流産後の気持ち

レス3
トピ主のみ0

きなこ

子供

昨年末に第2子を流産し暫くは落ち込みネットで検索魔になりという日々でしたが、最近は検索魔になる事も少なくなり普通の日常を過ごしていました。
会社に私と予定日が1ヶ月の後の人がいて、その人は会社外に出向してるんで、私は見た事も会った事もなかったんですが、
先週から妊婦の人の出向先で、1,2週間仕事をすることになり会社の先輩後輩と一緒に出向いて仕事をしてるんですが、
運の悪いことに、私は妊婦の人と背中合せのデスクで仕事をすることになり、その人が妊娠中の話を他の人としてるのが聞こえたりして、まだまだその状況が私にはつらく耳を塞いでしまいます。

一緒に出向いて作業してる先輩(2人の子供のママ)には、妊娠、流産してる事は言わざるを得なくて言ってるんですが、
その事を知ってるにも関わらず、
妊婦の方と私を含めての交流の意味でのランチを誘ってきました。
同じ会社なんですが、知らない妊婦の人とのランチは私にはまだまだ拷問なんで、正直に理由を話しお断りしたんですが、
それだったら私は除外して、その他の誘った人とランチ行くと言われたんですが、
なんかそれもモヤモヤしてしまい…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 強くなってください。ほかの妊婦さんは関係ありません。

お気持ちはお察ししますが、正直に事情を言うのも甘えている感じがしますね。

第2子ですから、一人お子さんはいらっしゃいますよね?
    子供が全くいなくて流産してつらい思いをしても、普通にふるまっている方もいます。私も、そうやってきました。

気持ちを広く、大きくもって。
    そうすると少しは楽になると思いますよ?

職場の妊婦の方には、まったく何の関係もないことです。
    世界中の妊婦さんをみて、羨んで落ち込むつもりですか?
    自分は自分、人は人です。自分の苦しみは、自分で対処しなければ。

あなたが正直に言ったので、先輩はあなたを外していくことにした・・。これは仕方のないことです。その方の配慮の仕方でしょうね。

先輩も、そこの方たちとのコミュニュケーションをとる必要があります。ランチは良い機会ですからね。

あなたに配慮して、先輩にも残ってほしかったのでしょうか。
    それは甘えすぎですね。

強くなって。お子さんはすでにいるのですから、またできる可能性は大きいです。

• お気持ちは分かります

辛かったですね。
    現在は小学生の子が一人いますが、その前に3回流産を経験しています。
    二人目の流産ということは、お一人お子様がいらっしゃるということで宜しいでしょうか?
    同じようにトピ主さんがお一人目を妊娠・出産している時に、辛い想いをされていた方もいるかも知れません。
    勿論、貴女は何も悪くありません。
    そして、今回の妊婦さんも同様に。
    貴女の現在のお気持ちを正直に話し、その上で先輩は他の人達を誘った。
    それ以上の配慮を求めるのは、心情は分かりますが、行き過ぎかなと。
    妊婦さんを抜けば良かったのかな?
    貴女が参加しないのも自由であれば、妊婦さんが参加するのも自由。
    流産でお腹の子を亡くした辛い気持ちは、自分の中で折り合いをつけるしかないんじゃないかな?
    厳しい事を言ってごめんなさい。
    でも、こればっかりは経験しないと分かって貰えないものなのかも知れません。
    温泉に行ったり、美味しい物を食べに行ったり、自分でリフレッシュ出来る何かを見つけて、少しずつ乗り越えていくしかないのではないかと思います。
    穏やかな気分で過ごしていくうちに、次のお子様が授かるといいですね。
    応援しています。

• あぁ。

身近にいるとかき乱されますよね。
    関係無い事ではあるけれど気持ちが落ち着くまで距離置いて大丈夫だと思います。

私は主人の幼馴染の結婚式で流産しました。
    主人の別の幼馴染の奥さんが第1子出産しお祝いを渡せて無かったので結婚式後にまた会ったのですが苦しかったです。

そして階下の住人が同じ頃妊娠して今とてもお腹大きいです。
    本当に苦しいです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