彼氏と別れるか悩んでいます。

レス141

ヨンダパンダ

男女

32歳女性です。
同じ年で、付き合って半年になる彼氏がいます。
穏やかで、正社員で、生活リズムが似ていて、結婚するならこの人かなと漠然と思っていました。
彼から「今度、親が上京してくるから会おうよ」と誘われていて、順調に思えます。

ただ、すごく気になっていることを相談させてください。

1)
年末に旅行に出かけたんですが、趣味が全く合いません。
例えば、私は水族館に行きたくて、彼はダイビングがしたいとすると、
私はダイビングも興味があるから一緒に体験しましたが、
彼は「水族館は興味ない、一人で行けば」「入館料がもったいない、ホテルで寝てる」と全く付き合ってくれません。
旅行は毎日するものじゃないですが、私の興味のあることに彼は全く興味を寄せてくれなくて寂しいです。

2)
旅行で疲れが出たのか、年始に39度を超える熱が出ました。
病院も閉まっていて、彼に電話で助けを求めましたが「旅の後に体を休めなかったのか」「自己管理できないね」「せっかくの休暇なのにうつりたくない」「治ったら連絡して」と冷たく切られました。
正直、脳細胞が死んで後遺症が残るのではと思うほど、熱と全身の痛み(おそらく熱による関節痛)で辛かったです。
近くに住んでいる友人が来てくれて、床に吐いている私を見て救急車を呼んでくれて、緊急入院となりました。
そのこともLINEで伝えましたが既読スルー。先週になって「今週末、どこか行く?」と何事もなかったように連絡がきました。
電話で不満を伝えましたが、「自己管理は大事だよ」「社会人なんだから」ときょとんとされてしまいました・・・

正直、別れを考えています。
ただ、普段はちょっと鈍感なくらいで、理屈っぽいけど怒ったりすることはなく、生活スタイルや結婚観も近いです。
30代での別れでためらいもあります。背中を押してもらいたい一方、皆さんの意見も聞きたい気持ちです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 妥協しないで!

そんな冷たい人いるんですね…

普段はよくても、彼の本性は思いやりのかけらもない悲しい人です。

不幸になることは確実ですよ。

• 彼に同じ事してみ?

おそらく激怒する事でしょう。
    こういう人って自分の事しか考えてないんですよね。
    相手の事などどうでもいいんですよ。自分さえよければ。
    普通だったらあまり興味なくても旅行だしトピ主のこと好きなら
    一緒に見ようって気になるよね。
    私なら友人としてですらナシ。一緒に居たくない。
    知人が彼女にそんな事してるって聞いたら軽蔑するわ。

• 思いやりがない

自己管理と言われても熱出るもんは出る。

インフルエンザかもしれないっておもわなかったの?

見舞いに来てっていうのは社会人としていわなくてもいい。ただお願い事はしていいと思う。買い物もいけないだろうし、つらいし。
    居てとは言わないけど気にかけてほしいって思うのは当然です。

こっちからこないほうがいいよって気遣いするのはOKだけど、向こうから移すなよっていうのは配慮も愛情もなくて悲しいね。

結婚も考えてたんなら別れたほうがいいなと思います。

結婚って愛情だけじゃやっていけません。

相手を思いやれるかどうかそれが大事です。
    ムリって思ったならやめたほうがいいです。
    特に婚約してるわけでもないので親に会う前に別れていいよ。

• ない

1だけならまだしも、2はないですね。
    どんなに自己管理していても、思いがけない怪我や病気って長い人生の中で出てくるものです。
    そんな時に頼りになるのが旦那さんなのに、その彼ではさっさと逃げますよ。
    人間つらい時にこそ支えてくれる人が大事ですよ。

