ママ友に嫌われました…。

レス204
(トピ主2

妊娠・出産・育児

みか

レス

先頭へ 前へ
151180 / 204
次へ 最後尾へ
  • なぜ!!!???

あなたの母乳をAさんの子供に飲ませるの!?
    理解できない。
    自分の子供が他人の母乳を飲んだらショックだし、気持ち悪い!!
    余計なことはやらないでください。
    私ならその時にあなたと縁を切ります!

あなたは考え方や気持ちがまだ中学生くらいですね。
    仲良しごっこはもうやめたら?
    ママ友なんてすぐに壊れる関係です。

• 許せなかったようです。って

いくら仲の良いお友達の子供でも、自分のオッパイあげるなんてないわ。

ママ友の子供でしょ?
    あり得ない!

色々ズレまくりなんでしょうね。

でもあなたはそれに気付いてない
    そこが1番の問題。

あまり人と深くかかわるのはやめた方が無難かと。
    親の評判が悪いと、お子様にも影響するので。

• それは絶望的

人様のお子さんに自分のおっぱいをあげたなんて…びっくりです。なんでまたそんな事を(泣)どういうつもりだったの?

• うん・・

>それに「みんなも不愉快だったならごめんね」と謝るのがそんなに悪い事ですか?

悪いっていうか、Aからしたら「あなた嫌味だよね」って話ですよ。
    何故か皆にも「私が悪かったね、皆にもごめんね」と言って、皆に「そんなことないよ〜」と言ってもらう気満々、Aはあなたのそのしたたかな感じがずっと嫌いだったんじゃない
    仕方ないよ、あなたの事嫌いみたいだから

我慢させちゃってごめんね・・も、あなたが「皆あなたに思う事はあったけどさ〜」って意見したからですよ。あちらが「そんな嫌なら無理して付き合ってくれなくて結構」って思った、あちらもそうまでしてあなたと付き合いたくないのよ。

>私がAさんの子供におっぱいを飲ませたことがあるのですが

ありえない。気持ち悪い。

結局ずっと前からあなたの人間性が嫌いだったって話ですね。
    他人は他人・・でも、我慢の限界はありません。
    人として軽蔑したら無理してまで仲良くしたくはありません。
    終わりです。

近所で顔を合わせたら、何も言わずに会釈だけして挨拶。
    後は一切関わらなくて結構ですよ。
    お互い会釈程度で終わり。それで良いです。

• うわー、アリエナイ!嫌だ!

>私がAさんの子供におっぱいを飲ませたことがあるのですが、それも許せなかったそうです。
    嫌がられて当たり前!気持ち悪すぎる!

大体、仲間だと思ってたと言う割に、
    その仲間のAさんの悪口ばっかりじゃん。
    仲間だと思うなら謝罪したら良かったのに。

>みんなAさんに対して思うところはありましたが悪い人ではないし
    はい、「みんな」とか責任転嫁、来ました〜。
    嫌がらせの文句を言ったら、気が強いから困ってるですか。

>我慢とかではないと思うのですが…
    じゃ、なんでしょう?

他人に自分の子供の写真送りつけてどうしろと?
    かわいいと思うのは自分だけ。
    プライバシーに踏み込んで仲間の噂話もしちゃうの。
    それって本当に仲間なの?

>仕方ないですね。
    自分の行為の結果じゃん。
    噂話する人と仲良くなんて出来ないでしょ。
    それぞれの家庭のやり方なの?
    他人の子におっぱいあげたり、噂話したり、写真送りつけるのが?
    そんなの家庭の中だけでやってくださいよ。

それぞれの家庭のやり方があるのに、みんな言ってるってなにそれ。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • まじ!?

人の赤ちゃんにおっぱい飲ませたって、正気ですか!?気持ちわる!

自分のおかしさを自分で気づけないなら、もう周りの人を振り回さずにひとりでいた方がいいですよー。あなた相当気持ち悪いし非常識です。

• 私も主様苦手

Aさん、主様に対して我慢の限界だったのでしょう。
    図々しくて、子供の写真を送りつけ、根掘り葉掘り聞き、標準的医療に否定的で特定の医者を妄信。で、人の子供に授乳。意見されると「不愉快だったらごめんなさい」って。。
    私もこんな人が近くにいたら嫌です。最初はAさんが厳しい人なのか?と思ったけど、これだけ色々重なっていれば嫌にもなりますよ
    気づいてないかと思いますが、Aさんは主様を「間違ってる」なんて言ってませんよ。あなたとは合わない。これに尽きるのでは?
    勿論、何もかもぴったり合う人なんていません。合わないところもあるけど、合うところもたくさんで楽しい、というのが人付き合いと思いますが、Aさんは主様に対して合わない、そして我慢ならない事が多くなり過ぎて、これ以上付き合うのは無理、となったのだと思います。
    「不愉快にさせたらごめんなさい」が何故だめか、について。それは何が相手を不愉快にさせたかを理解しないまま、ただごめんなさいと言うだけだから。何がいけないのか本質的な事を曖昧にしたまま、漠然と許してもらおうとしているのが不愉快なのだと思います。

