可愛くないと思ってる彼氏

レス18
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

りこぴん

私には一年半程付き合っている彼氏がいます。
私の彼氏は特にすごく可愛いと言うわけでもなく本当に普通の顔の私をいつも可愛い可愛いって言ってくれます。こんなにも可愛いって言ってくれる人きっとこの先いないなあと思っていました。ですがこの前、いつもの感じで可愛いと言ってくれたので相変わらず私に甘いね と返すと、こんな彼氏もういないと思うよ と言われたんです。どういうこと?とおもったのですが冷静にそれはそれで悲しいかな。と笑っていうと 可愛いって言ってくれる人がいなくなるから? と言われました。
確かに、自分自身可愛いとは思ってないしこんなに可愛いって言ってくれる人はいないと思っていましたが、実際に彼氏も可愛いと思ってるのは俺だけなんだ と考えているんだと思いなんだか悲しくなりました。
その後もそうそうというと、笑っているだけでなにもフォローをしてくれませんでした。

例えばですが、周りにお前の彼女全然可愛くないなと言われても え、どこが?すごく可愛いじゃんと返してくれるような人だと思っていたので本心を知ってしまった気がしてその話をした日から日にちが経っても心にモヤモヤが残ったままです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私の妻も可愛い!

私は妻を可愛いと思っています。
     でも、客観的に見れば、せいぜい「中の上」程度だと思います。
     結婚前は冷静に「中の上」だと思っていましたが、今では結構可愛いと思っています。
     それを妻に言うと「身びいき」だと言います。
     妻は性格が良く私を大切にしてくれるので、次第に評価が甘くなっているのかもしれません。
     まあ、夫婦円満でいいと思っています。
     彼もトピ主さんが好きなので実際より「可愛い」と思ってしまうということがわかっているんでしょうね。
     「恋は盲目」ともいいますが、彼はむしろ冷静でいいんじゃないですかね。

• 自信を持ったほうがいい

トピ主様はご自分の顔に不満があるんですね?
    (まぁ、自分の顔好き−!なんて人あまりいないと思いますが。)

でも彼氏から見ると本当に可愛いから、かわいいねって思わず口から出てしまうんじゃないかしらねぇ。

かわいいって認めてるんだから、素直に喜んだほうが彼氏も嬉しいと思いますよ。

• 深く考えすぎ!

昔から「惚れればアバタもエクボ」って言うでしょ?

そんなに可愛いと言ってくれるんだから、素直に受け取ってれば良いのよ。

でなきゃ、世の中は美男美女しか結婚どころか、恋愛も出来ませんぞ。

「可愛いね」「ありがとー!!」って返して抱き付けば、彼はそれで嬉しいんだから。

• ああ

失礼ながら彼の言葉から自分の立ち位置を認識してしまったという事?
    彼は可愛いと言ってくれるけど一般的には可愛いいわけではないと感じたんだよね?

あのね、女性は好きな相手から可愛いって思われれば十分。
    男性も彼女から素敵だって思われれば十分だよ(笑)

これ少し飛躍した考えなんだけど
    彼氏はトピ主さんが他の男性から高評価だという意識を持つことを嫌がっているのかもね。
    それが原因でもっと上を狙えるって考えて彼氏を捨てて別の相手にチャレンジする可能性もあるから。
    結婚しても奥さんが他の男性から褒められることを好ましく思わない男性って存在するんだよ。(笑)
    まあ、愛情が故の独占欲のようなものかもね。

あと、自分しか可愛いって思わない発言は、裏を返すと彼氏がトピ主さんを一番大切にするという意味だよ。
    自分が一番可愛がるから自分から離れるなという意味。

現実にはトピ主さんを可愛いと思うか思わないのかは向き合っている男性次第。
    少なくとも彼氏は可愛いと言ってくれる。
    なら、それで幸せだよ。

• あなたは彼のこと好きなの?

あなたの言っていることはなんとな〜くわかります。
    「(顔が)可愛い」と本心から言っていてくれたら・・・と思っていたのですよね。
    でも他人の心を操作することはできないですからね〜。

ではここで質問です。
    あなたは彼があなたのことを「可愛い」って言ってくれるから好きなの?

彼も今頃悩んでいるんじゃないですか?
    俺の価値はりこぴんを可愛いって言うからなのか。って。

最初は顔も勿論大事だけど、顔は慣れちゃうんですよね。
    美形でもそうじゃなくても。
    しかも付き合いが長くなっても「顔が可愛い。大好きな顔」とか言われたら、腹が立ちませんか?あなたの好きなのは顔だけか?って。

付き合いが長くなるとやっぱり中身が合わないとどうしようもないと思うんですけど・・・。
    「人間中身が大事」っていうのも真実だと思いますよ。
    何度も言うけど、外見は慣れますから。美しくても。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • えっと?

よくわからないんですが、あなた、可愛くないんですよね?自分でそういってますよね?

だったら、本当なら誰からも「可愛いね」って言われるわけはないですよね。
    あなただって、かっこよくもない普通な人にわざわざ「かっこいい」って言わないですよね?