子供ができればなおのこと、助けてほしい機会なんてたくさん出てくると思いますよ。
    絶対やめた方がいいです。

• ない

結婚後の生活が見えるようじゃないですか。
    自分に興味がないものには付き合ってもくれない。病気になっても心配もしてくれない。
    彼は自分のペースを一切崩すことなく、あなたが一方的に合わせるだけ。
    たった半年しか付き合ってない今は、たまたまあなたと彼の合わないポイントがその2点だけなんでしょう。
    でも結婚したらそんな「合わない」ことがしょっちゅう起こりますよ。
    「合わない」時こそ、お互いが思いやっているのか、お互い力を合わせて一緒に生きていけるのかがよくわかるんです。
    生活リズムが似ていればそりゃ楽でしょう。
    だからこそ、合わない部分をどうするかが他のカップルより大事なんです。
    合わない部分が多いカップルは、それでも乗り越えられるお互いへの思いやりに溢れている者同士でしか成立しませんが、下手に合う部分が多いと相性がいいと勘違いしてしまうので、相手を思いやる気持ちを忘れてしまったり、相手が自己中人間にも関わらず我慢してしまったりします。
    一度きちんとお話をして、彼が自分の考えを一切曲げずに、あなたと合わせる気がないのなら、残念ながらお別れした方があなたの為だと思います。

• デートでは問題ないのが不思議。

トピ主さんが気になってるという2点だけで、
    自分なら気持ちが離れますね。すぐ別れると思います。
    ましてや結婚なんて問題外。
    だって病気の件なんて非常識というか冷酷そのものでしょう。
    そんな人と一緒に暮らせるわけがない。

それにしても、
    ダイビングに興味があるなら水族館も興味あるのが普通だけど、
    変わった彼氏ですねぇ・・・。
    もしかしてダイビングって海に潜るほうじゃなく、スカイダイビング??
    そもそも普段のデートでは大丈夫なの?
    観たい映画とか行きたいレストランの傾向とかは一致しているの??

• 年老いたら大変だろうなぁ

若いうちはまだいいかも。
    でも、歳とって重病になったりしたらサラッと離婚されそう。
    こういう人って、パートナーが体調不良でも『ご飯まだ?』とか言いそう。
    一緒に子育ても無理そう。
    生活感や結婚観も大切だけど、あたしなら思いやりがない人と添い遂げる自信はないなぁ…
    娘がいますが、そんな相手なら心からは祝福できないな。心配。

• 優しさのかけらもない

結婚したら

「楽しいことは2倍! 悲しい事(辛い事)は半分こ」

ですよ。

彼とでは2倍も半分こもどちらも無理ですね。

• 水族館だけなら許せる

私なら趣味が合わない&合わせないだけなら
    許容範囲。

体調不良でそんな対応なら別れる。

• ためらう

意味が分からないぐらい、別れ一択です。

• よく考えてみましょう

彼は元気なアナタが好き?なんです。

病気等なったら知りませんよってこと。

結婚しても同じですよ。
    アナタがインフルエンザに罹ったら、どこかにホテルでも取って、
    治るまで帰って来るな!となるでしょう。

高熱出して寝込んでいても、お粥さえ作ってくれません。
    それどころか、寝ているあなたに向かって、
    「ご飯未だ?」とか聞いてくるでしょうよ。

そんなんでいいの?

• やめれ

その彼氏ないわ。自分が一番大事なんだね。

30代の別れ、躊躇しちゃう気持ちわからなくもないけど、私があなたの友達なら「ぜったいやめな!」って言います。そういう男は結婚しても自己中のままだと思う。

まだ32歳。きっともっと素敵な人がいますよ。ファイト!

• 私ならやめとく。

水族館の件はまあ仕方ないです。我慢します。1人で行くよ。
    でも、病気のやつは無理だな〜。だって友人は様子見に来てくれたでしょ?
    私がその友人なら「恋人がいるのにこの状況!信じられない!!」です。
    そりゃ社会人になったら自己管理が大切なのは当然だけど
    わかっててもできない時ってあるじゃん。
    そういう時に助け合うのが家族だと思います。
    わがまま言ったり、甘えたりしあえない人とは夫婦になるビジョンが持てない。