Aさんとは挨拶程度で近づかないであげて下さい

• ごめんなさい無理です

Aさんの子どもにおっぱいをあげたことがある.... 

さらっと書かれているようですが、この時点でもう無理です。
    子どもをトピ主さんに近寄らせたくないです。

おっぱいは血液から分泌されているものです。
    昔は貰い乳とか有ったようですが、今では医学的に有りえない話だそうです。

• やっぱり嫌われて当然のことしてた

Aさんの思い込みが激しいのではなく、トピ主の思い込みが激しい
    のですよ。勝手に人の子に自分の母乳をあげたり、プライバシーを
    根掘り葉掘り聞いたり、噂話したり。
    ちょっと信じられない空気の読めなさです。
    近所で顔を合わせても会釈だけにしておきましょう。私もトピ主
    のような人とはお付き合いできません。会釈の関係だけで十分です。

• えええ!ちょっと確認させてください

「私がAさんの子供におっぱいを飲ませたのですが」
    とあるんですが、あなたのおっぱいをAさんに断りもなく彼女の子供に
    飲ませたということですか?

・・・えええ?何度も読み返してしまいましたが、そういうこと?

病院・薬に対して否定的、など意味不明な点もありますが、
    まずそこ確認したいです。

えええ!まさかですよね?

• トピ主さんへの批判が多いですけれど…

そんな大した話なのでしょうか?
    無神経だのなんだのって、そもそも、子どものタイプも母親の教育方法も違うのでしょうから、いちいちグループ内で調子を合わせること自体が無理のある話。
    群れなきゃなんの問題もないのに、群れるから問題になる。
    人の個性を認められないのなら(Aさんにしてもあなたにしても)、
    群れないほうが楽ですよ。
    近所で会ったって、単に「あ、こんにちは」「お久しぶり」とか
    あたりさわりなく挨拶だけすればすむでしょ?

• 気持ち悪い〜!そりゃ〜嫌われる〜

おっぱい飲ませてたって...あなた やることが
    気持ち悪い!

あなたの そう言う無神経なとこが 許されへんねん!
    やることも 周りの空気も読まれへん人や!

私は私のやり方?

なら 勝手に どうぞ〜!

周りは あなたみたいな人 避けるやろな!

• それは許せない

〉私がAさんの子供におっぱいを飲ませたことがあるのですが、それも許せなかったそうです。

それは許せないわ…。本当に許せないわ…。

〉Aさんも言いたいことをはっきり言いすぎたり上から目線なところがあるので、みんなAさんに対して思うところはありましたが悪い人ではないし…とここまでやって来ました。それを本人に伝えると「無理して付き合ってくれなくても良いんだよ。我慢させちゃってごめんね。ありがとうね。」と言われてしまいました。

なんて言って伝えたの??そんなこと言われたら そら縁切るわ…

• 価値観じゃなくて

価値観の違いで嫌われてるんじゃなくて、迷惑かけてるから嫌われてるんです。
    人に迷惑かけまくってるから嫌がられるんだから、もう関わり合いにならなければ、あなたが変な人でも全然問題ないんで、どうでもいいです。

具体的には、よその子の写真をしょっちゅう送ってこられて可愛いとか言ってこられないですむ。全然興味がないし、すっごい迷惑。自分のだんなか親か義両親に送りなよ。あと、用もないのにメールしてこないで。

人のプライベートなこと聞いてこないで。あなたなんかと親しく付き合う気は無い。

勝手によその子に授乳!?気持ち悪い!ものすごく気持ち悪い!誰だって嫌だよ。

それに今までものすごく態度に出てたと思うよ。
    あなたが鈍感で短慮だから気がつかなかっただけで。

なお、Aさんが嫌がってたことは、誰だって嫌なことだから。
    あなたが気がつかないだけで、同じことされたら嫌いになるよ。

今まで疎遠にされたことあるでしょ。
    それとも、はっきり言われないと気がつかないのかなあ。

なんにせよ、Aさんはこの先あなたに迷惑はかけられないで済むから、あたりさわりのない挨拶くらいならいいんじゃないの?

