全く進展しない

レス25
トピ主のみ1

たぬき

男女

奥手同士でなかなか進展せず、とても悩んでいるのでアドバイスください。
彼は28、私は25で共通の友人カップルの紹介で去年知り合い、2ヶ月後彼からの告白でお付き合いしました。
私はまともに人と付き合うのが初めてで、彼も社会人になってから付き合うのは初めてだそうです。

付き合ってから「手繋がないの?」と聞くと「寒くなったらね」と返ってきて、11月にやっと手を繋ぎました。よくよく聞くと行動を制御されるのが嫌なんだとか。
そしてクリスマスに彼の希望で温泉旅行に行ったのですがキスもハグも何もなく先に寝てしまいました。外がだめなら2人きりになれる部屋でなら進展があるかもと少し期待してたのでちょっとショックでした。

先日のデートで私から腕を組むと嫌がりはしなかったのですが、「寒いの?」と言ってきて何て言っていいか分からず腕を離してしまいました…。
私はスキンシップ大好きなのですが、彼は全くしてくれないタイプ。自分からぎゅってして!って言うのもなかなか勇気が出ず…。

続きます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 彼とイチャイチャして幸せな自分

貴方は彼が好きなのでは無く、彼を利用して「幸せな自分」を手に入れたいだけなんです。「行動を制限されるのが嫌」と言っているのに、貴方はムリヤリ自分の為にスキンシップしろと強要しているのです。

イチャイチャしたがる男もいますから、そういう相手を探しましょう。
    その相手は貴方の希望通りにはなりません。
    どうしてもその相手がいいのなら、まずは貴方が変わるべきです。

• 続きです

私は実家で、彼は一人暮らしですなのですが、彼は仕事が忙しく休日出勤も当たり前のようにあるので家を片付ける暇がないけど、ちょっとずつ片付けてるから家に呼ぶのはまだちょっと待ってと言われてます。
    片付けに行くよ!と言っても足の踏み場もないくらいだから人を呼ぶのは嫌だと言っていました。

お家デートができるのはまだまだ先になりそうですし彼からスキンシップを取ってくれるのはあまり期待できそうにないですし、
    やはり勇気を出して私から手繋いで、ぎゅってしてなど言った方がいいのでしょうか…
    それとも外でそういうのが嫌ならお家デートできるまで我慢した方がいいのでしょうか。

忙しい中やっとできるデートで何もないのは寂しいと思ってしまいます。手くらいすんなり繋げるようになりたいです。

• 需要と供給が合わない

スキンシップ好きな人を探しましょう

• 自分からアピールしてる?

待ちすぎですよ!

『「寒いの?」と言ってきて何て言っていいか分からず
    腕を離してしまいました』って何やってるのですか〜…。

「うん、寒いの」ニッコリ、ではダメなのですか〜…。

確かに彼氏は淡白なタイプだと思います。
    でも旅行に行くと言う事はそういう事ですよね?

ちゃんと自分はOKだってアピールしました?
    別に口で言う必要はありません。
    それこそじっと見つめるでもいいでは?
    ギクシャクして目も合わせなかったのではありませんか?

それなら淡白な彼は「彼女の気持ちが固まってからでいいや」
    と思ったのではありませんか?

あなたが彼の行動に注目しているように
    彼もあなたの行動に注目しています。

あなたが待ちの姿勢である以上
    彼もあなたを待っています。
    他ならぬあなたを傷つけない為に、ですよ。

ですからあなたからいける腕を組むぐらいは
    どんどんやらないとアピールになりませんよ。

「自分からぎゅってして!」なんて言わなくても
    距離感を詰めていけば相手に分かってもらえます。

そもそも結構距離開けて歩いてませんか?心配だなぁ…。

• 自分ことばかりだね

外でいちゃいちゃするの嫌いな人が一定数います。見せ物じゃないからね。まあ理性を隠しているだけなのかもしれないけど。
    ただ分かることはあなたが自分のことしか考えていないこと。付き合いがあるからって節操なくいちゃいちゃなんてしませんよ。
    それに付き合ったこともないのにスキンシップが好きなんてよく言えるな。本当に真面目な男性なら遊んでるなと思うんじゃないかな、あなたのこと。
    軽く話し合いをしてもいいと思うけど自分本位な思考を直さないと嫌われるよ、いずれ。

• リードしてあげてください

相手も照れてるんだと思いますよ。

トピ主さんからガンガンアタックしてあげてください

• 奥手同士でなかなか進展せず?

進展せずって、これが普通ではないですか?

