• ホーム
  • 金髪にしてみました。62歳の駄トピです。

金髪にしてみました。62歳の駄トピです。

レス31
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

PINK

私は白髪になったのが早く、40で頭半分 50になったら殆ど全山真っ白でした。

ずーっと淡い栗色に染めていたのですが 最近は2日で元が白いラインになってしまい
ある日夫に 頭の後ろに禿がある。。。と言われて鏡でチェックすると
なんと、つむじの所が真っ白で禿に見えていたのです。

そこでチョイスが。。。

1)観念して染めるのをやめて白髪。銀髪の婦人となる。。。
2}白髪なのだから、これを機会に好きな色に染める。。

ご想像の通り 2)を選び、明るい金髪にしてみました。これがほぼ3か月前です。

日本人は黒髪かせめて茶色 と言っていた夫も、最近はこの明るい髪がとても良く似合う
と言ってくれます。

会社でも好評。。それに根元が白くなってきても、ハイライトのようになって全く
目立たないので、染める回数が激減。

勿論、白髪にしてしまっても それはそれで素敵なのですが
母が 電車で突然皆から席を譲られるようになった。。。と言っていたのを思い出し
まだちょっとお預け。

くだらないトピを読んでいただいて、ありがとうございました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いいですね!

50代なので、もうちょっとあとですが、私もやってみたいと思いました!
    白髪染めも面倒ですよね〜。
    頻繁にやらないと、すぐに白髪が目立ってしまう。

過去にはマニキュアで、いろんな色を入れていたこともあるので
    金髪も周囲には受け入れてもらえそうです。
    とてもいいアイデアを頂きました。

私の母もずっと染めていましたが、70歳になったときすっぱりとやめて
    真っ白な頭となりました。
    そのとたん、世間におばあさん扱いをされるようになったと怒ってましたよ。
    とてもきれいな総白髪なんですけどね、やはり老人そのものに見えるようです。

• 友人の事ですが

51 歳になったばかりです。
    友人も45歳で、ほとんどが白髪になりました。
    その白髪にブラウン系のメッシュを所々に入れて物凄くスタイリッシュなヘアスタイルに
    しています。
    普通のパンツスタイルでも何か垢ぬけてカッコイイんですよね。
    トピ主様の金髪も素敵だと思います。

• すてきですね!

貴重な体験談が読めて嬉しかったです。 私も、白髪で悩んでおりますが、女優の夏木マリさんなど、大人のカッコイイ女性が金髪なのを見て、将来、60代くらいになったら金髪のショートにしたいと憧れておりました。

• 素敵

とても素敵なんだろうなぁと思いました。
    明るい金髪、どれぐらいですか?
    母も濃い茶色にしていますが、明るい色も良いのかもしれません。

• 50代女性です

いいですね! わたしも早くそうしたいものです。

わたしは若いころから白髪が多かったのですが、最近そうでもなくて(ストレスがないから?)、まだまだ白髪染めが必要な髪色です。それでも、去年から一段階明るいブラウンに変えました。もっと全体的に白くなったら、金髪やオレンジ色やピンク色にしてみたいです。とても楽しみにしているのですが、今のところまだまだのようです。オール白髪はその後でもいいかなあと思ってます。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • アラ還の私は、

金髪も迷ったけど、ツーブロックしてみました。
    少し勇気はいりましたが、やって良かったです。
    飽きるまでツーブロック続けます。顔がシュっとしてみえますし、おしゃれな雰囲気になり是非お薦めです。

• グレイヘア

素敵なトピをありがとうございます
    私にとって、とてもタイムリーな内容でした

私は、40代の頃から20年以上
    三週間毎に美容院で白髪染めをしてきたのですが
    昨日、担当の人に もうカラーはやめる宣言をして
    念願だったショートヘアにしてもらいました

トピ主さんの金髪、良いわ
    私は(1)のグレイヘアでいきますね
    でも、観念したわけじゃないの
    白髪が増えてくるのが、面白くなっちゃって
    なんだか楽しいなーって思えるようになったから

• おおそういう手があったか

若い時の金髪はバカみたいですが、

そういう年頃で白髪なら、

金髪もかっこいいなと

白髪になったら私もやってみたい

• すごーく羨ましいです

52歳女性ですが銀髪に憧れてます。
    白髪がほとんどないので美容室でブリーチしましたが5回しても
    オレンジぽい金髪になっただけでした。
    その分、髪は痛みまっくてボサボサになりました。
    今はその上に色を乗せてグレージュにしています。

ほんと羨ましい。
    金髪にはしたくないけど銀髪で髪色を楽しみたいです。

• 素敵! 私もいつかそうしよう。

知り合いのおじさんでやはり60代ですが 金髪にしてる方がいます。彼の場合は染めではなくて脱色らしいんですが(痛いよーとは言ってましたが)、金金黄色してなくて色白の顔立ちにもとっても似合ってて自然で素敵です。

アラフィフ私も白髪が多くて、毎度生え際を染めるのが億劫で 早くそんな風に変身したいです。
    いつかやりますね!!