• 私もトピ主さんは無理

トピ主さんのレスを読みましたが、
    私もトピ主さんは無理です。

これからもAさんのように、
    トピ主さんから離れていく人は多いでしょうね。

でも、他にも『仲間』はいるのでしょう?
    だったらもうAさんとは、
    顔を合わせた時に挨拶する程度でいいでしょう。
    Aさんもそれを望んでいるんだと思います。

• うん、同性に嫌われるタイプだと思う。お子さん絡みなら特に・・・

だってトピ主さんって無神経で非常識なんだもん。
    なのに、自分が否定されるとショックを受けてトピまで立てちゃう。
    女性が一番苦手なタイプの同性。
    人の親なのにそんな事をする人、親しくしたくないよ。

>私の配慮が足りないという意見が多いようですが、なんていうか、私はもっと、私たちは仲間だと思っていたのでショックだったんです

つまり、これだけ皆さんに指摘されても自分の行動が酷いって理解
    出来ないんだ。
    必死になってる人に向かって「軽い気持ちでお試ししたら成功しち
    ゃったぁでも、何だか寂しいからやめちゃう」って厭味で残酷
    だよ。

>図々しいとか、私が子供の写真をしょっちゅう送って「可愛い」という言葉を待っていたり、人のプライバシーを根掘り葉掘り聞いたり噂話をする

>Aさんの子供におっぱいを飲ませたことがある

>病院や薬に対して否定派だったり、検診に行っている先の先生を妄信している

これ、本当のことなんですよね。
    トピ主さんには「ただの価値観の違いなの」かもしれないけど、それを
    超えた非常識で多くの人を不快にする酷い行為だよ。
    こんな事続けていたら母子共にぼっちになるよ。

• 他人の赤ちゃんに母乳をあげる?

なぜそのようなことになったのか知りませんが、私だったら、その時点で絶縁しますね

• 無理

Aさんの子供におっぱい!?あり得ません。私なら絶対無理です。

• よその子に授乳?

すみません、どういう状況でそんなことになったのですか?
    自分の子の授乳中にふざけてAさんの子供にやったとかですかね?
    ひたすら気持ち悪いんですけど、言ってもトピ主さんには伝わらないんでしょうね。
    自分が大丈夫だから相手も気にしないだろう、という考え方を改めて下さい。何でも自分基準で相手を否定してるのは、Aさんでなくて貴女ですよ。
    自覚がないから、貴女の方がタチ悪いですね。

別にAさんが特別に排他的なのではなく、他のママ友さんより正直なだけだと思います。
    レスのほとんどが貴女がおかしいという意見が多いでしょう。現実逃避しないで受け止めて下さい。
    あなたのやることなすことイライラしますもん。なのに自分ではなく相手が悪いとか鈍すぎます。
    今まで何も言われてなかったのは、貴女が正しいのではなく、周りの方が我慢してくれる優しい方々だっただけです。
    大人だから今まで我慢してたけど、Aさんは我慢するのが嫌になっただけですよ。

別に近所で会っても会釈くらいでいいのでは?向こうの方も声とかかけられたくないと思います。

• 猛省してください

トピ主の追加レスの、自分の母乳を友人の子供に飲ませた。が衝撃すぎます。

価値観以前の問題です。

他にも突っ込みどころあるけど、お手上げです。このままだとヤバイです。
    そこまで言ってくれたAさんに、もはや感謝すべき。なのに未だ非難している事を猛省してください。先ずはそこから。

• あることがキッカケで拗れるだけ拗れるとこうなるって典型

人との距離感って大事だよ、ほどほどね。
    親しい人をつくるのはいいけど、あまり仲良くしすぎない。
    完璧にいい人、価値観が完全一致なんていないんだから距離が近いと気に障るところがいろいろ見えて、しかも小さいことも積み重なるとねえ。

感覚や価値観、とらえかたが合わない相手なんですよ。
    感性が合わないけど、ぶつかって議論して仲直りしてってのは学生さんしかできないよ。いい年して知り合った相手とはぶつかったらシマイってこと。

まー、私もAさんタイプは苦手、主さんは許容ていどですが、おおらかすぎるところもあるかな。人の子に母乳をあげるのはちょっと・・・母親から懇願されない限りはしないな。

とりえあえず、今回に限って、あなたはそう悪くはないと思うよ、とりあえず。

Aさん、面倒くさい。
    主さんへの返答のしかたとかギスギスしているし、もう仲良くできないとか、大人の対応ができない余裕のない女だね。
    主さんは幼い感じだし、もうちょっとお互い大人になったほうがいいよね。
    Aさんもここ読めばいいのに、もっと客観的に自分をみれるようになるとイイね。

• レスします

>他にも私が病院や薬に対して否定派だったり、検診に行っている先の先生を妄信しているところが気持ち悪いとも…。

病院や薬は否定するけど、検診の先生は妄信?

