかれるような付き合いもしたことがありません。

• 追記

言い忘れてました。

パーティ、ネット、は、やめた方がいい。遊び目的な男が多いです。

トピ主さんが身持ち硬いタイプだったら、たしかに、パーティや、ネットの方が、それなりに、慣れてて、容姿、外見がそこそこいい男が多いので、付き合うことはすぐにできるし、そこから、結婚にもっていける自信があるなら良い。と思うけど。

そうじゃないなら、相談所です!

相談所は、さえない男が多いけど、その中にも、数名(1割程度)、いい男が混じってるので、そういう男性を狙ったほうが絶対にいい!

頑張ってね。

• とりあえず

大手というか信頼できそうな相談所に登録してみたらどうですか。
    トピ主の条件ならそれほど焦らなくても見つかりそうです。
    お友達にも緩い感じの紹介とか頼んでおくのもアリだと思います。

• 結婚相談所一択です。

主様が絶対に「結婚したい」なら結婚相談所一択です。
    それも出来る限り早い=若い方が良いですよ。

簡単に出来る婚活サイトや婚活パーティは
    遊びで登録している人も多いと思ってください。

女性は若さ、男性が経済力です。

遊びで若い貴重な時間を無駄にするなら
    思い切って信用がおける結婚相談所に登録した方が
    結局いい条件で結婚できると思いますよ。

年収はもっと上げていいと思います。
    下げるのは何時でも出来ますからね。
    年齢も決して贅沢ではないと思いますよ。

• とりあえずパーティで婚活の雰囲気を体験してみては?

東京で婚活をしていた者です。
    婚活で30歳にして初めて彼氏を作りました。

少なくとも東京だと「27歳、一人暮らし、年上好み」は男性にとってそこそこ好条件に思えます。
    こちらでは男女問わず30歳以降で婚活している人も多いです。

私は結婚相談所や婚活サイトに登録したことがなく、婚活パーティのみで彼に会いました。
    その間、パーティに同席した女性陣から色々とお話も伺いましたが、「相談所やサイトで結婚を目指す人は、婚活パーティに来るのもためらう人(コミュニケーション能力が低い)なので、あまり良い人はいない」と言う体験談が、なるほどなと思いました。
    パーティだと空気にもよりますが、リアルな女性陣の婚活話も聞けるので勉強になります。
    それに女性料金の安いイベントが多いのと、自分の相場を客観的に見れるのも良いです。

• ※続きです※

ただ、スピード婚を目指しているなら相談所が一番いいと思います。料金が高いので、登録している人の本気度も高いはず。
    パーティの場合は、色んな人と会いつつ、食事を重ねつつ、途中でダメになりつつ、と言うことを考えると、相手を見つけるだけでも半年〜1年ぐらいの長い目で見る必要があります。

あと一つネックになるかもしれない、と感じたのは「年収350万以上」ですね。
    地方だと特に20代で年収350万は平均年収以上になる場合もあるんじゃないでしょうか?
    アラサーなら大丈夫かもしれませんが、若い方は少し難しいかもしれません。
    良い出会いをお祈りしています。

• 年下?

27歳で結婚を焦っているのでしょ?

年下・・・それも22〜って 今すぐ結婚を考える年齢ではない人を
    希望しても 無意味ではないですか?
    男性で まず22ですぐ結婚なんて考える人 少ないと思いますよ。

せめて27〜45ぐらいではないですか?

• 私の経験から…

私も恋愛経験なし結婚願望と子供がほしくて、早め早めに行動をしました、もうすぐ三十路です。

■まず期限を決めましょう!
    例えば28歳までは婚活バーティーや合コンに参加。
    28歳になってまだ見つからなかったら結婚相談所に登録とはどうでしょうか?

