好きな人のことで頭いっぱいにはならないの?

レス30
トピ主のみ0

ユリ根

男女

30代前半で付き合い始めたばかりのユリ根です。
彼と話している時に昔は恋愛で頭いっぱいになったり好きな人のことばかり考えてたけど今は切り替えができるようになったと言われてもしかしてそこまで好かれてないのかなー。とふと思いました。
私は仕事の時以外割と彼氏のことで頭いっぱいになってしまうのですが、皆さん恋すると切り替えできますか?それとも好きな人のことで頭いっぱいになりますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• トピ主も彼氏のことそんなに好きじゃないの?

仕事の時は切り替えるんでしょ?

• 恋愛真っさい中

三十代既婚の女性ですが、そのような経験ありますね。
    心も身体も異性を欲しているときは、頭に浮かんでは消え・・の繰り返し
    身体も若い、心も恋愛のことと、次に採るべき行動を想像して熱くなるのですよね。

一呼吸して冷静になりましょう。
    そのことに燃えあがらなくなったのは、一つの経験で勉強ができて大人になった時には
    冷静に一歩ずつ踏み出すことになるのかもしれませんが、・・どうでしょう。

• なりません

ずっと頭にいたらなんも手につかないし、
    ずっと考えてなくても、仕事は大事です。ずっと考えてよけいなミスしたくないからでしょう。
    それでも仕事などが終わればまたずっと頭にいます。
    男は切り替えできます!!
    好きです!
    あなたの彼氏さんもあなたのこと好きなはずです。でないと付き合ってすらいないでしょう。

• え…30代で?

彼氏のことで頭がいっぱいだったこと、ありますよ。
    大学生くらいまでですけど。
    社会人になって自分にもそれなりの責任がのしかかる事を自覚したくらいから、そんなに四六時中頭の中がピンクな事はなくなりましたね。
    みんなそんな感じじゃないですか?
    もちろん、2人で一緒に過ごす時間や、その計画を立ててる時とかはときめいてますよ。

• 違う意味で、彼と温度差があるかも

30代って、そういう時期でしたっけ?
    恋に夢中だから、自分の方が愛情が深いって思うんですかね?

「好きな人のことばっかり考える」ってどんなことを考えるんですか?その内容にもよりますが、ちょっと愛情と呼ぶには稚拙な感じがします。

今後具体的にどうしたら相手を幸せにできるかとか、いざという時にどうすれば相手を守れるか、とか、シミュレーションしてるんだったら理解できますが。いろいろなことを想定して、対処法を考えて行くわけですから、その場合自ずと切り替えも早くなりますよね。彼はそういう状態かもしれません。

切り替えができない状態だということは、自分が幸せになる甘い妄想で酔っ払ってボーッとしてしまってるんですか?それで彼氏が幸せになれるんですか?

彼氏が気の毒になってきました・・・。

• 全くなりませんでした

学生時代から「彼のことで頭がいっぱい」なんてことは一度もありませんでした。
    だって自分の人生の事や趣味の事、友達の事など他に考えること・考えなきゃならないことが沢山あったので。
    ある程度の年齢になったら「自分が理想とする人生にこの彼氏は必要かどうか」なんて考えてましたよ(笑)
    トピ主さんは自分の人生について考えないの?

• 同じことを言っている

どう考えても彼とトピ主さんは同じことを言っていると思うのですが。

>私は仕事の時以外割と彼氏のことで頭いっぱいになってしまうのですが、

仕事のときは切り替えられるってことでしょ?

• それは良くないことらしい

私も朝から晩まで、何を見ても聞いても・・・という状態でした(過去形)。

結局、重いオンナということでうまくいかず、40才を過ぎいまだに独り者です。

どうもそういう体質は良くないようで、「それはそれ」「これはこれ」と切り替えなければならないようです。<私にはできませんが>

というのも、私は物事全て感情の切り替えができないので、ネガティブなこともずーっとずーっと続き、苦しみます。今になって思います。切り替えができないだけだったのか と。

• 私の場合は

付き合いはじめは出さないけど
    仕事で忙しい時以外は、仕事中でも何かと考えます。落ち着いたらほとんど考えなくなります。ああ当日に思い出すぐらい。でもちゃんと好きです。

