似たもの同士だった。

レス9
トピ主のみ1

コリコット

話題

夫と喧嘩して徒歩3分の実家に娘(3歳)と帰りました。

でも夫は何食わぬ顔で実家にきて娘と遊んでご飯まで食べて帰って行きます。
実父:「なんでお前の旦那は一言もお前のことを聞かないのか」
実母:「とりあえずご飯食べてないなら出さないとだめでしょ」
妹:「そもおねえちゃん何で喧嘩したのかあの人に説明したの?」

…私、喧嘩してこっちに来てるはずなんだけど。
夫は好きなときに娘に会いに来てご飯も食べれて家では1人を満喫状態。
しかもなんで喧嘩したのかすらわかっていないっぽいという…。
というか喧嘩の理由いちいち夫に説明しないといけないの!?当事者でしょ!?

とりあえず酒ギャンブル浮気借金などとは全く無縁で仕事一筋でもなくゆるすぎますが悪い人ではないです。
しかし恐ろしく鈍いです。にぶちんです。
本気でそこまで鈍いのか逆に故意じゃないのかと疑うレベルです。

私、宇宙人と結婚してしまったのでしょうか……。

と、結婚6年目にしてやっと疑問に思ったのでやっぱり似たもの夫婦なんでしょうかね。
娘に「パパちゃん何考えてるんだろうね〜…」とぼやいたら娘もあきれた様に
「ママちゃんみたいだよね〜……」ですって。

あああ………。なんか…ショックです……。
とりあえず気が済んだので帰りましたが「おかえりー」で終わりました。
なんだったんだろう私。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• レスします

まぁ娘さんがおっしゃるならそうなのかな、と。
    ご家族にも「私達って似た者同士?」と聞いてみたらいいのでは?

• めでたしめでたし

ま、取り敢えず気が済んだのならよろしいじゃございませんか。仲良くお暮しなさいませ。

3歳の娘ちゃんが一番お利口さんね〜♪ふふふ。

• あっぱれ

お互いの鈍感力にあっぱれあげます。

• よくわからないけど

喧嘩している理由をご主人がわかってないというのが不思議ですけどね。
    話し合いも言い合いも何もなく、主さんが一方的にプリプリ怒っているなら、
    それは喧嘩とは言わないですよね。
    ご主人も主さんのことを気分屋のよくわからない宇宙人と思っているかもね。

• 娘さんよーく見てますね。

トピ文読む限り、似たもの夫婦なんだろうなと思いました。

言わなくても分かってもえる「察してちゃん」は封印しましょう。
    男性ってね、私たち女性が何で怒っているか理解できない人が多いのですよ、私の主人も含め。

あなたがどんな事象に拘り、その件についてあなたがどう考えたから
    娘を連れて実家に帰ったかをご主人にきちんと説明すべき。

ご主人は取りあえずあなたのご機嫌が悪いようだから、
    嵐が過ぎるまでじっと我慢 の姿勢をつらい抜いているだけだったのでしょう。
    あれこれご主人から開口すると事がややこしくなるので、まあ、我慢強いご主人だと思いますよ。大切にしてください。 子供は親の背中を見て育ちます。

にしても、まだ3歳と言うのに洞察力の鋭い立派なお子さんだ事。
    娘さんの足かせになっては親として恥ですよ。あなたもご主人も。

• トピ主の夫、できた人だと思います。

>喧嘩の理由いちいち夫に説明しないといけないの!?当事者でしょ!?

ええ〜〜?
    理由を説明もせずに怒って「喧嘩」ですか?
    怒っている方が説明するものではないですか。

喧嘩を小さな戦争と考えると
    国家間で理由なく戦争って起こりませんよね?
    ちゃんと理由を付けて始めますよね?

>夫は何食わぬ顔で実家にきて娘と遊んでご飯まで食べて帰って行きます。

トピ主が何だかわからず怒って徒歩3分の実家に「行く」から
    心配して「ついてきた」んじゃないでしょうか。

今までも同じような「喧嘩」をしてきたなら
    それがとりあえず収まっているなら
    トピ主曰くの「鈍さ(忍耐)」のおかげでしょう。

もし相手がトピ主レベルで理由なく怒って出ていく人なら
    とっくに離婚になっていると思います。

妻実家まで徒歩3分。
    妻実家の敷地内に家があるのでしょうか。
    息子が妻実家近くに居を構えるのを
    良しとしない親もいることを思うと
    恵まれた環境を当たり前とするトピ主に
    ビックリをポチしました。

• あなたの実家も変

娘が喧嘩して実家に帰ってきてるのに、何も聞かずご飯食べさせて帰すの?意味不明。

登場人物全員(お子さん以外)コミュニケーションが出来ない人たちなんだなとしか思えませんでした。

• 同じ穴のムジナ

3歳の娘さんの言葉が一番的を得ていると思いました。

そもそも何で怒っていたのですか?

それが書かれてない上に、
    最後は何も言わずおかえりーで終わったんなら、
    同じ人種だと思いますよ。

>とりあえず酒ギャンブル浮気借金などとは全く無縁で仕事一筋でもなくゆるすぎますが悪い人ではないです。
    しかし恐ろしく鈍いです。にぶちんです。
    本気でそこまで鈍いのか逆に故意じゃないのかと疑うレベルです。

自分で言ってるこれがトピ主の人柄そのものではないですか?

• トピ主です。

レスありがとうございます。

喧嘩した理由>
    私が1週間出張で不在の間、娘の就寝時間が真夜中1時、朝晩のご飯がチョコ等のお菓子ばかり(馬鹿正直に連絡帳にこれらを記載)で歯磨きもしてなければ風呂にも入れてないとのこと。
    娘がそれしか食べないのだから何が悪いのかわからないと真顔で言うので喧嘩。
    私の繁忙期で早く帰れないので堪らず実家に。
    でも何が悪いのか分かってないからか何故私が怒ったのかわかってない様子。

父が何も言わない→夫の言い分を聞かずのお小言は一方的だし親が口出さないといけない程ならあちらの親御さんも同席するべきという考えで今回は何も言わず。

母がご飯を出す→夫のことを気に入ってる&普段の夫が作る料理を知っているのでとても心配。
    典型的な夫唱婦随タイプなので父が口を出さないなら自分も出さない。

妹→他人の家庭事情は我関せず。

後々面倒なので期待しちゃいけないのだとすごしてきたのですが
    流石にこれは怒っていいと思ったのは私だけなんでしょうか…。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