スーパーのレジで

レス46
(トピ主3
お気に入り134

生活・身近な話題

チョコ

レス

レス数46

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • ありがとうございまーす

    私の主人にしかぶつけられなかった怒りのモヤモヤを考えてもらえて嬉しいです。

    これが後出しなのですね。すみません

    お金を出した後ですがレジの方はトレイの中で小銭を確認して声に出して受け取る金額を言いました。
    それは一緒に見ていました。なので私の仕事は終わったと。
    お金をレジに入れておつりを返す。それはレジの人の仕事です。
    私はポイントカードをお財布にしまっていたので「おつり4499円です」と言われて「は?」
    まさか「5389円」と確認した人が「おつり4499円です」と言うとは‥
    「えっどうして?」と言ったらあわててレジ画面を振り返り、あわててトレイを見て
    1円玉をつまみ上げ手に持っている4499円に1円を足して「4500円になりますけど〜」と。

    両替を目論んでいたなんて、びっくり。私が『お客様』ですか〜

    今回はこちらのトレイでしたが おつりのトレイに忘れられる事もありえますよね。
    返されるお金も細かくない方が確認しやすいと考えていました。
    お金を入れるときもバッとつかんで入れ、おつりもバッとつかんで返すレジの人もいますから。

    こういう考え方は『お客殿』かしら?

    ユーザーID:3668799277

  • ありがとうございまーす2

    ヘタな文章を読み解いて、答えてもらえて嬉しいです。

    今の最新レジでも簡単に替えられるお店もあるんですね。
    1回目の時に何も考えずに(?。 替えれば良いだけでは?)と思い「替えてもらえますか?」と言ったら
    「出来ないです」と言われたので、新しいレジは出来ないものだと思っていました。
    そのお店のレジは出来ないのでしょうが出来るお店もある。

    これがこういう掲示板の良い所ですよね〜
    自分の知らない事を知ることが出来る。本当にありがとうございます。

    ただ、これから やり直してもらうか、サービスカウンターに行くかは…しないと思います。
    さっちさんのようにサッとしてくれる人がやり直してくれたらありがたいですね〜

    昔のレジでは同じ事があっても気づいたらレジの人が「すみません。」とレジをあけて500円玉を渡し
    「レシートとの数字が違いますがよろしいですか?」だったと思うんですよ。

    ところがこの2回とも「すみません」の「す」も無い。
    ま あったところで  なんじゃこりゃ〜〜 ですけど。






        

    ユーザーID:3668799277

  • ありがとうございまーす3

    きゃ〜〜〜

    ひどく分かりづらいんですね。

    皆さんの小銭の数に驚いています。

    分からなくて何回も読み返して返事をもらえたり嬉しい限りですが、

    389円が499円+1円。1枚ずつ増える。で伝わると思ってしまいました。

    増えたのは、

    百の位が1枚 100円玉です。

    十の位が1枚 10円玉です。

    一の位が1枚 1円玉です。

    私が出したのは 389円。

    100円玉 3枚。

    50円玉  1枚。

    10円玉  3枚。

    5円玉   1枚。

    1円玉   4枚。です

    3が4(百円玉が1枚増)  8が9(10円玉が1枚増)  9が10(1円玉が1枚増)です。

    あーーーこんな書き方で分かりやすいのか不安ですが。

    けろけろさんの書き方は参考になります。確かにパッと見て分かりますね。ありがとうございます。

    ユーザーID:3668799277

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