可能性はありそうですか?

レス20
トピ主のみ0

チョニキ

男女

同僚の男性と一年間位の間、週に1〜2回の頻度で仕事帰りに一緒に食事に一緒に行っています。
同僚男性は社内恋愛はしない主義と言っていて、すぐに告白しづらかったので最近告白したら振られてしまいました。
一年位の間に、私の事を好きになってくれた時期もあったらしいのですが、飽きたそうです。
週1〜2回のペースでずっと会い続けていたので、そんな時期があったなんて全然分かりませんでした。
好きじゃないのに会い続けることがよく分からなくて、まだ諦めない方がいいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 可能性はないかな?

もう既に振られているから。

一緒に食事にいくのは同僚だからだよ。
    振ったとはいえ邪険にしたら仕事に影響があるかもしれないからね。

社内の人に社内恋愛をしないって告白お断りの伏線を張られているにも関わらず告白しちゃったんだ。
    で、予想通りのお断り。

会っていることと恋愛の可能性には関連はないよ。
    相手から白黒つける言葉をもらっていないならまだしも、きちんとお断りをされているならこの先はない。

会社の同僚は会社の同僚。
    恋愛対象は他の人にしないと。

• トピ主さんには異性の友人はいないのですか?

人によっては異性であっても、単なる同僚、友人という括りで付き合えるという
    人が存在するのですよ。
    その同僚の場合も、そういう事なのではないでしょうか?
    一応、トピ主さんを女性として意識した時期もないではないが、やはり単なる
    同僚であり友人としか考えられないという位置づけをしているということですよ。

要するに今後、トピ主さんは女性と意識して、男女の交際に発展する気はない
    という事ですが、人としては嫌いではないので、楽しく友人として付き合って
    いきましょうということだと思いますが。

• 振られてる・・

いや、もうキレイに振られてますから・・・
    もう終わった話ですよね。

>好きじゃないのに会い続けることがよく分からなくて

友達です。
    気は合うんじゃないですかね。

ま、でもそれだけの頻度で会っていると言っても仕事帰りですから。
    仕事帰りについでに食事。
    それは休日に約束して外で会うデートとはまた違いますよね・・
    食事を食べる相手がいないから一緒に。どうせ暇だし。職場から帰るついでに。
    その程度の感覚なんじゃないですか。

そもそも週1〜2の割合で1年間男女が二人で何回も会っていて何の進展もないのが答えですよ。
    週1〜2回も会ってるのに可能性あるでしょ・・って思ってるんでしょうが。
    むしろその逆ですよね。
    それだけ男女が頻繁に二人で会っていて1年経った今恋人同士になってない。
    思いっきり友達です。
    男女の仲になるのならもっと早く何かしらの事があったはず。
    それがなくここまで来た、それが答えですよね。
    その気がないから進展しなかったんですよ。

飽きた・・って言葉もね。
    付き合ってもいないのに飽きたって・・
    もうとっくに恋愛対象として見られてないです。

• そもそも

そもそも社内恋愛外という時点で条件外なので無理です。

飽きたなんて言われたら完全に脈なしですよ。

• 厳しいね

>同僚の男性と一年間位の間、週に1〜2回の頻度で仕事帰りに一緒に食事に一緒に行っています。

ここだけで、「可能性はない」と思いました。
    事実、最近告白して振られていますよね。ああ、そうだよなって。

男性は惚れた女性が既婚者や彼氏持ちとかでもなく、二人で出かけるくらいの仲ならば、1年も何もしないなんてことはないと思うのですよ。何らかのアクションを自ら起こすと思います。

社内恋愛はしない主義と言っていたのは、彼はあなたの好意にうすうす気づいていて遠回しに「付き合いたいわけじゃないから期待しないでね」というメッセージを送っていたのではないですか。

「好き」にもいろんな種類があるんですよ。
    異性に好かれている状態が心地良い、でも付き合いたいほどじゃないっていう「好き」もあるのです。
    ちなみに身体を重ねてみたいが、付き合いたいほどじゃないっていう「好き」もあるし
    付き合いたいが、結婚したいほどじゃない「好き」もあります。
    全部「好き」は「好き」なんですよ。
    しかも食事は毎回仕事帰りでしょ?休日に会ってるわけじゃない。ってことは仲の良い同僚の一人の枠を出てませんよ。

