復縁は難しいですか?

レス36
トピ主のみ0

ぺちぺち

男女

5ヶ月付き合った彼氏に振られました。
ちなみに学生です。

彼からは先輩後輩に戻ろう
その方がお互い気を遣わなくて楽でしょ
と言われました。
もう好きじゃないの?と聞いたら
もう好きじゃなくなったんだと言われました。
でも、他に好きな人ができたわけじゃないよ、と。
彼は冷たく突き放すわけでもなく私を優しく説得するように言ってきました。
話している時も彼が笑わせてきたりで途中笑ったりもしました。
私がもう会えないよね、2人で会うことはないんだよね
(別れたら当たり前のことですよね、けど混乱して言っていました。)
と言ったら寂しくなったり会いたくなったら会いにきていいからと言われました。
きっと私があまりにも泣くからですよね、、?
また最後にぎゅーしてと言ったらしてくれて
泣き止んだら行くと言いました。

今となってはその優しさが辛くて忘れられません。できたら復縁したいです。難しいことは分かっています。
友達に聞いたり調べたりもしましたが、たくさんの人の意見が聞きたくて投稿させてもらいました。
なにか思ったことアドバイス、いただきたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• あなたのためを思って言うね

合コンに行きなさい。私みたいに別れたあともズルズルと会ってはいけないよ。辛い時間が短いといいですね

• 復縁のチャンスを上げたかったらね、

今の寂しい気持ち分かりますよ。異性の影がない寂しい人生を送っている人以外は皆が経験がある気持ちですよ。

彼はやさしく落ち着いて別れを切り出している。あなたに感情がないという事です。

ここで彼のやさしさを自分に都合よく取って、こちらから連絡したりしないでね。アッサリと引くんですよ。

復縁したかったら尚更しつこくしてはダメですよ。

彼の前から急にいなくなるのです。彼からしばらくしたら連絡があると思いますが、そこで簡単に会ってはダメです。

彼があなたを恋しくなるかならないか、見極めるためにもプライドを持って離れて下さい。

そして若いんだから、自分を振るような男の事なんて考えるのはやめて、楽しく過ごして下さい。

今ここまで言われているのに、すがったり連絡したりして軽蔑されて鬱陶しがられたら終わりです。復縁のチャンスもゼロになっちゃいますから。

彼に関しては「何もしない」で下さい。

以上、百戦錬磨の御姉さんのアドバイスでした。

• 復縁する価値あるの?

>彼が笑わせてきたり
    心底、自分が悪いと思ってないからちゃらけた態度が取れるんでしょ。たとえ赤の他人であっても、自分の言動がその人を傷つけ泣かせているという状況で、あなたは笑いを取りにいける?
    彼の優しさが辛いとか言ってるけど、それは優しいんじゃなくて自分が悪者になりたくないだけなんじゃないの?

• 後輩としか思えない

付き合ってみたら、やっぱり後輩としか思えなかったという事ですよ。

恋人のように好きになれない。

5ヶ月付き合って別れを切り出したのは、それで十分だと判断したからですよ。

• せっかくの

今でも大好き。
    楽しい思い出がいっぱい。
    別れ際も優しい言葉をかけてくれた。

せっかく、そんな風に終われたんです。このままそっと終わりましょう。

彼ははっきり言ってくれたじゃないですか。
    「好きじゃなくなった」と。
    優しかったのは、嫌いになったわけではないから。あなたを傷つけたくなかっだから。ではないでしょうか?

復縁を望んで行動を起こした結果、せっかくの思い出が嫌な思い出に変わってしまう可能性だってあります。

彼の言うとおり、先輩と後輩といういい関係に戻られるように。
    頑張ってくださいね。

• 間違いなく

新しい彼女が出来た。

• 残酷な男

どこが優しい男?

