私の非常識な行い

レス328
(トピ主3

男性から発信するトピ

雪山の陽炎

レス

• めんどくさ

34の箱入り娘って…いやいやいや!
    捨てられたら後がないのは彼女の方なのに、上から目線で子離れできてない親。トピ主はまだ27なんだから、別れるチャンスじゃん。
    別れたくないなら、あえて『別れましょう』って言ってごらん?『娘を傷モノにした!責任取れ!慰謝料払え!』って騒がれるから。

• 結婚する気なら

誠心誠意お願いするべきです。
    今は怒り心頭なので、少し時間を置いてです。置き過ぎるのも良くない。
    ただ、あなたの言うよう、交際期間と年齢を考えると、非常識と言われるほどの事でもないのですが、彼女の親にすれば非常識だったのですね。
    彼女の責任もあるし。
    結婚を考えるなら、誤った方が良いですね。

• うーん・・・。

学生相手なら配慮をするべきだとは思いますが
    自分より一回り年齢が上の良い大人を捕まえて
    そこまでする必要があるのか、と。
    仮に親の許可が必要ならその許可を貰うのは
    トピ主さんではなく彼女さんです。
    トピ主さんがそこまで下手に出る必要を感じません。

彼女さんはどうしてます?
    もし自分が彼女さんの立場であるのなら
    一番の原因は自らの軽率な行動と判断と考えますので
    トピ主さんに謝罪なんかさせられませんが。
    すっかり他人事ですかね?

どうにも彼女とその親の考え方に違和感を覚えます。
    結婚するのであれば止めておいた方が、と思うのですが…。

• 言い方悪いですが

それは彼女の罠なのでは?と私は思います。
    何故、彼女の親が旅行のことを知ることとなったのか…
    このことを口実に一気に結婚へと話を持っていくと思います。
    トピ主さんの行動が非常識とは思いませんよ。

• 彼女に任せるべき

彼女が悪いです。
    34歳にもなるいい歳した大人の女なのに、男と旅行に行った事を親に責められて、しかも親が彼氏に電話して怒りをぶつけるとは…!

そんなにうるさい親なら、彼女自身がキチンと段取りして親に分からないようにして旅行に行くか、親を説得してから行くか。
    何れにしても、そんな事も片付けられないで、彼氏に迷惑かけるなんて、大人の女のする事ではありません。

彼女は、年だけ取った世間知らずのお嬢さんですか?
    先が思いやられますね。

あなたが彼女の親御さんに謝る必要はないと思います。
    そんな事、彼女に任せておきなさい。
    それが出来ない彼女なら、今後のお付き合いを考えてみては?

結婚するとなったら、いちいち口を出して来て、面倒な事になりそうな親御さんですもの。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • レスします。

それ向こうの親の作戦ですよ(笑)
    要は、きちんと婚約なり入籍なりしろということ。

• 応援しています

あなたは誠実な方ですね。真摯な態度に感心しました。
    でも親に旅行の許可をもらうのは、未成年の場合または20代前半までの学生ですよ。
    30代の大人の女性に今更、親の許可など要りません。

彼女さんはなんと言っているのでしょう?
    先が思いやられます。

私があなたの親、兄弟なら、これを機に、彼女さんとのお付き合いを考え直して、別れることを勧めます。さっぱり切りましょう。

取り合わないで、次にいきましょう。
    トピ主さんにふさわしい、よい出会いがあることを祈っています。

• そんな電話はさせないよ

彼女が34歳なんでしょ?

いくらなんでも、ちょっと過保護すぎな気がします。

いつまで子供扱いするつもりなんでしょうね。

その彼女のといずれは結婚するつもりですか?

そもそも結婚を許してくれるかどうかわかりませんが、

結婚しても、両親がいつも口出ししてきそうな感じですね。

かなり苦労すると思いますよ。

もしかして、親がそんな感じだから今まで結婚できなかったのかも?