• 私は、、

私は結婚して半年ですが、
    夫で頭いっぱいですよ
    でも夫は、私にそうでもなさそうな態度をします。元カノの話を聞くと、昔はもっと恋愛に積極的だったような話をするので、嫉妬をして喧嘩をします。
    喧嘩をした後、、私の頭の中が夫の事でいっぱい過ぎて、ただ自分がヤキモチを妬いただけみたいで自己嫌悪に陥ります。

愛する人は、やっぱりいつも頭の中でいっぱいになりますよ

• 身が持たないからじゃないですか?

好きな相手の心なり身体なりを手にいれたら、
    そうなるんじゃないですか?
    ずーっと、好きで好きで仕方ない状態が続けば、いつか身体を壊します。
    ほら、ライオンは狩りに出て獲物をゲットするまではギラギラしてるけど、お腹いっぱいに
    なったら、猫ちゃんみたいなデローンってお昼寝していますよね。
    思い起こせば、手に入らない物や人を追い求めている時が一番苦しいけれど、幸せだったような気がします。
    至上の幸せや喜びといった感情は手にした瞬間、溶けて消えてしまう淡雪のようなものなのかもしれませんね。

• うん・・

>私は仕事の時以外割と彼氏のことで頭いっぱいになってしまうのですが

30代でこれは・・・
    「好きな人の事で頭いっぱい・・」30代でこの発言は可愛いの通りすぎて幼稚すぎる。

彼の方はガッツキ時代を通りすぎて、それなりに肩の力が抜けただけ。
    あなたはまだまだ幼い・・
    その違いなだけであって、別に好かれてないとかじゃないと思いますよ。
    恋愛だけがすべてじゃない、そのほかにもいろんな時間を楽しみたい。
    あちらは余裕を持って人生楽しめるようになってるだけです。

• 30代前半でその悩みは幼い

彼は極めて普通の大人の男性ですね。
    30代前半にそれで不安になるトピ主さん、年の割には幼くないですか?

男性は女性ほど考えないのですよ。
    若い時に考えたってのも、性欲に基づいてのこと。
    女性は少女マンガで育つので、いつもキミのことを見てるよ、みたいな男性が
    普通だと勘違いしてしまうんですよね。
    でも、20代の恋愛で現実は違うんだな、と気づくはずなんですが。

耳にタコができるほど言われていることですが、
    古くは外で狩をしてきた男性、家庭を回してきた女性、
    それぞれその時に考えていることが違いますよね。

結論から言ってその男性はトピ主さんのことを好きだと思いますが、
    その10代のような考えでいるといずれかは合わなくなるのではないでしょうか。

• 今は勿論、過去も

そんな状況になったことはないです。
    夫のことは
    今も昔も変わらずに愛していますが、頭がいっぱいにはなりませn。

• なりません

それほど好きじゃないとかそういうことでなく、切り替えは昔からしっかりつくほうです。

好きな人でいっぱいになっちゃう人って、いろんなことのプライオリティのつけられない感情的な人なのかな?と思います。いい悪いじゃなくてね。
    私は常に好きな人のことは頭の片隅にはあります。好きな人が好きだといってくれた私でいよう、愛すべき存在にならなきゃ、と自分を律することが大事になります。
    相手のことで頭がいっぱいになってしまうようなことをすれば迷惑かな?と思うのです。私は私の足元をしっかりさせて、そのうえで彼のことを考えられる限りサポートしていく。どうしても自分の足元をくずさねばサポートできないときには、すべてを捨ててサポートすることもありですけどね。愛している相手なら。愛する人にもしものことがあったら全力でサポートできる環境を作る、という意味もあるかも。

• 他にやることないんか

20歳そこらならまだしも、30過ぎてだと
    ほかにやることないの?暇だねぇ。という感想しか無い。

• 切り替え

俺は切り替え出来るかな。
    昔は何も知らないので、ある意味無駄な心配も色々した。

頭がいっぱいにも二通りあると思うのですが、不安でいっぱいになる人と、良い妄想が止まらない人。

若い頃は、家と学校の往復、それに勉強や部活がある位で、そこに恋愛が入ると、生活の大部分をそれらが占める事になる。
    恋愛で揉めると凄くへこむし、部活でも勉強でも学校の友人関係も人生を左右するレベル。

