私の非常識な行い

レス328
(トピ主3

男性から発信するトピ

雪山の陽炎

レス

先頭へ 前へ
241270 / 328
次へ 最後尾へ
  • どうかな

話しがおかしくないですか?彼女親がそれほどまでにトピ主との交際を反対しているのは
    娘である彼女が一番わかっているのにどうして婚前旅行に同行したいと言ったんでしょうね?
    一緒に旅行を企画したならともかく、わざわざトピ主の旅行に行きたいと後から言いだしたんですよね?
    バレたらますます親の心証が悪くなるのは火を見るより明らかなのに??
    彼女さん、いい人なんでしょうが自分の意志が無くて流されやすい人なんじゃないですか?
    親にちやほやされて甘やかされているから自分の意志・主張をキチンと説得力を持って話すことが
    出来ない。動物園の話でも甥・姪がかわいそうだという自分の感情に流されたからデートに
    子供を連れてきたということですよね?一見優しいいい人に見えるでしょうが、なんかあっちこっちに
    いい顔してしまう面をトピ主が優しいと勘違いしているような気がします。

• してやったり

トピさんの追加レス2つも見ての感想です。
    彼女してやったり。
    派遣で入って年下一流企業の社員に自分から声かけて食事に誘って2年で自分から旅行に参加、旅費は彼氏持ち!。
    お姉さんの子供といっしょにディズニーかあ・・・。そんな優しくて自分から男に声かける積極的な女性がなんで34までフリーなんですかね?
    自分から男性を食事、旅行に誘う男性なれした彼女なのにトピさんとの旅行はなんで親にばれたんでしょうか?不思議ですね。

• レスします

24の新卒ならまだしも、相手は34ですよね?

親が過保護なのか、女性が独り立ちしていないのか、、いずれにせよ「かなり異常」です。

私が大学生の時は互いの親に「彼女(彼氏)とドバイに行ってくる」って普通でしたよ。

大人の女性として説き伏せるのは34才の相手です。 子供がいて当たり前の年なんだし。 貴方達の子供にもそういう教育をしますか?

• 70代です。

2度目も読ませていただきましたが。

彼女の行動は普通の事ですよ。優しいからでありませんおばさんだから、歳行ってるからの行動です。

やはりその人は止める方が良いです。2、3人子供産めますか死ねる時迄愛せますか 貴男は若いのですよ。勿体無いと思います。

貴方ともう少し近い歳の人が良いです。客観的事実で長い目でよく見てごらんなさい 貴方の親御さんも考えが足りません。

35歳以上の娘が三人の家。近所でも有名でしょう。なのに未だ上から目線でしか物事を考えられない家族ですよ。

自分の一生を大事に考えてほしいです。(男子2人持つ母より:うちの息子は2人とも医者をしています。よくよく考えて欲しいです)

• 自立できていない女性

35歳、ワーママです。
    うちの息子の相手だったら、どうなんだろう。
    本人がいいなら口出さない考えなのですが、私は、相手のお宅と距離を置くかな。親同士の楽しいお付き合いができなそう。

嫁入り前、相手は公務員って、34歳、派遣の立場でそんなこと言ってて大丈夫?
    大手勤務って、派遣でしょ。なんか勘違いしてません?
    大体、本人の意思はどうなってるの?
    親として、そのご両親を、同年代の女性として彼女を理解できません。

人柄は良い女性かもしれませんが、自立できていませんよね。
    結婚したら、どんな生活になるのか想像して、距離を置くのは正解だと思います。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 諦めた方がいいと思います

成人した者同士が…ではなく
    皆がお互いの家族を大事にしよう、という考えなら
    この結婚は無理ではないでしょうか。
    彼女のご両親が首を縦に振る日は来ないと思います。

彼女が実家を捨ててトピ主家に来るくらいの気概と
    トピ主両親がそれを許してくれるなら結婚できるかもしれませんが。

諦めた方がいいと思います。

• 無理だよ

>彼女の両親が反対しているから結婚できない

それも、ひとつの要因だとは思います。

でも、彼女も結局、結婚するなら公務員でなければダメ、上に独身の姉が二人もいるのに、34歳にもなる娘を嫁入り前の娘と言うような親を振り切れないのです。

もちろん、彼女の両親の考えや性格もありますよ。
    でも、自分で望んで行ったあなたとの旅行でさえ、あなたを巻き込み、結果的にあなたを悪者にしか出来ていないのです。