過保護に育てられているなら、世間知らずっぽいですしね。

結婚しても親離れ・子離れができないかもね。

今はしつこく会いたいと言っても無駄でしょう。

謝罪しても一方的に責められるだけだと思います。

はっきり言って、いい年した女性が父親にそんな電話をさせるなんておかしい。

彼女自身、親の言いなりで親の言うことが正しいと思っているのか。

普通なら、親にそんな電話をさせないと思います。

黙って出かけたのは彼女自身ですからね。

未成年の子供じゃないんですから、あなたがいちいち「親の許可もらった?」なんて確認する義務はありませんよ。

父親に謝罪しても火に油を注ぐだけでしょう。

• 簡単に言ってしまえば……

その彼女が、「ハズレ」であることが分かって良かった。

としか言いようがないですね。

34歳にもなって、婚前旅行がNG?
    そんなの、通常考えてありえないでしょう。

自分の意思で旅行に行ったのに、
    非常識な両親を制御することもできない34歳。

もう、ヤバイ臭いしかしません。

結婚する前で良かったですね!

• 突っ込み所が満載ですが

お別れでいいんじゃないですか?

• えー

なんだかなー。
    十代の未成年とか、未成年じゃないにしても、ハタチやそこらの女性じゃなくて、34歳の立派な大人の女性ですよね?
    まあ、親御さんにしたら、嫁入り前だから?ってとこが気に食わないのかもしれないけど、そんなに怒ることかなぁ。
    厳格なご両親なんですかねー。
    もうこうなったら、許しを乞うて結婚して責任とるしかないかもね。

• 彼女は三十四歳なんですよね

もう立派な大人じゃないですか。
    いちいち親の承諾を得なければならない話でもない気もしますけどね。ただまあその家の方針もあるでしょうから……。
    一番いいのは、間に入って貰えるヒトを立てて、冷静に面会の約束を取り付けて、相手が怒っているなら謝る、と言うことではないでしょうか。
    和えないから静観、と時間を置いてしまうと相手の感情がいっそう硬化してしまう場合もあるでしょう。
    なるべく早く会って……。
    というか、結婚の意志はあるんですか?
    もしあるなら、そう申し出てしまうとか。そうすれば親の怒りの理由が1つ減りますが。

• ほうっておきなよ

34の女性が自分で判断したことでしょ。
    男との旅行ごときに親が口出すことではありません。
    彼女が何とかすべきことです。

トピ主が結婚する気かどうかわかりませんが、
    こういった問題に彼女が自分で対応出来ないなら結婚してからも同じようなことがずっと続きますよ。
    別れてしまった方が良いですよ。

• なんか変。

言ってる事は一見まともそうだけど、彼女さんのご家族なんか変だよ?

ご両親だけでなく彼女さんも変です。

結婚を考えておられるようならこれを機に考えた方が良いと思います。

丁寧な謝罪のお手紙を送ってそれでも会ってくれないようならそれまでだと思いますよ。

• 正直

娘34歳で親が怒るってちょっと・・・という感じ。
    あと、親がそんな風なら、何故彼女は旅行が親にバレるような事をしたのか・・・?
    彼女の両親が娘さんを大切に思っているのは確かなのでしょうが、結婚する気ならば「彼女とその両親」をもう少し時間をかけて判断した方がいいかも知れませんよ。

• あらビックリ

34歳の娘…

えー、そこまで干渉するなら別れた方がいいよ?

16、17の娘なら激怒されます。20代前半でも親は叱ると思います。社会人だったなら…体裁悪いから…と渋られるかな。

でもね、34歳よ?親はせいぜい娘に文句を言って終わるのが関の山でしょう。

>彼女が行きたいと言った
    で、彼女はあなたに謝罪はないの?
    親を説得するのは彼女でしょ。

私が親なら、そんなご家庭のお嬢さんとの結婚なんて大反対します。過保護過干渉にも程がある。

• 渡りに船

同じようなレスがつくと思います。
    そんな面倒くさい父娘を相手にすることない。
    結婚なんかしたら一生頭上がらないよ?

このまま疎遠にして別れなさいよ。
    もっと若くていい人がいるから。
    お母さんも喜びます。

• それは違うよ

相手両親に対して、そこまで遜る必要があるのだろうか。

謝罪の必要はないし、「34歳にもなる女性が自分の考えで取った行動を、親が管理、否定するとは何事か!」と、逆に叱りつけてもよいと思う。

今後の事は、経緯を彼女から両親に説明してもらい、聞く耳持たないなら、親を捨てて結婚するか別れるか決めましょう。

• 彼女自身の責任

彼女は34歳のいい大人です。
    あなたに文句を言うのは筋が違うような気がします。

ご両親は娘(彼女)をしかるべきです。

結婚の予定があるなら義両親との関係は
    悪くしない方がよいとはおもいますが…

• 三十路過ぎの箱入り娘?