• やめた方がいいと思います

はっきり言います。成就する恋愛なら付き合ってる段階で飽きるなんて言葉は出ませんよ。

いつまでもしがみついては他のいい出会いを逃す気がします。
    すっぱり切り替えて前を向いてください。

• 食事はもうやめよう。

使い勝手いい女にされてますね。
    どうせ駄目ならもう食事はやめましょう。

でもこれは最期の『掛け』でもあります。
    『私はもう振られましたので素敵な彼女見つけてくださいね。今までありがとう!楽しかったです。』って明るく別れます。

実質的にいつもそばにいる人が離れていくと、寂しくなるものです。
    そういう状況に陥って改めて、彼女の事が自分も好きかもしれない!って流れになれば、最期に逆転の可能性もあるかもしれません。

一番駄目なのは断られてもズルズル食事に付き合ってる今の状態です。
    都合の良い慰め女になっては駄目です。

• 脈なし

飽きたと言ってるのだからそれ以上好きになることはないでしょう
    そこまで侮辱されても、あなたが彼を好きなのが見え見えで
    舐められてるんだと思います
    こいつはどう扱っても怒らないぞ、てな感じでしょうか

退屈しのぎ、つなぎ
    そういう位置づけだと思います

飽きたとかそういう言葉を言う男
    礼儀も誠意もない、人の気持ちを考えない
    人間として疑問です

そんな男のお情けほしいですか?
    毅然と生きたらどうですか?

• むずかしいかな

週に2〜3回、食事をともにして、告白したけれどng 。一体何の話をしていたのか。ただのランチトモダチでは?

• 残念だけど。

もう、一度フラれてしまったのなら諦めた方が良いと思いますよ。

>好きじゃないのに会い続けることがよく分からなくて
    単純に「暇つぶし」だと。

主さんの年齢がわかりませんが、恋愛の方法が間違っていると思います。
    一年間、週に1〜2回、そりゃ飽きますよ。

今からの挽回は難しいですが、最後の望みとしては
    「一度離れる」
    事をおすすめします。
    一年間、週に1〜2回のルーティンを、一度切ってみましょう。
    もしかしたら、彼の気持ちを取り戻せるかもしれません。
    主さんの「存在」に、改めて気が付くかもしれません。

もし、改めて気が付かなくても、
    お互いの新しい出会いの為にも、一度リセットする事をおすすめします。
    縁は、そういうものですよ。

• 無理、無理

ずっと2人で会っているのに、一度生まれた恋愛感情が「飽きた」でなくなるなら、
    彼のあなたへの思いは強くなかったのです。
    仮に交際に至っていたとしても、彼の「飽きた」で別れていたのです。

私自身も「この人、いいな」と思っていたのに途中で冷めたことがあります。
    それは、相手が魅力的でなかったからです。
    私の友人でもいますよ。
    「好きは好きだけど、そこから一歩先に進む何かがなかった」と言っていました。

これからも今のペースで会ってもこれまでと同じ、何も起きません。
    ただの食事友達、飲み友達です。
    一度仕事以外の付き合いをバッサリ切らないとダメですよ。
    私自身もそのパターンでしたし、周りでもよく聞きます。
    彼(職場での出会い、今の夫)と頻繁に飲みに行く間柄でしたが
    告白して彼に振られ、仕事以外に全ての接点をなくしたら
    夫が「やっぱり君にいてほしい」と言ってきて、交際、結婚に至りました。

トピ主さん、上にも書きましたが、今までと同じにしてたら何も変わりません。
    彼との接点をゼロにし、彼が「やっぱり君と会いたい」とならないなら、
    それで終わりです。

• あると思う

毎週飯を食べるのに付き合いたくはないというのはたぶんキープしている状態
    別に付き合ってるか追いかけている女がいる
    しかし付き合っている女がいれば週1〜2で付き合ってもいない女と食事は多すぎる
    ということはたぶん片思い
    めげずに押し続けると情にほだされてこっちに来る可能性は大いにある

• あくまで同僚

脈は、無いと思います。社内恋愛は、しないって言ってるし、同僚というくくりだと思います。それに、飽きたっていういい訳は、何か失礼ですね。何か上から、目線のように聞こえます。そんな不誠実な同僚は、やめた方がいいと思います。

• 期待する意味がわかりません

こういう時に追いすがってもほぼ100%男は女性をつまみ食い要員として確保はするでしょうが恋人としてみません。

どうしてもこの男が滅多にない優良物件ならともかく、そこら辺にいるような人なら別にこだわることは無いでしょう。

それに社内恋愛はリスキーですよ。
    最悪、男だけではなく収入源も失うことになります。

飽きたなんて屈辱的なことを言われて「まだ可能性はありますか?」なんて寝ぼけたこと言ってないで。
    怒るところですよ?