本当なら「可愛い」0票のはずなのに、彼氏のおかげで1票入ってるんですよ。

優しい彼氏じゃん。あなたのこと好きだから「自分には可愛くみえる」っていってくれてるんだから。

何が気に入らないのかわからないなぁ。

構ってちゃんだか察してちゃんだかわからないけど、どうしてほしいの?

「君は可愛くないけど、好きだよ」と正直にいってくれたら気がすむのかな?
    余計落ち込むんでしょう?
    彼氏もどうしていいのかわからないよね。彼氏が気の毒

• 愛されている事を理解しなさ過ぎ。

普通顔の彼女を他人に「え、どこが?すごく可愛いじゃん」なんてあり得ません。

もちろん同じレベルの女の子の中で自分のタイプだからと
    その中で一番にしてくれる事はもちろんあります。

彼が主様を可愛いというのは性格やしぐさも含めた全部なのですよ。
    彼自身「俺は『親ばか』ならぬ『彼氏ばか』だね」と思っているかもしれません。

自分の子を可愛いという親でも結構冷静に自分の子を見ています。
    私は自分の親にかなり不細工なタレントに似ていると言われました。
    当時はかなりショックだったけれど、歳を取るにつれて
    美的感覚は普通なんだから仕方がないと思えるようになりました。

彼も主様の顔の整い方を「普通」と思うのは仕方がない事。
    だって美的感覚は普通なのですから。

反対に少々美的感覚がズレている彼だったなら
    主様も「あなたに褒められてもうれしくない」と思うのでは?

普通顔の彼女を他人に「え、どこが?すごく可愛いじゃん」なんて
    主様はかなり彼に求めすぎですよ。

そして愛されている事を理解しなさ過ぎ。
    彼は嘘なんてついてません。
    あなたを好きで堪らないから「凄く可愛い」と思うのです。

• まあ、勘弁してあげたらどうですか。

「カワイイから好き」なんじゃなくて「好きだからカワイイ」ってことでしょ?

「見た目で評価されて顔で好かれてもうれしくない。中身も見て欲しい」なんてキーキーやる女性もいっぱいいるでしょう?

彼女たちから見たら理想の状態じゃありませんか。

あるいは、顔も中身も関係なしにとにかく好き!だったら、この上もない。

だからまあ、喜んだらいいんじゃないの?

• 自分で悩み事を作るタイプですね

なんでそれじゃだめなのかな?
    例えばね、親から見て子供は可愛いですよ。もうほんっとに可愛い。目に入れても痛くない。でもそれは顔の作りがどうとかそんなことではないんですよ。そんなものは超越してるんです。超絶かわいいよその子より自分の子の方が何億倍もかわいいです。
    でも、じゃあうちの子が読者モデルにでもなれると思うかと聞かれたらそれはノーですよ。でもそれは子供が可愛くないと思ってるのとは違うんですよ。客観的な視点を持っているというだけです。
    彼氏さんが主さんの期待通りの人だったらただの痛いカップルだと思いますけど。
    彼氏さんは大人です。

• 彼は

可愛くないとは思ってないんじゃない?
    彼は可愛いと思ってるんだから
    好きな人に思われてるんだからそれでいいじゃない?

だって、自分自身で可愛いと思ってないのに
    おかしいでしょ

• 夫もよく言います

「モモンガを可愛いと思うのは、俺だけだよ〜」とか「こんなに愛してくれる旦那さんいないよ〜」とか。
    とても納得です(笑)
    トピ主さんと同様の気持ち、もしくはそれ以上に、見た目も中身もコンプレックスの塊のような私です。

ですが、私はそれで良いと思っています。
    本気で夫本人が私をブスだなと思っていたら、結婚してないと思いますし。優しい態度もとってくれないと思います。

トピ主さんの彼氏さんは、トピ主さんに優しく接してくれてるんですよね?

それならば、それは単なる冗談です。
    正確に言うと「世間的に見れば美人でも可愛くもないかもしれないけど、俺は好き」っていうことだと思います。

好きな人には、容姿を余所でも誉めて貰いたいのは勿論ですが。
    本人が「俺は好き」と思ってくれてるなら、私はそれで良いと思っています。

私も、過去には主さんのように落ち込んだことがありますが、今では…
    夫の欠点を盛り込みながら「何だと!?こんな夫、こんなに愛してくれる奥さんいないよ〜?」
    と返すのが夫婦の定番になりました。

結婚して6年になりますが、相変わらず優しく、甘えさせてくれる存在です。(続く

• (続きです)

もし、主さんが「でもやっぱり、余所でも可愛いと誉めてくれる彼氏が良い!」と強い希望があるなら、今の彼とは難しいかもしれませんが。

好きだと思っているからこそ
    安心出来る存在だからこそ

言ってしまうっていうパターンも、あると思います。

その証拠に、夫は容姿については前述の通りですが…私がだいぶ太ってしまったことには、触れないでいました。
    気になった私はある時、「太ったの気にしないの?」と聞くと、夫は少し言葉に詰まりながら「ちょっと…ここらへんがマズいかな…」と言いました。

本気でブスとか、デブって思ってる時こそ言えないパターンがあるんです(泣)

夫の場合、本人に言えちゃう容姿は世間の意見関係なく「俺は好き」だったようですが、言えなかった体重の大幅アップは「これ以上はストップ!」の赤信号が点滅してたみたいです。

主さんの彼氏さんも、もしかしたら愛情の裏返しで、可愛いと思っていてくれているからこそ、そんな冗談を言うのかもしれません。

彼氏さんの主さんへの接し方を思い出してください。主さんを甘えさせてくれる彼氏さんの気持ちが、主さんにとって大事なものだと思います。

• 可愛くないのに過剰に可愛いと言うのも変では?

