復縁は無理だと言ってくるのに連絡してきた彼氏。

レス26
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

なつき

私は2年付き合った彼に2週間前振られました。理由は「好きじゃなくなった、それ以外に理由はない。君には悪いところも変わるべきところもないよ」と言われました。

しかし、倦怠期を迎え、振られました。
「お前がいなくても、生きていける」「本当に付き合えてよかった。一生忘れないし一生関わっていきたい」など言われました。私は別れたくないと泣いて泣いてすがりました。倦怠期ならば一緒に乗り越えよう、と何度も言いましたが無理でした。復縁は考えられないといわれました。

1週間後、会ってもらった時も、友達として振る舞おうとしましたが最後には復縁したいと言ってしまいました。ダメだといわれました。泣きながらも、でも諦めない、好きでいる、と伝えました。
私は冷却期間を置かなければ、と考え、とても辛いけれど我慢しなくちゃいけない、と思い連絡を断とうとしました。しかし、二日後、彼から「元気か?」と連絡がきました。正直、嬉しかったです。

諦めない、と言ったのに何故連絡してくるのでしょうか。このまま連絡を取り続けてもいいのでしょうか。私を心配してくれてるだけなのでしょうか。意見お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ああこれ

男性にありがちな行動。

別れた相手が心配になり連絡を入れてしまう。
    連絡をもらった女性側がまだ未練あるかもって勘違いをしてしまう事があるけど当の男性にはその気がないことが多い。

このまま連絡を取り続けて元彼を諦めないことも確かに選択肢の一つ。
    でも、少なくとも現時点での男性からの連絡は未練からではないということは覚えておいた方がいいかもしれない。

そして、仮にお互いがほかの恋愛を見つけたなら、きっぱり忘れて別の道を進んだほうがいい。

• やめなよ!

都合よい女にされるだけよ
    それでもいいなら、いいけどさ

• 泣いてすがらない

泣いてすがるほど魅力がある彼なのか、文面からはわかりませんが、たった2日で、連絡してきて、ホイホイと出たら駄目ですよ。都合のいい女に、なるだけです。彼は、もう気持ちが離れてると思います。彼に固執するのは、何ですか?復縁はないと思いますし、いいように、遊ばれるだけだと思います。一端離れた気持ちは、戻ってきません。新しい恋を探した方が正解です。

• あ〜、俺通信がきてるんだ

振ったけど、まだ俺のこと好きだよな?て確認んしてる俺通信です。
    都合よく性欲の捌け口になるキープ女子にしようとしてるの。
    一生二番手ていいの?
    即刻、着信拒否して

次にいきましょう。

• 潔さも必要

相手は恋人関係終了イコール友人関係とでも軽く考えているのかな?そうでなければ態度が軽々し過ぎる。貴女が必要じゃないから別れると言った男だという事を忘れちゃいけない。復縁を願うより潔くあきらめた方が結果貴女の為じゃないかなと思う。

• 同じことになったことが。

以前4年付き合った人と同じ状況になったことあります。 別れたのに長く付き合ったのできっぱり別れることが出来ず、ずるずる会ったりしてました。 相手も復縁したいのかなと思い、また付き合いたいと言うとそれは出来ないと言われ、ずるずるの関係もいつの間にか終わりました。

彼氏さんも急に縁が切れるのは寂しいし、主さんのこと気になるので連絡してきたのかもしれませんね。 でも一度終わった恋愛、彼ははっきりダメだと言ってるので復縁は難しいかもしれません。 辛いでしょうが、頑張って乗り越えてくださいね。

• バッサリ断ち切ること

元カレに振り回されてはいけないと思います。
    連絡を取り続けては、次にいけません。
    あなただって元カレのことを"復縁もできないのに"、グズグズしたくはないんじゃない?

彼は自分を好きな"元"カノを、"友達として思いやってる"と自分に酔ってるだけだよ。
    そんな変なナルシー、止めといた方が良い。

「あなたがいると男が寄ってこないの。だから連絡してくるな」
    とメールでぶったぎってあげなさい。
    スッキリしますよ。

• 着信拒否、メールも拒否、ラインやら何やらも

ブロックしましょう。このままだと辛いだけです。連絡できる手段は全て断ち切った方が良いですね。

前に進む事だけ考えましょうよ。住んでいる場所も知られているなら、引っ越しもした方が良いでしょうね。

• うーん?

ただの罪悪感で連絡してるだけで、あなたを気遣ってのことではない。
    自分が楽になりたいからってだけの行動。

あなたは2週間前にされた仕打ちを「元気か?」の一言で忘れられる都合のいい女性なのでしょうか?
    「好きじゃなくなった」「復縁も無理」だと言い放った人の言葉が嬉しいのですか…?

