私の非常識な行い

レス328
(トピ主3

男性から発信するトピ

雪山の陽炎

レス

先頭へ 前へ
121150 / 328
次へ 最後尾へ
  • その彼女で大丈夫?

彼女、34歳ですよね?

自分からついていった旅行なのに
    彼氏(トピ主さん)のせいにして、親に怒りの電話までさせるんだ。
    かなりビックリしました。

正直、まずは彼女がどうにかするべきだと思います。
    それで、親の怒りを沈めるのか、
    親とあなたを会わせる段取りをするのかじゃないですか?

それと、彼女はなんといっているのでしょうか。
    ここ大事です。

親に謝って欲しい、とかいうなら別れた方がいい。
    トピ主さんは幸せになれません。

トピ主さんは気にしなくていい、私がなんとかする
    っていうなら、まだ見込みはあると思います。

• いや、私がトピさんなら呆れて別れます!

これ、結婚出来たとしてもトピ主さん辛いだけ上手くいきませんよ?
    24歳の彼女なら御両親のお気持ちわかりますよ。(女性がしっかり伝えれてたら、それもあまり聞かないけど…)
    34?彼女はどう伝えたのだろ?
    そして御両親からお叱り電話ですか?
    トピ主さんは申し訳ないと反省してる…
    勿体ないですよ?他に素敵な女性や可愛らしいお嬢さんともお付き合い出来ますよ。

このお怒りのまま引いた方がいいと思う。
    そうすると逆に引き止められたりする…

•  トピ主の彼女の父親と同世代で娘が3人いますが、タトゥー男性と付き合ったときは「受け入れることができない」といいましたが、それ以外は干渉したことありません。基本は当人同士が決めることであり、将来の結果の責任も当人同士がとらなければならないからです。私の経験から、親が干渉しても良い結果にならないからです。
     とりあえず静観したらどうでしょうか。

• ちょっと...

主さん、とても責任感のある方ですね。でも彼女34歳でしょ。「結婚前」とはいえ34歳の大人の親が出てきてお叱りって、10年前ならわかるけど。普通「常識」では「34歳の娘と付き合ってくれてありがとう」でしょ!?これって彼女と彼女の親との問題だと私は思います。彼女の主さんに対する配慮がない。常識(34歳)ならまず彼女が親に「彼がいて今度一緒に旅行に行こうと思う」と言いますよね。そこで親がダメだとか相手と話したいとかになりません?それにしても34歳にして許可もくそもないですよね。この親子なんかおかしい。この親のしてこの子有りの様なんですけど。

• やれやれ…

34歳の大人女性が自分の意志でした行動について、他人のトピ主が何故叱られるのか。無礼な父親だな。

しかも、「お叱りを受けました」だなんて。

しっかりしなよ、トピ主!

• 男性発ランキング

その他も見る
  • あのさ、本当に非常識で悪い事をしたと思ってるの?

私ならヤバい親だなと思います。
    34歳でしょ?
    超いい年なわけでしょ。
    しかも主の方が年下でしょ?
    婚前旅行が駄目だというなら、当然7つも年上の彼女がたしなめるべきでしょ。

その親やばすぎ。
    そして彼女もけっこうヤバい。
    責任とって別れます。
    と言った方がいいんじゃない?

謝る必要ないでしょ。
    意味わかんない。
    あ、責任とって結婚します。と言わせたいのかもね。

• 結婚の意思はあるの?

30歳を超えた女性と2年弱も付き合っていて、婚約もしていないのですか?
    女性の父親としては【遊ばれている】と思っても仕方ないですね。

今後の対応は、トピ主さんに結婚の意思があるかないかで違ってきます。
    彼女には、どの様に話していますか?

お父さんの許しが得られれば、直ぐにでも婚約または結婚すると言えば、彼女も頑張って間を取り持ってくれるのではないですか?