■次に土日のどちらかは婚活!(最低月に二回は参加)
    そう簡単には出会えないと覚悟してください。
    段々しんどくなってきても諦めない事。
    お金は稼げますが、時間は買えないと覚えといてください。、

余談ですが、私は23歳の時に『25歳までに結婚するわ!』と周りに宣言して恋活していました。
    (恋愛をしたことがなく体験したかったので恋活。結婚相談所や婚活パーティーは28歳超えてからと考えていました。)
    約2年くらい経ったころに夫と出会いました。
    今では結婚もして子供もいます。

再度言いますが、時間は買えません。戻りません。
    全然出会えなくて弟に『姉ちゃん、女の魅力はないのかな』なんて聞いて『女の魅力はわからんけど笑いはあるよ』と励まされたこともあります。
    諦めずに頑張ってください。

• 自治体、商工会の婚活支援制度を検索してみて下さい。

県の婚活支援事業でボランティア(研修を登録した者。)をしています。結婚したい男女が大勢(無料)登録しています。お互いの閲覧はできません。仲人役がマッチングしてお見合いを組みます。交際ー成婚は4%ほど。お見合い〜御断り、しょっちゅうです。親、知り合いの手前とかないですから。トピ主さんの年齢プロフィールなら沢山紹介があると思いますよ。メイクレッスン、話し方講座、有名講師の講演会。婚活パーティの後援などもやってます。
    今の男性大人しいです。デートどうしたらいい?と聞くので映画でも見に行ったら?と言うでしょ。当日映画だけ見て帰って来ちゃう。お茶、食事に誘う発想がない。めぼしいお店を調べておくこともしない。常に割り勘(これ今風と思うけど)話し下手で 趣味もないし仕事以外のことで話弾ませられない。メールLINEでならコミュニケーション取れるならそれでもいいのかも。
    女性も受け身でいないで自分からいいなって思ったら行かないと!とはアドバイスします。
    そこそこの爽やかで学歴勤務先で背が低くない人なら彼女自分で見つけてますよ。でも貴方の様に出会いがないまま30代後半になった場合もあるのね。頑張って!

• なにをなやんでいるんですか!!!!

27歳は婚活パーティーに参加しても「まだ女」として評価される最終ステージです。30歳になると一気に与える印象が変わるので。 
    助言:恋愛経験がない、とはあまり男性に言わないでください。正直27歳まで恋愛経験がないというのは「何かある」と男性も懸念要素としてとらえます。私も正直トピを読んでご自身で気づいてない見た目か性格でなにかあるのではないかと心配です。。。でもそれは問題のない前提で話します。

結婚相談所は良いものは入会費が結構高額なことが多いので、まずは婚活パーティーに参加して「自分の市場価値」を良くとも悪くとも知ることです。
    22−32歳は高望みじゃないです。むしろトピ主が30歳になったら、同年代の男は年下かタメしか観なくなるので、30代前半の対象になりたいのであれば、今が最後です。
    あなたの年齢はまだ価値のある年齢です。30歳までに結婚したいのなら、奇跡がおきない限り、始めるのが遅かったです。(まずマッチングするまでの期間⇒交際スタート⇒交際約1年⇒婚約⇒結婚準備等⇒挙式まであっとういうまに2年以上過ぎてます)。はやく行動に移して!

• レス

20代なのでまだまだ需要がありますよ。
    焦る気持ちがあるのならまずパーティに何度か参加してみてはどうですか?
    地方都市でもそこそこ大きければ毎日やってる勢いですよ。
    それから相談所にも登録するか考えても遅くないです。
    (勿論登録も視野に入れておくべきですが)
    明日の自分より今日の自分が若いのですから明日にせずにすぐにチャレンジです。

• 応援しています

私は26歳で出会い、28歳で今の主人と結婚しました。
    29歳までに結婚したかったので頑張りました。
    行動力って大事だと思います。
    でも婚活サイトを利用するなら気を付けてくださいね。
    全ての人がってわけではないとおもいますが、私の友人が使っていて、結局その気のない男性や体目当ての男性と長期間連絡とりあっただけで終わってました。
    友人はルックス重視だったのですが、プロフ写真と再度別に送ってもらった写真は別人みたいでした。

