• ホーム
  • 男女
  • 母親の介護をしてる彼の本心、介護してる男性教えて下さい。

母親の介護をしてる彼の本心、介護してる男性教えて下さい。

レス6
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

なつ

レス

• 向こうからくるなら

返せばいいんじゃないですか? 無視するのもおかしいでしょう。

「頼りないかもしれないけど、できる事があったら何でも言って」

よくある言葉です。でも実際に一体何が出来るのでしょうか。

「できる事があったら」という人は、大体後で「何もできなくごめんね」と言うんです。

どれだけの覚悟があって言うんでしょうね。ただ優しい言葉をかけるだけなら

やめておいた方がいい事もありますよ。ただの自己満足ですから。

トピ主の「できる事」って一体何? そしてどこまでの「覚悟」がありますか?

• ありがとうございます。

レスをくれた方々ありがとうございます。

コンシェルジュさん、彼には私では頼りないかもしれないけど…私に来る事があればなんでも言うてねとは言うてます。

それだけでは言葉足りないですか?

• 彼に聞いてみれば?

ご指名の回答者じゃなくて恐縮ですが、「介護している男性」であっても個人差があると思うので一般論で。

彼が貴女に興味が無いなら迷惑だと思いますが、お付き合いしている仲なら貴女との会話は大変な介護の中、気晴らしになってむしろ歓迎なのではと思います。

彼に「大変な中で私がLINEするのは迷惑?」と尋ね、「返事はすぐにしてくれなくてかまわないから。すぐ返事してくれたら却って迷惑かけてるのかなと思ってしまうから可能な時でいい」ということを強調しておけばと思います。

それと内容にもよると思います。彼が大変なのに全然関係のない能天気なことばかり書いていたのでは「今、こっちはそんな場合じゃないんだ」とイライラするでしょう。
    彼がほっこりする、励みや支えになる内容ならうれしいと思います。

• 自分のことばかり

寂しい、声が聴きたい、返信してしまう、自分の都合だけですね。

彼を思うのなら、手伝いに行きたいと考えないんですか?
    もちろん手伝えることはないかもしれませんが、その気持ちが大事なのです。

彼の心の中はトピ主さんから離れているかもしれません。

• それは介護ではなく

彼のお母様がとても大変な時だと思います。

なので、彼のことを大事に思って寄り添いたいなら
    返事は期待しない。
    たわいもないこと送る

向こうから来たら返事をする
    労う

がいいかと思います。

って男性じゃなくてごめんなさい。
    私ならそうするってことで。

寄り添ってあげてください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 問題ないのでは?

彼に止めとほしいと言われてないなら問題ないと思うよ。

LINEの内容には少し気遣いは必要かもしれないけど、ポジティブに考えればトピ主さんとのLINEも彼にとっての気晴らしになっているかもしれないし。