正式に結婚の約束もしていないのに、そういう関係になることを求める

のって恥ずべきことだと思わない貴方がどうかしています。

情けない。

• あまりに素敵な話なので

続き前にすみません。
    お2人でカラオケにでも行かれて、赤いスイートピーを歌われるのがよいかと思います。

• 続き前ですが

一言感想を

いくら奥手だからと言っても
    温泉旅館の室内で、それじゃお先にお休み、は却って女性に失礼であり、侮辱だと思う。

• 単純に考えて…

多分お二人は合わないのだと思いますよ。
    温度差が違いすぎますよね?
    あなたは好きな人とイチャイチャしたいタイプ。

彼は…。
    そうじゃないタイプと言えれば良いのですが、あなたのことに異性として魅力を感じていないだけかも。
    本当はもう邪魔くさくて別れたいんだけど、こちらから振るのはなー…恨まれるのも嫌だし…。
    こうやってウダウダしてたら向こうの方がしびれ切らして離れてくれないかな?
    程度にしか思っていないかもしれません。

こういうタイプはどう思ってるのよ?!と迫ると気迫に押されて事に及ぶこともありますが、一時的なことで結局何も進展しません。

私個人の考えですがこう言う無責任で誠意のない男はとっとと捨てた方が良いと思いますよ。

• 気持ちわかりますよ!

私があなたぐらいの年齢のとき、同じ状況でした。
    そりゃ、好きな相手ともっと繋がりたいって思うのは普通です。
    25才にもなってればなおさら・・・

私の場合は、思い切って手紙を書いて渡しました。
    (今の時代ならLINEかな)
    内容は要約すると「あなたともっと繋がりたい。なぜ求めてきて
    くれないのかがわからなくて悩んでいる。私のことが好きでない
    のなら、はっきり言ってもらいたい」
    と、嫌われるのを覚悟のうえで書いて渡しました。

結果、彼は(正しく言えば元彼)は、電話で返事をしてくれました。
    私に手を出さない理由は忘れてしまいましたが(20年前なので笑)、
    そのうち自然な形でそうなると思うからごめんね、君が好きという
    気持ちは間違いないからという返事でした。

今思うと彼は、自分のそういう部分をさらけるのが恥ずかしいというか
    抵抗があるのではないでしょうか。きっと、抵抗を感じないぐらいに
    心を許してくれる時がくると思います。

本当に好きなら、待ってあげたらいいかも。

私の場合は、手紙と言う手段で気持ちを確認できたから待つことができ
    ました。

• スキンシップが苦手

私はスキンシップが苦手。
    人前で手を繋いだり・腕を組んだりができません。

おうちなんぞに呼ばれたら、「また今度誘ってね」と言ってしまいます。

彼は、私のような感じなのかもしれませんね。

私自身、初めて彼氏ができたとき、彼氏がめちゃくちゃスキンシップを取りたがる人で、
    「やめてよ!!」とも言えないし、本当に泣きそうな気持ちでした。

お家にお呼ばれしたのも、付き合い始めてわりと早くて、「え〜、行きたくないし・・・」と思ってしまうくらいでした。
    行きましたが・・・。

私は結婚していますが、夫とのスキンシップも少ないです。

どうしてこうなったのか?は分かりませんが、何かしら心の奥底で「いちゃいちゃすることは、物凄く恥かしい事」という考え方がこびりついているのかもしれません。

気長に・気長に付き合ってみてください。
    スキンシップがなくても、会話が合えば楽しいし、一緒にいるだけで安心するという気持ちはありませんか?

• 軽い女っぽい

奥手とか言ってるわりにスキンシップという名の
    もっと先に進みたいって感じが文章からよみとれますよ?
    お家デートがしたい?
    なんだかなぁ

• カルテットの名言

40半ばですが、このセリフにはやられました。

「人って価値観が合うか器が大きいかどっちかないときついっしょ」

これがすべてを語っています。トピ主さんと彼が価値観が合わないというのは認識されてるみたいなので、あとはあなたの器が大きいかどうかです。
    今我慢できても、時間がたてば無理が出てくるでしょう。

私は若いころ自分と違うタイプ(価値観が合わない)人ばかり好きになって大変苦労しました。世の中のカップルがなぜ穏やかに暮らせるのかまったく理解できませんでした。
    やっとわかったのは主人と知り合ってからです。食べたいものも、やりたいことも、全部一緒だから喧嘩することもありません。毎日楽しくて気が付いたら40半ばです。

自分と合う人を探すほうがいいかも。。。。(私がえらく時間がかかってたどり着いた答えです)

• 疲れてるのでは?

彼がそうならそれに合わせてみては?