• 相談所には勿体無いかな

私も27歳頃に婚活を始めて今年30歳で結婚します。

私は結婚相談所を利用しませんでした。
    利用したのはネット婚活・紹介・合コン・趣味の集まり、最後に共通の趣味の人が集まるパーティーで夫と出会い、1年程の交際後に結婚しました。
    費用はネット婚活は月に3000円ほどでひと月5名?、合コンは割り勘、パーティーは2000円ほど(30名?年齢縛り、プロフ交換有り)でパーティーは効率的だと思いました。

個人的にですが、トピ主さんの求めているような気遣いや一緒に居て気を使わない・年収350万〜なら相談所には行かないか見つけにくいもしくは激戦のような気がします。
    先に相談所以外で活動してみて、無理だと思ってから相談所を利用してみては?

• エスカレーター式の女子校育ちだと知識もないの?

22歳の社会に出たばかりの男性が、
    350万以上稼いで嫁を探してると思いますか?

±5歳じゃなくて+10歳にしときゃいいのに。
    なんで年下を視野に入れるのか謎。

• 考え付くままに書いてみました

結婚相談所とイベント系の婚活の平行がいいのかな?と思いました。

手堅く結婚の意志のある人と出会えるのが結婚相談所。
    独身である事を照明する書類の提出が必要なところ。

自分からいけない人は、自然体の状態を知ってもらえるイベント系(バーベキューとか花見とか?)がいいと思います。

そこそこ大きい地方都市に住んでおり、大卒正社員、土日祝休みで、一人暮らし。
    これはかなり恋人ができやすい人の条件です。

今が売り時、がんばってください。

ただ、焦りすぎても良くないです。
    女を騙す悪い人には気をつけて。
    お金融通してくれだの、女性関係が派手だのの臭いがしたらシャットアウトで!

引っ込み思案というと、やはり人と会うのも疲れる事もあるでしょう。
    自分の常識では計り知れない人とも出会う事もあるでしょう。
    でも、今まで恋愛経験がなかったのだから人を見る目を養う訓練、修行だと思って。
    色々な人に会うと、自分の許容範囲もわかってくると思います。
    意外にこれOKだった、とか、どうにもこれは受け入れられないとか。

疲れたら休んでください。

• ちゃんと身元証明をとる大手に

長く婚活して結婚しました。
    27歳いいですね。婚活では一番モテる年代ですよ。
    ご自分の条件も、相手への条件も悪くないと思います。多分婚活ではモテると思います。

ただ、恋愛経験がないということで、慣れるまでかなりツラいかもしれません。
    好きでもない男性とデートの繰り返しって辛いですよ。私も恋愛経験薄かったので、かなりつらかったです。

これを克服するには、「慣れる」が重要なのですが、もしそこそこマッチングするなら、「相手をある程度選んで会う」のをオススメします。
    私がそうだったんですけど、「贅沢言ったらダメ」と、好みから外れる相手とも会っていたら、精神を早くすり減らして、婚活疲れで活動できなくなりました。

婚活は「気長に、焦らず」が重要です。自分をすり減らすほど頑張らずに、でも細く長く続けるつもりでいてください。もちろん結果的に短いのが一番ですが。

パーティも出てみたらいいですが、基本はちゃんとした相談所にしてください。
    そうでない出会いは、ぱっと見、相談所よりはイケメン多いんですが、遊び目的の男性がけっこういます。既婚を隠している人も。
    私そういう人で時間無駄にしたんで…。

• 相談所

相談所に入会するなら、いろいろ調べて年の近い会員さんが多い所に入会しては?
    会いたい相手を限定できるように頼めばいいと思いますよ。
    とりあえず、どんな結婚相談所があって特色をみて会いそうな所に説明を受けたいと連絡したりしてみたら?

