婚活卒業までもう少し

レス51
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

悩み中

ご意見伺いたいです。何を決め手にしますか?

半年婚活をしました。結婚相談所とSNS系お見合いをして30人程度の男性に会い、最後二人の男性から交際を申し込まれて決めれずにいます。そろそろ答えを出さないといけません。

私は32歳バツ1です。

二人とも結婚歴なし、同じ年、交際後一年以内に結婚を望む、子供も二人欲しい、実家同じ県内、
貯金ため実家暮らし、転勤あるかも、性格温厚で紳士的
ここまでが共通です

違う点
Aさん、大手会社勤務、年収1000万、結婚しても寝室は別がいい、土日で1日は一人の時間が欲しい、体力がない、家事は得意そう、貯金ありそう、仕事はあんまり好きじゃない

Bさん、中堅会社勤務、年収500万、人に合わせるタイプ、相手が喜ぶのがいい、体力はまあまあ、家事は料理以外は手伝いたい、貯金Aさんよりはなさそう、仕事はまあまあ好き

私は自営業で年収600万、子供が産まれたら数年は働けないですが、転勤に対応でき、仕事が好きで、働くつもりです。

Bさんの方が一緒にいて楽です。しかし金銭的安心ならAさんかな?どちらも優しい男性です。
決め手になるのはなんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• たぶん

トピ主さんのバツ1の教訓が生かせる相手が良いかと。

• 一緒にいて楽な方

私なら、Bさんにします
    何より一緒にいて楽、との事ですし、主さんも働けるのだし、お金の心配はそこまでしなくても大丈夫かなと思いました

それよりAさん土日のうち1日は自分の時間がほしいとか体力がないとかお子さんが産まれたらどうなさるつもりなのかな、と思いました

臨機応変にしてはくださるでしょうけど土日に、こどもの世話や遊んでくれないのかな?とか少し心配ですね

ここに書かれている情報を見る限りBさんの方が子煩悩になりそうで少し安心かな

• 金じゃないですよ

見た所、主さんもお金に余裕がないわけではないし、Bさんの方がいいと思いますよ

お金と結婚するなら話は別ですが

一緒にいて楽って、すごく大事なことだと思います

Aさんは、結婚してもAさんの財産はAさんだけのものにしそう

• 私も婚活を経て結婚しました

決め手はコレ! 「一緒にいて疲れないこと」

私ならBさん推しです。

因みにウチの旦那は年収1000万プレーヤーですが、家事も手伝ってくれます。
    一緒にいて疲れないし、楽しいです。
    しかも高身長でイケメン。かなり理想的なダーリンです。

・・・ただ、浪費家だったので、結婚時の貯金はほぼゼロでした。

• なんで悩むのか不思議です

私なら迷いなくBさんです。

離婚経験者なら分かるかと思うけど、結婚がゴールではないですし次は頑張ってください。

こんなことで迷ってる時点で心配です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • どちらでもいいと思います

なぜなら結婚は賭けだからです。

二人の男性について、今わかっているのは外見的な事実だけです。
    結婚したら「こんなはずではなかった」という理由で離婚する夫婦は数知れません。

すなわち、結婚前に見えない面が必ずあるわけです。
    今は収入があっても、失業するかもしれません。

決め手は何かと聞かれたら、一緒にいて楽しいと思える男性です。

• 決め手はどちらがより大切にしてくれるか。

若い頃なら、自分が大切にしたい相手で良いでしょう。
    ですが、30代(しかもバツがついている)なら、自分を大切にしてくれる方と結婚した方が良いと思います。

私なら、総合力でBさんが良いと思います。

理由は一緒にいて楽という点です。
    それは単に相性が良いというだけではなく、Bさんの方がトピ主さんへの気持ちが強いと自身でも感じているからではないでしょうか?

その気持ちこそ”一年以内に結婚”にもっとも必要な要素であり、幸せな結婚生活にも必要な要素だと思います。

Aさんは確かに素晴しいとは思いますが、結婚生活に向いているとは思えません。
    寝室別で子供も二人って、どれだけ大きな家が必要になるのでしょう(笑)
    年収が高くても維持費がかかりそうな男性です。
    貯金についても「何々そう」では、実質分からないと同じですよ。

Bさんについては確かに年収こそAさんに劣りますが、逆に言えば共働き必須という事。
    それは仕事が好きなトピ主さんにとって望む所では?
    また年収が近ければモラハラの危険性も低く、対等な関係を築けると思いますよ。

最後に婚活で優しい、紳士的は当たり前です。

• 自分が決めること

やはり、仕事でないですか?働くの嫌いとかだったら、いきなり無職になったとかになったら大変ですもんね。そりゃあ年収は、あった方がいいけど、トピ主さんも、仕事してるんだし、普通に働いてれば、生活できますよね。寝室は別、自分の時間が欲しいってのは、引っ掛かりますけどね。何か自己愛が強い気がする。でも、人生に関わることなので、あくまで参考で、誰にも先のことはわかりませんので。一概にどっちがいいのかとは、言えません。最終的には、トピ主さんが、決めることだし、人が、決めることでもないですよね。言い方よくないけど、やってみないとわからないんですよね。その時、トピ主さん自身が、選択したならどんな結果でも、納得できますよね。慎重に、ゆっくり考えたらいいと思います。幸せになって下さい。