• とりあえず一緒に帰るのやめたら?

習慣が物足りなく感じて誘ってくるかもよ?

• 好きじゃない、じゃないんだなぁ

好き=恋愛 だけじゃなくて、いろんな好きがあると思うんです。

同僚としての好き、
    友達としての好き、
    仲間としての好き、
    人としての好き、など

きっと彼はトピ主さんのことを
    食事をしていて楽しく、気の合う同僚としてきっと大好きだと思う。
    (じゃなきゃ、そんなに頻繁に一緒にものを食べられるわけがない)
    自分への好意もほのかに感じるし、ファンがいるのは正直うれしいし。

でも、
    「社内恋愛しない主義をひっくりかえしてまで交際したいほどの女」
    そういう対象にはならなかったんだろうなと思います。

男性の考える「本命と本命以外」の両者の間には、
    見えない高ーい壁があるので、突き崩すのは非常に困難かと思います。

• はっきりと

振られていますよね。可能性も何も…。
    未来のことは誰にもわかりませんが、しつこくして
    避けられる恐れもありますね。

それより、最後の一文の意味と、直前までとの
    つながりがよくわかりません。

>好きじゃないのに会い続けることがよく分からなくて、

あ、やっとわかりました。
    まだ望みがあるから、彼が会ってくれてるということか。
    同僚としてなら、「好き」じゃなくても会うのでは?

• 食事に行っているのは二人だけで?

二人だけで行っているとして、考えてみました。最近告白してふられたのですよね。過去に主さんを好きになった時があるが飽きた・・・。彼は社内恋愛はしない主義なので、主さんに対する想いに蓋をしたのでしょうかね? 告白したのだからついでに今の正直な気持ちを伝えれば良いのに「こうやってしょっちゅう食事に付き合ってくれているから少ーし期待していたけどダメなの?」とか。 
     違っているかもしれないけど、彼には社外で彼女がいるような・・・。主さんは気の合う女性の友達という存在。それだけ度々食事に行っていて発展しないのだから、その様に考えてしまいます。或は発展しないのは「社内恋愛はしない主義」が確固たるものだから、かな?

• ないと思います

1年で食事のみで飽きてしまったのに、これから粘っても可能性はないと思います。

好きじゃないけれど会い続けるって、、、土日にわざわざ待ち合わせているわけでもないのに、大げさですよ。 女性としては興味なしだけど、同僚と帰りに食事するくらい友達ならありでしょう。

振られた後も会っているということは、じゃ、今後は友達ということねと納得したと考えます。まだ諦めないとか選択肢にあるのですか?1年後にまた告白するつもりですか?ダメならまた1年後ですか? いつまで粘るつもりなのですか?

• どちらにせよ…

玩具に飽きた、洋服に飽きた、食べ物に飽きた、というのは普段良く耳にしますね。
    しかし飽きた、という言葉は人に対して使うにはかなりインパクトのある言葉です。
    その彼は良い人なのかも知れません。
    あなたの為に自分をすっぱり諦めさせようとして、敢えて強烈な言葉を選んだ可能性もあります。
    実る事無い恋愛に多くの時間を割く事はは不毛ですから。
    或いは、もしかすると彼は酷い人なのかも知れません。
    人を傷つける言葉を、相手を思い遣ることなく口にしてしまうのかも分かりません。
    もしそういう類の人なら好きになる程の価値がありません。
    この人はないな、と内心思ったとしても幾らでもオブラートに包んだ言い方がある筈です。

状況も含めて考えるに、貴女と彼にこれ以上の発展は望めないでしょう。
    このまま会い続けていたって、距離は縮まりませんよ。
    飽きてしまった女性と、彼がこれから一体何を新しく始めようと思うのです?
    友達同士と割り切れるならこのままで構いませんが、
    恋情を抱えたまま会い続けるのは苦しくありませんか?
    思い切って手放した方が楽になれると思います。
    捨てたからこそ手に入る幸せもありますよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