>私には私の考え方が、それぞれの家庭にはそれぞれの家庭の考え方があるのでそれで良いと思うのですが。

同じ言葉をあなたにも。
    彼女には彼女の考えがある、それでいいじゃありませんか?
    彼女はあなたの考えを受け入れられないから離れますと言っている、
    あなたも彼女の考えを否定しないで離れればいい、それだけですよね。
    同じくらいの子供がいただけで仲間じゃないよ、ママ友って。

• あなた要注意人物ですよ。

私もあなたみたいな人苦手です。

・図々しい
    ・子供の写真をしょっちゅう送って「可愛い」という言葉を待っている
    ・人のプライバシーを根掘り葉掘り聞いたり噂話をするところ

これ全部やる人が近くにいたら速攻疎遠にします。
    ママ友付き合いで「人のプライバシーを根掘り葉掘り聞いたり噂話をする」なんて、トピ主さん他の方からも要注意人物と思われてますよ。
    疎遠にされるのはAさんからだけじゃないかもね。

• やっぱりなという印象

レス見ました。
    やはりそういう人だったかと思いました。

>Aはんは「これが正しい!他は許せない!」という気持ちが強すぎると思います。

そう思うのは勝手ですが
    私も友達だろうが子供の写真がしょっちゅう送られて来たらうっとうしいし
    プライバシーを根掘り葉掘り聞いてきたり噂話ばかりの人とは付き合いたくないし
    うちの子におっぱいを飲ませるだなんて気持ち悪い!
    戦後じゃあるまいし、やめて欲しいと思うのが普通の感覚だと思うんですけどね。
    これがわからないなら相当天然ですよ。

これからですが
    顔を合わせたら挨拶くらいはするのが大人だと思います。
    それ以外は何もしない、言わない、で良いでしょう。

• そうですね

>でも近所だしまた顔を合わせると思います。
    私はどうしたら良いでしょうか?

挨拶くらいした方がいいと思います。

あと個人的な話はしない。話しかけない。

無視はなしですね。

• 私の近くにも

トピ主さんにそっくりの全く空気が読めない人がいます。
    大嫌いなのですが、近所だから、よく会います。
    私は挨拶しかしたくないです。
    トピ主さんも、偶然会ったら挨拶だけして通りすぎたらいいと思います。

• え?

>私がAさんの子供におっぱいを飲ませたことがあるのですが、それも許せなかったそうです

あり得ない

• え?ムリムリ!!

>私がAさんの子供におっぱいを飲ませたことがあるのですが、それも許せなかったそうです。
    母乳って血液からできてるのはわかってますよね?
    赤の他人の血液を勝手に子供に飲ませられたなんて、私だったらその時点でぶん殴って疎遠です。

• トピ主さんは大きな勘違いをしている。

Aさんは、「トピ主さんは間違っている」なんて思ってないですよ。

その証拠にAさんは自ら去っていったのですよ。

Aさんとしては、「私とみかさんは価値観が合わない。みかさんは私から見れば気持ちが悪い。でも、みかさんが何しようが、自由だから、自分の考えは強制しない。ただ、私はみかさんとは、上手く付き合っていけないから離れる」というのが正解。

トピ主の方こそ、「価値観違ってもみんな仲良くするべき」って、自分の考えが正しいと思ってるじゃないですか。

小さなエピソードを読む限り、私もトピ主さんみたいな方は苦手です。

おそらく、去ると思います。

• ただただ嫌悪感

自分の母乳をヨソ様の赤ちゃんに勝手に飲ませたのですか??

本当に気持ち悪い。それだけで、充分絶縁に値します。
    Aさん、今までよく我慢してきたと思います。

アナタは平気なのか・・・
    授乳期に自分の母乳が出なくなったら、ママ友に「ウチの子にも飲ませてやって」って頼みそうですね

先頭へ 前へ
151180 / 204
次へ 最後尾へ