彼の気持ちがわかりません

レス8
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

きさ

職場で仲良くしている年下の男性がいます。
一年前に職場で知り合い、去年の夏頃、一緒に飲み(複数で)、LINE交換をしました。
それから月に2回程飲みに行ったり(複数の時や二人の時もあります)、ごくたまに電話したり、休日にランチをしたり。LINEは交換してから毎日しています。
内容は仕事のことや「また飲みたいね・目が合ったかな?」など。
そんな彼から気になることを言われました。「Aさん(職場の私よりも年上の女性)に二人で飲みたいってメールもらっちゃった」「行くの?」と聞いたら「二人でですか?って濁しておいたけど笑」と。
これ以上聞けず、結局「Aさん、よくあなたのこと話してるよ」なんて言ってしまいました。

彼は職場でモテます。(男女問わず、敵があまりいない、彼がいるとみんなが集まる)彼自身も自覚していて、敢えていじられキャラを演じているとも言っていました。
飲んだり、LINEしたり、メールしたり、私だけではないのは当たり前ですが、敢えて誘われたというメールの内容を言ってきたりするのは、どんな気持ちなんでしょうか。
私が気になっていると気づいているようなので、ストップかけられたのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 試す

多分、トピ主さんの事試してるんだと思います。モテアピールをして、トピ主さんが、どんな態度にでるか。どこまで本気かどうか真意は、計りかねますが。トピ主さんが、思ってるように、ストップをかけてるんでは、ないと思います。それなら、ラインしたり、ランチ行ったり、しないでしょ。他から誘われてるとも言わないと思います。

• これ駆け引きされてる。

彼への興味を失ってほしくないという彼の意図は透けて見える。
    多分、他の女性からのアプローチがあることを匂わせて競争心を煽っていると思う。
    ただ、難しいのはこの行為はあくまでトピ主さんから彼への気持ちを切らせないため。
    彼がトピ主さんに好意を持っているか否かは全くの別問題。
    もちろん、ここから発展する恋愛もある。
    でも現時点では単なる少し親しい会社の同僚の域を出ない。

ここからは想像だけど、モテる男性の恋愛は女性からのアプローチでは難しい。
    男性は本命の女性には駆け引きをしないから。
    モテる男性も本命の女性にはガンガン行くんだよね。
    そういう意味ではトピ主さんより年下の男性の方が役者が上かもね。

何かきっかけになるものがあれば良いんだけど。

• そうかもしれない

他の女性から誘われたことを言うのは、気を引くためか、予防線を張っているのかのどちらかでしょうね。
     ただ、年上の女性から誘われたことを言いながら相手にしていないことを匂わせていることから、同じ年上のトピ主も相手にする気が無いということを間接的に伝えようとしているような気がします。
     もし、トピ主の気を引こうという気があるのなら、その年上の女性の誘いに乗るかどうか迷っているような言い方をすると思います。

• レスします

この様な相談をする貴女の性格では職場恋愛は出来るだけ避けた方がいいですよ。上手くいけば良いのですが恋愛が失敗したり、恋愛中に他の女性が彼にアタックしてきたら貴女の精神は持たない気がしますので。最悪退職は免れませんよ。職場恋愛に向いている女性は心臓に毛が生えているぐらいのタフな精神の持ち主に限ります。もし貴女が職場恋愛するのだったら確実に貴女と結婚してくれる男性に限られると思いますよ。冷たいレスで申し訳ありませんが。

• うーーん

こればかりは、彼に聞かなきゃわからないよなー
    あなたに好意があるかもしれないし
    本当に話しやすい先輩としか思っていないし

あなたは彼が気になるなら 思い切って気持ち伝えてみたら?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ストラップではなく

トラップですけどね。

この程度でトラップとかいっちゃうあたり
    どんだけ恋愛ベタなんでしょうか。

そしてそれが(その程度で)トラップであったら
    そんな男でいいのかね?って思いますけど。

相手の気持ちは相手にしかわかりませんよ

それこそ「そんな事いって妬かせたいの?」くらい
    言ってやんなさいよ

• 反応を試している

ストップかけているというより、他の女性のことを言ったら真っ青になって動揺するのか、強がって平気なふりをするのか、反応を見ているんだと思います。

気を引きたいのか、駆け引きしているのか、目的は分かりません。他の女性が誘ってきたとかをバラすような人って、あまり良くないと思います。トピ様だって似たような感じで言いふらされている可能性もありますよ。

彼がモテるのは、キャラと、目を合わせたり、気を引いたり、そうやって、あちこちにいい顔して粉かけて回っているからじゃないですか?計算高い年下男性に、嵌ったようですね。駆け引きする人でも、本当に誰か一人を誠実に愛せる人ならいいですが、この彼、信用できるのですか?

• ありがとうございます

皆様ご意見ありがとうございます。

その後、Aさんと二人で飲むのかを蒸し返して聞くことはできないでいます。Aさんからもそんな話はもちろんないです。
    でも皆様の意見を読んで、私自身の気持ちも冷静に見つめ直さなくてはと思いました。
    仲良くなって、社内でも少しからかわれたり、電話やLINEで仕事のことを話してくれたり、弱音はいたり(こんなこと誰にも言えないと言ってきます)、少し舞い上がってたような気もします。
    駆け引きされたり、どっちつかずにされたり、私に隙があるのですね、きっと。

もしAさんのことを聞いて、私が彼に惹かれてることを打ち明けたら、きっとヘラヘラしながらはぐらかすのかなって想像してしまいます。やっぱり彼も自分も今の関係が一番ちょうどいいのかな。
    なんでも話せる同僚の域を外しすぎないように、、したいです。

今、彼は仕事でいろいろ抱えていて、毎日残業で大変そうです。こんな話は当然できないので、ちょうど…というと語弊がありますが、彼をのことを考えるいい期間でもあるかなと思います。
    本当に皆様ありがとうございました。