そんな彼女が、あなたとの結婚を説得出来るはずもなく、親の意に反して家を飛び出したりもしないでしょう。

また、彼女がどんなに良い女性であっても、あなたの両親が気に入っていたとしても、結婚するということは少なからず親同士、家同士の繋がりは発生するのです。
    そんな面倒くさそうな親では、あなたの親にそんな気はなくても、何かにつけてトラブルの種をまいてくるでしょうし、そこに自分の親や家族を巻き込むことにもなるのです。

そしてあなたは、結婚前の娘を旅行に連れ出す、派遣に手を出す男として、一生、言われ続けます。

自分の親や家族のことも考えたら、交際自体を見直すいい機会なのではありませんか。

• 子供が欲しいなら彼女とはやめたほうがいい

もし彼女と結婚したら、両親+姉2人の面倒まで見ることになるでしょうね。

もちろん、あなたたち2人の生活には、義両親がことごとく口出ししてくるのは間違いないです。

はっきり言って、彼女と結婚してもうまくいかないと思いますよ。

反対されているのなら、都合がいいじゃないですか。

別れたほうが将来のためです。

34歳の中年おばさんを、いつまでも若い娘のように扱っているところがすでに異常です。

しかも上2人も独身で、公務員じゃないと結婚させない?

いやいや・・・もう、結婚してくれるなら誰でもいいからさっさと結婚してくれ!って年齢ですよ?

はっきりいって、あなたの彼女もこれ以上年をとれば、子供は無理ですからね。

両親がずるずる反対しているせいで、娘は結婚できず子供も産めないまま年を取っていったんですよ。

このままだとあなたとの結婚も何年もかかるでしょうからね、そうなれば子供は無理ですよ。

もし子供ができたら出来たで、しょっちゅう顔を見せろとうるさそうですしね。

あなたが精神的にまいってしまうでしょうね。

彼女と結婚しても、絶対に離婚になると思いますよ。

• 彼女の親が異常

誰とも結婚させる気ないのでは? もしくは34歳という娘の年齢を実感してないとか。
    そこまでうるさいことはわかっていて、行きたいからと、親をごまかして旅行に行った彼女は軽率だったかも。それくらいうるさいってわかってたんですよね。

もう、縁切り覚悟で結婚するしかないのでは?あっという間に彼女40になっちゃうよ。

• 34歳はリミット

お子さんがほしいなら、34歳はリミットですよ。今結婚して子育てをはじめても、高齢出産(初産35歳以上)です。どんどん自然妊娠確立は下がります。
     そこら辺理解していますか?何で2年も付き合っている?今別れたら、「責任取って!」って言われる年齢ですよ。彼女の姉たち?結婚・妊娠手遅れですから。

• 前途多難・・

34歳のおばさんだよ。
    それが旅行言ったからって「非常識だ」って・・・
    正直その親はおかしいよ。
    元々あなたとの結婚に反対だったようだし。あなたの事認めてないから難癖つけたいだけですよ。
    これ幸いとしてあなたに「認めない」って言う事件?が起きたから大騒ぎしていただけ。
    旅行関係なしに、結婚はスムーズに認めてもらえませんね。
    いわるゆ毒親、自分達もメリットのある男性としか結婚させない。
    そんな非常識な親なだけです・・
    彼女が気の毒、あなたも気の毒。結婚まで前途多難。
    その彼女でいいの?って気もしますが・・
    「彼は悪くない。私もいい大人だから自分を信じて」とか言っても多分通用しない親なんでしょうねぇ・・
    もちろん彼女は「どうしよう」って言ってオロオロしてるだけじゃないですよね?
    一応通じなくても自分でちゃんと親に言ってあなたのフォローはしたんですよね?

ってか、お付き合い止める事も視野にいれたら?って思いますよ。
    普通に考えたら34歳なんて年上に無理に行かなくてもいいし、その上その毒親がついてくるとなると・・結婚はすんなり決まらないよ、こんなの序の口です。

• 結婚するつもりがありますか?

彼女はいい人そうですね。

あなたも文面から、大企業勤務
    なのでしょうか?

彼女のご両親のようなことを
    言っていると、彼女は婚期を
    逃してしまうと思います。

あなたが、彼女と結婚するつもりなら、
    彼女のご両親に結婚のご挨拶に
    言ってみてはどうですか?