彼女さんのご両親はかなり古い考えなのか、
    または結婚をしろという督促なのでは?と思います。

女性の年齢的に子供がいてもおかしくないので、
    結婚するか分からない男と付き合ってるのが心配なのかもしれません。

トピ主は彼女と結婚するつもりですか?
    まだしばらく結婚したくないなら、早めに別れた方が彼女のためです。

二人の将来を考える、いいきっかけになりましたね♪

• 結婚予定なんでしょうか?

難しいですよね。
    年上の妙齢(というか結婚を気にする年頃)の彼女ですよね。

トピ主さんは今後その彼女と結婚したいんでしょうか?
    それともまだ保留??

相手の年齢からすると、トピ主さんと結婚したい(親は結婚させたい)んでしょうね。

トピ主さんが彼女と結婚したいのなら
    将来の事を含めて誠心誠意謝罪をするのが良いと思いますが

結婚まで考えていないのなら、放っておくしかないですね。

彼女さんが何も言ってこないのなら、結婚への賭けに出たんでしょうね。
    親を巻き込んで...

• えーと

トピ主さんがあまりいい人なので、似たようなレスがつくとは思いましたが、ひと言応援します。

彼女って34歳でしょ?
    それで結婚前の娘って、その親御さんはずいぶん時代錯誤ですね。
    むしろその年の女性と付き合って、親に泊りがけの旅行の許可をもらうって、私が親だったらかえって生々しくて、そんな話はご免被るといいたいです。

それでその彼女とは結婚の話が出ているんですか?
    それなら具体的に結婚の許可をもらいたいと、お願いしたらいいじゃないですか?
    結婚する気はない、ただの遊びなら、これはもうこれ以上ごたごたしても無駄だから、彼女とは別れましょう。

ところで当の彼女はこの件についてどう言ってるの?
    自分の親がそこまで時代錯誤だということを、彼女はこれまでしらなかったのかしら?
    まさかあなたと付き合うのが初めて恋愛というわけでもないでしょうに。

とにかく結婚するのか、別れるのか、早急に決めて手を打ちましょうね。
    時間がたつとよけい面倒になるから。

• くだらない

それは彼女が問題じゃないですか?
    27でしょ。
    いい大人が、彼と旅行に行ったと親に喋って、親が怒りに任せて彼氏に電話するのを止めることもできないなんて。
    いい年して何やってんだかって話ですよ。
    その彼女と付き合い続けるとまだまだ親が介入してきますよ。
    あなたが謝るのどうのって話より、彼女に親離れさせないとね。

• 彼女の調整力不足

成人をとうに越した彼女の旅行許可や確認などは、彼女がご両親に取り付けるものであって、必ずしも彼氏からの挨拶が必要ではないと思います。
    この場合は宿泊を伴う旅行に際して、主様または彼女の結婚の意思を訊かれているものであり、旅行それ自体の許可や確認ではないと思いました。
    で、結婚前の娘を旅行に連れ出して、どうするつもりだったんですか。結婚考えてますか??ご両親は娘の結婚を案じているからの問いかけでしょう。
    付き合い始めた時点で32歳。すぐにでも結婚に向けて動き出しても良かったぐらいですが、どうお考えですか。
    とはいえ、結婚する・しないはトピ主様と彼女の自由ですが。

彼女が旅行に行きたいという意思があり、ついて来たのなら、旅行に関するご両親の説得などは彼女が主体的に行うのがスジとは思いますし、主様がするべきは謝罪ではなく今後の展望を話す、ということですが…結婚しないなら手を引く、ということを表明しないといけない時期に来ていると思います。
    彼女がストッパーになっていないところを見ると、家族ぐるみで結婚へのプレッシャーをかけに来ていると見て取れなくもないですね。

• 勿体ない

年齢的なものや、交際期間で見ると特に非常識とも思いません。
    どちらかというと、これで既成事実でも作って結婚への準備を始める為の旅行だと思ってしまいます。

つまり、謝罪よりは彼女との結婚式についてや、これから二人で生活する為の指針のようなものを示していけば許しても会えるでしょう?
    平たく言えば、責任取りにやって来るなら、会うよ!
    と言う事かしら?

