アフリカ方面への新婚旅行プラン

レス46
(トピ主8
お気に入り54

旅行・国内外の地域情報

大自然に囲まれたい

レス

レス数46

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • お返事1

    皆様ご回答ありがとうございます。ジャンボ!様のコメントまで確認致しました。

    説明が不足しており申し訳ございません。
    並行して旅行会社には相談させていただく予定でひとまず資料請求をしている段階です。
    不慣れなことから基本的にはフリーではなく、ツアーで考えております。

    旅行会社側からのアピールだけでは得られない情報をこちらで得たいと思いましてご相談させていただきました。

    やはりアフリカ行きは厳しいでしょうか。

    旅行へ行く方面を決めずに旅行会社に相談させていただいた際には、
    オーストラリア・ニュージーランド等も候補に挙がりましたが、暖かい時期に行きたいので旅行時期の問題で省いております。

    バリやパラオ等のビーチリゾートもご提案いただきましたがあまりピンと来ませんでした。
    ビーチ系でしいて言うならタヒチのボラボラ島には興味を持ち、オテマヌ山を眺めながら水上コテージに泊まりたいとは思いました。

    カナダも候補にはしておりましたが、人生これで最後の海外旅行の可能性が高く、体力のある間にアフリカにどうしても行きたいと思っていました。

    続きます。

    ユーザーID:1656442739

  • お返事2

    今まで一人で海外に行きたいと思っていましたが、
    お金・時間・健康のいずれかが揃わず、とうとう新婚旅行まで来てしまった状況です。

    英語で交渉ごとの経験はないので、トラブル対応には自信はありません。
    ネイティブのスピードでしゃべられると一部しか聞き取れないレベルです。

    ハワイは事情によりできれば行きたくないのです。

    キリマンジャロ登山についてはお話を聞いてワクワクしてしまいました。
    が、夫婦二人とも登山好きならいいのですが、そこまでではない主人を何日も山に拘束はできないかなあと。
    私は登山が趣味ですし、主人も体力がある方で山には何度か連れて行っていますが、高山病のことを考えると未知数ですね。
    富士山で軽い高山病になり、ロープウェイで一気に途中まで登ったかの御岳は登頂を断念するような高山病にかかったので。
    主人は高山病になるような山は経験がないです。

    続きます。

    ユーザーID:1656442739

  • お返事3

    アフリカ方面のツアーを組んでいる会社はJTB等の大手やアフリカに強い道祖神、西遊旅行等大体確認したつもりですが、
    ビクトリアの滝とキリマンジャロ方面がセットになったツアーを組んでいる会社がファイブスターを除いて見つけられませんでした。
    ビクトリアの滝は南アフリカ共和国とのセットで組まれているツアーばかりで、ケニア・タンザニアと組んでるツアーがほぼないようですね。
    交通の便の問題でしょうか。
    ポン様のコメントを拝見しておりますと、例えばフライトが遅延した時、状況把握もこちらの主張もまともにできそうになく、私達がファイブスタークラブを使用するのは断念した方が良さそうです。

    予防接種に関して何度も行わないといけないということを認識しておりませんでした。
    これは盲点です。
    注射嫌いの夫を説得しないといけないです。

    食事はホテルであれば問題なさそうとのこと、ただ味のことより体に合わずにお腹を壊したりすることは覚悟致します。

    お酒はアフリカでは印象にないですか。ケープタウンの方にワイナリーがあるとの情報があったのでそちらに行かないとないのかもしれませんね。

    ユーザーID:1656442739

  • お返事4

    皆様からのお返事を拝見していると添乗員さん付きのツアーでアフリカ周遊を欲張らなければ、何とかアフリカでも行けるのかなと思いました。

    でも想像はしておりましたが、アフリカ行き自体反対のご意見も多く、少し落ち込んでおります。
    そういう行き先であるということを踏まえて、アフリカに行くかどうかも再検討致します。

    絞り込むとして南アフリカとケニアならどちらの方が良いでしょうか。
    南アのツアーでよく見るチョベ国立公園とケニアのアンボセリやマサイマラ、タンザニアのセレンゲティ、ンゴロンゴロと比べると動物の量や種類が全然違ったりしますか。
    今の気持ちとして、キリマンジャロを拝むのは諦めて、南アフリカのツアーでサファリ、ビクトリアの滝、喜望峰へ行くようなプランが良いのかなと考えております。