• おかしいのは彼女とそのご両親でしょ。

おかしいのは彼女のご両親のほうです。
    30も過ぎた、いい年した女性が交際している男性と旅行に行くのに両親の許可を得なくてはいけないなどという常識は、現在の社会通念では通用しませんよ。

彼女の家族がそういうポリシーをもつのは自由ですが、それであれば、しかりつける相手は自分の子(=彼女さん=彼女両親にとっての娘)であって、あなたであろうはずもない。

彼女さんも彼女さんで、ちょっとおかしいのでは?そういう気難しいご両親なら、事前にあなたにそれを伝えたり、根回しをしておくべきでした。それはすべて彼女さんがすべきことで、「あなたが気を回す」べきことではないですよ。

• 結婚してもその親が付きまといそう

主さんは何も悪くないです。
    20歳過ぎた女性が旅行に付いて行きたいと言って実行しただけです。

私なら別れます。

結婚しても、あ〜だこうだ言ってきそうなご両親ですし。

• 毒親だね…

彼女34歳? いい年なのに。だからこんな年齢になるまで結婚できないんでしょうね。 バックに世間知らずの鬱陶しい毒親が着いてるから。

少なくとも彼女は34年間ずっと、親に全て報告してたんだと思いますよ。NGが出たらちゃんと聞いてたんでしょうね。それが普通な環境で生きてきた。

まぁおかしいのはこの親ですよね。 30過ぎた大人のことをいつまでも監視して、自分たちが気に入らないことをしたら、非難し「正しいフリ」。

で、主さんはこれから、彼女と何かする時はその都度このご両親とやらに許可をいただいてから行動するのでしょうか??
    やはり結婚前提なのかな。 
    あなた、まだ若いよね。 この人との結婚はやめた方がいいと思うよ。

この彼女のどこを好きになったんでしょうか? 良かったら聞かせて欲しいです。

• お父さん・・・ないわ〜

気持ちは解らないでもないけど、34歳の娘でしょ?

もしかして、年齢的に言っても『結婚』を意識しての物言いかもしれませんね。

「責任取れ〜」って事じゃないでしょうか?

• 振り向くな、突っ走れ!

>結婚前の娘を泊まりの旅行に連れ出すとはどういうつもりかとお叱りを受けました。

お嬢さんが20前後の娘さんならまだしも、

>私27歳、彼女34歳で交際期間2年弱です。

お嬢さんの年齢は別にして、まあ結婚前と言えば結婚前でしょうが…

トピ主さんもこんなところで悩んでないで、さっさとそのまま結婚すれば良いじゃないですか。
    その方が男気がある、ってもんです。

こういう場合は突っ走ってしまう、と言うのも解決策の一つです。

こんな程度で悩んでると、将来起こりうるであろう子供の問題やご両親の介護の問題、
    その他諸々の問題が降り掛かってきた場合にどうするんですか??

• 確かに嫁入り前ですけど

彼女34でしょ?
    その彼女も自分から同行を言い出したくせに
    どうして両親に何も言わないの?
    交際2年っていう事を両親に話してないの?

彼女もその両親もズレていませんか?
    何を勘違いしているのか!!
    自分の娘の年齢を自覚していないの?

きついことをいいますが7つも年上ですよね。
    アナタが私の息子なら、
    そんな人との結婚は賛成しかねますね。

そんな家庭で育った人とは今後何かにつけ
    トラブルが起きそうです。

• 全力で逃げる に一票

34歳の娘が恋人と旅行に行くために両親の許可を取る。
    これって、トピ主さんの価値観的に必要だと思われますか?

彼女さんの性格が分からないので邪推かもしれませんけど、
    「結婚前の娘を」と言っているのを静めるために
    「責任を取って結婚します」と言うのを一家で待ち構えている
    ようにも思えます。

彼女さんが良い人だったとしても、結婚すると面倒なご両親が
    付いてきて、一生モノのお付き合いになるでしょう。

よく考えて今後の方針を決め、短慮な発言はしないように
    お気を付けください。

• 拉致したわけでもあるまいし

なんで謝らなきゃいけないの?

彼女の親の方が非常識だと思うけど…
    自分の娘には甘くて他人には厳しいんですね、その親御さん。
    彼女も変でしょそれ。
    無理やり連れて行ったわけでもないんだから、私だったら謝らないし、別れの選択すら浮かびますけどね。

• 面倒臭い親ですね

34歳の女性が、交際相手の男性と旅行に行くのに親の許可?

面倒臭い親ですね。
    こういう親御さんが居るから、彼女も今まで結婚出来なかったのかも知れませんね。

フツーなら行き遅れてる娘に彼氏が居て、旅行まで行く仲なら結婚も近いのかな?って嬉しくなりますが。
    24歳なら心配もわかりますがね。

• 本当に謝罪すべきと思ってるの?