大人になると、選択権が増え、自分の出来る事も増え、多様性が容認され、自由度が高くなる。
    なので、何するにも自由な半面、1つの事に集中する時間って意外と無いかも。
    そこは生活習慣もあるとは思いますが、ネットしながらテレビも付けたりしながら何か考える形の中では、好きな人の事だけ考えるのは雑音が多くてなかなか無いかも。

もちろん、心配事があるとか、何か折に触れて、例えばお店をテレビで見てて今度行こうと調べるとか、彼女が好きな食べ物だから調べようとかには繋がるけど、彼女の事だけ考えてるってのは無いかな。

逆に何を考えてるんだろうって気になります。
    すぐ何かしら答え出しちゃう理系脳な事も関係あるかもな。

• ああ それは

貴女から好かれてるんだと言う証 で安心してるんですよ
    大丈夫愛されてますよ

余り好き好き表現は控えて押してダメなら引いてみなと 言うじゃないですか

• 好きな人のことで頭がいっぱい。

と言われたら。

しかも、働いている社会人男性から言われたら。

「この男性、大丈夫だろうか?」と不安になります。

恋愛だけの人生なんてありえません。

いろいろ考えられる男性でないと、頼りなくて心配です。

• なりますね(笑)

恋愛が始まると、優先順位が恋愛になってしまう困った人間です。
    それで失敗も数知れず、後悔先に立たず。

自分の好きな作品に「恋愛偏差値」なるものが出てきた時に、初めて自分が見えました。「私は恋愛偏差値が低い(トホホ)」
    恋の駆け引きなんか無理。好きと思えば一直線。若い時はそれも微笑ましいですが30超えたらただの痛い女です。

結婚願望はありますが恋愛願望はありません。相手や周りに迷惑をかけてしまうので.......。恋愛はドラマとかゲームとか空想の中だけにしておきます(笑)

• おめでとう!可愛いユリ根さんへ

そういう男性と交際ができて、
    良かったですね。

以前、メダリストを輩出している
    フィギュアスケートの高名な
    コーチが言っていました。

「恋愛をすると相手のことで
    頭がいっぱいになる選手と、
    更にスケートの技術を上げてゆく選手の、
    2つのタイプがある。

どちらが良い悪いでなく、
    タイプを
    (己で。或いはこの場合は大切なスケーターを預かるコーチが)知ることが大切」。

人それぞれの輝く個性があるから、
    それぞれに合うお相手が存在します。

ユリ根さんも、
    貴女が大好きな彼のとても大切なお相手。

今のユリ根さんが、怪我をしたり、
    ''大事なもの''を無くしたりがないようにすることが大切。

仕事を頑張るのが
    当然とも分かっていらっしゃる。

ユリ根さんは
    しっかりした女性です。

後少ししたら、
    ここまで熱くなっていては体が持たないので、
    もう少し冷静になれます。

その頃には、
    彼の中の嫌な部分もわかるでしょう。

その時には
    そこを、どうまるごと受け入れようか、
    で、前向きに、
    頭をいっぱいにしましょうね。

感性が瑞々しい証拠。
    それは素晴らしいことで、
    今のままで大丈夫。

• 20代前半位まででしたね。

勉強や仕事の時間以外は「愛する人の事で頭が一杯」なんて、
    せいぜい20代前半位まででしたねえ。

30代に入ってトピ主さんの状態とは・・・
    呆れ半分、乙女だなあ・・と微笑みそうになるの半分と言った所でしょうか。

感受性が豊かなのは結構な事ですが、何事もほどほどが肝心。
    視野が狭くなり、周りが見えなくなり、正常な判断への弊害にもなりかねないですからね。

• そりゃ社会人としての責任が出てくるわけですし

恋愛の先にある結婚は生活の延長という事も理解するようになるからだと
    思いますよ。

トピ主さんは仕事の情熱もなければ、心から楽しめる趣味などもない状態
    なのでは?
    だからこそ、結婚に憧れ、恋愛のことで頭が一杯という状態なのかも知れませんが
    そういった状況のまま、結婚に行き着いたとしても上手くは行かないと
    思いますよ。