• 相手の条件

相手の希望年齢に無理があるかな?

下は好きにすればいいと思うけど上は42歳くらいまで広げたほうがいいかも。
    広げておいた方が申し込みは増えるよ。

>気遣いができる人で、波長が合う方、一緒にいて気を使わないような方...
    この条件は無理というか書くだけ無駄。
    実際に会ってみないと分からない。

婚活で出会う相手に色々と注文を付けたい気持ちは分かるけど、門戸を広げないことには出会う機会すらない。
    少し広めにしておいて申し込みが殺到したら条件を絞れば良いのでは?
    想像するにトピ主さんと同世代で同程度の収入がある男性ならあんまり婚活してないと思う。

• ようするに

自分は何もせずに、自分のワガママを全部聞いてくれる都合のいい人がいいのでしょう?
    少しは身の程を知ってください。
    27歳ではもう年齢は武器に出来ません。
    その上、今まで誰からも相手にされなかったのでしょう?今より若い時にですよ?まだ気付かないのでしょうか。

100%高望みです。
    少しでも若いうちに・・・と言うなら迷う必要ないでしょう?少しでも若いから結婚相談所でも有利になるのですよ?

それなのに迷うとか何余裕ぶっているのでしょうか。
    余裕ぶっていたら、30過ぎた必死の女性たちに負けますよ。

30歳までの結婚を考えているなら、見栄は捨てましょう。
    あなたは相手に対して何もしないのでしょうか?
    そんな結婚生活すぐ嫌になりますよ。
    「私は彼に必要とされていない」と

• 結婚相談所がいい

婚活サイトと結婚相談所を並行利用した経験者です。
    トピ文章を読んだ印象では、婚活サイトは向かないのではないかと思います。
    結婚相談所にしぼり、可能なら相談所を掛け持ち位でもいいかなと。
    27才はもう若くないです。
    あっという間に30歳。大台に乗ると難しくなります。

あとね、ときめきを求めてはだめよ。
    肝心なのは一緒にいるときの「居心地の良さ」です。
    恋愛結婚よりも、お見合い結婚の方が離婚率は低いそうです。
    理由は恋愛で目が曇っていないから(笑)。
    私も結婚できました。頑張れ。

• 相談所の方がいいのでは?

>恋人ができたことがなく、恋愛経験もありません
    >自分自身引っ込み思案でおとなしい性格

…であるならば、相談所の方がいいのではないでしょうか。
    理想は、あなたのことを良く知る人に中に入ってもらえる、お見合いや紹介だと思いますけどね。

婚活サイトやパーティーなどはある程度、女性側も積極的に行けないと難しいと思いますよ。

また、相手の年齢ですが、同年齢から5歳上などにした方がいいと思います。

22,3歳の男性がいわゆる婚活をするとは思えませんし、もし、いたとしても何となくですが、普通の感覚や常識などを持ち合わせているようには思えません。

大手の信頼出来る相談所に登録することを、おススメします。

• 年収350万では生活できない。

夫婦共稼ぎだと世帯年収700万として相手に悖るのは年収350万と設定したのかな?
    あなたは子供がほしくて結婚したいのでしょ。

仮に相手が5歳上で年収が350で子供ができたら、当面はあなたは仕事は休止になるのですよ。350万で家賃を払い、子育てし 生活できると思う?答えはノーです。

彼が転勤族であれば尚更、その年収を掲げて結婚相談所に登録する意味あると思う?結婚相談所に登録するなら年収はもっと望んでも悪くはないと思いますよ。

それと、
    >正社員、気遣いができる人で、波長が合う方、一緒にいて気を使わないような方と出会いたいです
    希望はわからなくないが、そんな奇特な人はまずいないと思って間違いない。
    人間どこそこに欠点がありますが、まずは彼が男気があるのが一番でしょう。
    あなたが産休になっても 俺に任せとけ と男気のある人が一番ですよ。

気遣いを求めるなら、その前に贅沢しなくとも食べていけるだけの収入を得る意欲と能力のある人を条件に挙げるべき。性格は一緒になってみないとわからないので
    それこそ、相互努力で家庭を築く気概のある人じゃないと。

• 20代の若いうちに!

