婚約破棄

レス43
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

kr5hga

レス

• 辛いですが放してあげるしかないでしょう

結婚してずっと一緒にいる心積もりで、いろいろ未来を夢見ていたのに、突然無理と言われて、受け入れられない気持ちは、私も分かります。将来仮面夫婦になりそうだから、、、という理由もイマイチ理解できません。

でも、私は彼が好きだから放すという決心をしました。

理由は分からなくても、とにかく結婚に前向きじゃない彼なのに、こちらが粘ると彼も辛いだけではないでしょうか? こちらが嫌いになるまで待てとは、あまりに自分勝手過ぎると思います。

結婚したなら、こちらが納得しないと離婚はできませんが、婚約破棄は、本来はこちらが納得する必要はないのです。何度も説明してくる彼は、優しい人だと思います。こんな彼をこれ以上苦しめても仕方がないと思います。結婚するだけの愛情がなくなってしまったのは辛い事実ですが、もうどうしようもないと思います。

まだ彼を好きなら、最後の愛情をふりしぼって、放してあげることができませんか? 嫌いなら苦しめるために引き伸ばすのはアリですが、好きなら、彼の気持ちも考えるしかないです。自分の気持ちばかり大事なら恋愛も結婚もできないです。

• 兎に角、式場のキャンセルを直ぐにして!

他に女がいるのかも?
    兎に角、式場やドレスなど予約してあってお金のかかるものはキャンセルして!
    招待状、発送してる?
    なら延期ー日取り未定でもいいけど、その日は披露宴無いことをお客様に知らせないとね。

結納してるなら、そのお金も含めて慰謝料を計算し、しっかりもらう。
    婚約破棄ですからね。

よくあるのよ。
    破棄は。
    他に女がいて、どうしても捨てきれない。
    妊娠したとかね。
    悟られないように、最もらしいこと言って破棄 に持ち込む悪い奴もいるわー。
    だって浮気の破棄なら慰謝料高くつくでしょ?
    ホントに、なんか結婚したく無いってことで間際に辞めた人もいるよー。

カマをかけてみたら?
    女でしょって。
    結婚辞めたいのは?
    シラ切っても無駄よー。調べるから。
    弁護士から連絡行くと思うの。
    全て、話してね。
    お金の相談もしましょうか。

• 諦めるのが一番

相談の内容については、式場まで予約して気の毒だとは思います。
    思うけど、結局彼が心変わりして、あなたは振られたわけです。
    私の夢はどうなるの? といくら叫んでも彼にはもうその気はないのです。

最初に書いたように、気の毒だし不運だとは思うけど、こればかりはどうしようもない。
    あなたの男を見る目がなかったんだから。
    その男にすがっていつまでもぐずぐずしても、なくしたものは戻ってこない。
    それなら早く未練を捨てて、別のことに頭を切り替える方が賢いですよ。
    彼からはできるなら慰謝料でも取ったらいいのに。
    でもそれも長引くようなら諦めた方がいい。

とにかく頭をほかに切り替えることです。
    もしかしたら彼が戻ってくるかもしれない、なんて期待しちゃダメ。
    それと彼はもしかしたらほかの女ができたのかもしれない。
    そういう意味でも、すがってると時間を無駄にするばかりですよ。

• 事務処理を

式場のキャンセルはしましたか?
    そのキャンセル料は彼に払ってもらいましょう。
    つぎに婚約破棄の慰謝料のすり合わせをしましょう。
    また、ご両親への報告の算段もつけましょう。

「あなたを忘れられるか嫌いになれるまで返事を待ってくれ」の意味がわからないのですが
    そんな心情的なことは横に置いておいて、
    事務処理をさくさく進めるのです。

• 次いきましょう

未練あるけど諦めるしかないように思います
    今は辛く悲しいけど時間がたつか新しい彼が
    できるまでの辛抱と思って乗り越えてほしいです
    私にも同じようなことがありました(相手は外国人

• 実はゲイだった、とか

将来仮面夫婦になるからやめておいたほうがいい、ってのが気になりますね。
    何か今まで隠していた事がありそうです。

• 女性ですね

他に好きな女性が出来たとしか思えません。

泥沼になるより、ここでキッパリ別れた方がいいよ。

• え??