せめて、体調回復した?の一言位あったならまだ考えますけど…。
    まだ交際半年なら傷は浅いと思いますよ。

• 別れましょう

今は我慢して いつか必ず後悔すると思うよ
    お互いに好きで いつも気になってる人と結婚しましょう。

• あるある(いるいる)

いるいるこんな人。

付き合ってるときはちょっとは気を使って隠しそうですが、それすらしないんですね。

『結婚』はできると思いますが、『幸せな結婚』にはなりそうもないですね。

• 違う生き物

自分だけが生きている。
    あとは自分のためにあるモノ。
    その男は、そういう生き物。
    自分のためにしか使う優しさや感情をもちません。
    あなたや、あなたのご友人のような
    ちゃんとした人間ではないのです。
    いまは仕事や社会には認められる男かもしれない。
    それは、いずれ破綻します。
    機械的、無感情であるほど処理できる段階の仕事が多い年代から、上へ、年齢重ねるほど
    優しさ、気遣いが求められるようになりますから、いずれ
    自分だけが大事な人間は、社会的にも挫折する可能性も高い。
    結婚などしても、自分だけの楽しみと理屈であなたの人生を自分の道具にしかねませんし
    自分だけだいじ。そんな男。成長ないから、つまらないでしょ。
    あなたに似合う男性、きっといますよ。
    別れた方がいいと思います
    あなたの時間を無駄にしないでくださいね。

• やめときなはれ

びっくりしてうっかり「びっくり」ポチしちゃいました。気持ちは「エール」です。

その彼だと幸せは遠そうです。あまりにも冷たすぎませんか?愛を感じないし、もしかして、アスペルガー?と思うくらい人としておかしくないですか?
    そういう部分に気付いたなら結婚は止めた方が良いと思います。私だったら絶対無しです。付き合いもやめるレベルです。あり得ないです。もっともっと優しくて思いやりのある男性はいっぱいいますよ。本当に。

その年齢の時に焦る気持ちは分かりますが、焦ることは無いですよ。まだ32才!子供も産める。残りの人生およそ60年。人生は長いですよ。

私は去年40後半で3度目の結婚しましたが、今が一番幸せです。
    別れがあるから出会いがあるのです。何か違うかもと思ったら、別れる勇気も大事です。
    あなたのことを大事にしてくれる心の温かい男性と結婚しましょう。がんばってね。

• レスします。

1)付き合い期間なので「旅行期間だけ」と思いがちですがこういうのは日常に凄く表れます。
    子供が出来たりしたら「パパは自分のやりたい事しかやらない」と悲しませてしまいますよ。パスです。

2)論外です。
    あなたの都合のいい所だけ有用なんですね。

年齢の焦りは分かりますが、あなたが今迷っている事は今まで生きてきた長さの倍の「生涯」の事です。
    焦って決める事じゃありません。

• あり得ない人

結婚する前でそんな感じでは 先が見えますね
    結婚する前にわかって良かった
    そんな人との結婚は あり得ません
    そこまでする人間とわかっていて どうして別れない?

そんな人と結婚して幸せになれると思いますか?

• 決心はつきましたか?

ここでは彼を批難する意見が殆どで、多くの人がお別れを勧めています。
    さぞ満足なことでしょう。
    お悩みだった『彼氏と別れる』決心はつきましたか?

まさか、彼に小町を見せて

「ほら、あなたのここが良くない!って皆思ってるんだよ?」
    「私と結婚するなら直してくれないと。世間からはこう見られてるんだよ?」

…とか、トピ主擁護の意見が多いのをいいことに
    彼を思い通りに変えて結婚に持ち込もう!なんて卑怯な事、考えてないですよね?

皆さんは「別れなさい」と言っています。

あなたが選択するのは、「別れる」「自分が変わる」のどちらかです。

• 結婚しても離婚することになりますよ

そんな彼とじゃすぐに離婚になりますよ。

私もトピ主様と同じ様な状況になりましたが、別れました。
    すぐに素敵な方に巡り会えたので、今は幸せです。

トピ主にも良いご縁があると思います。

頑張って下さい。

先頭へ 前へ
121141 / 141

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