• ホーム
  • 男女
  • 自分の気になる人か自分をずっと好きでいてくれる人か

自分の気になる人か自分をずっと好きでいてくれる人か

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ちむぼう

私は気になってる人(A)がいます。
そのA君と良い雰囲気にはなっていたんですが、私がかなりの消極的で、A君の何気ないアプローチにも気付かず、今は友達だと思われているのかどうなのか、それにA君は良く好きな人がコロコロ変わるといった少し人を好きになりやすいタイプでもあるので今は誰なのか全然分かりません。
そんな中で去年の夏頃からずっと想いを寄せられているB君に4度目の真剣な告白がありました。
俺はずっと傍にいるし、これからも大事にしていく。と言われました。
私は友達としか今は見れないと断ったんですがそれでもいつか好きになってくれるまでと言ってくれました。
この人と付き合ったらきっと幸せだし大事にしてくれると思います。けど、いつも考えてしまうのはA君で、でもA君と付き合ったらきっと傷つく事のが多いと思います。
好きでもないけど付き合ってみるはやっぱりうまくはいかないんでしょうか?
好きになれる事はあるんでしょうか?
まだ誰とも付き合った事がないですし、恋愛という恋愛もあまりしてこなかったので分からなくて、ご意見や経験論を聞きたいです。
お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 恋愛だけなのか、その先の結婚まで考えるかで違います

バツ1で再婚しているアラフォーの女です。

私の経験上言えば、単なる恋愛だけみれば、どっちを選んだってそれなりに楽しく、それなりに不満があるでしょう。
    そして結婚まで考えれば、どちらとも無しです。

自分が好きで相手も好き、という両方から矢印があることが最低の条件。
    一方通行では長くは続かない。

私が今の夫を選んだ理由を言います。

【この人の妻になりたい、他の女性が彼の隣で妻を名乗るのは嫌】

他の誰かに取られたくない、これがまず思った事です。
    その上で、この人とならどんな苦労も乗り越えられるだろう、と思いました。

夫婦は運命共同体。2人3脚なんです。
    背中を預けれるほど信頼関係を築けるかどうか、です。

主さんは恋愛がしたいんですか?結婚まで考えてるんですか?
    恋愛なら慣れる為と勉強の為、と気楽に付き合えばいい。
    結婚ならどちらも主さんの相手ではないと思います。

• 本当はAさんがいいのでしょ?

初めは好きではなくても大好きになる人もいるし、そうでない人もいる。たらればの話をしたって仕方ない。
    今はっきりしているのはAさんが好きということ。まずそれを解決してからBさんとのことを考えましょう。決してBさんを保険にするような卑怯なことはしないように。

• どちらも無し。

よく言われる事ですが、迷うくらいならどちらも無しです。

付き合う「だけ」ならどちらでもいいですが、
    将来結婚を考えるのなら、お互いに大切に思い合える人を探すべき。

世の中の男性はA君とB君だけではありません。

• 私もそうでした

私も恋愛経験ゼロ時代はトピ主さんみたいな考え方でした。自分が好きな人にこだわってて、自分を好きでいてくれる人を受け入れてみようとは考えなかった。好きじゃないのに付き合うなんて相手にも失礼だし!みたいな、ね。
    それで彼氏いない歴をずっと更新し続けていました。
    でも自分が好きな人にこだわってもちっとも付き合えない、相手を振り向かせるテクも勇気もない、、、だったら
    好きになってくれた人の中から選ぶほうが簡単だ、と発想を変えました。好きじゃなくても嫌いじゃなければOKとしました。そして付き合ってみたら、あらあら、これが楽しいじゃないですか。そして段々恋愛感情も芽生えました。
    「ああ、こんなにシンプルなら、もっと気軽に構えてればよかった」と拍子抜け。恋愛観が変わりました。
    大好きな人と両想いになれて付き合ってみたら、思ってたのと違ったという場合もありますし、付き合わないと分からないこともありますし。

ただ、これは私の経験であって、誰にでも当てはまるとは思いません。ご自身が納得しないまま異性と深い付き合いをするのはどうかと思います。でも若いうちなら失敗も経験としてプラスにはなるとも思います。

• Aくんへ告白→Bくん

まずはAさんに対して気持ちを伝えたらいかがですか?

Aくんの線が完全に無くなったらBくんからの申し出を受ければイイと思います。

もし先にBくんの申し出を受けた後で、Aくんが自分を好きだと分かったら、心が揺れませんか?

まずは今一番大好きなAくんへの気持ちに決着をつけましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • なにを根拠に

>この人と付き合ったらきっと幸せだし大事にしてくれると思います。

何を根拠に、そんな甘い幻想が見られるのかわかりませんね(笑)
    自分から告白してきた癖に、実はケチだったり、マザコンだったり、仕事の出来ない人だったり。
    そんな事はザラにありますよ。
    だから「こんな人でいいのかな」と迷いを感じるんじゃないですか?
    どちらにしても、ずっと不満だけが残りそうですよね。

• 上手くいく時は上手くいくし、そうじゃない時もある。

>好きでもないけど付き合ってみるはやっぱりうまくはいかないんでしょうか?
    好きで付き合ってみても、上手くいかない時は上手くいかないし
    好きでもないけど付き合ってみたら上手くいくケースもある。

寧ろ問題はこっち
    >まだ誰とも付き合った事がないですし、
    経験不足は、こじらせると色々変な方向へ行ってしまうので
    若いうちに経験値は稼いでおいた方が人間的にレベルアップできますよ、お嬢さん。
    だからといって、ふしだらになれと言ってるわけではないです。
    あくまでも身持ちは堅くね。

• B君の為にもB君はやめた方が。

もし気持ちを受け入れて、B君と付き合い始めたとしますよね。

A君は浮気しやすい遊び人かもしれないけど、一時でもいい雰囲気になったのなら、A君が告白してくる可能性も0ではないです。

もしそうなればB君に悪いと思いつつ、やっぱりA君に行ってしまいますよね。そしたらやっと実ったと喜んだB君は幸せから突き落とされるわけです。

自分からA君に告白して決着つけられなければ、B君と付き合うのはB君のためにもしない方がいいと思います。

• 妄想ですね。

AくんについてもBくんについても妄想だけですね。

「ずっと好きでいてくれるか」なんて誰にも分らないでしょう。

実際に付き合いたいほうと付き合えばよいでしょう。

でもAくんは別にトピ主様と付き合おうと言ってるわけじゃないですよね?