私の非常識な行い

レス328
(トピ主3

男性から発信するトピ

雪山の陽炎

レス

先頭へ 前へ
91120 / 328
次へ 最後尾へ
  • 謝る必要なし。

独身の娘を云々といったって、失礼ですが、30代になる大人、もういわゆる娘じゃないですよ。そういうことを言えるのは、せいぜい学生(20代前半)までです。おまけに彼女のほうから行きたいといったので、あなたに責任はありません。謝罪する必要はないです。
    結婚前に旅行なんてとんでもないという価値観自体は否定しませんが、娘さんにきちんと伝え、そのように教育しなかった親とそれに上手く対処しない彼女の責任です。相手を責めるのは、お門違いもはなはだしい。

くれぐれも言いますが、あなたに責任はないです。猛省っておかしいです。きちんと反論すべきです。

ところで気になるのは、どうして彼女のお父様が知ったのかということと彼女の様子です。うがった見方をすれば、お父様が怒ってだったら、責任を取って結婚しろとあなたに迫ることをもくろんで?

• 旅行は関係ない

親からしたら、年下の男に遊ばれているとしか見えないのですよ。

彼女の陰に隠れる男にしか見えない。

• いくつよ〜?

父親も父親だけど、

34歳にもなって、父親に電話させる〜?

そんな彼女、別れてしまえば?

• ビックリをポチしましたが

トピ主さんにビックリじゃなくて、彼女の親御さんにビックリです!

34歳の娘さんは立派な大人です。
    昨日今日の付き合いでもあるまいし、
    恋人と泊まりの旅行、良いじゃありませんか〜
    どうして親が口出しするんだろう?

今後彼女とどうしたいですか?
    もし結婚をお考えなら、誠心誠意謝罪のようなモノをするのもアリでしょうが、結婚したらトピ主さんが苦労しそうです。

• 別れた方がいい

これがお嬢様24歳ならそうだよね、なんだけど。彼女34歳なんでしょ?

34歳のいい歳した女性が7つも年下の男と付き合って、何やってんの。かわいいボーヤゲットした上に辛い思いをさせるなんてサイテー!
    どちらから旅行しようと言い出したか知れませんが、34歳で親の承諾も何もありません。
    そんな親離れ・子離れできていない親子、女性のどこがいいの?

私がトピ主さんの親ならば、『そんな相手に謝罪する必要なし!認められてお付き合い出来ても、今後も悩まされるだけ。自分の親も説得できない女性は親のほうが貴方より大事なんだから、幸せになれるはずない。結婚して子どもが出来たら離婚したがるタイプだから今のうちに見切りをつけなさい』って言います。

良かったね、今のうちに判って。
    辛いかもしれないけれど、お別れしましょ。

• 男性発ランキング

その他も見る
  • いちいち親に報告する彼女がおかしい

婚前前の旅行なんて、いくら30歳過ぎていても親によく思われないことくらい分かると思うんですが、それをいちいち報告する彼女がおかしいと思います。誰とも付き合ったことないんですか?10代でも隠すか「友達と行く」と言うでしょう。

親も親で、10代ならいざ知らず、30過ぎの大人の娘が彼氏と旅行したからって、そこまで怒るのは子離れ出来てないと思います。

結婚したら、親子ベッタリですよ。

• ずれている父親

そもそも彼女のお父さん、娘が男性と旅行に行ったことを誰から聞いたのか?
    あなたからでなければ当然彼女から伝わったんですよね?ちゃんと自分の娘を叱ったのかな?
    結婚前に男性と泊りがけで出かける娘。50年も昔なら身持ちの悪い娘で決定でしょうが、今はそんなこと言っても通用しない。まして34じゃ尚更。

あなたが彼女との結婚を真剣に考えているとして、7歳年上でしかもこういう父親がもれなく付いて来る、それで本当に良いのかしら?

とにかく今後は女性とのお付き合いは慎重に。

• 過保護な親

34歳にもなって親が怒りの電話をかけてくるとはビックリ!
    彼女は実家暮らしですか?
    その位の年齢ならもう心身ともに独立してても良いんですよ。
    例え実家暮らしであろうがね。
    もちろん婚前旅行に行くなんて口が裂けても言いませんが
    もし親にバレて怒られたとしても「私はもういい大人だ!」と反論するし、
    彼氏の電話番号なんて絶対に教えません。
    彼女も彼女の両親も親離れ子離れ出来ていないと感じます。
    「結婚前の娘」って・・・すでに行き遅れと言われてもおかしくない年齢じゃありませんか。
    旅行に行ってくれる彼氏がいるだけでも有難いことですよ。
    (まあ実際に婚前旅行を知ってありがとうという親はいませんが)

もしあなたが彼女と結婚するつもりなら誤った方が良さそうですが、果たしてその彼女で良いのかどうか。
    結婚生活が彼女の両親に全部筒抜けになりそうですよ。

• いつの時代?