34歳でも親にとったら娘なんでしょうけど…

34歳にもなっている子に対して「結婚前の娘を泊まりの旅行に連れ出すとはどういうつもりか」って怒る父親って、かなりおかしいと思いますよ。
    それをいさめずに伝書鳩する34歳の彼女もね。

34歳ってそこそこおばさんですよ。

第三者的には気持ち悪い親子だなぁとしか思えません。

トピ主も謝罪したいとか言う前に、今後のことをもうちょっと真剣に考えたほうがいいんじゃないですか?
    普通なら絶句して別れを考えるところですよ。

• トピ主さんは何もしなくていい

むしろ彼女さんが浅はかだったのでは?

自分の両親の性格くらい分かるでしょうに、事前に許可を取らず、説明もしない、彼が責められるのを止めることもしない。
    おそらくトピ主さんに誘われて断れなかった、とか言い訳してますよ。

これが30歳以上の女性とは、嘆かわしいばかりです。

私がトピ主さんなら、ご両親の許可がない限り、会えない。しばらく距離を置こうとでも言い、ますね。実際、今まで通りデートしようものなら、心証を悪くするだけですし。
    後は彼女がどう行動するか、です。

ご両親も説得できない女性と結婚したら、人生おかしくなりますよ。

• ハッキリ言うと

別れたら??
    彼女とトピ主の年令が逆なら、まだ彼女のお父様の言い分も分かる

30越えて
    年下の彼氏を庇う事もなく、お父様の言いなりなのか過保護なのか…
    その年令で独身なら、娘に彼氏が出来た!結婚するかな!!って喜ぶ親もいますよ

独身なのは、そういう所に原因があるのでは??
    30越えて独身でも素晴らしい人は、居ますよ!勿論

でも彼女は、ただ原因がハッキリし過ぎてるでしょ
    トピ主は、まだ若い
    別れて新たに別の恋愛した方がいいよ

• ・・・悪いこと言わない

謝っている事を彼女に伝えて、もうその彼女はあきらめたほうがいいよ。
    彼女の親ともこれから苦労するよ。

• 彼女と話しました。

ご両親でお怒りの理由が違うようです。
    お父様は、やはり結婚前の女性を旅行に連れ出したのが気に入らないようです。
    旅費の全ては私が負担しましたし、彼女の希望で行ったと彼女は言ってくれましたが、それでも納得はしていただけないようです。

お母様は、彼女が私の会社に派遣で来ていた時に彼女から食事に誘っていただいたのですが、お母様曰く「派遣の女性に手を出す男」と認識されているようです。
    彼女は3姉妹の末っ子で、お姉様達も独身で、ご両親の商店を手伝っており、彼女が唯一大手に派遣として勤務しているため、大事にされているようです。

私の両親にもそれとなく相談しましたが、やはり私と同様に配慮が足りなかった、もう少しきちんとしたお付き合いをしたほうが良かったと言われました。
    その反面、恋愛はどちらか一方が悪い訳ではない、お互いに節度あるお付き合いをしていれば、多少は成人した子供たちの行動に任せるべきではないかと言われ、父からは私を信頼している、彼女、向こうのご両親、両親の信頼を裏切らないよう言われました。
    彼女と私で話し合い、ご両親には申し訳有りませんが、少しばかり距離を置かせていただく事にしました。

• 結婚は?

34歳の娘なら、その位のことあるだろうと、親も子離れしていいと思いますがね。

ただ、そう言う年齢だからこそ、結婚前なのに!という親の気持ちもわかります。

トピ主さん結婚する気はあるんでしょうか?お父様が会ってくれると言ったとしても、ただ単に謝るだけでは意味はありませんよ。行ったら「結婚する気はあるのかね?」とか聞かれますよ?