・・・でも、彼女のやり方も卑怯ですよね。
    親に言わせるように仕向けてくるなんて。
    自分から口から結婚について言い始めたら、今後何かあった場合、お前自身が判断した結果の間違いだんだ!って思われるのが嫌で、親が言ったからという保険をかけているようにも思えます。

逆に、そんなことをグチグチいう親が付いているなら、貴女との結婚は考えさせてほしい。
    とか云ったら慌てて相手から謝ってくるのでは?とも想像してしまいます。
    静観しすぎもアレですが、彼女はなんて言っているのでしょう?

• 何でばれたの?

彼女がお父様に彼と旅行に行った、と話したのでしょうか?

だとしても、年齢から考えていい大人でしょう。ましてやあなたのほうが
    年も下で、お父様からの電話の内容はさっぱり理解が出来ません。
    強引に連れ出したならともかく、彼女が自分の意思で、一緒に行ったんでしょう?
    結婚前の娘を泊まりの旅行に、なんてセリフ、34歳の娘さんだったら笑っちゃいますね。
    余程のお嬢様とかご令嬢なんでしょうか。
    謝罪したい旨を伝えても会ってもらえないなら、そのままで良いんじゃないですかね。
    そのお父様にとっては34のいい年をした大人の娘でも、いつまでも19や二十歳の娘とでも
    思っているのかしら?
    あなたとしては謝罪したいという(何に対しての謝罪かはわかりませんが)誠意を見せたのだから、それでいいと思いますよ。ご家庭がそんな感じだから、彼女もその年齢で独身なのかな?と思いました。別に非常識な行いとかじゃないです。今の若い人なら、ふたりで旅行にって、ごく普通です。

• 彼女の年齢…

こんなこと言ったら申し訳ないのですが、その年齢でその発言…?と思ってしまいました。

私だったら何も連絡しません。むしろ別れます。結婚は本人達同士だとしても、嫌でも義実家との付き合いがついてきます。その歳でいまだに口出ししてくるなんて、いつまでも自分達の可愛い娘ちゃん(ハート)なんでしょうね。結婚したら何かともっと出てきますよ。そして何かあったら、すべてあなたのせいにされます。
    私がそうです。いつまでも私達の可愛い息子ちゃん(ハート)なので、夫の言動や夫が決めたことでも、義両親の気に食わないものがあれば、すべて私のせいです。

「この度は本当に申し訳ありませんでした。結婚前提の付き合いという気持ちがあり、軽率な行動をとってしまいました。私が全て悪かったと思っています。許していただけないようなので、責任をとってお嬢さんとはお別れしたいと考えています。私が至らないばかりに不愉快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ありませんでした。」

今ならまだ引き返せます。私もその頃に戻りたい。

• 失笑レベル

貴方ではなく、相手両親がです。

親にとっては可愛い我が子なんでしょうが、
    世間的には34歳の適齢期を過ぎたオバサンです。
    しかも相手は7歳も年下の男性。

むしろ貴方の両親が反対してもおかしくない相手です。

貴方が私の弟なら、
    そんな変な親のいる相手は止めなさいと忠告します。

• 別れた方が正解!!

そんな親がいる人と結婚しない方がいいよ。

34歳の娘なんて、どうぞ貰ってやってくださいってレベル。
    7歳も上だし、そんな変な親付きなんだから、さっさと去りましょう。

• 正直にそのまま言えば良かった

「1人で台湾に行くつもりだったけど、一緒に行きたいって言ったから行っただけですが何か?」
    34歳の大年増の娘を、18歳の娘みたいに言ってくる両親もオカシイ(トピ主もなんだかなぁ・・・と思っているでしょ?)
    その女性と結婚する気があるのですか?それも3年後5年後ではダメですよ、今年中に結婚するぐらいの覚悟がありますか?あるなら、2人で話を具体的に進めれば、ご両親もホクホクする事でしょう。
    別れるんなら(こんな非常識な親が付いてくる女性は結婚後も何かある度に、口出しされ、それも上から命令口調で従え!みたいな感じでしょうね)できる限り早く別れて、2度とデートもしない。
    要するに、結婚するのか、しないのか?決心つけろ!と言われているのです。