• ステキですね

思い切りよく金髪っていいですね。

確かに暗い色で染めている私の白髪は、伸びてくると真っ白でとても目立ちます。明るい色の方が目立たないとはわかっているのですが、勤めていることもあって躊躇していました。

とは言え今後、白髪率は上がる一方ですし、私もマネしようかな。

• 素敵☆

私は40代半ばで、どんどん白髪が増えてきてるところです。
    もうしばらくは白髪染めをするつもりですが、だいぶ増えてしまった時には無理に隠さず白髪を生かしたらカラーにしたいと思ってます。
    金髪、素敵だと思います。絶対お洒落!
    トピ主さんは、ヘアスタイルはどんな感じなのか知りたいです。
    ファッションはどんな感じなのでしょうか?金髪にしたことで、それまでのお洋服の雰囲気が合わなくなってしまったりということはないのでしょうか?
    興味津々です。
    私は最終的には紫やピンクも楽しんでみたいです(笑)

• 目標は金髪にカラコン

私がやりたいと思っていたことをされてる方のトピを見つけて、うれしくなりました。

アラフィフになり、前髪を中心に白髪のパートが徐々に増えています。
    カラーリングは髪を傷めるのでヘアマニキュアをしているのですが、
    いわゆるブラウンではなく、ゴールドカラーをセレクトして自分で施術しています。
    金髪のメッシュのようでとてもお気に入り、総白髪になった暁には
    すべて金髪にしてカラコン入れるわよ!と言って、家族に絶句されてます。

• いいなぁ・・・・

私は斑白髪なので羨ましい。

まあ、トピ主様に感覚が近く、私も明るめのアッシュウラウンを入れています。
    金髪までは及びませんがね(逆に現段階での金髪は脱色しなければいけませんのでね)

私の知り合いには薄いピンクに染めている女性が降ります(現在60代前半)
    ピンクの前はグリーンのメッシュを入れていました。
    ショートカットでピシっとセットしていますので格好良かったですよ。

私は現在50代半ばに差し掛かるものです。
    中途半端な白髪に悩み中です。

• トピ主様、ステキですっ!

いいですね〜、金髪。

私(50歳)もトピ主さん位になったら
    金髪ショートにしようと決めてます。
    レザーライダースに細パンツ、マーチンブーツで
    ロックなシニアになりたいな。

60代なら可愛らしい色の服を着ても
    全然おかしくならないから羨ましいです。
    お洒落、楽しんでくださいね。

• かっこいい

素敵です。

• きっとお似合いなんでしょうね

写真を拝見したいものです。

実は私もあなたと同い年、頭はもう七割がた真っ白です。二年ぐらい染めていた時もあったのですがどうも垢抜けなくて・・・。

それで思い切って染めるのをやめました。チョイス 1ですね。幸い母親譲りの真っ白な白髪、それに髪のツヤも良いので満足しています。染めていた時と比べるとやはり少し老けて見えますが、このほうがずっと魅力的だと自己満足しています。髪も思い切り短くカットしました。外に出る時は必ず薄化粧、ピンクの口紅は欠かせません。

• ステキ!

白、金、銀は色の世界ではわりと近しい関係にあると聞きますので
    金髪で違和感がないというのすごくわかります。

アクセサリーも映えそうですし、
    いろいろな服に意外なじみそうで
    ステキな女性を想像しました!

• 早くやりたい!

トピ主さんと同い年ですが残念ながら白髪がほとんどないんです。
    同年代の友達はみんな白髪染めしてて、私も白髪になったら黒やブラウンではなく明るい色かメッシュにしたいと思っているんです。でも金髪までは考えてませんでした。
    いいな〜やってみたい!今はまだ必要ないのに染めるのはもったいない気がするし、金髪にしたら伸びてきたときにプリンになってきたならしい。
    きれいな銀髪もいいですよね。淡い色の洋服が似合う。
    いつになったら金髪にできるかな…

• よかったね!

