女を捨てるって

レス19
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

れいこ

はじめまして。52歳女性独り身です。帰国社会人で、アメリカに30年ほどいました。帰国して3年になるんですが、日本には友達も少ないし、毎日寂しいです。見た目若いので言い寄られることはあっても、実年齢を言うと引かれます(歳が歳だけに、ずっと独り身だと思うんですが、自分の中に孤独に対する恐怖感といまだ冷めない恋愛願望があるんですよね。50代のくせに気持ち悪いって言われるとそれまでなんですが、いつになったら、こういう女としての切ない煩悩ってなくなるんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ずっと捨てないで

この国の良くない点に、女性は若くないとという誤った考え。

欧米は日本ほど拘らないのに。

ずっと女でいてもらいたい。

• 私釈

先人によれば、死ぬまで消えることが無いとのこと。
    あなたの生きる力こそ、煩悩であると言えましょう。

• 枯れるまでかな〜

老人施設での恋愛トラブルも昔から《普通》の事ですよ〜
    女としての感情は年齢関係ないですよ〜

ホルモンが崩れて気持ちの泉が枯れるまで続きますよ〜

そんな事よりサークル等に参加して
    楽しく話せるパートナー探したら?

内海桂子師匠は77歳で結婚してますよ〜

• 寂しさが埋まるまで

私は30代ですがすでに「女」ではないですね。
    妻であり母であり、良き隣人といった感じ。
    男性に馴れ馴れしくされると恐怖に似た感情を覚えます。
    昔は「ドキリ!」としたはずなのに、今は「ゾッ」としてしまう。
    男性が悪いのではなく、私が「女」を終えたからなのだろうと解釈しています。

トピ主さんは現役なのですね。
    気持ち悪いなんて思わないですよ。
    けれどそう望まれているのなら、いいパートナーができるといいですね。
    寂しさが埋まっても、きっと煩悩は尽きることはありません。
    けど、誰かがそばにいるということは、それだけで温かいです。

• 人それぞれだと思います

日本人男性は基本的に「女性は若さが全て」という感覚なので、アメリカに居た方がパートナーなど見つけやすかったのではありませんか。
    もしくは、自分が52歳ならば60代程度の相手を見つけるのも良いかも知れません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • お答えします

女性は灰になるまで女心は持っています。

70になっても恋愛はしたいもの。

女を捨てるなんて無理ですよ。

さて、50代との事ですが恋愛もまだまだこれからでしょう。

世の中の男の中にも『残り物には福がある』って事。

トピ主さんの男を見る目に間違いが無ければ幸せは訪れるでしょう。

• いくつになっても女は女

女を捨てる必要もないし、恋愛したい気持ちを押し殺す必要もない。

年齢を言って引かれるのは、きっと日本だからですよね。アメリカでは、そんなことなかったんじゃないですか?

友達だったらアメリカに居たときの友達とSNSで繋がれば、そこから日本で暮らす知人とか繋がれるかと思うんですが、それは無理ですか?

あと、年齢は聞かれても適当に濁しておいていいと思います。嘘をつかなければいいのですから、隠すことはいけないことではない。だって私も、つくづく男って年齢に拘るんだな〜と感じることがよくあるからです。

トピ主さん趣味はなにかやってますか?無いなら、なにかやりましょう!そこで恋愛は生まれなくても友達は出来るし、とりあえず寂しい気持ちは薄れると思いますよ。

• 50歳です

結婚離婚を経験し、今は独身です。

更年期障害の真っ盛りで、煩悩どころか、男性と話をする機会も気合もありません。

更年期を迎えたら、きっとそういった煩悩から解き放たれると思います。

• 女を捨てる必要有りますか?

50代になったら恋しちゃいけないんですか?

煩悩、捨てなきゃいけないんですか?

そんな事ないと思いますが?

若く見られるんだし、言い寄ってくれる男性が居るなら、まだ捨てたもんじゃないと思います。

シニア婚活とかしてみたら?

• いくつになっても女

50代でも、いくつになっても関係無いと思います。誰かを、好きになること、とても素敵だと思います。全然恥ずかしいことでも、おかしいことでも、無いですよ。淋しさから、誰かをひと恋しくなったりするこは、当たり前ですよ。50すぎてたって、恋することおおいに結構だと思います。

• 諦める?

年齢相応な年代の男性なら大恋愛も可能だと思いますよ。
    言い寄られるのが若い男性だと無理があるしショックかも。

女を捨てるとかもう年だからとかまったく関係ないし、何歳になっても年相応な恋愛は可能ですから。
    勿論シングル男性ですが、いない事も無いと思いますよ。
    若い男性狙いなら望みが高いかと。貴女のプライドが高すぎて相手を選別する可能性はありませんか。気持にそれがあるとすれば(潜在的に)表に雰囲気として現れるから男性は近寄れないのかもしれないかな。

世間では老人ホームでさえ恋愛で女性(入居のおばあちゃん)を奪い合っこになり傷害事件など起きる世の中ですから、年には関係ないのです。見かけはしわくちゃの老人でも心にときめきある人は恋愛は可能だと言う事になりませんか。

心が萎んでしまった人間は生きる力さえ無くなる様な気がします。
    ワクワク感だけはいつも持ち続ければ出会いは必ずあると信じましょうよ。

• なんで?

