私の非常識な行い

レス328
(トピ主3

男性から発信するトピ

雪山の陽炎

レス

先頭へ 前へ
151180 / 328
次へ 最後尾へ
  • 手紙

34歳にもなって、……との意見が多いようですが。
    娘の行動に50代でもあれこれ言う親もいれば、10代で何も言わない親もいます。

他人からすれば大人でも親からすれば娘は、いくつになっても娘……。
    育てた娘の行動に親がどう口を挟もうが、それぞれの家族の問題であり、他人は立ち入れません。

ここは筋を通す意味で、一度だけ謝罪の手紙を書かれてはいかがでしょうか。
    それで返事がなければ、彼女の親御さんが非常識……。

娘に対する愛情が本物かどうか試されているのでは、とも思えます。
    がんばってください。

• お父さんが欲しいのは謝罪の言葉じゃない

34歳と言う妙齢の娘の将来をどう考えているかを聞きたいのでは?

あなたは彼女とこのまま曖昧な関係を続けても時間的余裕があるでしょうが、34歳の女性は結婚を望むなら崖っぷちです。
    子供を望むなら尚更です。

お父さんの聞きたい言葉は「無断で旅行に行った事を許してほしい」ではなく、「親権に付き合ってきた。結婚を許してほしい」と言う言葉じゃないでしょうか?
    彼女との結婚をどう考えているのでしょう?

34歳の娘の親が口出すのはいかがなものかと言う見方も当然ありますが、適齢期過ぎた女性と2年付き合い、婚前旅行までしている年下男に、はっきりとした誠意を見せてほしいんだと思います。
    結婚する気が無ければ、早々に分かれた方が良いと思います。

• 続きです

で、両親がそんなにうるさいタイプだと彼女は知らないわけはないと思います。

なぜ彼女は親に「彼から無理矢理誘われたんじゃなくて、私が行きたくてついていった」と言わないんでしょう?

彼女が結婚を望んでいて、あなたがのらりくらりごまかしている事は無いですか?

親が怒っているという体で、結婚を迫っているんだと思います。
    ささっと決断しろよって事です。

もし彼女にそんな裏がないなら、親にはっきり言う事も出来ない調整能力のない女性であり、何かあるとすぐに娘の事に口出す、面倒な両親だと言う事を心に留めておいてください。

• これを機に

彼女との交際を考え直したほうがいいでしょうね。
    あなたがどれだけ愛していても、そんな父親がバックにいるんですよ。

今後、結婚したら、どれだけ口を出してくるか分かりません。
    そのたびに猛省して謝罪するつもりですか?

• それは

責任をとって結婚しろ!という意味だと思いますよ。

ただ、最初から高飛車な発言をしてくる親と自分で説明できない娘と結婚したら、これから彼女側の言いなりになりそう。
    結婚はしない方がいいと思います。

• 男性発ランキング

その他も見る
  • 別れたら良い

70代です。

速く誰か34にもなった娘を貰ってほしくてごてています。

ややこしい父親が付いていて、今後たいへんですよ。

速く別れて若い彼女見つけましょう。34歳って、子供が小学生になっていますよ普通

家の娘ってどう見ても、おかしい父親にお返しです。

• 結婚するなら許すと思うよ

親御さんがいわれるのは、そういうことじゃなくて、

結婚する気があるのか、ないのか、という意味でしょう。

結婚する気がないのに、よそ様の娘を旅に連れ出して、どういうつもりだという意味です。

あなたが、結婚するつもりですから、どうぞお許しください、といえばそれで済むと思いますよ。

あなたは、結婚したいんでしょ????
    そこが問題です。

• 貴方は非常識ではありません

34才にもなった 大人が 男と旅行するのに 親の許可?(笑) だから34になっても独身ですよ 父親の魂胆は結婚させたいんです! 責任とれと言う事でしょう! 子供じゃあるまいし 合意の旅行ですよそんなに大事な娘さんなら一生お側に置いて下さいて言えば!