中途半端でずるくていやらしい最低男に思えるけど
    あなたとは別れたいけど
    自分、悪者になりたくないという
    本当に最低

あなた見る目なさすぎです

• そもそも

別れた理由があるのに解決して無い。

好きな人が出来たわけじゃなくても、もう別れた方が良いと思った何かがある。
    彼的にうまく言葉にできないにしても違和感があるから別れに至るわけです。
    待ってれば直るかもな違和感なら別れる必要ないので。

もしも彼が友達と遊びたくて時間が惜しいと思ったんなら、彼が友達と遊ぶのに飽きるまでは恋愛しないし。
    勉強に集中できなくて恋愛はまだいいやとなったんなら、学生の間は恋愛しないかもね。

気を遣うから嫌だというなら、それこそ彼にとっては友人のまま仲良くなる方が良いのでしょう。
    仲のいい友人のまま待てば?時間が賭けのチップみたいなものです。
    その間に彼氏ができた友人は楽しくラブラブに過ごすでしょうが、しょうがない。

次に行けば幸せになる保証も無ければ、このままで幸せになる保証がない。
    人生そういうものです。
    自分で思った方に選択して、失敗したら自分のバカヤローと半分開き直れるほうを選んでみては?

• 問題は

別れの時の彼の優しさを綴ったドラマを書かれても
    復縁が可能かどうかなんて誰もわかりません。

なんで別れるにいたったのか、
    ふたりの状況をしっかり分析すべきだと思いますよ。

• 次じゃ、次!

女を磨いて、次行きましょう。

世の中、幾らでも良い男いるからね。

• 少しずつ流れに任せましょう

今は辛い時期なので、やり直したいという気持ちが固執してしまうと思いますが、これ以上自分の感情で突き進むと、かえって傷は深く負うと思います。

今は不安や悲しみなどの感情でいっぱいだと思いますが、普段の生活の中で少しずつ何か新しい事を取り入れてみたりして過ごしていくうちに、トピ主さんはまだお若いからきっと道は開けていくと思います!

• 彼の優しさに甘えようとして彼の重荷になるかもとは考えないの?

彼も学生ですよね?なら進路を考えてる可能性もありますよね。
    その進路を真剣に考えて主さんでは俺の支えにならないと判断したのでは?

主さんはかなり幼い印象を受けます。
    彼が支えてあげないとダメな女性だったのでは?
    彼の事を本気で好きならば彼の重荷にならないよう身を引くのがベストじゃないでしょうか。

彼と別れてる間に、彼が惚れ直すような努力しようとならない時点で幼いんですよ。
    いえ、本当に大人として素敵な女性になりたいなら、誰かの為にじゃなく【自分の為に】成長しようと思えるようにならないとダメです。

私が主さんの頃、ある資格を取って卒業後にその資格をもとに社会人になる為必死に勉強してました。
    恋もしてましたが、私自身にとって足手まといになる彼氏は要りませんでした。
    恋や恋愛が自分の成長にとってプラスなら別れません。

失恋しても最初は落ち込みますがとことん泣いてそして客観的に見て何か学べるものがなかったかを考えてました。

私から見れば主さんはまだ自分の土台のどの字もなく、その土台を作ろうという意識も見えない。
    今それでは今は見えない周りとの差にいずれ自分のくびをしめてしまいますよ。

• 興味ないのよ、あなたに。

振られて縋りたい気持ちは分かる。でもそんなことをしても益々遠くなるだけ。
    そもそも半年程度の付き合いならお試しだよ。正直なことを言えばあなたに興味がなくなったのよ、女性としてね。嫌いとか言わないのでしょ?
    でもだからって復縁のチャンスがあるわけじゃない。逆に興味がないのだから何をしてもだめ何だよね。
    辛いだろうけど忘れる努力した方がいいよ。まだまだ先はの長い人生なのだから。そもそも学生なら勉強しな。

• 難しい

難しいけど、復縁したいなら

とにかく連絡をたつこと。
    絶対会いに行っちゃダメ。

冷却期間ってやつです。

私も昔、復縁したい人がいて実践したんです。
    私はこれで一年後くらいに連絡が来ました。
    ただもうすっかり忘れてた頃だったし、別の彼もいたので、会いたいと言われましたが、会わなかったです。

一度終わった恋愛、また昔みたいに戻る事できますか。復縁なんて言わず、次に行けるなら行ったほうが時間を無駄にせずに済みます。

• 振る方も大変よね…

音信不通にしたり、冷たく振ったら「あまりにひどい。やりようがあるだろう」と言われ、優しく諭すように別れを切り出せば「その優しさが辛く、復縁したい」と言われ…

一体どんな別れ方をすれば納得してくれるんでしょうね?