もうちょっと全体を見ましょう。

• このままいくと都合のいい女まっしぐら

とりあえず、倦怠期であなたに飽きて別れてみたものの、新しい彼女がいるわけでもないし、たまには連絡してみるかってとこじゃないですか?

それが嬉しいと感じるなら連絡取り続けてたまに会って復縁を願い続ければいい。

でもそうなると彼にとっては次の彼女ができるまでの単なるつなぎの女にされるだけだよね。

トピ主さんの人生ですのでご自由にどうぞ。

• そのままの状態じゃ

彼は、貴女が彼にまだ未練たらたらなのを知ってる。
    だから、自分が優位に立った気分でいる。
    その気にさせるような言葉を言えば、またホイホイついてくる。
    飽きたら、また適当な言葉で逃げられるよ。
    ヘタすると、都合のいいキープ女になっちゃう。
    もしくは、二股の片方とか。

貴女がいくつか知らないけど、その彼はもう忘れよう。
    女性の輝かしい時期を、実りのない時間に費やすのは勿体ない。
    今は、恋愛は忘れて同性の友人と旅行したり趣味の集まりに行くとか
    元彼となるべく接触しないよう、活発に動き回ろう。
    意外な出会いがあるかもよ?
    その時になって、泣いて縋ってた時間が無駄だったと気付くから。
    「やだ、前の彼よりずっといい男じゃん!」って、余裕で振り返る
    日がきっと来るよ。

• あなたを好きになることはない

都合の良い女になりたいなら会えば良いのでは?
    好きじゃないし大事でもない、でも次の彼女が出来るまではキープしたいってことだと思います。

• だって

>一生忘れないし一生関わっていきたい

って言ってるじゃん。
    復縁はないんですよ。トピ主のためには、連絡は絶った方が回復が早いですよ。

• もし、良い復縁がしたいなら

彼とはきちんと縁を切るべき。

今の彼との事を乗り越え、自分の為に成長しようって思えてこそ良い復縁が出来ますよ。

• キツイことを言ってごめんね・・・

それは、
    自分に振られて、ボロボロになっている主さんを見て、自己満足したいだけじゃないかな・・・

優しさでも、未練でもないと思う。

だから、主さんからの連絡が途絶えると、
    あら?どうしたの、もっとすがってよ、
    俺はもっと価値ある男でしょ?
    と、連絡してくるのだと思う。

本当に優しいなら、
    彼から連絡しないと思う。

都合のいい女性にされないように気をつけてね。

• うん・・・

どうでもいいけどさ、泣いてすがるとかやめましょうよ。
    反則ですよ。
    愛情が冷めたら別れるしかないのに、泣いて縋って諦めないと言って・・・
    そんな死にそうな姿見たら誰でも心配するでしょう。
    でもそれって反則。泣き落としとか卑怯です。
    相手をおどすように引き留めるのやめましょうよね。
    別れたいって言ってるのに、泣いて「諦めない」とか言われる怖さ、あなたわかる?
    自分のせいで人がボロボロになっていく姿見て心配してるだけじゃないですか。

諦めないとかやめて・・って心底思いますね。
    仕方ないんだから諦めようよ、怖いよ、重いよ、あっちに負担かけて満足ですか?
    そんな自己中な事言われる度にあちらは更に冷めるだけですよ。

• 完全に貴方と切れるのが惜しい

それだけです。
    下手すりゃキープ女です。
    意思の弱い男は間違いなく貴方の元彼のようになります。
    これからも定期的に連絡を取ろうとするでしょうね。
    ですが、そこから先は進まない。
    進むのは彼にとって都合が悪くなり、貴方しかいなくなった時だけです。

心配はしていますよ。
    あくまで自分を・・・ですけどね。
    貴方と完全には切れないように。

これが真実です。

• え。

心配しているだけって、、
    気持ちもなくて復縁も無理ってハッキリ告げられてるのに心配って。
    なんの心配!!?
    きっとみなさん思うことは同じだと思います。
    ”都合のいい女”として置いておきたいんですよ。
    だって、あなたはまだ彼が好きなんだもん。ハッキリ好きって伝えてるもん。
    そりゃ自分の手の届く所に置いておきたいでしょ。あなたが逃げてかないって思ってるもん、彼は。
    復縁も出来なくて、しかも本当に心配しているのなら、逆に連絡なんてしてこないですよ。あなたに対して申し訳ないから。

