結婚したい(33歳)

レス56
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

東南アジア在住

東南アジア某国で計7年ほど経営コンサルティングの仕事をしながら生活しています。
来月より2年程度東京で仕事をする事になりました。海外出張は多いので、居住のベースは東京ですが、年の半分近くは東南アジアという感じになります。

若い頃の勢いで東南アジアに来てしまいましたが、こちらは日本人女性との出会いはまっっっっったくありません。日本に帰ってから本格的に婚活をしようと思っております。
そこでアドバイスを頂きたいのですが、下記の様な女性に会うためにどこに出かければ良いでしょうか?婚活サイトや結婚相談所はあまり考えていなくて、できれば自然な出会いが良いと思っています。日本に確実にいる2年くらいの間に出会って結婚したいです。

・25歳〜30歳くらい
・大卒
・健康
・子供好き
・東南アジアなどの外国に住める(生活に英語は要りませんが汚いとか不便とかに耐えられる)

私側のスペックは、外国にいかなくてはいけないという事を除けば、そんなに悪くないと自分では思っています。身長175 体重65 有名難関大卒 年収1200万円-1600万円(ボーナス次第)  ついでに帰国子女で日英バイリンガルです。英国と現居住国の勅許会計士(公認会計士)ライセンスを持っています。

よろしくお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• たった2年で、

自然な出会い→恋愛→結婚は難しいです。

結婚相談所でも難しいです。

あとさ、主様のスペックは分かるけど、相手の女性に求めるモノが多過ぎです。
    何もかも投げ捨てて異国の地、それも決して治安が良いイメージが無い国へ行かなければならないのですから。
    言葉も英語は必要ないと言っても、街中では日本語は通じませんよね。
    かなりの度胸が無いとコミュニケーションすら取れませんよね。

そういう事を受け入れられて更にハイスペックの女性と出会うって奇跡に近いです。
    さらにそこから結婚となると…。

悪いコトは言いません”結婚したい!”って言うのなら、
    自然な出会いは諦めて結婚相談所への登録を勧めます。

• 紹介を頼む

本当に結婚したいなら、知り合いの紹介か
    結婚相談所がいいと思います。

結婚相談所が嫌なら帰国している間に
    知り合いに頼みまくる。

自然な出会いなんて、なかなかないですよ。

• 正直、、、

どうでしょうか・・・。
    私の個人的な意見としては、出会いの場はなかなかないかもしれません。

友人の紹介や、先輩の紹介ならありそうですが。

あとは、仕事を辞めてもいい女性ですね。
    海外に暮らすことは私はそんなに悪くはないと思っています。
    ただ、奥さんになる方は気軽に自分の家族や友人に会えなくなってしまうので期間未定の場合、躊躇してしまう方が多いのではないでしょうか・・・。

• ご友人

たしかに、ご自身のスペックは問題ない様にお見受けしますので、期間が限られるのであれば、ご自身の人となりを、良くご存知のご友人に紹介して頂くのが、確実だと思います。有名大卒ならば、そのネットワークを使ってドンドン紹介して頂くのが良いと思いますし、もし既婚のお友達がいれば、その奥様のお友達も紹介して頂くのが良いと思います。また、女性としても、そういったお墨付きの男性なら喜んでお会いしたいところだと思います。
    ただ、ゆくゆくアジアに戻られても、家族帯同で暮らす場所は、独身時代とは別に考慮した方が良いです。
    そうでないと、アジアでの生活が結婚の邪魔をする可能性もあります。
    家族で生活するのは、学校、病院、買い物、日本人コミュニティの発達した都市部を検討して下さい。むしろ日本より豊かにセレブ気分を満喫出来る場合もあるので、女性にはポイント高いです。仕事の都合上、更にそこからご自分だけ別の地へ通ったり、滞在したり、週末だけ家族のいる都市部に戻る駐在員もおりますので、その辺のコーディネーション能力で上手くアピールして下さい。 良縁をお祈り致します。