• 34歳でそれはないわ

タイトルでいくとお嬢さんは25歳くらいまででないと。

言い方は悪いですが、34歳。立派なおばさん。

それを捕まえて、箱入り娘的な扱いはないでしょう。

他にいい人いると思います。
    彼女の親は厄介だし、それをいちいち主さんに伝えてくる彼女もバカです。

• 彼女の家庭の問題では?

34歳の大人の女性でしょう?
    トピ主が、脅して無理やり連れ出した訳でもないのに。
    なぜ女性サイドだけ被害者面するのはおかしい。
    トピ主も必要以上に謝り続けない方がいいように感じました。

彼女が、両親にどのような説明をしたのか?
    叱られたくないばかりに、彼(トピ主)の責任になるような話のもって行き方をしたのかな?

仮に結婚しても、何かと義父母が出て来て煩わしい事になりそう。
    親離れ 子離れ出来ない相手との結婚は大変ですよ。
    彼女の家庭に問題があるのでは?
    急いで婚約などしない方がいい。
    トピ主の両親にも話してみたら?

• 彼女とその親にびっくり にポチ

その親ゆえに、彼女は、その年まで行き遅れていたんじゃないですか?
    あまりに幼く、あまりに前時代的。
    結婚しても、その親に引っ掻き回されそうですよ。

その親は、自分の立場を優位に持って行こうとしている魂胆が見え見えです。
    あなたが真面目に受け取って頭など下げたら、力関係が親優位になる。

「結婚する気があるのなら、からだ一つで僕の所に来てください」ぐらい言ってみて。
    彼女がどう出るか、です。
    よーく考えてみて。
    そんな親の言いなりになる彼女と一緒に暮らせるの?

イマドキね、結婚に親の同意なんて要らないのよ。

• 彼女が仕掛けた罠

35歳の女性を娘と言う父親、別れる方が良い、その女性止めてほしい。狡い

父親に電話してと頼んだと思います。

普通35歳にもなってだれだれと海外旅行なんて言いません。

女友達と行くと言うでしょう。娘は当の昔に終っています別れましょうよ。

子供も出来るか分かりませんよ狡い女性に騙されたら駄目です。よくここの客観的意見を見て下さいね。

• 彼女の責任

若いお嬢さんならまだしも三十半ばの娘にそれはびっくりですね。

彼女からご両親にトピ主の謝罪の気持ちを伝えて貰いつつ、彼女が説明をするべきでは?
    一人で行く予定でいた旅行に、同行を希望したのは彼女です。
    親がうるさいのを知っていたのも彼女。
    にも拘らず、親に伝えずに出かけたのでしょうか?

トピ主よりもまずは、彼女が行動すべきと思います。
    正直に言えば、二人の仲が壊れたら困るのは、三十半ばの彼女の方です。

• 2年ですか・・・

34歳の娘が、交際2年の7つ年下の彼氏と旅行した話を、嬉々として?親に語ることのほうが、私には問題に思えますがね。
    彼女は実家暮らし?
    34歳ですよね?

29歳の息子がいますが、彼女と同棲しています。
    当然けじめとして、親御さんの承諾を得なさいと私は言いましたが、その時にはすでに挨拶に行った後。
    つまりは事後承諾です。
    親が言わずとも常識を持っていれば、どのように動けばいいのか、判断できますよね。
    20歳を過ぎて社会人として自活しているなら、その程度の常識はわきまえるべきですよね。

でも引っかかるのは、彼女の状況と彼女の意識・価値観です。
    34歳ですものね。
    あなたより7年先には大人になっているべき人が、高校生じゃあるまいし・・・

私があなたの母親なら「別れたら?」と言います。
    父親のでしゃばり具合を見れば、結婚したら完全に婿養子扱いでしょうし。
    34歳の「娘」と付き合うなら結婚を前提にしないわけにいかないでしょ。
    早めに決断した方がいいですよ。
    先延ばしにすればするほど、あなたにかかる重圧は増して行きますから。