どうか、振られたという事実だけをしっかり受け止めてもらえないもんですかね?

• レスします

男に弄ばれて人生を棒に振るのはだめだよ。

そんな不誠実な男に近づけば大切な若い日々を無駄にするよ。

学生なら、もう少し真面目に学業に取り組みなさい。

なんかズレでる。

• 復縁より新しい縁を見つけに行こう!

彼は正直な人なんだろうね。
    あなたを嫌いになったわけではないけれど、
    もう好きではなくなっちゃったとはっきり言ってくれたのは、
    あなたは辛いでしょうけど、中途半端なことを言う人より誠意があると思います。

もう恋愛感情を無くしてしまった相手に縋っても、もうそれは悲しいけれどどうしようもないんですよ。

恋愛は相思相愛であって初めて、
    楽しくて幸せなものなんですから。

あなたはまだ若い。

今は死ぬほど辛くても、
    彼を忘れるなんて絶対出来ないと思っても、
    あら不思議。

女ってそこからまた何度も恋をする生き物なんですよ。

その彼は運命の相手ではなかっただけ。

彼と別れを経験したことで、ここからあなたはいよいよ未来の運命の彼と出会うべく、
    もう次の愛のストーリーは始まってるんですよ。

お楽しみにね!

• 難しいのは当たり前

他人に聞いても9割が「難しいから彼を忘れて他に行け」と言われるだけです。
    友達もそういう意見だったでしょう?ここでも似たような意見ばかりですよ。
    ですが、それでは貴方には何のアドバイスにもなりませんね。

まず難しいのは当たり前なんです。
    簡単に修復出来るのなら、そもそも彼は別れの選択はしなかったはずです。

「彼との復縁は難しいから、他に行け」
    多くの人がこれが正解みたいな言い方してきますよね。
    ですが自分の意見は違います。
    貴方が望むのなら復縁する事を考えても、それも正解なんですよ。

それなら復縁する為にどうするか考えましょう。
    ですが難しいのは当たり前なんで、貴方にも覚悟が必要です。
    彼が言うようにあなたは彼にとって「気を遣う対象」なんですよ。
    つまり貴方といても癒されずに、逆に疲れてしまうのです。
    貴方にはメリットがあるでしょうが、彼には無い。これがどういう事か
    理解できますか?
    自分への見返りを求めず、彼に貴方と一緒にいる事のメリットを与えるのです。
    ま、難しいかな。こうやって言うとすぐ尽くす行動をするから・・・

• 仕方ない

付き合ってみたけど、なんか違った・・ということでしょう。

残念ながら、やっぱり好きだ、にはならない気がします。

まだ学生なら、これから出会いもいっぱいありますよ。

次の素敵な恋を探しましょう。

• 訳しますと

「君に飽きたんだよ。遊び相手で良ければ会いにくれば良いんじゃない?俺って優しいからさ、女の子を泣かせたり傷つけたくないんだよね。付き合わないなら面倒くさくないし。ま、たまにあって慰めるくらいなら俺も美味しいし、君も落ち着くだろうし。」

って事です。
    都合のいい女になりたいなら、どうぞ。

>復縁
    泣いてすがる復縁じゃなくて、振った相手が後悔して、すがりつくくらいの良い女になるべきです。多分、そうなった時には相手を振ってると思います。

• 無理です

泣いて可愛いのは、せいぜい2、3才まで。彼は、もううんざりしてるんです。大人になりましょう。

• 仕方ない・・。

最近よく「復縁」「復縁」って言うけど、付き合いたくないから別れたんだから・・
    復縁なんてまずありえないと思った方がいいですね。
    それは受け入れるしかないですよ。

>でも、他に好きな人ができたわけじゃないよ、と。

厳しいですが、他に好きな人が出来たわけじゃないからチャンスはあると思っていたら大間違い。
    他に良い女性が出来たわけでもないのに別れるって事は、それだけあなたじゃない・なんか違う・・と思ったからです。

>きっと私があまりにも泣くからですよね、、?