• どんぴしゃ

うちの娘(もうすぐ28歳)三流大だけれど4大卒(英文科) 健康 子供好き
    東南アジア大好き
    学生時代インドに数週間ボランティアで行ったり(孤児院の子供達のお世話)
    住めば都・・・的な考え方の人間ですが・・・残念(笑)

自然な出会いは無理なんじゃないですか?
    結婚相談所で条件入れて探した方が早いと思いますよ

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • テニスやゴルフとかのサークルですな。

そこにそんな子はほぼいないけど、
    そんな子を知っているおばさんがいっぱい。
    ただしおばさんからアプローチされるのが
    わかりきっているので、
    25才ぐらいが好きと喚いておいた方が
    よろしい。

• 頑張って下さい。

大学、友人、仕事関係の紹介はありませんか?
    趣味を通した出会いだと、結婚後も共通の楽しみが出来ていいと思います。
    焦らないでいい人と出会って下さいね。

• 現地で探したら?

東南アジアのどちらにお住まいか分かりませんが、かなりの数の日本人が在住する
    東南アジアで、本当に日本人女性との出会いありませんか?
    仕事関係ではなかったとしても、趣味のサークルとか日本人コミュニティの
    グループがいっぱいあるでしょう。 そう言うのに参加した方が早くないですか?

あなたのように若い時に勢いで海外に出てしまって、現地採用で昇給も望めず
    このまま現地にいるか日本へ帰るか悩んでいる方多いですよ。
    海外経験のない人を連れて来るより話がスムーズだと思いますが。

婚活もせず、たったの2年で自然な出会いと言うのは難しいです。

• 結婚相談所行けば?

他のトピでも思うけどさ、
    ここで自分のスペックと相手への条件書いたって、
    姿が見えなきゃ、なんとも言いようがないのよ。

出会いのチャンスが無いって言われても、
    誰かが紹介できるわけもないし。

2年しかなきゃ手っ取り早い方法しかありません、
    結婚相談所であなたをコンサルして貰えばいいだけ。

• 確実なのは相談所

色々と違和感を覚える内容ですね

2年の間に日本で日本人配偶者を見つけて
    3年後には東南アジア永住なんでしょうか?
    正直2年の間に恋愛結婚の相手を見つけるのは至難の業だと思います
    海外在住予定を売りに結婚相談所に登録した方が早いくらいではないでしょうか
    会社勤めか自営かでも条件が変わると思います

でも独身日本人女性皆無の東南アジアって今時あります?
    JICAや大使館領事館、一般企業駐在員でも
    最近は若い女性がいますよね?
    逆にそれすらいない治安最底辺国であるなら
    日本からついて行きたがる女性は少ないと思います

有名大学卒なら海外でも学友会同窓会が活動してませんか?
    ○田会とか△門会とか・・・
    そこらで出会いや紹介は無かったんですか?
    現地に学友会同窓会が無いならタイや香港の会に混ぜて貰ったら如何です?
    日本人社会が小さいからこその出会いもあると思うのですが・・・

逆に小さいからこそ
    日本からお嫁さんを連れて行っても
    現地の元彼女情報が筒抜けになる恐れもありますけど
    大丈夫ですか?

今時の結婚事情を考えても
    タイムリミットありの条件で
    自然な出会いからの恋愛結婚は難しいと思います

• 自然な出会いでは難しい

条件4つ目までは問題ないですが、問題は5つ目。
    その年代の健康で大卒で、まともな思考回路を持つ女性の多くは、日本で仕事を持っています。
    今の仕事を辞め、東南アジアで生活してもいい、という女性はかなり珍しいでしょう。
    欧米なら憧れを持ってる女性も多いでしょうが、東南アジアだと特に・・・。