    ユーザーID:1656442739

  • 残念ですが1

    こちらのトピを立てた後、某旅行会社さんのお話を伺い、やはりアフリカに行きたいという思いが高まりました。

    待った!をかけられている方も多数いらっしゃるのですが、気がかりな点はツアーにすることで大体解消されるかなと思いました。
    名目上は新婚旅行ですが、入籍して既に一年以上暮らしている相手ということもあるので、成田離婚ならぬ関空離婚とはならないだろうと踏んでおります。
    これが本当に新婚ホヤホヤでしたら、相手のストレスや怒りのポイント等も見えていないでしょうし、躊躇したかもしれません。
    ちなみにイエローストーンも以前より行ってみたい地ではあります。

    しかしながらまだ夫はアフリカ行きには積極的ではなく、けど私に喜んでもらえるのが一番ということなので、
    アフリカ行きについてどう気持ちを盛り上げてもらえるかがまだ最大の壁です。
    とは言え話は逸れますが、結婚式をやりたくないと言っていた夫が実際にやると楽しかったなあ〜とこちらが驚くほど連呼し、また早く別の人の結婚式に出たいとも申していたくらいなので、
    いきなりガラッと考えが変わる可能性にも少しばかり期待しております。

    ユーザーID:1656442739

  • 旅行・国内外の地域情報ランキング

    一覧
  • 残念ですが2

    アフリカに行くとして、行きたいところを全て満たすのは予想通り厳しいようですね。最低12〜13日はないと…とのお話でした。

    どこへ行くかの取捨選択はまだ悩んでいます。

    動物を見られる場所もそれぞれに魅力あるようで、ここ!とまでは決めかねています。
    色んな動物が見たいので、オカバンゴやナクル湖等動物が絞られる場所はあえては行かなくても良いかなと思っています。
    乾季に行くべきだと思い込んでいましたが、乾季は乾季で観光客が多過ぎてサファリ渋滞が発生することもあるとのお話で時期自体も見直した方が良いのかとも思いました。
    おすすめいただいている10月のお花の時期も気になりますし、雨季の写真を拝見しましたが、緑が多くてそれも魅力的に思えました。

    ただただサバンナの地に身をゆだねたい、広がる地平線を感じたいと思う一方、夫のことを考えるとメリハリのあるプランの南アフリカへのツアーにした方が良いのか…。
    動物により近付くならクルーガー国立公園が良いようですが、整備が行き届いていることにかえってつまらなさを覚えるような気も。
    ロッジ泊ではなくキャンプツアーも気になったりしています。

    ユーザーID:1656442739

  • 残念ですが3

    …とここまで返信を書いていたのですが、夫からアフリカそんなに行きたいなら一人で行って来たら?お金も一人なら充分使えるしという主旨のことを言われてしまいました。
    アフリカ行きの中で夫も楽しめる方法はないかと模索していたつもりでしたが、皆さんのお言葉を聞いていると私の希望ばかりを優先しているようなので、自分を客観視することを見失っているようです。

    残念で悲しいですが新婚旅行でのアフリカ行きは諦めた方が良いようですね。

    勝手に盛り上がってしまったところもあり、今すぐには上手く気持ちに折り合いがつけられていませんが、皆さんありがとうございました。
    色んなご意見いただきましたのに生かしきれず申し訳ありません。

    ユーザーID:1656442739

  • ありがとうございました。

    さらにご返信いただきありがとうございます。

    一人でアフリカに行くのは今回ばかりは新婚両行で来ている人達に出会うと辛いので、もし人生またそんな機会が作れたら考えたいと思います。

    成田離婚できたのにって(笑)。

    新婚旅行は夫に旅先をひとまず委ねることにしました。

    まだ決定はしていませんが、一件落着かなあと思っております。

    ご心配していただいた方、色んなご提案をいただいた皆さんありがとうございました。
    これにて締め切りたいと思います。

    ユーザーID:1656442739

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