• ホーム
  • 話題
  • 粉末でカフェインレスの甘くない飲み物を教えてください

粉末でカフェインレスの甘くない飲み物を教えてください

レス39
(トピ主5

生活・身近な話題

トピ主

妊娠初期の会社員です。

つわりは酷くないものの、多少胸〜胃がむかむかする時があります。
仕事中に気分が悪くならないようにさっぱりした飲み物が飲みたいのですが、
何か良い物はないでしょうか?

妊娠前は家から持参する水筒(お茶)+会社から支給されるインスタントコーヒーを飲んでいましたが、
カフェインの取りすぎは良くないかな?と思い、控えています。
(コーヒーは朝食で飲むので、それ以外では取らないようにしています)

今は水筒(ローズヒップティー)+コンビニでホットレモン(ペットボトル)を買って飲んでいます。
ホットレモンは甘くて毎日飲んでいると飽きてきたし、糖分の取りすぎも気になります。
ホットレモンの代わりになる無糖(少し甘い程度はOK)で酸味のある温かい飲み物を探しています。

会社にはポットがあるので、粉末の飲み物であれば飲めます。
ティーバッグなどの生ゴミになる飲み物はには各自持ち帰る事になっていて、それが面倒で使いません。

生ゴミが出ない形態(粉末など)で、甘くないさっぱりした飲み物ってないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• コーヒー、緑茶

ありますよ。
    カフェインレスのインスタントコーヒー、売ってます。
    瓶入りのものもあります。
    私も甘いのはあまり好きでないので、飲んでました。
    夕方以降にコーヒー飲むと眠れなくなるので、卒乳した現在もカフェインレス飲んでます。
    通常のインスタントコーヒーより少し高めになりますが。
    ティーバックのカフェインレスの緑茶もあります。
    ルイボスティーなどもどうでしょうか。

• 粉末、甘くない…

昆布茶。

• 粉末なら

・ノンカフェインのコーヒー
    ・緑茶
    ・ほうじ茶
    これらは個装のスティックタイプもあります。
    ノンシュガーのココアやラテ系の飲み物も売っていますが、人工甘味料が入っているものが多いので
    おすすめしません。

• カフェインレスで甘くないなら

やっぱり,昆布茶でしょう。

• 生活の木

生活の木というお店に、
    ハーブペタルポーションというのがあります。

いろんなフレーバーがあるし、冷たくも温かくも飲めますよ。
    1杯分で120〜150円くらいなので、日常的に飲むにはちょっと高めかもしれませんが。

オンラインショップで買えます。

他にも、カフェインレスのコーヒーも売ってるし、
    私が妊娠中にはよく利用しました。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 梅こんぶ茶

とか、しいたけ茶など、他にも粉末も探せば出てくるのでは?

• たんぽぽ茶(コーヒー)

粉末ではなくティーバッグでしたが、生協で間違えて注文して届いたのがたんぽぽ茶でした。

コーヒーの味がしたかどうかは覚えていませんが、飲みやすかったのは記憶にあります。
    麦茶みたいに作り置きして飲む時は温めればゴミはそんなに出ないと思います。

無事に出産出来ますようお祈り申し上げます。

• クエン酸は?

スティック状の粉末クエン酸はいかがでしょうか。
    グレープフルーツ味など、飲みやすく加工されているものが沢山ありますので、
    ネットかお近くのドラッグストアで探してみればお好みのものが見つかるかもしれません。

疲労回復や肩こり、筋肉痛の予防にも役立つとされていますから、一度試してみては。

お体に気を付けて、素敵なマタニティライフをお過ごしください。

• 酸っぱい飲料はやめましょう

ローズヒップやレモンは酸っぱいので、胃酸過多になっているのではありませんか。
    麦茶を自宅で作って水筒に入れて持って行けませんか。
    ペットボトルの温かい飲料を買うなら、ノンカフェインのお茶がいいです。
    粉末で甘くなくてカフェインフリーという食品を見つけるのは難しいと思います。

• 番茶とかあるんじゃない?青汁も。

粉末で番茶とかあると思います。

緑効青汁(アサヒ緑健)も粉末パックです。母が飲んでます。妊婦さんにも良いのでは?

• LEROUX CHICORЁE(ルルーチコリ)

うちでは自宅で夜にコーヒー味のものを飲みたい時に時々飲んでいるものです。
    ベルギーチコリから出来ているコーヒーみたいな味でカフェインレス飲料です。
    原産国はフランスで今まで見かけたのは成城石井、カルディ。
    似た感じのものがベビー用品の西松屋さんにもあった気がします。
    ベビー用品のお店はプレママにも優しいものが結構あるみたいですよ。

それから大手通販で「カフェインレス 粉末」で検索しただけでも結構あったのでご覧になってはどうでしょうか。

• それは

昆布茶、梅昆布茶、ポカリスウェット など

• カフェインレス 緑茶

タイトル通りのものが、粉末のもので売っています

• たんぽぽコーヒー

以前に、生活の木で試飲をしました。
    確か粉末だったと思います。
    味もコーヒーより、優しい味で美味しかったです。
    インスタントコーヒーに比べると値段は高かったですが、量の多い割安なものもあるかもです。

• カフェインレスコーヒー

ゴールドブレンドのカフェインレスを薄めに淹れて飲んでいます。

• これしか思い浮かびませんでした

梅昆布茶、いかがでしょう?