• 何を迷っているのだろう

34歳・既婚女です。
    夫とは趣味を通じて出会って半年で結婚を決め、一年後にはハネムーンでした(笑)
    結婚願望はあまりなかったですが、一緒に居て楽しいこと。人を思いやる気持ちが豊かなことが決めてでした。

トピ主さんが何を迷っているのか、私には今一つピンときませんが。

私ならBさんですね。
    収入に関しては、自分が働ける状況であり、働ける環境なら夫婦二人で頑張れば良いこと。

人(相手)に合わせられるタイプって大切だと思います。
    ただし、自分の意見が無いのはダメですが。

Bさんと一緒に居て楽しいんですよね。

パートナーになる人と共に過ごす時間の中で楽しいと思えるのは大切です。

婚勝卒業に向けて、あと一歩頑張ってください。

• AさんAさんAさん

収入や貯金うんぬん抜きにしてもAさんです。

トピ主が働く女性なら家事が得意で仕事に熱心でない夫は
    最高のパートナーです。
    夫が無駄な残業や休日出勤はせず家にいてくれるなら
    子育ての分担を見込めます。
    部屋が別で体力がないなら、
    仕事で帰ってきたトピ主はゆっくり休めますよ。
    その上給料が高いなんて最高です。
    クビにならない程度にぼちぼち働いてもらえばよろしい。

子供が出来たらしばらくは子供のことを第一に考えて
    土日も子供と遊んであげてほしい、
    仕事は好きでなくても自分から退職はしないでほしい
    これだけクリアできればAさんは最高の夫です。

あとは気が合えば最高ですね、いいところたくさん見つけてください。

• A<B

Aさんは結婚後毎月10万円位渡されて、これでやってねって言われそう。

Bさんと結婚してもトピ主さんの生活費負担分は変わりなさそうだけど、気分が違う。

子供は欲しいですか。
    Aさんとはその点もよく話し合った方がよさそうです。

• Bさんの方が健康的。不健康は不経済。

Aさんは一見良さそうですが、
    博打案件(人に対して恐縮ですが)だと思います。

>結婚しても寝室は別
    >土日で1日は一人の時間
    >体力がない
    新婚早々それですか。子供作るの大丈夫?
    いいパパになれるか疑問。

>仕事はあんまり好きじゃない
    ある日突然仕事辞めて、再就職まで時間かかったり…
    なんていやな想像が浮かびます。

何より一緒にいて楽なのが一番。
    料理が苦手でも、他をやってくれたらいいんじゃないかな。
    という訳で、私ならBさんの方を選びます。

• Bさんが良い

年収がネックですが、トピ主さんにも収入があるのでBさんが良いと思います。

Aさんは年収、貯金しか良いところがないです。
    Aさんのダメな所は、以下のとおり。

寝室別→レスまっしぐら
    土日で一日は自分の時間が欲しい→あまりにも自分勝手
    体力がない→子育て・家事に協力を見込めない(特に子供の相手は無理じゃないですか?)
    仕事はあまり好きじゃない→これが一番ダメ

• 寂しいトピですね

>決め手になるのはなんでしょうか。

あの〜こういうトピでいつも思うんだけど 二人を比べる…って事は二人ともダメじゃないかな。
    結局 条件ありきで相手への愛情がないんでしょ。

幸せになれるの?

まあどうしてもって事なら別にどっちでもお好きにとしか…

• 結婚は生活です。

結婚て日々の生活なんです。絶対に一緒にいて楽な人が一番ですよ。
    新しい生活は二人で色々決めたり話し合いをしたりすることが必要になります。これができる人がいいですね。
    悩み中さんは、幸いにも転勤にも対応できる仕事をお持ちのようなので、わたしならBさんですね。
    とにかく、一緒にいてこれが一番です。

• サービス精神があるかどうか…かな

相手を喜ばせようという気持ちのある人の方が続くと思います。
    あなたはどちらの方をより「幸せにしてあげたい」と思いますか?(あげたいなんて上からの言い方になってしまってますが、他に言い方が思い付かなかったのでごめんなさい)

• 性格は

お相手の性格に関する記載が全くありませんが、大丈夫ですか。そんなのだから、バツイチなんでしょうね。

• 年収が選考基準になる不思議

女性はいつも不偏じゃないものを基準にするのが分かりません。
    年収なんて将来変わりますよね。でも性格とかは変わりませんよね
    それでも年収が必要なら年収をどうぞ。

女性は年収を、男性は姿美を。
    永遠のテーマですかね。

• より好きで価値観が合う事

より好きな方に決まってるでしょ?

一緒に居て楽で言いたい事言えて、価値観が合うのが一番。
    経済力は、借金がなく平均的な稼ぎがあればいいかな。

トピ主の中の決め手は何?