そんな珍しい女性に「自然に出会う」のは相当な低確率で、二年の間に出会って結婚まで話を持っていくのはかなり稀有なことでしょう。

なので、考えていないとのことですが、最初から「結婚前提・条件ありき」でお互い相手を探す、ちゃんとした結婚相談所が一番良いと思います。

トピ主さんがかなり顔が広いなら、知人に自分の条件を告げて相手探しをしてもいいかもしれませんが、それをするにしても、別途結婚相談所は登録した方がいいと思いますよ。

• 先ずは

トピ文中、婚活したいと言ってるのに、サイトや相談所はいやだ。これ矛盾してる。婚活とは現在の日本ではそういう所での活動を指す。自然な出会いを婚活とは言わない。

30代の2年は感覚的にすぐに過ぎてしまう。うかうかしておれない。自然な出会いと言ってもねえ・・

国内の社員なら異業種交流会とか勤務先でのイベントとかがあるけれど。あなたの場合は特殊だからね。

このままでは浦島太郎になりかねない。やはり相談所とかお見合いおばさんを頼った方が確実な気がする。

ただ相手がその熱帯アジアへすんなりついて来てくれるか・・別の問題。
    前途多難・・

• 自然な出会いは難しい

手っ取り早く結婚を目指すなら、素直に相談所に登録なりパーティーに参加するなり友人に紹介して貰ったりと婚活しましょうよ。
    自然な出会いであなたの望む女性に出会って二年以内に結婚というのは可能性としてかなり低いかと。
    希望する条件の最後の「不便や汚いなどの環境に耐える海外生活」というのが一番のネックですね。
    それに子供好きで海外に帯同する事を望んでいる(つまり家庭的な専業主婦ですよね)割に学歴を求めるのも矛盾しているような。

結婚においてあなたが相手に条件を提示しているように、相手側も条件を求めます。
    全てを満たすというよりもあなたが何を一番に相手に求めているかをはっきりとさせて、その上で積極的に婚活をしてみては。
    完璧な条件の相手なんてそうそういません。
    好きになったからこそ、お互いの環境を受け入れて生活するのが結婚です。

期間が限定されているなら尚の事出会いの機会は増やさないと。
    頑張ってください。

• 東南アジアに住める人!

有名な料理研究家が東南アジアを旅して現地の家庭料理の食レポをする番組を見て、体が丈夫で何があっても受け入れる強い心の人でないと生活できないと思います。

根幹に汚いとか不便な国に暮らす人にも敬意を持って接する人でないと無理だと思います。

そこで、東南アジアの国々でボランティア活動をしている若い女性やその組織で働いている人などはピッタリだと思います。
    貴方の仕事で半年間は現地の生活…
    ボラの活動も結婚生活と両立できれば願ってもない理想の結婚ではないでしょうか…

東京の事務局などを訪問してみるといいかもしれませんね…

結婚相手を探しに来たことは内緒でね(笑)

• 青年海外協力隊

現地でこういう活動をされている方に出会われませんでしたか?
    ボランティアに近い活動かもしれませんので行動範囲が違うのでしょうか。
    知り合いにアジアの教育活動に従事されている女性がいましたが、
    大卒、健康で子供好きでアジアの国に好きで行っているのです。
    結局同じ活動をされている男性と結婚しましたが、
    アクティブすぎて、普通の結婚生活とはほど遠い感じではあります。
    現地には志があり、そういった活動を始めたものの、年だけとってしまって、
    結婚したいな、と少し疲れてしまった女性がいらっしゃると思うのですが・・。
    ただ、アジアの国に単身で住める女性ですので、ただの民間人の妻に
    収まれるかどうかは、よくよく見てみないとわかりませんが、
    金の稼げる男性にぶらさがろうというような輩でないことは保証できます。
    日本の結婚相談所に行って、そういう活動をしていた人に会ってみるとかね。
    でも、40歳近くなっていると思うけど30代ならよしとしましょう。
    日本にしか住んだ事ないのに、いきなり東南アジアまでついてきてくれる人を
    探しあてるのは無理なんじゃないかな。
    あなたの魅力次第ですけどね!

• シェアハウス

都内の200人近いシェアハウスに住んでいるのですが、いろいろな人と出会えますよ!家具もそろえる必要も無いし。

• 紹介

自然な出会いっていいますけど、望む条件の方と偶然出会うなんて、
    限られた時間の中では相当難しいと思いますが。
    美人で気立てはいいけど高卒とか、全て満たしているけどお金目当てとか、
    年齢が希望外とか、偶然というのはそういうズレが必ず生じます。

要求スペックが高すぎると言いたいわけではなくて、
    「基本スペックを満たした女性しか集まらないクラブ」のような
    都合のいい組織は基本的には存在しないのだから、
    それに近い所へのアクセスを探すしかありません。

もうこれは知人の方などに紹介を依頼するのが一番と思います。
    そんな知人はいない等と言わずに、まずはツテを必死で探しましょう。
    結果的にそれが一番近道だと私は思います。

信用できる経営者の方などはいらっしゃらないのですか?

