どこが駄目ですか

レス61
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

ジョー

44歳男性。結婚歴はありません。

整体院を開業しています。年商は1000万。

身長175cm、体重90kg。太めです。

20代の頃はモテたのですが、ここ10年はさっぱりです。

仕事が忙しく、休みがあまりありませんが、空いた時間でパワースポット巡りや隠れ家的なカフェ探しをしています。

話は得意なので、誰とでもすぐ仲良くなれます。
その後、関係が進展した女性もいるのですが、自然消滅してしまいました。
自分からは連絡は数日に一度LINEをしていましたが、あまり返事が返ってきませんでした。そして自然消滅です。

顔のつくりは、いたって普通だと思います。ただ、アトピーで肌があまりキレイではありません。

お見合いパーティーに参加したことも何回かありますが、すべて振られています。

この理由は、太っているからですか?
現在ダイエット中ではありますが、夜がかなり遅くなってしまうので、なかなか痩せません。

この条件で、何をしたら女性に好んでもらえるでしょうか。
是非ご意見お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 職業かな

トピ主さんの連敗理由、しいて言えば職業なのかな。
    年収1000万円、同じ条件でも会社員と整体院自営では
    女性は会社員のほうが見栄えもいいと思うのでしょうか。

あとはご自身も書かれていますが、太めの体系ですね。
    整体院で健康に従ずる仕事をしている人が太っていては
    あまり説得力もないのかもしれません。
    ご自身の健康のためにも、ダイエットがんばってみませんか。
    夜遅くなるということですが、食事の時間を調整してみるなど頑張ってほしいです。

• 会ってみなきゃ何とも言えない

それだけ言われても、実際会ってどんなお顔か、センスか、話し方や内容、雰囲気はどうか・・とか総合してですからね。

きっとここでは分からないそれらを含めてが ダメなんだと思います。

• モテル必要はない

結婚をしたいのなら、オンリーワンでいいはず。

さて、モテ度の一般論で話をするとすれば、書かれた内容で明らかに不利である点は多々ある。

・年齢的に既に適齢期を越した中年である
    ・体型もかなり太りすぎている
    ・整体院という身体資本の年齢的な限界も早い不安定な業種である
    ・年商といっても高いわけではなく、逆に残る利益がかなり不透明
    ・仕事が忙しく休みもないという勤務形態

狙うのであれば、ポチャ専の30〜40代(20代ならファザコン目の人なら有りかも)で安定的な収入を得られている女性で、尚且つ、独り生活も慣れている人なら可能性がありそう。

といっても、君の要望もあるのだろうから、なかなか困難を極めそうだ。
    がんばれよ。

• リアルで聞くのが一番ですよ。

トピからでは、限られた内容しか分かりませんし、的外れかもしれません。

まず、太っているのはマイナスでしょう。
    しかし、特定の需要もありますから、そういう人を探しても良いかも?

清潔感は必須です。
    肌が荒れているのはマイナスです。
    他の匂いとかに気を付けて、服装とかで清潔感を演出しては如何ですか?

男性の話上手という自己評価、頼りにならないことがあります。
    本当に、相手を楽しませていますか?
    自分だけが楽しんでいませんか?
    相手の話も聞いていますか?

立ち居振る舞いはスマートですか?
    レディファーストでエスコート出来ますか?
    食べ方は綺麗ですか?

あと、家事は得意ですか?
    共働き希望や、自営業で時間があるなら、家事が出来ることは大きなプラスです。
    同居不要とか、介護なしとかもプラスになります。

年商ではなく、年収を武器に、30代メインで積極的にアタックしては如何ですか?
    結構ぎりぎりなので、45になったら、ターゲットを30代後半にして、子供は運任せにした方が良いかもしれません。

あと10年早く動いていれば良かったですね。残念!