本当に大切に思われてると思いますよ

恋は ゆっくり進行していくので前のめりになると アウトです

愛されてるから秋まで待ってあげてね

• その彼、辞めた方がいいよ

彼は未体験なのでは?性欲も薄そう。

彼とそういうことをする仲になっても、やはり悩むことになると思います。

彼が悪いのではありませんが、他の男性を探したほうが絶対に良いと思います。

• なんだかな・・

あまり追い込まない方がいいですよ。繋いでこない彼を責めるような事はしない方がいい

>行動を制御されるのが嫌

これも「なんで繋がないの?そういうの嫌い?」なんて会話して聞きだした言葉ですよね?まだ付き合い始めたばかりだし、あまりそういう事聞いて追い詰めない方が・・
    そんな事したらシャイな人は「外でイチャイチャするの嫌いだから」とか「俺手とか腕組むの嫌いだから」なんて言ってしまって、その後それが撤回出来なくて・・
    彼がいざスキンシップしようとした時に「前にあんな風に言ってしまった手前、今更がガツガツいけないよな」なんて面倒な事になるかもよ(笑)
    そういうのは問いつめずに流しておけばいいのでは?
    そのうち繋げるだろうと、1回繋げば後は普通になるだろうし。

消極的なのはシャイなんじゃなくて、あなたにそこまで気持ちがなくてまだ手を出す気にならないのかもしれないし。彼の気持ちに任せたら?って感じですね
    その追い詰められた感が嫌で逃げて行く人もいるかもよ。
    数か月くらい流れに任せればいいじゃないですか。
    寒いの?と言われて手を離さずに「うん・・」で行間読んで〜って感じで甘えればいいだけだし

• 本当に大事だと手はだしません

あまりに前のめりになると引かれてしまうかも

彼が奥手ならそれに合わせてみては?

徐々に進展していきますよゆっくり待ちましょう

• 奥手なのかなぁ?

スキンシップが嫌いな人なのでは? それか、潔癖っぽいとか。
    どっちにしろ、面倒そうな男性なので次行った方がいいかもよ。

• いくら奥手でも・・・

え〜、温泉旅行に行って2人で泊まったのに何もない、って、いくら奥手でも有り得ないでしょう。
    奥手というより、出来ないんじゃないかと疑ってしまいますね。最近はそういう人も増えているそうですから。

それとも、そういうことはするつもりはない、という意思表示かもしれないですね。

彼と付き合い続けても、この先の進展はないんじゃないですか?
    結婚してもレスのまま、子供もできなさそう・・・。

それでも良いなら構いませんが、そういう生活は嫌と思うならお別れでしょうね。

• 彼は相手を思いやる気持ちがない、そして性欲がない

「行動を制御されるのが嫌」という発言から
    トピ主さんを大切に思っての行動ではないと思います。
    男女関係なく思春期に恋愛漫画とか、Hな本とか読むと思うんです。
    その中で手をつなぐことが「知人」ではなく「特別な関係」であるスタートだと
    分かりそうなのに、「行動を制御されるのが嫌な人」が
    寒くならないと手を繋がないのは、自分のルールでしか物事を進めたくない、
    トピ主さんの気持ちなんてどうでもいいと思っている。
    トピ主さんの感情がどうでもいいと思っている人が手も握らない、
    ハグもキスもしないのは性欲がないからだと思います。

現時点でトピ主さんと相手の男性の価値観が合っていないのは明確です。
    別れた方がいいですよ。

• 其れは問題あり

デートで手を繋ぐとか腕を組むなんてのは好き好きで良いと思いますが
    泊まりの温泉旅行に行って「キスもせず、先に寝た」って彼は女性が対象じゃ無い可能性ありです。
    まさに『据え膳食わぬは男の恥』。しかもこの旅行では、主様にも恥をかかせてます。

今時の男達はこれがスタンダードなのかな。人口が減るはずだ。

せっかちさん、ナイス。

では私から主様に送る歌は、中森明菜の"少女A"
    主様は既に少女じゃないし、彼も大人ですが其処は目をつぶって下さい。

• 私もその彼はやめた方が良いと思う

二人で旅行に行って、手も繋がないキスもハグもないって、ただ奥手というよりはノンセクシャルな方なのではないかなぁ…。
    結婚してもプラトニックかもしれませんよ。
    私はそういうのはイヤだなぁ。
    何月に出会って何月から付き合ってるの?

• あなたも彼も悪くないけど

おそらく彼はスキンシップをさほど必要としない
    相当淡白か潔癖な男性なのでしょう。
    いくら性格が合っても、お付き合いを続ける上では
    スキンシップの頻度の相性もとても大切ですよ。
    付き合いはじめからそんな状態では、
    この先が思いやられますね。

私も若かりし頃、付き合い始めた彼からの
    スキンシップが無いことを、大切にされて
    いると勘違いしたことあります。
    実際はひたすら淡白だっただけなのですが、
    お付き合いした数年間はレス状態だったので
    女としての自分を否定されたようで
    自信を無くし、かといって
    性格は合うので別れる決定打も無く
    ダラダラと時間だけが過ぎていく
    付き合いでした。

若いトピ主さんの、スキンシップしたいという
    思いはごくあたりまえの欲求です。
    相性の良い人を見つけて幸せになって下さいね。

• やはりそれはたぶん、

とりあえず付き合ってみて、悪い人じゃないし、友達としての愛情は感じているけど…ってことじゃないですかね。

ただの仲良し。

ダメ?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