• 私の周りがそんな子ばかりです

はじめまして。29歳女性です。私は女性ですが、海外勤務が多い仕事をしていて、日本にいるうちに婚活をしまして、理解のある彼氏ができました。海外勤務が多い女性の婚活もなかなかシビアで、反対の立場ですが、自分に合うパートナーはどこにいるのかと思い悩んだ時期もありましたので、近いものを感じコメントさせていただきました。

私は国際関係を大学で専攻していたので、大学の友達には主さんの理想の条件に合う子がたくさんいます。そういう子たちと会うためには…というか、そういう彼女たちと一緒に出かけていた場所は普通の街コンですが、そこではなかなかいい出会いがなく、みんなでネット婚活にシフト。それぞれ頑張って、それぞれ彼氏ができて結婚に至った子も居ます。結婚した子は今春駐在員の妻になる予定です。

海外での生活が前提だと思いますので、まずは条件がどうしても優先されると思います。そうなると、今は気がすすまないかもしれませんが、ネット婚活も悪くないと思いますよ。海外在住のフットワークが軽い女性もたくさん登録して居ます。いいご縁があるといいですね!

• 何をさせるの?

大卒である理由は?
    子供がいないのに子供好きである必然性は?

な〜んか頭でっかちな印象。
    まだ33歳なら、そんなに条件から攻めなくてもいいでしょ。
    あなたが強調すべきことは、唯一つ。
    東南アジアに住めるかどうか?ですよ。
    大卒でそこそこの大手企業で働いてて、コンビニも温水洗浄便座もない生活に耐えられると思う?

専門卒で子供を産むまで子供嫌いだった私だけど、あなたとは結婚したくない。

• 出会いを求めて行く時点で不自然

お聞きしたいのですが、ある人間がいて、その人が大卒で健康かつ子供好きな、彼氏もいない独身の25〜30歳くらいで、東南アジアに住んでも平気な女性だと見分けるのでしょうか?

年齢くらいは見た目で大体絞り込めるでしょうが、昨今の日本の女性はほぼほぼ年齢不詳です。
    その他の事項に至っては会話をして聞き出さないといけないかと思いますが、大して仲良くもならないうちからそんなこと聞き出せるんですか?

そういう女性がいる場所は複数知っています。しかしそこは異性を求めて行く場ではありません。皆場所によって其々目的を持って集まっていますし、そこにいる男性が結婚相手として自分を品定めしているなど考えもしません。もしそういう男性がいれば、すぐに追い出されます。「自然に出会って仲良くなり結果付き合う」なら別ですが。
    そして持病や最終学歴など知り合って数ヶ月程度の人には必要ないので話しませんし、子供嫌いでもそう公言する人の方が稀。東南アジアなんて適当に「あー住んでみたいね」とか言います。

そういう女性がいる場所に行ったとして、あなたはどうやってその女性を特定し、お付き合いまで持って行くのでしょうか。

• 日本人でないとだめなの?

今後も現地で仕事をしていて、日本に帰ってくる予定かないなら、現地の方もターゲットに入れたらどうでしょう。
    たくさん若くて美人さんいそうですけどね。

日本だと、とりあえず帰国したときに婚活、とかで頻繁に会ったらデートしたりできなさそう。
    そんなんじゃまとまるものもまとまらないのでは。
    せめて、状況をわかってる人にお見合いを頼むとかかな?
    古風なほうがまおまりやすそう。

• 年齢は?