• その女性とは別れるに一票

あなた27歳、彼女34歳でしょ?
    7歳も年上の女が自分で行くと決めて貴方と出掛けた、のじゃありませんか。

なぜ貴方が謝らなきゃいけない!?
    叱るなら、自分の娘を叱らなきゃ。
    それにしても34歳にもなって、自分の親に何ひとつ反論できない娘は大問題です。

もう少し冷静になって自分と相手の関係を考えてごらん。
    結婚すれば何かと口を出してくるウルサイ親だよ。

恋愛は相手と自分だけの夢の世界、結婚はその後ろにいる親を含めた日常生活。
    冷静になってよ〜〜く考えなさい。

そして、自分が7歳年上の女を庇護しなきゃいけない、なんて錯覚を捨てなさい。

• 彼女が外れとわかってラッキー‥

34歳にもなった女性が自分の意思で旅行に行ったのに、後から文句とか有り得ない。ヤバい彼女とモンスター親です。18〜19ならまだしも、20歳前後の女子大生でも親との事は自分で処理する。7歳も年上なのに親にそんな電話させる外れ彼女とモンスター親。結婚に早く持ち込む罠かも。いい年して親からきちんと了承得ず、僕に非難電話させる君とはこの先うまくやれないだろうからとお別れを。逃げないと結婚しても何かしらその親は口をだし、お金もタカってくるかも。親の言いなり彼女では結婚したら地獄ですよ

• 逃げるチャンスなのに・・。

親は貴方と結婚させるつもりですよ。
    若しくはお金をせびる気でしょう。
    知り合いで1000万円ととられた
    ケースがあります。

ちょろいなあ・・、トピ主。

反対したら燃えあがる若人。
    相手のおとうさん怖いですわ。

• 34歳

人によっては普通に中学生くらいの子どもがいる年齢ですが・・・。

別れたらどうですか?

向こうから別れてくれるなとすがってくるのでは?

• 大人でしょ。

七つも年上の彼女が行くって言って同行したのだから彼女両親が貴方だけを怒るのはどうかと思うけど。
    結婚前の娘云々ってのは親からしたらいつまでも娘は娘だろうけど三十半ばで?って思います。

貴方としてはこのまま彼女と付き合いを続け結婚に繋げたいのですか?おそらく彼女両親は自分達がいくら拒否をしても誠意をみせろと言う意味合いも含めているのかと思いますが正直面倒くさい気がします。

静観もアリだと思うな。貴方の決心次第かな?

• 完全に作戦でしょう。

そうやって貴方に罪悪感を植え付けて

「結婚して責任を取れ!!」

って方向に話を持って行きたいんでしょう。

試しに

「本当に申し訳無かった、もう合わせる顔がない、別れましょう」

と言ってみては?

目の色変えて縋って来ますよ、きっと。

• 相手の両親が非常識

34にもなってるいい大人をさして「結婚前の娘」って言われてもね〜

• 皆様の質問、疑問に対する答えです。

まずは皆様多数ご意見ありがとうございます。
    質問、疑問の答えですが、彼女とは結婚を前提にお付き合いをさせていただいております。
    交際期間が2年にも及んだ理由は彼女のご両親から反対されていることです。
    彼女のご両親は3姉妹の結婚相手は公務員でなければ駄目と言っているようです。

ちなみにですが、彼女はとても良い女性です。
    義兄が入院して姉が付き添いをしていた時、甥や姪が寂しいし退屈だろうからとデートの予定を変更して動物園や遊園地にしようと言ってくれる女性です。
    そんな彼女ですから両親も姉夫婦も彼女を大変気に入ってくれてますし甥や姪も彼女に大変懐いてます、彼女も私の家族を気に入ってくれてます。
    正直に言いますと逆に私の母や姉から結婚をせっつかれている状況なのです。

• 彼女のスタンスは?

本気で謝罪する気があるのですか?
    文章からは彼女の態度が見えませんが、いずれは結婚するつもりなのですか?
    そうだとしたら先が思いやられますね。

• お付き合いやめたら?