• なぜでしょうね

整体院を開業とのことですのでコミュニケーション能力はおありでしょうが。
    意思疎通が十分にできないとか実はうっとうしがられている。
    あるいは臭いが。
    もちろん勝手に想像してるだけですが。
    相手に求めるスペックとご自身がミスマッチとか。
    まさか20代女性とかに行ってませんよね?
    モテていた20代の時と現在の40代半ばとでは見られ方も全然違いますゆえ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • スポーツクラブでダイエット

まずは、スポーツクラブに入会してダイエットの相談をしてみては?
    175cmなら、目標体重は70kgぐらいでしょうか。

また、婚活で相手年齢を40歳〜45歳くらいにして、まともそうな女性にアピールしてみるとか・・。

いかがでしょうか?

• 年齢

太った中年だからでしょ。

それに年商一千万とか誤魔化されても。
    それ年収じゃないじゃん。

• 確かに太めかな。

ただ、私の29歳の次男は、164センチ、92キロですが、可愛いお嫁さんがいますので、太いイコールモテない、とは限りません。
    LINEは、毎日でも良いのではないかな?

あとは、うーん、わからない。

• ダメなところ

まず44歳という年齢。男も女も40超えちゃうと結婚相手としてみてもらえにくくなります。

それと90キロという体重。やはり男も女も太ってる人はもてません。あとアトピー肌もマイナスかも。
    病気が原因でのそういう身体的特徴はしかたないことなのですが、やはり見た目から入る婚活では容姿は重要になってきます。

女性に好んでもらえないそうですが、あなたはどういう女性をターゲットにしているの?
    20代とか30代前半ばかりをターゲットにしてませんか?

まずは自分を顧みて、自分に釣り合う人をターゲットにしましょう。つまり同年代、太目の容姿の人も視野に入れる。
    たとえば同じ年の44歳婚歴なしの女性なら、あなたのこと受け入れてくれると思うけどな。

「20代の頃はモテた」 そうですか。 ならどうして20代のうちにお相手見つけて結婚しなかったの?
    若さと若い容姿を失った40代半ばになってから結婚相手を見つけようったってなかなか難しいですよ。

健康を損ねてからでは保険に入れないのと同じですよ。

• 年商じゃなくて年収が気になる

年商1000万円ということは諸経費を引いた利益(年収)はどのくらいになるのでしょうか?
    地域によりけりですが東京でもし500万円くらいだったらためらう女性は多いと思います。

そして太っている理由は何故ですか?
    私が通っている整骨院の先生2人はいずれも休日は運動をしているようで痩せています。
    職業的にエネルギーを使う仕事でしょうから適量を食べていれば太ることはなさそうですが・・・
    寝る時間が遅くて痩せないのではなくて、そもそも食べる量が多いのではありませんか?
    整体業なのに太ってるというのも不健康さが倍増されてマイナスかもしれませんよ。

• 清潔感かな?

私の夫と体型がとても似ています!(笑
    ただ、うちの場合プロテイン飲んで筋トレが趣味…な人なので、メタボっぽい体型ではないです。
    プロレスラーみたいな感じでやたらガタイがいい。お腹は出てはいないですが太ももとか腕がすごい太いです。

体型かな?何か老けて見えるのかも?体重じゃなくて。夫はもう50近いのに筋肉あるせいか体は若い感じします。(私のほうがやばいです…筋肉なくて貧相なのです)

アトピー、辛いですね。でもそれで肌が汚く見えて、不潔っぽく見えちゃってるのかもしれません。アトピーでもスキンケアはきちんとされていますか?
    清潔感って結構大事なので、そういうところかな…。

とりあえず、太っているのをなんとかして、スキンケアをして清潔感のある服装を心がけてみてはいかがでしょうか。
    高価なお洋服を着る必要はないです、髪の毛がボサボサだったり油っぽかったりするのを改善して、爽やかな服装を心がける。

いい出会いがあるといいですね!

