山奥、夜中に白い大きな何かが現れた【駄】

レス5
トピ主のみ1

キャットン

話題

まだポケベルとPHSが混在する頃のことです。
私の家は山の中にあり、夜は街灯も無く真っ暗になります。
当時私は20歳。
私は彼氏と電話をするときには家の前に停めてある車の中でと決めていました。
(家の中だと個室出入り口が障子戸なので、声が筒抜けなのです)

そんな風に電話をしていた時のことです。
時間は夜の10時前後。

前方から白い何かが近づいてきました。
「ヒッ!」と思いながらも車外に出るわけにもいかず私は固まっていました。
どんどん近づいてきてそれが何かわかりました。

犬です。
大型でやや毛足の長い犬!!
(推定 グレートピレニーズ)

「どうしよう、外に大きな犬がいる」とドキドキしながら彼氏に説明していると、犬は車の横に来ました。
運転席にいる私のすぐ目の前。

でかいよ、どこから来たんだよと、先ほど犬が通ってきた方をみると、なんとまた白い何かが近づいてきます。
そしてそれも犬!!
なんと2匹で迷い込んできたのです。

二匹でぐるぐる車の周りをまわります。
「どうしよう、家に戻れない」
そんな風に思っていたらまたどこかに二匹で行ってしまいました。

その後、その犬が迷い込んでくることはありませんでした。
無事に家に帰れたのかな?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 多分

飼い主が車できて、わざと放して運動させていたんだと思います

• なんだぁ

正体が犬かぁ、って思った。心霊かと思っちゃた。でも、変わった犬種が二匹も、深夜の山の中で何してたんだろう。

ホントに犬だったのぉ、それ確か?

それから不思議がもうひとつ。
    PHS圏内の山の中ってあったんですか。PHSは室内や建物かげでも電波が弱まるのに、山の中で使えたのも不思議ですね。それとも、家電の子機でも届く距離だったのかしら。わざわざ外の車に行っても、子機の会話は親機で筒抜けに出来ますよ。

• ノラ化しているけど元は「飼い犬」ですね

うちの近所の山でも、人間の勝手な都合で山に棄てられた犬たちが野生化して夜な夜な目を赤く光らせ群れをなして走り回っています。
    ワンちゃんの大きさ・犬種はさまざま。小型犬もいるそうです。

かわいそうだなあ・・・

• 怖かったです

アメリカ在住です。この辺りはコヨーテが多いのですが、二年ほど前の真夜中、深夜勤務で、午前三時頃仕事場に行きついて、車を降りようとすると、何かが目の前に、、、それもどうやら三匹ほど、、、コヨーテでした。田舎ではないんですよ。昼間はスーパーマーケットもある大きなショッピングセンター。
    人間にはアタックはしないと聞いてはいたものの、怖くて怖くて、今思うと車をスタートさせればよかったんでしょうが、あまりの怖さに凍り付いてしまった私。
    そうこうしているうちに、仕事仲間の男性がパーキングに来てくれて追い払ってくれ、やっと助かりました。
    トピ主様の場合はワンチャンで、それでも夜は怖いですよね。
    コヨーテは本当に怖かったです。
    コヨーテのテリトリーに人間が侵入しているので、コヨーテ達もおなかをすかしたりしていてかわいそうなんですけどね。。。
    このトピを拝見して思い出してしまいました。

• 犬です、間違いなく犬

霊感は無いので犬で間違いない(ということにしてください)

散歩させていたというのはあり得ると思いますが、少なくとも、その日は違うと思います
    車のライトは目立つし、山の中と言う環境のせいで車の音には結構敏感なんです
    何より山の中過ぎて道路は砂利なので・・・

PHSはもちろん圏外です
    それほど昔の事と言うことで出しました、紛らわしくてごめんなさい
    子機での通話でしたけど、うちのは子機を使っていると親機はツーツー音でしたので、ご心配ありがとうございます

野良だったのかなぁ
    夜だからと言えばそれまでですが、真っ白だったと思います

コヨーテ怖い・・・

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