ちなみに年収も大事ですが、お金の遣い方が合うのがイイかも。

何にお金をかけるかとか、一緒だったり理解し合えるのがイイですね。

例えば私はファッションやメイクにはお金を遣いたいので、無駄金だとか言ったりケチる男性は無理です。

• うーん

共働きなら困らないのでBさんでしょう。

• 幸せな結婚がしたいですか?

なら【この人となら共に苦労してもいい】と思える人と結婚すべき。

自分が倒れた時に相手が、相手が倒れた時自分が、支えたいと思える人だと上手くいきます。
    苦労がなく良い面だけ見るより、辛い苦労する時にどっちと一緒に居たいかな?って考えてみては?

覚悟が持てない相手とだとどうしても相手に対して踏み込むのを躊躇します。

私が夫と結婚した理由はズバリ【この人の妻になりたい、他の誰かが彼の妻になるのが嫌だ】でした。

• 他人の価値観は自分に当てはまらない

いつもこういうトピを読んで思うのですが、どうして自分が結婚するかもしれない人を自分で決められないのでしょうか。

トピ主さんはバツイチとの事ですので、前の夫がどういう人だったから上手くいかなかったか分かってるはずですよね?

例えば収入が少ないからお金のことで喧嘩が絶えなかったとか、逆に収入が多いからといって家事を全く負担してくれないのが嫌だったとか、トピ主さんはスポーツや旅行が好きなのに体力がないからあまり出掛けなくてつまらなかったとか。判断材料になる事がたくさんあったはずですが覚えてませんか?

ここでいろんな人の意見を聞いてもそれは他人の意見、価値観であってトピ主さんには当てはまりません。そんなこと分からないようでは結婚なんてするべきではないと思います。

自分が何を一番重視しているのか、よーく考えてください。

• 婚活を終わらせるために選ぶの?

これと言った決め手がないのならいずれの方を選んでも後悔しますよ。
    人によって選ぶ決め手なんて違います。赤の他人に聞いたところでなんの解決にもなりません。
    婚活を終わらせるために選ぶのなんて本末転倒ではありませんか?

• 決め手は自分で書いていますよ。

相性かお金かでしょ?

どっちか選ぶしかありません。

• Bさんを推します

Aさんは子供が欲しいと言っておきながら、「土日で1日は一人の時間が欲しい、体力がない」ですよね。
    なにを言っているのか・・・
    育児は体力を使い、自分の時間を犠牲にするものです。
    年収1000万円でも引かれるものが多くて手取りはそんなにないですよ。
    お手伝いさんをやとえるほどではありません。
    なにより、自分のことしか考えてないかな〜とオバサンは思いました。
    良い結論に達しますように。

• Bさん

決め手は、一緒にいて楽なこと。
    それから仕事が好きなこと。

私は結婚36年目ですが、夫を選んだ決め手は、
    一緒にいて落ち着く。
    気を使わない。
    でした。

人生長いです。
    一緒にいて楽なのはいいと思います。

頑張ってください。

• 好きな方にすれば

金銭的安心を求めるのなら、それこそAさんはナシです。
    なぜなら、年収は変動する条件だから。
    リストラに遭うかもしれないし、うつ病になって退職することもあるかも。
    1000万稼げなくなってBさんと同じ年収500万になったら、どちらが良いですか?
    だいたい、仕事が好きじゃないことを女性に言う男ってどうなんでしょ。

• 決め手になるのは

断言出来ます。
    貴方の場合は確実に「金」です。

が、金が手に入ったらこうなります
    「愛が足りない」と。

どちらを選んでも貴方は相手に対して文句を言うわけです。
    ですが順番で言えば、貴方の場合は確実に「金」です。
    女性は男性に対して自分よりは収入が多い事を望みます。
    金銭的余裕と男としてのスペックの面で、ダブルで魅力ダウンです。

Bさんが一緒にいて楽なのは、貴方が好き放題出来るからです。
    何を当たり前の事言っているのでしょうか。
    彼は貴方に気に入られるために貴方に合わせているのです。
    貴方と結婚したら目的は達成されますので、その後は確実に貴方に
    合わせたりはしません。

「一緒にいて楽です」
    ここだけで「Bさんがいいですよ!」とか言う人多そうですね。
    ハッキリ言って何も考えて無い。

• Bさん

自分も働くのだし、断然Bさん。
    一緒にいても、Aさんだと楽しめなさそう。
    Aさん、仕事も嫌いなんでしょ?体力もないのだし、、、
    Bさんごはんつくるの以外のなら手伝ってくれるのでしょう?
    でも、実際にあってないから、わからないですけどね。

年収、35歳くらいなら私は500万あったらいいかな。
    まぁ足りないという人もいるでしょうけど、自分も働くのだし合わせたらいいし。
    働かなくて、扶養に入ったら、その分少しは上がるはずだし。
    2人で働いて、家事育児を一緒にしたいほうを選んだらいいのでは?

• 決め手は

自分らしく居られるかどうか。
    価値観が合うかどうか。
    尊敬できるかどうか。
    好きかどうか。

どんなにお金があっても、一緒に居て苦痛な相手では続きません。
    だけど、金の切れ目が縁の切れ目とも言う。
    この人でいい、ではなく、この人がいいと思えないとキツイかもしれません。