• アトピーが原因かも

アトピーやフケが出やすい体質の人は、体質のせいだと分かっていても不衛生感を与えてしまいます。
    結婚となると子供まで考えてる人が多く、触れ合いまで想像すると「肌の綺麗な人」を無意識に求めがちです。

私の姉は思春期の頃アトピーを発症し、悩んでいました。人1倍お菓子(添加物)が好きで、加えて受験ストレスが重なったため姉弟の中で姉だけ発症したんだと思います。
    父は大事な娘が思春期に苦しむなんて可哀想だと、医師や知人に相談しながら必死に勉強し、食生活、サプリ、衣類、布団、姉が使用する石鹸、ありとあらゆるものを改善して与え、1年半くらいかけて治すことに成功しました。

慢性的になりやすい人でもある程度抑える事は可能なようですから諦めないでください。
    まず添加物の摂取は避けましょう。
    茹でてそのまま冷凍しただけのオーガニック野菜も売ってる便利な時代ですから、忙しくても無添加の食品をストックしておけば食生活の改善は出来ると思います。
    掻くのも我慢してお薬を処方してもらいましょう。
    頑張ってくださいね!

• 太ってるのは

おなかだけ出っ張ってるとかじゃなくて、
    健康的に太ってるのは好きな人もいるので無理に痩せなくてよいと思います。
    痩せたから好かれるというわけでもありません。

でも、肌が赤くてガサガサとかだと、かなりのマイナスです。
    スキンケアじゃないでしょうか。

• まずは健康体重に

された方がよいと思います。婚活のためだけでなく、ご自分の健康のためにも。

メール、数日に一回って少なくないですか?そんなにつきあいたくない相手ならともかく本当に好きな人なら一日最低一往復はするんじゃないですか。

数日もほうっておかれたら、女性は気がないなって思うでしょう。

逆に数日ほうっておけるって、主さんもたいして好きじゃなかったんですよね?

• そこにあなたの探している人がいないだけ

相手を条件で選ぶような人の中から探そうとしているからうまくいかないんだと思います。

たくさんの人にもてる必要はありませんよね。
    大切なひとりの人を見つけるんでしょ。

それでしたら,信頼できる人に,
    「私に合いそうな人を紹介してください」
    と頼んでは如何でしょうか。

どんな人がいい,ときかれたら,
    「容姿は問わない。誠実で信頼できる人間性の人をお願いします」
    とお願いします。

そして,相手の容姿にこだわらずに,あなたがその人を一心に愛せばよいと思います。

• 容姿と、年齢。

タイトル通りです。

身長175cmはともかく、太り気味なら痩せる事はマストですね。
    それと、汚肌なのも改善した方が絶対に良いと思います。

食事の時間云々では無くて、食べ過ぎなければ、極端に太る事は無いでしょう。

でもどうにもならない事が一つ。年齢ですね。
    貴方は、44歳の女性を結婚相手に選びますか?

ま、そう言う事です。
    その年齢で20代や30代が良いなんて贅沢は止めましょうね。

• 食生活、見直して!

多分、貴男の答えには、ならないですね。食生活です。野菜、摂取してますか?夜遅い…多分コンビニですね。自炊してますか。なんか引っかかります。独身なら仕事多忙でも、幾らでも自由時間、作れます。痩せましょうよ!食生活が…貴男の今後をと思います。何故…どうしてか…見た目とうーん…貴男が、一番理解してますね。

• おそらく

20代の頃モテていたのは、
    それは結婚適齢期だったからでしょう。
    年齢を若返らせることは不可能ですが、
    体重を平均値にすることは十分可能ですよね。

太めでは結婚相手としては将来に不安を感じます。
    健康的に痩せていけば女性に好まれると思いますよ。

• 恋愛か結婚相手か

どちらにせよ、失礼だが、顔のアトピーは治療すべきです。難しいとは思うけれどね。

結論から言うと、交際相手なら見つかるが、結婚相手は難しい。

結婚も、子を成すか作らないか?大分違う。
    今から相手を探して結婚し、その後に子供の誕生と来ると、50歳近くになっちゃうね。

太ってる、年齢、アトピー性皮膚炎、の3つですね弱点は。

• 何とお答えしたらいいのかしら

あなたと会って話したことがないので、よくわかりませんが、おそらく「この人とは合わないな」と思われたのでしょうね。
    そのギャップは何なのか?ということですが、もしかしたら、あなたの狙っているのは、あなたよりも10歳以上若い女性たちなのではありませんか?