私も27歳の時、結婚したいな〜と思い、
    結婚相談所に登録しようと説明まで聞きに行ったのですが、
    怖気づいて、ドタキャンしてしまった経験があります。

33になってまた結婚したい気持ちが高まり、結婚相談所に登録しました。また同時に、ネット婚活、婚活パーティーにも数多く参加しました。実感したのは、やっぱり20代の方がモテます…やるなら早いうちが良いです。

しかし結婚相談所は、男性の年齢層が高すぎて、40以上の方からしか申込みがなく、入ったことを本当に後悔しました。
    私と同年代の男性は登録層も薄かったと思います。
    (20代の方もそんなにいませんでした)
    まあ私は地方でしたので、都会ですとその辺は問題ないかもしれません。
    結婚相談所に説明を受けに行った際、どんな人が多いのか、
    よくよく聞かれるといいと思います。あと相談所によりシステムも違いますので、何軒か説明受けた方がいいです。

結婚相談所もなかなか敷居が高いので(お金もかかりますし)、とりあえず取っ掛かりとして、婚活パーティーから始められてはどうでしょうか?
    希望条件としては高望みとは感じませんよ〜!

• 20代

20代前半で350万てそんな居ない気がする。
    新卒か、それに毛が生えた程度でしょうから、業界がだいぶ限定されるね。

今からでも出会いを増やした方が良いと思う。
    それは恋愛相手というわけではなく、異性という意味で。
    何というか、希望と妥協できそうな部分や知らなかったけど良い所などの判断基準が今ない気がする。

作り物でしか物差しがないとすると、ちょっと厳しい。
    女子高経験者の主さんに例えば男子校の学生が「女子校の生徒は皆おしとやかで、家事とかも万能なんでしょうね」とか言われたらどうですか?
    「いやいや女子高の現実教えられないわ」と思ったりしません?

別に婚活と並行しても良いと思うんですよ。
    その、気遣いが出来るの範囲や、波長が合うの程度を保つというか、逸脱しない補正の様な活動もあった方が良いのかなと。

• まずはサークル活動をしてみては?

興味のある趣味のオフ会とか、サークル。
    まずはそういった場で、普通に恋愛経験を積んだ方が良いように思います。

トピ主さんの年齢は、婚活するのに早いということはないし、男性を選べる年齢だとは思います。
    でも、トピ主さんも懸念しているように、同年代の男性は、まだ婚活の場にはあまり出てこないでしょう。
    だからこそ、同年代の集まる趣味の場に出かけて行った方が良いと思うのです。

>気遣いができる人で、波長が合う方、一緒にいて気を使わないような方と出会いたい

これらは、条件で選び選ばれる婚活の場では、不向きな希望です。

ワイン会、登山、スポーツ、アニメ、パン作り、映画、釣り、アーティストのコンサート…などなど。
    トピ主さんの趣味は、なんですか?
    SNSとかで、そういった集まりを探して、出かけてみてください。

あるいは、同級生を誘って、同窓会を企画するとかね。

応援していますよ!

• 全てが丁度いい

トピ主さんの年齢、外見、学歴、職歴等、生活スタイル、
    これと言って悪い点はありません。
    相手に求める条件も丁度いいと思います。

婚活サイトや結婚相談所のどちらでも
    トピ主さんの合った紹介スタイルを選んで下さい。

短期間にたくさん詰め込んだ婚活はオススメできないので、
    疲れない程度に焦らず活動された方がいいですね。

レス求!トピ一覧