髪の毛の色って顔の作りなどで、似合う人と似合わないひとが分かれますよね。金髪が似合うタイプでよかったですね。というか、納得のいく色が見つかってよかったですね。

• なるほど

不自然に黒髪よりその方が素敵ですね。軽やかだし。

• 年とるのが楽しみになってきました

アラフィフです。白髪が目立ってきました。
    今は平凡なブラウンに染めていますがやはり数日も経つと生え際が白くなってきます。

まだ中途半端な状態なのですぐにマネするわけにはいきませんが、いいですね、金髪!
    少し先の未来でのお楽しみにとっておきます。
    あと、どなたかのレスにあったメッシュもいいなあ。
    若い時にやると不良少女扱いされそうなことも年とっちゃえばできますね。ルンルン。

• レスします

白髪になるのも悪くないですよね。

最近、シルバーブルーの何とも言えないいい色合いで、ショートカットにしてる方に会いました。
    素敵な髪の色ですねと言ったら「何もしてない。自然の白髪」という事に
    おどろき。

将来真っ白になったら、金髪にチャレンジもいいなと
    トピさんのおかげで思いました。

• 真似したい!

今年還暦です。
    私も50過ぎた頃にはほとんど真っ白でした。美容院ではお金がもたないので自分で染めてますが、週に2回は欠かせません。

今は仕事の関係であまり明るい茶色も、ましてや金髪はだめですが、あと2、3年後に仕事辞めたら私も金髪にしてみようっと!

問題は似合うかどうかですが、70までは染めようかなあ、でも面倒くさいなあと思ってたのが、一挙に楽しくなってきました。

素敵なトピをありがとうございました。

• そっかー!金髪があった!!

染めても2週間くらいで根本が白くなっちゃうし、ホント面倒です。

いつもブロンドの白人は白髪が目立たなくて羨ましい!なんて思ってました。
    自分がブロンドになる発想がなかったわ。

私も60位になったら金髪にしちゃおう♪イェイ!!

• なるほど!

いいですね。
    とっても素敵です!

• 詳しく教えてください

是非、詳しく教えてください。
    延々続く白髪染めに心底うんざりしていました
    硬くて多い癖毛だったのですが、長年の白髪染めと加齢で薄毛にも悩まされてます。金髪だと、生え際の白が目立ちにくいのではと考えていたところに、このトピに遭遇です。
    以前、美容師さんにちらっと話をしたのですが、おばさんの金髪はありえないと一蹴されました。白髪をきれいな金髪に染める技術はないと。
    トピ主さまの美容師さんは、特別な技術をもっている方なのですか?どんなオーダーをして素敵な金髪に仕上がったのですか?トピ主さまの髪形は?是非知りたいです。参考にしたいです。

• うらやましい

アラフィフで某公立病院で看護師をしてます。
    やはり職業柄接遇、髪型、髪の色には厳しいです。
    私は30歳から白髪が多くて、最近では2週間に一回は何らかの白髪対策をしないとつむじが真っ白になり「ハゲて」いるように見えるようになりました。
    つむじだけでなく生え際も襟足も白髪になるので、ロングにはできなくなりました(ロングだと仕事の時はアップにしないといけないのです)
    自由に髪型、髪色も選択できないこの職業をなんで選択してしまったのか・・・戻れるなら高校生の私に「自由を愛するあなたにその職業は合ってないよ」と言ってやりたい。
    こんなことならもう1つのなりたかった職業のメイクやネイルの方に進めば良かった。
    そうすれば今のように白髪になっても金髪にできたのにな、と思います。
    看護師という仕事は好きですが、あの閉鎖的な世界は好きにはなれません。
    早く退職して自由な髪型や髪色にしたいです。

• うらやましい〜

私、金髪が憧れです!
    金髪なら派手な服も似合うだろうし、素敵ですね〜。
    どピンクのスーツを颯爽と着ちゃう金髪おばあさんになるのが夢。
    まだ中途半端な白髪なので、早く白髪にならないかな。

• トピ主のPINKです。

皆さま 駄トピを開いて下さって ありがとうございます。

私は髪の毛はショートカットにしています。
    手先が器用なもので(自分で言って 失礼!)カットは自前です。
    てっぺんをかなり短くした PIXY CUT (妖精カット。。)

染めるのも自分でやっています。
    ロレアルの NATURAL INSTINCTSのライトブロンド です。

以前ライトブラウンを使っていた時はほぼ2週間ごとに根本を
    染めなければなりませんでしたが、 今は2か月に一度くらい。
    その間 伸びた根本の部分はハイライトのようになっています。

もっと若いころはサロンでカットしていましたが ある日自分でやってみたら
    とても好きなように出来上がり それ以来ずっと自宅でカット
    襟足は夫にそろえてもらいます。
    ちなみに 夫のヘアカットも私がやります。

しっかりメイクして 明るい色の洋服を着て 背筋をしゃんと伸ばして
    好きなアクセサリー(私は金のものが大好き)をつけて外出です。
    近所にお買い物のときもそうします。
    子育ても終わった今 時間はたっぷりあるので。。