結果論ですが、もてていた20代に結婚すべきでしたね。
    今でも遅くありませんが、同年代の女性と親しくなれば、結婚は可能だと思います。

• まず2つを改善しましょう。

気になっていることから改善しましょう。
    アトピーは漢方で体の内側から治していく。
    (漢方医に処方して貰いましょう)
    体重は糖尿病患者の食事療法を真似て食べる量を減らしていく。

巨漢の男性は将来の介護リスクが高いので敬遠されがちです。
    ぎっくり腰を連想させてしまいます。
    年商が高くても自己投資しておられないので家族になるなら健康不安が脳裏をよぎります。
    同業者の所で体の不調を診て貰ってはいかはがですか?
    ご自身の身体も商品として魅せていけるように健康管理に気を付けていきましょう。

• 真剣にアドバイスすると

まずは年齢、出産を考えてる女性からは対象外です。
    交際して結婚、それから出産となると遅すぎます。
    例えば40代後半で父親になると、子供が小学生か
    中学生の頃には60代になりますから。

後は見た目、太っていることはもちろんですが、
    容姿よりも清潔感があるかどうかの方が重要です。
    体臭、口臭、歯並び、歯の色など大丈夫ですか?
    そろそろ加齢臭が気になる頃だと思いますが、
    自分の臭いは自分では気づきにくいので、
    この辺がさわやかにケアしてあるかどうかですね。
    加齢臭を消すボディソープ、頭皮臭を消すシャンプー、
    定期的な口腔ケア、年を取るほどお金がかかります。
    40代、50代でも見た目や服装で清潔感のある
    男性はモテると思いますよ。

そして、コミュ力。
    とにかく最初は共感力が試されます。
    自分を受け入れてくれる人を求めてる人が大半です。
    真剣に話を聞く、でも、親しくなるまでは、
    否定はダメです、正論すぎるアドバイスも。
    政治やスピリチュアル的な話もご法度。
    そういうのが語れるのは相当親しくなってからです。

スタートするにも最初の印象、数回会った時の印象が
    肝心ですよ。

• トータルの問題なのでは?

>この理由は、太っているからですか?

それだけじゃないんじゃないでしょうか?

>話は得意なので、誰とでもすぐ仲良くなれます。

との事ですが、掴みはOKなだけで、よくよく話してみると面白味がないって場合もあります。
    しかし、本人が「話は得意」と思っている限り、省みる事をしないですよね?
    ま、話は面白いけど、付き合い出したら「なんか性格が合わない…」と思われているだけかもしれませんが。

まあ、それ以外にも色々あるんじゃないでしょうかね?
    自営業の人間が、婚活で「年商」を申告するのはどうかと思いますよ?
    見栄っ張りに見えますからね。
    経費を引いた後の「所得」を申告して下さい。

何か一つの原因でモテないのではなく、トータルの問題だと思います。
    何をしたらって、まずは自分を客観視する事からじゃないでしょうかね?

しかしあれですね。
    モテていた20代に結婚してればよかったですね。
    その頃は「もっといい女に巡り合えるのでは?」とか思っていたのでしょうか?

• この文章からは

性格の部分を想像することは難しいので、ここでは単純に年配で太っていてアトピーだからでしょうね。髪の毛はありますか??女性は清潔感のない人を好きになるのは難しいです。背が低くはないので改善のしようはいくらでもあると思います。

痩せて年収をアピールし結婚前提であれば彼女はできると思いますよ。

• 理由はそれだけではない気がする

ここ10年さっぱりですか…
    恐らく今は体型だけでなく44歳という高齢なのも原因かと。
    精子の劣化もありますし高齢なのは男女とも敬遠されますので。

ちなみに、相手のご希望は??
    ここが「キーポイント」のように感じますが。
    アラフィフまでOK、バツイチOK、子持ちOK、非正規雇用OK、ルックス体型不問…などだったら
    間違いなく相手はいると思うんですけど。
    むしろ女性から沢山声がかかるでしょう。
    そこそこ可愛くて話しやすいアラフォー以下とか狙ってるなら「そりゃ断られるでしょうね。」というのが正直な感想です。

