転勤について行きたくない

レス11
(トピ主2
お気に入り30

恋愛・結婚・離婚

さくら

レス

レス数11

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • コメントありがとうございます

    夫婦は対等様、Hide様、頑張れ様のレスまで読ませていただきました。ありがとうございます。
    やはり妻の我儘と言う意見もあるかなと心配しつつの相談でしたので、気持ちを理解いただけて嬉しいです。

    夫は退職して転勤先に行くことを無理強いしようとはしておらず「来ないの?」とさみしげな感じです。
    夫の優先順位の一番が何なのかわかりませんが、夫も自分で何を一番優先したいのか答えが出てないのではないかと思います。

    30代前半なので夫も頭では今は女性が結婚後も働くことが普通と理解をしていると思います。
    ただ、同じく転勤して来ている同僚がほとんど家族帯同のようなので、それも当たり前と感じているのかもしれません。

    海外ならともかく、国内で毎週末会えるので私は数年間のさみしさはガマンして別居婚を継続したいと思います。
    その結果、離婚したら「やっぱりね」と思われるかもしれませんが。

    そのためにも体力・気力と経済力はキープしていかないといけないなと改めて思いました。特にもし子どもに恵まれたら。
    皆様からコメントいただけて少し悩みが晴れました。
    夫に理解してもらうには時間がかかるかもしれませんが頑張ります。

    ユーザーID:9577529466

  • コメントありがとうございます2

    アオミ様のコメントまで読ませていただきました。
    自分の仕事を選んだ方、家族のために諦めた方、それぞれのご意見ありがとうございます。

    もともと私が結婚願望も出産願望も強くなく、どちらでもと言うスタンスでした。
    そのため、10代の頃から1人で生きて行くことを前提に考えていたので、定年まで働く気満々ですし、働ける仕事を選びました。

    正直、夫を養うという想定まではしておりませんでしたが、私の職場にはそういう女性がいて、今では有りかなと思ってます。
    シングルインカムで家族が増えたら贅沢は出来ないかもしれませんが、年収的には何とかなると思います。
    もしも夫が家庭に入り、子どもに恵まれたら私は育休を取る必要はないのですし、産休中は給与が出ますから生活費の面では問題はなさそうです。
    まだ子作りは解禁してないのですが、解禁後、1〜2年しても出来ず、2人で子どもが欲しいとなったらその時に治療のため私が退職することも視野に入れたいと思います。

    どの意見も参考になりましたが、特に頑張れ様、ぽぽ様の体験は私の状況よりもハードで、私の状況なんて何とでもなるんじゃないかと気持ちが楽になりました。

    ユーザーID:9577529466

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