恋人との旅行は普通でしょう
    お嬢さんが婚約しても、その方だと結婚前はと色々あるでしょう
    私の周りでも同棲が結構多いです
    結婚して、違ったと思わない為にも普通だと思いますが
    話も出来ないなら、少し距離をおいたら
    彼女もいい年をして、周りの友達も恋人と旅行位行くでしょう
    親に説得出来ないなら、彼女もダメかもしれませんね
    とにかく静観です
    親御さんが、周りから今時普通の事だと言われたらいいのですが、こんな方なら恥ずかしくてと誰にも言わないかしら

• それは彼女が悪いし、彼女の親も変。

34歳ですよね、彼女さん。
    何いっちゃってんの?ですよ。高校生や大学生ならまだしも。
    34歳でしょ?

彼氏がいちいち説明しなくても、本人が親にきちんと説明すれば
    いい話だったのではないでしょうか。

また、34にもなって男と泊まりで旅行にいくことにガタガタいうような
    過保護は親は、この先もしんどいだけですよ。

悪いことはいいません。

別れましょう。

彼女さんが配慮なさすぎる。
    あなたと本気で考えているなら、できるだけご両親に良く思われるように
    努力するはずですよ。
    それを何もしないで「どうしよお・・・」みたいな状態なわけでしょ?
    こどもですか!34のおばさんですよ!

もっとふっつーのご家庭で育ったお嬢さんとお付き合いしたほうが
    きっとあなたは幸せです。

自分より若い女の子に乗り換えましょう。
    神様が与えてくれたチャンスだと思います。

• 自立できていない彼女

トピ主さんは20代でまだまだこれからですが
    彼女は34歳にしてそうやって何かあれば両親がしゃしゃり出てくるあたり
    年齢を重ねただけの自立できていない女性という印象を受けました。

どうなんでしょうね?
    34歳でそうやってなんでも親にペラペラと話す女性って良いと思いますか?

個人的な感想ですが
    彼女のご両親に謝罪する必要なんて無いと思います。
    そもそもひとり旅であるはずのところを彼女の希望で一緒に行ったのであって
    トピ主さんが連れ出したわけでもなんでもないことですからね。
    なのにトピ主さんがそうやって謝ることって間違っているのでは?
    このようなことが重なると、悪いことをしていないのに彼女や彼女の両親に謝罪ばかりしなければならなくなりますよ。
    ずっと頭を下げ続けるのって辛いと思います。

非常識なのは彼女のほうだと思います。
    両親にいちいち話すような内容でもないですし、
    自分がおつきあいしている人の連絡先などをそうやって簡単に渡したり
    何だかおかしいような気がします。

もっとお若い女性とおつきあいした方が気持ちが楽になれると思いますよ。

• あなたは悪くないと思います

彼女が箱入り娘なんでしょうね。
    で、彼女が親に対しての認識が低くて問題になっただけですよね。

彼女と結婚するなら今回の件に限らず色々あるでしょうから、前途多難ですね。

• キーワード「嫁入り前」

交際2年、34歳の彼女なら
    けじめをつけて結婚するか、お別れするかの二択をしてから旅行をすべきでしたね。
    2年も時間があって決断できないのであれば、この先も決断できないと思いますし。

彼女の出産のタイムリミットを考えると、このままゆっくり恋愛を楽しむ時間は彼女にはないと思います。
    彼女の事を本当に思うのであれば、その辺のところを汲んで対応を考えるべきです。

娘の大事な時間を奪うだけの良い加減な男を許しはしないでしょう。

• 34歳のいい大人でしょうに。

>ご両親に確認なり許可なり取っていれば

34にもなって結婚前の娘が云々と電話をしてくるくらいでしょうから、婚約または結婚をしないと二人で旅行など許可は下りないと思います。

>謝罪しようにも会っていただく事も出来ない状況ですが、今はご両親のお怒りが収まるまで静観すべきでしょうか?それとも会っていただけるまで誠心誠意お願いすべきでしょうか?