健康面からいっても痩せる努力は大切だと思いますが
    トピ主さんの場合、それだけではない気がします。
    必ずしも太ってるからすべての女性から断られる、なんてことはありませんし。
    数日に一度のLINEなんかじゃ人の心は繋ぎ止められないですよ。

• そうねー

情報が少ないのでそれだけではよくわかりませんが
    年齢44ってだけでちょっと厳しいのは確かです。数字だけで判断はできないものだけど・・・90kg といっても筋肉質かもしれませんしね。
    でも痩せるだけでずいぶん印象が変わり3割増しくらいになる人がいるのも事実。(健康的に痩せないと貧相になってしまう人もいるけど)
    疾患のおそれや将来的な介護も大変そうですしね。もう少しがんばって絞ってみたらいかがでしょう。暴飲暴食はしてませんよね?
    きっと人当たりはいいのかも知れませんが、何かが足りないのかもね。お料理が得意とか・・・何か幸せな家庭を女性にもってもらえそうなことは
    きちんとアピールしていますか?そういうのも大事じゃないかな〜って思います。

• 年齢じゃない?

太めなのも勿論原因の一部なのかもしれませんが、おそらく年齢じゃないかと…。

子供を望まない40代以降の女性ならありだと思いますが…

その年代は嫌なんです…よね?

• やっぱり、痩せよう!

第一印象はとっても大事ですよ。
    まずは痩せてから人との出会いを考えましょう。
    アトピーは、理解してくれる人を探せばいいかと。
    太っていると汗っかきだったりします。どうですか?汗っかきは不潔そうに見えたりします。
    後は口臭とか体臭の方は大丈夫ですか?
    女性は匂いに敏感な人が多いですから。

• あのー…。

同世代の既婚女性です。

スミマセン、身長175cm、体重90kgは太めではありません。デブです。

年齢から考えて、今からその体重だったら不健康保証付き。ただでさえ、代謝が年齢と共に落ちていくのに…見た目云々ではなくて、これから結婚して家庭を持つ女性からしたら、不安要素でしかないのでは?

夜が遅い仕事なら、夜は食べないで、朝・昼にバランス良い食事を取るしかないです。カロリーだけ落としても、痩せませんから。

仕事が忙しいなら、筋肉質で90キロなわけないでしょう。ブヨブヨですよね?
    トピ主さんの本質を好きになったなら、ブヨブヨでも愛しく感じると思いますが、やはりそこまで行かないのにブヨブヨだと…初めから恋愛・結婚対象外になってしまうのではないですか?

逆にトピ主さんも30代前半、155cmで体重72kgって女性、初めから対象者として目を向けますか?いくら話が面白くても夜を共にする事を想像出来ます?

痩せても結婚相手が見つかる保証はありません。でも、少なくとも見つかる可能性は高くなるのでは?

今まで通り仕事を一生懸命やって同時に少しでも健康体に近づく努力をする。頑張って下さい!

• 根本的な所を見つめ直してみたら?

20代はモテた、でも結婚には結びつかなかった。
    何故ですか?必ず原因はあります。
    まずはそこから考え直した方がいいと思います。

会話術はどうか。
    自分の話したい事だけを一方的に相手に押しつけていないか。
    相手の言う事をキチンと聞き、返答にフィードバックできているか。
    言葉遣いが悪くはないか。

女性の扱いはどうか。
    レディーファーストができているか。
    相手の気持ちを尊重せず、己の事が第一になっていないか。
    自分に甘く相手に求めるばかりではないか。

ケチではないか。
    女性と食事をするのに割り勘が当たり前になっていないか。

食事のマナーは良いか。

身だしなみはどうか。体臭・口臭はないか。
    着ている物に清潔感があるか。センスがあるか。

一般常識が身についているか。

…さて、トピ主さんはどうなのでしょう。
    この辺に何か思い当たることはありませんか?

後はやはり痩せることですね。
    せめてあと10キロ落としましょうよ。
    太っているとモテないのはもちろん、
    整体のお客さんが寄りつかなくなるでしょうから。