ですね、それ以上でもそれ以下でもありません。

ちなみに5か月って交際したうちにも入らないくらい短すぎますよ。
    その5か月で違うと判断された、よっぽど合わないか、最初から特別に好きでもないのになんとなく手を出したか・・そんな感じです。
    復縁もなにも、付き合ったって言う感覚すらない・・残念ですが、そんな感じです。

• あきらめてね

あなたが彼に感じる気持ち。恋心を彼はあなたに感じないのですよ。

付き合ってみたけど、違うかなと感じたのでしょうね。相性の問題ですよ。どちらが悪いということではありません。

あなたは恋人に甘えたいタイプですか?文章から推測すると、あなたは幼い印象です。庇護、寵愛を求めている感じがします。

まだ、恋愛経験も少ないようですから、今回は恋愛入門だったと思ってください。

男性の中には、優しい振りをして、遊びたいだけの人もいますから気をつけてください。

いい恋愛をすると、ず〜っと、ベッタリ、くっついていなくても、安心感があって、エネルギーが沸いてきますよ。

• むう……

具体的に彼は何故、お友達に戻りたくなったのかなぁ?理由を彼は話してくれましたか?
    この投稿をみる限りでは、何故?彼がお付き合いを解消したかが書かれてないので復縁が可能か?可能じゃないか?は、察しにくいです。
    ただ分かる事は、彼なりの貴女への思い遣りがある事は伝わります。嫌な思いばかりで別れを言い出してる訳では無い様に感じられます。

何故?友達に戻らなければいけないか?貴女がちゃんと彼の言葉を理解しない限りは復縁を期待しちゃいますよね。
    もし聞いたのなら、貴女は彼の言ってる事に理解出来ず復縁を期待してるのか?

お互いに納得出来る話しをしてみたら?と、思います。その話しは自分の主張をするばかりでは無く、彼への素直な想いだけを伝えて、彼の気持ちも察してあげる事、理解する気持ちで臨んでみてはいいのではないかな?
    どちらになってお互いに納得出来たらいいですね。

• 上を向いて歩こう

私も最近四年間付き合った彼に振られました。

優しさでも何でもないと思います。ただ自分に浸ってるだけです。

女は上書き保存、次を見つけましょう。

• 諦めよう

彼としては精一杯あなたに配慮している。
    難しいというより、復縁することはない。
    諦めて、次に行こう。

• 無理です!

次いこ、次〜!

• いい格好したがる元カレ、、、

社会人になったら相手に期待持たせる振り方はしない方がいいぞって思ってしまいますが、彼も学生だし、いい格好するのも許してあげるしかないと思います。

後輩の女の子が泣いていたら、ついいい格好しちゃったんじゃないでしょうか。全体的にすごく気を使う男性みたいなので、本当はちょっと前から好きじゃなくなっていて、いつ言おういつ言おうで決心してやっと言ったって感じがします。

トピ様も逆の立場なら、なんとか穏便にすませたいし、年下のカレが泣いていたら、つい優しくしてしまいませんか? だけどつい優しくしただけで、復縁狙いで何度も2人で会おうとするとなると、どんどんしんどくなると思います。

5ヶ月で振られてしまうなんて、元からあまり相性良くなかったんです。好きじゃないって言われたなら、未練を断つ努力をした方がいいと思う。こんな無駄に優しい男性に振り回されていたら、本当の運命の人を逃してしまいます。

先輩が復縁を申し込むくらいステキな女性になる、見返してやるって方向でもいいと思います。とにかく離れた方がいいと思います。こういうときこそ、女として成長できるとき。踏ん張るんだ。

• 貴女は世間知らずかな

そんな退屈な男に固執したら、男を見る目が養えないよ、

次に行きなさい。

• 復縁したければすればいい

復縁したいなら、冷却期間中(最低一年はあなたから連絡しないこと!)に別れた原因を修復して、復縁したらいいんじゃないの?
    復縁を目指すことに反対する人が多いと思うけど、そんなのぜんっぜん関係ないし。
    彼のタイプの女性になればいいだけ。
    外見は合格済みだから中身をブラッシュアップしましょう。
    あなたがもてていると、彼を振り向かせやすいです。

私は復縁できましたが、その後私のほうが冷めてお別れしました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