ある程度謝意は示したのですよね?
    ならば、後は彼女になんとかしていただきましょうよ。

そもそも原因を作ったのはトピ主さんより7歳も年上の彼女でしょ。
    いい年して自分の行動の責任をきちんと親に説明できないの?
    トピ主さんが拉致して連れて行った訳じゃないでしょうから、彼女にも責任はありますよね。

これ以上トピ主さんが謝ったら、彼女の父親にとって納得できる解決方法は"責任をとって結婚"というやつになると思いますよ。
    彼女にとっては願ったり叶ったりかもしれませんけど。

• 非常識なのは先方でしょう。

「結婚前の娘を」とわざわざ相手方に文句をいうんですか? 呆れます。

そんな論理がまかり通るのは、女性は10代のお年頃で純潔を守って嫁にいくのが社会通念だった時代でしょう。

そのクレームをつけるなら、相手の親は娘を年頃で嫁に行かせなかった点で自分が非常識です。

現にこの彼女は34歳のいい大人なんだから、親の管理を離れて自分の意志でどこへだって旅行する身分ですよ。

気に食わなくて自分の娘に文句をいうならまだ勝手ですが、あなたにいうのはお門違いでしょう。

女はモテ期があって異性獲得に十分だからコドモのまま結婚する、男は若くてもモテないから稼いでオトナになってから結婚にありつく。
    その前提があって初めて、男女関係は男に責任という理屈が通る。だって、オトナとコドモだもの。

彼女と相思相愛なら、そんな不合理な差別主義者で非常識な親とは縁を切ってもらったらどうですか?
    それが無理なら別れるのがいいでしょう。

• うーん、、、。

彼女のお父様はトピ主に謝罪をして欲しいわけではない、のでは?

7歳差で2年以上付き合っていながら、アヤフヤな交際のまま、親に挨拶もなく、中途半端な行動をしている事に怒ってるのでしょ?

彼女の年齢からして、彼女と彼女の両親にしてみれば、もったいぶる時間も余裕もないはず。
    中途半端な事をする前に、ちゃんと結婚するか、結婚する意思を見せれば、納得してもらえる(た)のでは?

女34歳、結婚願望があれば、先に進みたいギリギリの段階。
    早めに方向性を二人で見極めないとね。
    親も、とりあえず早く前に進んで欲しいと思ってるはず。
    彼女さんの時間を大切に。
    あなたのワガママで娘を振り回すな、っちゅーことでしょ?
    するかしないか、ハッキリ意思表示を!

• 彼女サイドのトラップでしょ

7歳も上の女性と結婚したいの?
    結婚を強要したい女性サイドの罠(わな)ですよ。

今後良い出会いは沢山あります、逃げるなら良い口実が出来たんじゃない?
    そんな勘違い親父付きの彼女から逃げるチャンスだと思うけど。

• やめといたらどうか

27歳のうら若き男性、もっと若くていい子がいっぱいいるしー…
    と思うんだけどね。
    なんでそんな女と付き合ってんの?
    34歳にもなって親が直接彼氏に口出してくるって、もうろくなもんじゃない、
    しかも彼女は親に言わせっぱなしで平気なのか。伝書鳩か。
    あーこれでうっかり結婚なんかしたらどうなるか、火を見るよりも明らかじゃ。
    もういいじゃん、他に行けば。

• 結婚は考えない方が良いと思います。

親の立場ですが、怒るのは貴方ではなく
    自分の娘でしょう!
    娘さんは34才で中年と言っていい年齢で
    旅行に行ったと言って、貴方に腹を立て
    なんとも幼稚で情けないご両親さんです
    ね。自分の娘の意志で旅行に行ったので
    しょう。いい年をして、それに何も言え
    ない彼女さんも普通では有りません。
    目を覚ましなさい!息子がそんな彼女を
    連れてきたら、こっちの方からお断りで
    す。

• 子離れできない親

もう34歳の娘に、嫁入り前だからって泊の旅行が云々言う親にびっくりです。
    私はトピ主さんの親世代ですが、まだ大学生なら、そりゃあ怒りますが、立派な社会人でしょう?どんだけ子離れできない親なんだか。。。
    そもそも悪いのは彼女さんでしょう。34歳の大人の女性を無理やり騙して旅行に連れて行ったわけじゃないし、トピ主さんに怒りをぶつけるのはお門違いです。
    彼女さんが自分で親をなだめるべきで、トピ主さん一人が辛い立場になる必要は無しですよ。しばらく放っておきましょう。
    私も夫が5歳年下の外国人で、30歳で親の反対を押し切って結婚しました。普段威張り腐っている父親は、怒り狂っても英語しか話せないガタイのでかい夫を前にタジタジで、本人に文句の一つも言えず、小さくなっていてましたよ。彼女さんのご両親も、逆に上に出られると、しょんぼりするタイプではないかな。

• 静観で、彼女とはお別れしたほうがよろしいかと…

交際期間2年弱で、今回初めてのお泊まりだったのでしょうか?
    トピ主のお家とか国内旅行とかもなく?
    今時、10代ならともかく、34歳にもなって結婚前のお泊まり禁止なんて聞いたことないです。