親の考えからすれば、「会って謝る=責任を取って結婚する」だと思います。

いまどき旅行くらいで責任を取るっていうのも……と思うでしょうが、34歳の娘の親なら、そう考えるでしょう。

結婚の意志があるなら、謝罪および結婚の申し込みに伺いたいとアポを取れば良いでしょう。

まだ結婚する気なんてないなら、このまま会わない方がいいと思います。

• 逃げた方がよろしいかと

34歳は十分大人です。
    結婚前に婚前旅行がいいか悪いかは各ご家庭によりますが、許されないとしてもそれは彼女が自分の親を説得するなり、親の言うことを聞くなり自分で判断し責任を持つことです。
    決して他人に連れ出されるような年齢ではありません。
    どう考えても自分の足で行った娘を連れ出されたと表現する親も相当おかしい。
    これからも先が思いやられるので逃げるべきだと思います。
    私があなたの親ならそんな年増のおばはんに何騙されてんだ!って怒りでいっぱいになりますよ。

• 結婚狙い

彼女とお父さんがグルで、これを機に結婚の話を進展させよう、逃がさないぞ、というのは考えすぎでしょうか。。

• まずは彼女と話し合う

彼女は何と言っているのですか?

トピ様が連れ出したわけではなく、彼女が自分も台湾に行きたいと言ったのですよね? 彼氏を悪者にして、親にきちんと事情説明できない34歳なのですか?

基本的には彼女がそのおかしい父親とどう付き合っていくかの、親子問題です。きちんと両親とコミュニケーションを取っていれば、起こらなかった問題です。

34歳の女性が旅行に行きたいと言ったとき、ご両親の許可が取れているかまで、トピ様が確認する義務はないと思います。大人と大人で旅行に行って、何を謝罪するのですか?

ただ34歳は、本来は出産できなくなるギリギリの年齢です。年下男性と海外旅行している場合じゃなく、婚活する年齢なので、ご両親が心配する気持ちは分かります。これをキッカケに、トピ様と彼女は結婚するか別れるか真剣に考えた方がいいでしょう。

結婚するなら心配かけたことは謝罪に行くしかないですが、非常識な父親がいるので、結婚したら苦労する予感があります。トピ様のご両親は7歳も年上の女性の親から息子が叱られて、それで結婚するで納得しますか? 結婚するなら、彼女の親だけでなく、トピ様のご両親の問題もあります。

• 彼女の策略では??

結婚したい彼女が親に頼んで(親も承知で)
    責任取らせようとしているのでは?

昔、友達でそういう子がいたので。
    20代半ばでしたが(笑)
    残念ながらふられていました・・・

• 彼女の親の本心は?

彼女が34歳とのことなので、彼女の親が怒っているのは本当だろうけれど、ダラダラ付き合ってないで早く結婚してほしい、というのが本音なんじゃないかと。
    だから本当に主さんに謝罪する気があるなら、結婚しますと言えばいいんですよ。
    本当にただ一緒に旅行に行っただけで結婚の予定もないのなら、私なら娘に対して激怒しますね。

• 放置で

何歳の彼女かと思いきや34歳・・・
    十分大人でしょ。
    基本放置で。34歳の箱入り娘が どうにかするでしょ。

34歳の娘のすることで、そこまで干渉してくる親、大変ですよ。
    そのうえ、34歳にもなって 親にそこまで干渉されて 彼が悪者扱いされてもまともに対処しきれない彼女もヤバイ。
    結婚したら、親の言いなりの彼女と、何かと干渉する親を相手にしなきゃいけないですよ。

彼女に「そこまで親を激怒させてしまい申し訳ない。男のけじめで、別れるしかないと思う。」って言ってみたら?

絶対 大慌てで 娘と結婚しろって言ってきますよ。
    私ならこんな親子願い下げだけどね。

• 放っておく

34歳の彼女の親に「非常識だ」と怒られたんですよね?

で、彼女はなんて言ってるのですか?

もしかしたら「無理やりトピ主につれて行かれた」とでも
    言っているのかもしれませんね。

勝手についてきたのは相手なのですし、非常識ではありません。

あなたはまだ27歳ですし、まだまだ選択肢はあります。

そんな箱入り娘と結婚でもしたら苦労しますよ?

放っておいて別れたらよろしい。

• その彼女と親こそ理解できません。

謝る必要ありますか?

いい大人(彼女の事です)が自分で決めて行動した結果を自分で解決する事もできずに、親のやりたい放題やらせてる事の方が問題でしょ。

それも7歳も年上・・もうちょっとしっかりしろよと言いたいです。

その彼女じゃなきゃダメなのですか?

トピ主さんにはもっとしっかりした方の方が合っているのではと思います。せっかくあちらの親がそう言っているのですから、もしかしたらお別れした方がいいといういいきっかけのような気がします。

先頭へ 前へ
121150 / 328
次へ 最後尾へ