彼女はあなたに丸投げじゃない? 責任感の欠片もないわ。
    彼女が彼女なら親も親。無理してこの家族に受け入れてもらわなくていいと思いますよ。
    この機会に退くことをおすすめします。

• 34歳の中年女性…

彼女34歳なのですか。
    立派な大人を通り越して、もう中年女性じゃないですか。
    自分の行動に責任を持てず、親のなすがまま。
    そんな恥ずかしい電話させないですよ、常識的な34歳なら。
    現状もなるほどなーという彼女さんですね。

あなたも大変なのにつかまりましたね。
    27歳とのことですが、まさか初彼女ですか?
    過干渉な義両親=結婚すれば苦労の連続、ですよ。
    謝る必要はありません、これが20歳の学生とかなら別ですが。

親にとっては中年のおばさんでも幼い娘同然なのでしょうが、
    第三者の目には、非常識なのは彼女と彼女両親とうつります。
    このままお別れ一択がベストかと思います。

• 責任とって結婚

責任とって今すぐ結婚しろ!結婚の条件は全てこちらの言う通りにしろ!
    なーんて脅されていいなりになる結婚生活になりませんように。
    35歳から高齢出産と言われています。
    妊娠しにくくなります。子供を持てるかどうかも分かりません。
    34のいい歳した大人が彼氏と旅行するのに親の許可が必要なんてどうなのかな〜。
    トピ主さん逃げて逃げてーって思いますよ。

• 34歳でしょ?

34歳なら、お父様からみたら娘ですが世間一般からしたら娘じゃないですよ

難癖つけて、責任取れ!って結婚させようとしているんじゃないですか?

主さんはこれから彼女との将来をどう考えているのですか?

結婚したいならこの勢いでプロポーズしてしまえばいいし、しないつもりなら静観しながらフェードアウトがいいんじゃないですかね

• 別れたら?

主さんが彼女と結婚を考えてないのなら、別れたら?
    結婚前って言っても、34なんでしょ?
    すごい過干渉な親なんじゃない?
    彼女と結婚したら、そういう親が付いてきますが?

案外彼女一家の揶揄かもよ?
    34という微妙な年齢の彼女と2年の付き合い
    それなのに、結婚の意思もなく・・・ってさ

謝罪って、旅行に連れて行ってすみませんって?
    あちら側は、責任とって結婚って話に持っていきたいのかもよ?
    どういういきさつで付き合うことになったかは分からないけど、微妙な年齢の彼女と2年も付き合ってしまったのが問題でしたね

この機会によく考えたら?
    34の彼女、出産リミットも近いので、結婚考えてなきゃ早々に別れてあげたほうがいいよ

• その彼女でいいんですか?

親にとっては「結婚前の娘」でしょうが、世間一般では「大人の女性」です。
    旅行に行くのに親に許可をもらわなければならない年ではないでしょう。
    彼女は自分の意思で行ったんだから親からどうこう言われる筋合いはありません。

その彼女でいいんですか。
    よく考えて。やめるなら今ですよ。
    結婚してしまうともう引き返せませんよ。

• 全力で

彼女一家は捕獲態勢です。
    獲物は貴方です。

謝罪の必要は、全くありません。
    親には接触せず、彼女にだけ
    「ご両親からの思わぬ叱責を受けた。
    将来を考えて、これ以上は交際できない。」

親御さんの焦る気持ちも分かるけれど、
    怒りで人をコントロールしようとするのは、
    かなり危険な人間。

もう付き合わない方が良い。

結婚を匂わすことさえしなければ、恋愛は自由期間。
    いつでも別れられる。
    ごねられたら法律家に相談する、と言えば良い。

彼女が大好きで結婚をしたいのなら、また別の問題。
    もしも、恋愛だけで充分なら、さっさとリリースするべき。
    気の毒です。

先頭へ 前へ
151180 / 328
次へ 最後尾へ