• あります

たんぽぽコーヒーです。

• カフェインレスのコーヒー その他

マウントハーゲンというドイツのインスタントコーヒーはいかがですか。
    カフェインレスのものがあり、愛用しています。

• 梅昆布茶

梅昆布茶はどうですか?

• もーいっぱい

青汁。

• 同案多数でしょうが

白湯か水でいいんじゃないの。

それよりも、

>カフェインの取りすぎは良くないかな?と思い、控えています。

これは何かきちんとした科学的な根拠があるのですか?

• スーパーに

確かAGFのブレンディスティックでカフェインレスがあるはずです!

• カフェインレスコーヒーは?

インスタントの物がありますよ。

でも、酸味を求めているんですか?
    つわりでムカムカしていれば、胃液が上がってきませんか…?

酸味はないのですが、ルイボスティーの粉末でお湯に溶かすタイプの物を以前ネットで見かけましたよ。

ちなみに、私が妊婦のときは十六茶とか爽健美茶にはまったときがありました。

ネットショッピングで検索してみるのもいいかもしれませんね。

• カフェインレス

カフェインレスのインスタントコーヒーは如何

• 昆布茶!

梅入りだったり紫蘇入りなどもありますから、いかがですか?
    ただ塩分摂取にも気をつけたほうが良いでしょうから薄めに入れてお楽しみ下さい。

あとはジンジャーパウダーを使っては如何ですか?
    カップに粉末生姜を入れ、そこに少し砂糖(三温糖が私は好き)を入れてお湯を注ぐだけです。
    身体も温まりますので良いのではないでしょうか。

レモンであれば、ポーションタイプのものがありますのでそれを活用すれば生ゴミはでません。

• カフェインレス?ノンカフェイン?

ほぼカフェインをカットしたカフェインレスか、
    完全にカフェインをカットしたノンカフェィンのどちらがご希望でしょう?
    それによって答えが変わってくるのですが。
    ちなみには私はカフェインアレルギーなのでカフェインレスは飲みません。

• カフェイン

私は紅茶党ですが妊娠中はコーヒーが飲みたくて自分でも驚きました。

スーパー等で粉末のカフェインレスコーヒーがあるので
    そちらはどうでしょうか?

ローズヒップティはローズヒップ単体でしょうか?
    ハイビスカスは大丈夫だと思いましたが、
    ローズは女性ホルモンに作用するので妊娠中はまずかった気がします。

• レモン果汁+お湯で。

ご懐妊おめでとうございます!

私はおめでたではないのですが手術退院後、仕事しながら治療期間中に、投薬で味覚がかわったせいか普通の水がなかなか飲めなくなったときに、ミネラルウォーター+レモン果汁(ポッ●レモン100など、100%のもの)をよく飲んでいました。水を白湯にすれば、即席・無糖のホットレモンです。
    無糖炭酸水+鹿児島の黒酢もさっぱりしていて、気分転換にいいですよ。(胃のむかつき中は炭酸はよくないでしょうけど・・・)

レモン果汁・黒酢いずれも小瓶で手ごろな価格で買えて、オフィスでのランチ時に振りかけ調味料としても使えますし、便利なのでお勧めです。

お体どうぞお大事にお過ごしくださいね!

• トピ主です

早速レスをいただきありがとうございます。
    申し訳ありませんませんが、まとめてお返事をさせてください。

いただいたレスを見て、きちんと説明できていない部分がある事に気付きました。

2日前から急に温かいお茶(緑茶やルイボスティー)が飲めなくなりました。
    以前は普通に飲めたのですが、最近は飲んでもおいしく感じないし温かさが気持ち悪く感じます。
    試しに冷たいお茶で飲んでみたら大丈夫だったのですが、冷え性なので今の季節に冷たい物はつらくて飲めませんでした。

ほうじ茶は以前からにおいが苦手で飲めません。
    昆布茶、梅昆布茶も以前からしょっぱい飲み物が苦手で飲めません。

最初はホットレモンの代わりになる「酸味のある」飲み物を教えていただきたくてトピ文を考えていましたが、
    途中で「酸味が無くてもさっぱり感のある飲み物があれば教えてもらいたい…」という欲が出てしまい、「酸味のある」という言葉を省いてしまいました。
    結果的に、私の「さっぱり感」がきちんと伝わらない文章になってしまいました。

せっかくアドバイスをいただいたのに本当に申し訳ありません。

• トピ主です2

ご質問にお答えします。

>>カフェインの取りすぎは良くないかな?と思い、控えています。
    >これは何かきちんとした科学的な根拠があるのですか?

私は科学者や医学者ではないので、自分で根拠を立証する事はできません。
    ただ、妊娠初期の妊婦を対象とした雑誌に、
    「コーヒーなどカフェインを含む飲料は1日2〜3杯なら問題ない」と記載がありました。
    詳しい内容は覚えていないのですが、カフェインを取り過ぎてはいけないけれど、
    リラックス効果があるからコーヒー2〜3杯程度なら問題ないという内容だったと思います。
    カフェインはコーヒー以外にも含まれいる食べ物(飲み物)があるので、
    知らないうちに摂取するかもしれなので、わかる範囲では控えた方が良いのだろう。と思いました。

初めての妊娠なので食べて良い物、悪い物など細かい事はわからないので、
    こういう雑誌を読んで参考にしています。