• 感情的なので、心配なのでしょ

別れ話に泣いてすがってと感情丸出しのトピ主さんなので、心配なんでしょう。
    「もしかして、悲観から変なことしないか?」と。

1週間経っても、まだ「泣いて」すがりつこうとするくらいですから。
    忘れない!ずっと好きでいる!って・・・。

そこまでしておいて、急に2日間何もしなかったから、逆に心配になって連絡してきた(生存確認)だけのように思います。

もう連絡せずにいる方が良いと思いますよ。

• 復縁はないけど

都合のいい女としての付き合いならある

本命が現れるまでのつなぎ、とか
    つまみ食いの相手とか

結婚相手や恋人としてはダメだけどね

• 最悪の事態を恐れている

自分が振ったことが原因で自殺でもされたら面倒くさいから様子見で連絡してきただけでしょう。
    トピ主さんの依存体質にうんざりして別れたのに、復縁なんてありえないと思います。

• 説明しよう

>何故連絡してくるのでしょうか。

彼が自分に自信がなくなったとき(他の女性に相手にしてもらえない時)、
    トピ主は泣いて縋ってくれるので自分には価値があると自信を取り戻せるから
    連絡してくるのです。
    自分を好きな女がいて、自分はそれを振る立場にある、「モテてる自分」を
    確認したいだけ。自分が好きなのです。
    あなたを使って取り戻した自信で、また他の女性にアタックするわけです。

>このまま連絡を取り続けてもいいのでしょうか。

あなたが彼に都合のいいファンとして扱われるのが苦じゃなければ別に連絡を
    とり続けてもいいですけど、彼に新彼女ができたらストーカー扱いですよ。

>私を心配してくれてるだけなのでしょうか。

これは100%断言できますが、彼はあなたの心配などしていません。
    彼がほんの少しでもあなたのことを大切に思っているなら、泣いて縋られた
    ときにあなたをかわいそうだと思って復縁するか2度と会わないかどちらかを
    必ず選ぶはずです。
    それを選ばず自分のいい時だけズルズル連絡してくるのは、彼があなたを
    なんとも思っていない証拠です。

彼にとってトピ主はただの「自分のファン」です。

• 自分がいいやつだと思いたい彼氏

こういう男性って、性悪ですよ。

元カノが別れたくないと泣いているなら、心を鬼にして、二度と連絡しないのが、親切で男らしい行動です。

こうやって振っておきながら、自分から連絡して「友達だから」って言う人は、性格悪くてモテない人です。モテる人が別れるたびにこんなことしたら泥沼ですから。

トピ様だって、女友達がこんなことしたら性格悪いって思いませんか? 彼が泣いてすがって、諦めないって困っているの。だから2日後に連絡してあげたの。心配だから。喜んでたなー。かわいそうだけど、付き合う気はないけれど、また連絡してあげようっと。モテる女子はつらいわー。立ち直れるまで側にいてあげないと。私って優しいよね? って言われたらどうしますか? こんな性格悪い女性に引っかかる男性にも責任があるから、放置でもいいでしょうか。

あと疑問なのが倦怠期を2人で乗り越えるって、聞いたことがないです。飽きたって意味ですよ。飽きた相手がすがりついたら、余計にうっとうしいだけです。たぶん他に好きな人がいるんだと思います。

未練がすごいですが、そこまで未練を持つようなステキな相手ではないですよ。

• ナルシスト

あなたを心配したりしてるんじゃないね。
    オレを思って泣いてるだろうな〜どれどれ。
    て感じで連絡してきてるだけ。

そんなヤツの相手は無用よ。

• 終ってるのにだらだらしてると

そういうのを腐れ縁っていうのよ
    文字通り腐っていくの
    縁は縁でも妙に居心地が良いからタチが悪い

彼はヘタレだから一人になる事ができない
    今、気になる娘がいるんでしょうね
    でもどうなるか解らない、駄目だった時の保証が欲しい
    それがあなたなのよね

そっちが上手く行かない時には「やっぱりお前が良い」って言いそう

こんなこずるい男にしっぽ振って着いていく?
    それも一つの愛情とは思うけど、若い時間はあっという間なの
    それだけは頭のすみっこに置いといてください

• 嫌な奴だ

男は、振った女でも自分を好きだと思っている人が多い見たいですよ。

好かれている自分を確認したいだけだと思う。
    でも、それだけなんだよ。
    ひどいよね。

あなたが尻尾振って返信するより、
    しばらく無視した方が、復縁にも繋がるかもよ。

また、切り替えるつもりで、別の人と食事してくるから、安心してね!くらい言ったら、
    俺のこと、まだ好きなはずなのに!
    って思われそう。

レス求!トピ一覧