恋愛に流される女って、男性から大切にして貰えなったりしますし、安く
    見積もられる部分は否めないような気がします。
    トピ主さんも、そういった女性なゆえに、彼から追いかけられるような
    状態ではないのだとは思いますよ。

• 大丈夫かなあ。。。

そりゃ、大切なのは恋人のことだけじゃないもの。

仕事のこと、家族のこと、将来のこと、ペットのこと。

確かに、その程度しか好かれていない!といえばそうなんですけど、そもそもあなたにそれほどの価値あるの?
    仕事の評価落としてクビになったり、家族との信頼が壊れて疎遠になったり、大事なペットを捨てられたり、飢えさせられたり。
    私はいくら好きでもムリだわ。

大事なものはたくさんあるもの。
    恋人はそのひとつ。

逆に、私しか大切なものがない人ってわ、からっぽに思える。

• 暇すぎるんだね

10代の頃から そんな状態になったことないわ。
    やらなきゃいけないこと、考えなきゃいけないことがいっぱいあって
    彼氏との時間はその癒やし。

一緒にいる時は楽しいよ。でも日常生活の全てを占めることは無い。

• 30すぎていつも好きな人の事で頭がいっぱいなの?
    そう言う人の方が少ないと思うけど…

• 私も彼に「何歳」でもいっぱいになって欲しい!

トピぬしさま応援します。

いくつになっても「頭が恋人でいっぱい」な恋ができるって素敵。

40歳でも50歳でも「ピンク一色」になれるひと、

男性でも女性でも大好きです。 

私も中年ですが、そして経営者ですが、たまにピンク一色、に、仕事中になって慌てふためきます。(笑)

恋愛力高いって、いいじゃないですか。人間もしょせん動物なのですよ。カッコつけたって、、、。

トピ主さま、がんばれー。

• ならないですよ

仕事のときは、仕事に集中しないとミスが出るし、女友達と会っているときに、彼氏のことばかり考えていたら、失礼じゃないですか? 私は友達の相談にも親身になりたいです。

映画を見たらそれに集中したいし、ニュースも見るし、小説も読みます。今度会ったときには、できたら、ちょっと成長した自分でいたいです。

仕事以外は彼で頭一杯の、ちょっといかれた30代女性が、かわいいなーって思ってくれる彼氏ですか? 痛いとか、重いとか思われないですか? 私だったら、仕事以外は私で頭一杯とか言われたら嬉しくない。気持ち悪い。依存し過ぎと思います。

• それぞれ

人それぞれ。

問題は相手にも自分の価値観や同じ状況を期待し、叶わない状況に不満を持つこと。
    特に女性に多い自分の理屈で相手の愛情の量を図ろうとすること。

これ面倒くさいと考える男性は多いのでは?
    彼氏も面倒くさく感じている様子。

• 30代でそれはナシ

せいぜい20代前半までだな。

しなければならない事がある時、他の人と向き合ってる時はそんな事は考えもしない。手が空いたとき、ちょっと気分を変える余裕ができた時なんかならそういう事もあるけど。

そういう頭の切替えができないのは30代としてはイタ過ぎる。ましてやそういう幼稚な価値判断を相手に求めるなんてのは自分自身の自我も無いばかりか、相手の自我・領分も認めないという事。

自分自身の趣味とか打ち込む事の1つも無いの?

付き合ってようが結婚していようが、個人としての社会との係わり合いまで無になるわけじゃない。個人の趣味もしかり。それが婚姻関係に対する不貞行為でも無い限りトピ主がどうこう言う事じゃない。

こんな事でウジウジしてるトピ主のような女性は将来的にも面倒くさいイメージしか無いのでお付き合いの対象からは外していきますね。一緒にいるときは一緒にいるとき、それぞれで活動するときはそれぞれで。それが出来ないからと、べったり付きまとわれるのなんか鬱陶しいだけです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