結婚って両性の合意の元にのみ成立するというのが原則では?

相手にその気が無くなればもう貴女の気持ちとか行動とかは何の意味も無いのでは?

言っている事があまりにもお子様です。諦めるしか選択の余地はありません。
    あらためて言うのもバカバカしいくらい当り前の事です。

• 同じ経験をしました

29歳のOLです。わたしは26歳のときに全く同じ経験をしました。相手から突然結婚を迷っていると言われたときは、目の前が真っ暗になる思いでした。
    はっきりした理由も言われず、ただただ大切にできる気がしないとか、うまくいかない気がする、とだけ言われました。
    ただ、いま振り返っても当時のわたしは本当に冷静でした。考えたのは、婚約破棄という傷ができるよりもここで彼を追求し続けたり、引き止めることに時間を使う方が、絶対にあとから自分にとってマイナスになると思いました。例えそれで結婚しても、「結婚してもらった」感がずっと残るし、それが自分の望んでいた結婚ではないと思ったので、少し考える時間をもらったあと、割りとすぐに彼を解放しようと思いました。周りに報告するのはしんどかったですけどね。
    それからしばらく恋愛はいいやと思って日々を過ごしていた時に、思わぬところで今の彼と出会い、今年中に結婚する予定です。
    また同じことになるんじゃないか、という不安は正直今でもありますし、多分結婚するまで続きます。それでも全て受け入れてくれた彼への感謝と、今の彼を大切に思う気持ちを大切に、進んでいきたいと思っています。

• 普通は嬉しくて結婚式が待ち遠しいもの

ですよ。男でも。

好きな人とずっと一緒にいれる喜び。
    わくわく、嬉しいソワソワ。

それを一旦考え直そうとしている彼。

私なら信じられない。まだ好きな感情があるのは理解できるけど、冷静に考えると未来がないから式場はキャンセルでしょう?

結婚しても、ちょっと距離を置こうとかなんとか又言われて結局離婚になりますよ。

• 冷たい言葉ですが…

ごめんなさい、冷たい言葉ですがさっと別れて次にいきましょ。仕事に打ち込んだり、旅行に行ってみるのも良いと思います。破棄以外にはよい方法がないと思います。無理に押し通しても将来必ずそのひび、傷は大きくなると思いますよ。それにそんな責任感のないメンズはやめましょう。
    それと破棄が決意できた段階で、1度弁護士さんに相談はした方がよいと思いますよ。

• きっと今が一番苦しい時だと思いますが

お別れしたほうがいいと思いますよ。
    片方の心が完全に離れてしまった今、引き延ばしても二人とも幸せにはならないと思います。

どなたかのレスにもありましたが、結婚する前にこうなってよかったのではないですか。

今の悲しさや苦しさは、相当なものだとお察しします。(自分も似たような経験があるので。)

悲しい苦しいは、引き延ばせば引き延ばすほど根が深くなるかもしれません。

あんなに大好きでこれ以上自分に合う人はいないと思っていたけど、あの人との別れを決断して本当によかった。そのおかげでこの人と出会えたんだって、思える時がきっときますよ。

そういう女性は沢山いますよね。わたしもそうでした。
    今は辛いけど、未来の自分自身の為にも、辛い決断をする時なのでしょうね。

きっと糧になりますよ。
    頑張って。

• 良い方に考えよう

難しいかもしれませんが、式も予約しているのに破棄なんて
    結局は離婚だったかもしれません。
    離婚するのはかなり大変です。

それに、主はまだ28、まだどうとでもなる年齢です。
    これからチャンスだって沢山あるし、
    その彼以上の男性も望めます。

これが38なら悲観的にもなる所ですが、
    28ならこれを糧になんぼでも軌道修正出来ます。

式前日に男性に逃げられた人もいます。
    主様ならキャンセル料も彼に払って貰うことも出来ますし、
    綺麗サッパリおさらばしましょう。

レス求!トピ一覧