トピ主は可愛くない自覚あり。
    けど、彼氏は過剰に可愛いと言ってくる。

だから、可愛くないけど、彼氏は誰かに「彼女(トピ主)可愛くないよね」と言われようものなら、否定して「俺の彼女、可愛いよ」と宣言できるくらい、トピ主の顔は可愛いと信じてる男性だと、トピ主は思ってたんですよね?
    でも、過剰に可愛いと言うくせに内心は「可愛くない」と判定してたわけで。
    だったら過剰に可愛いと言いまくってたのが、わざとらしいと思いますが。
    過剰に言って“あげてた”感じなんですかね?
    彼女には可愛いと連呼するけど、仲間内ではノーコメントするタイプかなと。
    あるいは、たくさん可愛いと言うことが習慣になってるとか。
    すみませんが、あまりよくわからない男性と思いました。
    モヤモヤするのも当たり前だと思いますよ。

• いや・・

可愛くないとは思ってないでしょ。
    事実「かわいい・かわいい」とうるさいくらいなんだから(笑)

こんな彼氏もういないよって言うのは

これだけ可愛いと連呼して君にべた惚れで君に甘い彼氏は僕以外多分いないと思うって言いきれるくらい、君にとって僕が一番だって自信があるんでしょ(笑)

そういう意味での「こんな彼氏もういないと思うよ」ですよ。

僕が一番君に惚れてると言い切れるって、それが言いたい事だと思うよ。

よくドラマとかでも聞いた事あるじゃない。
    「あなたを一番愛してるのは私よ。私を逃したら後悔するわよ」とかって。
    そんなニュアンスじゃないですか

可愛いって言ってくれる人がいなくなるから?は、「うん?」とは思うけども(笑)
    彼が可愛いと思ってるのは事実でしょう。

• 贅沢な悩み

>周りにお前の彼女全然可愛くないなと言われても え、どこが?すごく可愛いじゃんと返してくれるような人だと思っていたので

どうして、彼がそういう人じゃないと決めつけてるの?
    彼は、そういう人かもしれないじゃない。
    彼が実際に友達と「お前の彼女可愛くないな」「そうだよ」と会話しているところを見たの?

トピ主は自分に自信がないのは分かりますが、それって好きでいてくれる人にとても失礼ですよ。
    世の中の人みんなに可愛いと思ってもらいたいならその分自分磨きなり努力すべき。

トピ主彼氏さんは「俺から見たら世界一可愛いよ」って言ってくれてるのに
    トピ主はそれを「可愛くないから」って散々否定して
    挙げ句、それでも「世間一般的に見ても可愛いよ」って言ってもらいたいの?

愛されてるのに付け込んで甘えてるなー、って印象です。
    可愛く見られたいなら努力すべきだし、大好きな人が「可愛い」って言ってくれる現状の何が不満なの?

可愛い人は努力して、自信を身に着けていくんですよ。

• 「自分史上最高」や「当社比」では我慢できないと?

トピ主さん的には、「勘違いも甚だしいくらい愛されてないと気が済まない」ということですね。

私は寧ろそっちの方が恐怖を覚えますが・・・

• えー

トピ主さん、客観的に見て自分の容姿可愛いと思いますか?
    自分で自分のこと、本当に可愛いと思いますか?
    思わないとしたら、仕方ないですよ。
    他の人から見ても、大したことない容姿だってことですから。
    もし自分で自分のこと可愛いと本気で思うとしても、それが本当かどうか。
    過大評価しているのかも知れません。
    自分で自分のこと可愛いって…、図々しいと思いません?
    そう思ったら、彼に可愛いと思って欲しい言って欲しい、っていうのも図々しいのでないかと思います。
    恥ずかしい〜。

彼女のこと愛しているって気持ちと、彼女の容姿を可愛いと思うかどうか、って別だと思うんです。
    気持ち的に可愛いと思うっていうのは解りますけど。
    客観的に見たらどうでしょう?

彼はトピ主さんのこと愛しています。
    それで良いのでは。

• とぴ主さんが慣れてしまっているのよね

「可愛い」と言ってくれる彼のこと、どう思っています?
    とぴ主さん好きですか?

「可愛い」と言ってくれる彼だから、好きなんじゃない?
    彼自身のこと、本当に好きですか?

>可愛いって言ってくれる人がいなくなるから?

と聞かれたときに、自分の事しか念頭にないですよね・・・
    彼は、「ううん、可愛いといってくれるとかじゃなくてあなたが好きだよ」という
    答えを期待していたかもね。

あなたが?と思ったように、彼も?と思っていなければいいけど。