同級生が、去年結婚しました。
    二人とも初婚、同級生同士、58歳で、です。

いくつになっても恋愛はできますし
    不倫願望とか言うのなら、気持ち悪いですが

トピ主さん、すてきなことですよ。

かくいう私は・・未だに夫に恋しています・・・なんてね。

• もっと前向きになりましょう

結婚なさればいいですよ。諦める事ありません。世の中の半分は男性ですよ。

男性も女性も様々な理由で結婚しそびれている方も多いんですから。貴女だって、その中の一人でしょう?
    今の日本は老いも若きも婚活ブームです。
    トピ主さんも是非、婚活しましょう!ステキな方とご縁が結ばれます様に。

• 同い年です

同い年なので思わずレスします。
    私も独身一人です。兄弟もいませんね。私も見た目52歳に見えません。
    出産してないせいか、スタイルも崩れてません。
    周りから言い寄られると言えば大人の付き合いつまり
    「遊び相手」

ですね。とっても悔しい思いをしたことあります。
    オババのくせに・・・なんて言われたことあります。
    オババのくせに恰好つけずに、「〇させろ」というのです。
    情けないやら悔しいやらです。

もう今はそんなこと言う人を、こちらから捨てました。
    人間同士として付き合いたいですね。
    帰国して寂しいと思いますが、寂しさもまた独り身の自由な部分ではないでしょうかね?

私は、そういったことを言う男であれ、批判する女であれ
    すべてお付き合いをお断りしました。
    最初は寂しくもありましたが、自分に自由な時間を持てたし
    趣味に没頭できる時間が取れるので
    今は本当に独り身を満喫してます。

お悩みごもっとも、お察ししますが、
    馬鹿馬鹿しいお付き合いは、きっぱりお断りして
    自由を満喫されてはどうでしょうか?

• 気にしなくても言いように思います

いくつになってもモテる方はモテます。
    50歳のくせに気持ち悪いって言ってるのはご自身のような。
    もしくはそうはっきり言われたことがあるのでしょうか。
    言われてもいいじゃないですか。
    年を取ったらわかるわよで逃げればよいのでは。
    日本に帰ってきて、日本ではというくくりに縛られている気がします。
    私も同い年ですが、人から見ると物好きだなあと思われるだろうなあと言うところがたくさんあります。
    物好き上等、私、変わってるからでいいやと思ってます。
    だってそういう言葉を投げかける人って、自分の人生にとって大事にすべき人ではないと思うからです。
    気にせずに、自分らしくでいいんじゃない?

• 羨ましい

私は52歳で気持ちの上で”女”でい続けているトピ主さんがうらやましいです!女性は死ぬまで女性として、男性に惹かれたい、魅力的だと思われたい、恋愛感情を持ちたいと思うのが本当だと思うのです。そうあるべきです。だから、トピ主さんはご自分の気持ちに従って、いい出会いがあったら躊躇せず、出会いがなくても”女”としての気持ちを誇りに思っていいと思います。
     私は5年前転職して日本に20年ぶりに帰国した41歳女性です。元在住国では中年女性でもお婆さんでも、恋愛をしている人はたくさんいましたし、それが普通でした。私もそれが当然と思っていたのに、帰国する数年前に長年のパートナーと別れ、体調を崩しながらも仕事をし、転職して日本に帰り、やはりバリバリ仕事をしていますが、ここ数年体調が悪いです。去年は手術までしましたが、体調はすっきりしません。いつの間にか自分が女なのかどうか分からないぐらい、気持ちはパサパサになり、恋愛感情なんて思い出せないぐらいになっていしまいました。悲しいです。たまにおしゃれをしたりすると気分が上がりますが、毎日の生活でいっぱいいっぱいで、恋愛感情なんて入って来る隙がない感じです。

• 悲しいこと言わないで

女はいくつになっても女なんです。

日本人(特に男性)は異常に年齢を気にするところがあります。

とても生きにくい場所ですが、日本人でもちゃんと解ってくれる人が居ると思いたいですね。

一緒に頑張りましょう!!

• 捨てないで〜

れいこ様、こんにちは! ずっと日本にいる同世代主婦です。恋愛願望があるってステキじゃないですか。自然で健康的だと思います。

どなたかがおっしゃるように趣味か何かを通して知り合いを増やしてはどうでしょう。確かに日本人はすぐ年齢を訊いてきて、何かと言うと年齢で判断されることが多いですね。イラっとします実際。

けれど存在感あるステキな人はいくつになっても恋をしていてほしい。その方が人に優しくできる気がします。

• 同世代です。

女は若くて可愛いだけで価値がある日本。
    日本は好きだけど、この価値観だけは何とかして欲しい。

かつて、「悲しみよ、こんにちは」のサガンが来日した時
    「テレビに映るのは若い女の子ばかり。日本の男はそんなに子供が好きなの?」と皮肉られたそうですが、あれから何十年もたっているのに、ほとんど変わってませんね。

トピ主さんは、とても魅力的なんだとおもいます。
    絶対自分を卑下しないで、あなたと釣り合うレベルの男性は必ずいます。