余程お嬢様なんですね?、
    交際される時も挨拶とか、門限とかもありそうですね。
    彼女の年齢から結婚前提でのお付き合いだったのでしょうか?
    もしそうだとしたら、厳格なご両親のようなので反対されるでしょう。
    トピ主は、真面目で誠意のある人と思われます。まだ20代でお若い、今彼女と別れても年相応の方と出会いはあります。
    お父様の怒りをキッカケに、今立ち止まってトピ主の人生を見つめ直してはいかがでしょう。
    間違っても責任を取る形で結婚する事がないように。

• いい年をした大人が

34才ともなれば自己責任ではないですか。何だか若い娘をたぶらかして
    連れてった様な扱いを受けていますよ。何で分かったのでしょうか?
    先方ご両親は結婚の約束でもとりつけたいのでしょうか。私なら怒りが
    とけないならそのままにしておきます。主さまはお許しを受けて交際を
    続けたいの?それとも結婚したいの?結婚なら大喜びされると思いますよ。
    何だか、相手方々に年の功というものを感じます。

• なんつーか

なんつーか
    お堅い過保護な親ですこと。
    あなた結婚したら彼らが義理親になるのよ。苦労するよ。

この話が通用するのは娘の年齢が22歳くらいまでじゃないですか。

まあそういってもしょうがないんで、
    「会ってくれないならしばらく冷却期間を置きましょう」と引いたらどうですか。

そのうちあなたも正気を取り戻して、34歳の彼女の親の言い分が下らないことに気付くでしょう。

もっと若いお嬢さん(常識ある両親つき)と縁がありますって。

• そのまま別れる

34歳にもなって、海外旅行に行くのに
    親の許可がいるとはね。
    しかもそれを、彼氏である貴方にさせるって
    おかしいと思いませんか?

年齢相応なら、自分の行動には自分で責任を持つべきだし、
    万が一親の承認がいるにしても、彼女本人が親に説明して
    許可を求めるべきでしょう。

結局、彼女は親離れ子離れできてない家庭なんでしょうよ。
    そんなのとこれからも付き合う気?

• どちらというと、変なのは彼女の両親じゃない?

10代の子供でもあるまいし、彼女自ら旅行に行きたいって言ってきたのでしょ。

• 非常識ではありません

あら50既婚男性こどもありです。
     どういうつもりか?と問われたときに「結婚するつもりです!」と即答すれば
    よかったのかもしれません。せめて「真剣に交際させていただいております」と
    伝えるべきだったのでしょう。
     彼女さんは34歳ですから、そのふるまいを、ご両親がとやかくいう年齢でも
    ないように考えます。彼女両親のふるまいが、常識とも言い難いかな。
     この状況では、ご両親を説得するのは彼女の役割です。ご両親に納得していた
    だくか縁を切らなければ、この先結婚に進めないと彼女に伝えてください。
     時間的なリミットもあります。うかうかしていると出産リミットに達してしまい
    ますよ。

• 彼女34にもなって

何故あなただけ怒られるのか。

彼女は自分も行きたいと言った、
    彼は最初は一人で行くつもりだった、
    ってことをフォローする気はないのかね。

あなたばかりの責任かね?と正直思うよ。

親も娘34にもなって、いい年齢なんだけどね。

20前半の大学生とかじゃないんだからさ。

• マジですか・・・

34にもなって、その理由で親が出てくるとかありえない。

貴方はまだ27歳なんだから、その彼女とは別れて他の人を探して下さい。
    これから付き合うのもましてや結婚って事なんかになったら、
    もっと口出しされますよ。
    7歳も年下の男性と付き合えるなんて、その女性は魅力的なんですね。
    でも、親がそのたびに関係を壊してきたのでしょう。
    あなたも早く逃げた方がいいですよ。

• お別れになっては如何でしょう

34歳にもなる娘が婚前旅行したからと言って相手の男性に怒鳴るってどういうことでしょうね。
    別にあなたが無理矢理連れて行ったわけではないのでしょう?
    しかし相手は34歳でしょう?
    どれだけ箱入り娘のつもりなのかと思いますよ。
    そんな邪魔くさい舅や姑がいる女性と今後も付き合うのですか?
    もうお止めになっては如何でしょう。
    あなたの年齢ならそんな年増を相手にしなくても引く手数多だと思うのですが…。

• 彼女に任せなさい

34歳にもなってそんなことを一々親から言われるなんて、彼女が「行きたい」といった判断をしているんですから、貴方がとやかく言われる筋合いはないのでは。

彼女の親があなたに文句をつけてくることに関して、彼女はどういう対応をしているのですか?自分の親なんだから、きちんと対応させなさい。

結婚するのだって、親の許可を得る必要はありません。どうしても会ってもらえないのなら、仕方ありませんね。同意なしに結婚するという決断をしてもいいのでは? そこまでできない、というのなら、そこまでの関係だった、という事ですね。

先頭へ 前へ
91120 / 328
次へ 最後尾へ