主さまおいくつですか?
    条件良さげでも年齢次第だとお願いいたします

• 難しい

トピ主さんのスペックでは国外、特に東南アジアまで付いてきてくれる女性はかなり少ないでしょう。

汚い、不便、治安の面や現地のコミュニティに馴染めるか、などを考えると、同じ年収の国内で働く男性に比べて相当不利だと思います。

居住のベースが東京なら、「亭主元気で留守がいい」の通りトピ主さんだけ海外で、奥さんは日本に残ってもらう位でなければ難しいと思いますよ。

• それだけのスペックであれば

よほど見た目が残念でなければいくらでも居ると思いますよ。

ただし、収入を当てにされたくないとか言ってケチるようでは無理だと思いますが、東南アジアについて来て欲しいくらいだから専業主婦でもいいんですよね?

結婚相談所や婚活サイトが嫌なら、学生時代の友人知人の紹介とか、仕事関係の先輩の伝が安心だと思います。既婚の先輩や同僚に紹介を頼んだらどうでしょうか。

あとは「異業種交流パーティー」なんていうのを見たことがあります。トピ主さんにはそう言うのが合いそうな気がします。

でも騙されて何か買わされたりしないようにしてくださいね!

• 何がしかの教室

習い事の教室はどうでしょう。

共通の目的と話題があるのでいいかも知れません。
    大抵の習い事教室は女性の比率が高いのと
    高齢の男性が多いので若い男性は目立ちます。

料理とかダンス、或いはスポーツ系など向上心のある
    人たちと知り合いになれると思います。

• 自然な出会いなら

学生時代のご友人とか、日本勤務のお知り合いにセッティングしてもらうしかないのでは?

現地での結婚は考えないのですか?

• 海外独身女性は増えてますよ〜!

同じく東南アジア某国在住の女性です。
    任期も無く気ままに暮らしていましたが、当地で駐在員と知り合い結婚予定です。
    周りは独身で出会いを求める友人でいっぱいです。
    トピ主さんがどの国にいらっしゃるのかはわかりませんが、
    昔と比べて東南アジアはどこも日本人女性にとって生活しやすくなっています。
    首都や中堅都市に行けば必ず独身女性がいますし、今は海外で行う日本人同士の婚活パーティも増えてきました。
    確かに汚いし不便ですが安い、旅行が楽しい、人が良い等いいところもありますよね。
    日本よりも当地の都市圏に出向いて出会いを探した方が価値観の合う方が見つけやすいのではないかと思います。
    そういうところには必ず合コンやゴルフをセッティングする世話焼きさんがいますので
    そういう方に頼んでみるのも手だと思います。

頑張って下さい!

• SNSの旅行サークルにはいる

私は所属してませんが、mi○iではいろんなサークルがあり、海外旅行好きの人たちが集まるグループもあるみたいです。バックパッカー経験者とかも多いみたいなので、海外生活を希望する人もいるかも。参加して、みたらどうですか。2年間でいい出会いがあるといいですね!

• 不思議

帰国子女だったり、有名大卒なら知り合いに頼めば早いのに。それか親同士の繋がりで話が無いですか?
    それも無理なら結婚相談所ですね。頑張って下さい。

• トピをたてたものです1

皆様、いろいろなご意見、アドバイスを頂きありがとうございます。
    こちらでまとめて返信させていただきます。
    やはり東南アジアはあまり良い印象ないのですね(しくしく)

自然な出会いが難しいという事もある程度理解しましたが、習い事などの可能性のあるアドバイスも頂きありがとうございます。ちなみに知り合いの紹介は何度か試みましたがダメでした。

とりいそぎご質問があった事項につき回答します。

<当地での日本人女性との出会いについて>
    本当はあるのではないかとのご意見を頂きましたが、本当にありません。当地では若い女性駐在員を抱えているのは人材紹介会社か大手商社くらいですかね。たまに税務等のセミナー講師をやりますが、出席者100人のうち2人位が女性という程度の割合です。都市部なので青年海外協力隊の人も出会いませんし、大学のアラム二会なども15人出席、うち12人がおじさん、2人が既婚女性、1人が独身だが好みでない女性という感じです。なお国のレベルは東南アジアでは真ん中よりちょっと上です。

<当地の現地人との結婚について>
    言葉が十分に通じる人というのがあまりいませんので、考えていません。