嫁入り前の娘が、1泊旅行うんぬん
    より、年下の男性が、
    結婚適齢期の娘と結婚の素振りも
    なく、旅行に行ったのが
    気に入らなかったとか.....。

私が、トピ主なら、母も姉も
    そんなに気に入っている彼女
    なら、結婚しますね。

彼女と別れても、彼女みたいに
    いい人に恵まれるか未知数だから。

トピ主さんの身内の女性も
    そんなに彼女の事を気に入って
    くれる人とは本当にいい人
    なのでと思います。

女性って、同性を見る目は
    きびしいと思うから。

• 公務員じゃないので一生恨みつらみを言われますよ

彼女父の「娘の相手は公務員」が一生消えることはありません。

うちの叔母は東大卒じゃないと男じゃないといって 従妹の結婚相手が一橋大学だというのを恨み
    孫にも会わず、死ぬまで許しませんでした。
    また、妹の嫁ぎ先のお父様は、妹は次男と結婚していますが、長男のかたが再婚で、相手が男の子連れ子だったので
    せめて女子ならともかく わが一家の長男が男の子持ち女との結婚など断じて許さんと
    死ぬまで(病床でも)反対なさっていました。

トピ主さん、良い娘さんだから何を言われても耐えていくとおっしゃるのなら・・、ですが、この先いろんなことがあり、
    今は愛情と希望で包まれている「相手の家(特に父)との確執」は
    どんどん膨らんで、子育てや将来にかかわるあらゆることに、あなたを傷つけることでしょう。

お姉さん二人も未婚って 一体どんだけ変な一家なのか 

結婚する前に目を覚まして覚悟を決めてください。

• ビビるな

こんなことでビビってたら結婚なんてできないでしょ。

30過ぎたいい大人を過保護に監視する親なんてありえない。

結婚したってろくなことないよ?

それでも結婚したかったら堂々としてることだね。

最初が肝心。ナメられたらおしまいだよ。

• あなたはいい人だ

男親がそういう気持ちでいるのは良くある話です。うちもそうでした。結婚してからも何年も旦那のことを認めませんでした。陰でダメ出しばかり…旦那は鈍感なので気づいていませんでしたが…
    それらをひっくるめて、あなたが彼女と結婚生活を続けられますか?
    彼女は義理両親からあなたを守ってくれますか?

そういうご両親なら、彼女も旅行する時点で女友達行った…とか嘘の一つもつかないとダメですね。あなたばかりが悪い訳ではありません。34才の女性なら、今回のもめごとは彼女と彼女の家族に原因が多くあります。ご両親は彼女が説得するべきです。

• レスします。

トピ主とトピ主ご家族が彼女との結婚を望んでいる事は分かった。

理由は分からんが、当の彼女が踏み切れないだけなんじゃないの?
    向き合うべきは、彼女の本音かも。

• うん?

34才ですか。言葉は悪いですが、『行き遅れ』の部類に入ります。本来ならそんな娘に結婚前提でお付き合いをしている男性がいるとわかれば、喜ぶと思うのですが?

女性のご両親、変わっていますね。

• それは毒親ですわ

34の未婚の末娘
    誠実そうなトピ主さんと結婚して幸せになったら

家族みんな(未婚決定の姉二人)が 大激怒!って事なんでしょうね。

だって家族でやってる自営業でしょ?
     実は 34歳の彼女さん
     自分の家の家計に 相当額自分の派遣の給料から入れてませんか?

そして結婚も子供を持つことも、絶望的な姉二人
    誠実なトピ主さんと幸せに結婚して
    子供が生まれて、トピ主さんの両親や親族と
    円満に幸せな家庭を持ったら、、

嫉妬で怒り狂いそうなんでしょうか?

第一、彼女の母親ですが
     娘が誠実な相手と結婚して、家を出て円満な家庭を持つ事
    何が何でも阻止したいと思っていませんか?

支配的な凶悪な父親の歪んだモラハラで、母親も姉二人も犠牲になったから
    末っ子の彼女さんだけが、幸せになるのが 絶対許せないから

意味不明な言いがかりを付けて居る様にしか思えません

さっさと結婚して子供を持ってたら、毒家族から逃げれたのに、、

勝手に入籍して、黙って子供作って逃げたら?

• 結婚するつもりかどうかを知りたい

私の知り合いで、高校時代から付き合い始め、15年後に結婚したカップルがいます。
    彼女は美人で箱入り娘、有名企業に入り正社員で頑張っていました。
    彼のほうはずっと彼女にぞっこんでしたが、
    彼女のご両親から交際を反対されていました。
    彼は美男でもなく、これといった売りの無い男でしたが、
    彼女の事を大切にしており、彼女も結婚するならこの人と思っていたらしいのですが、
    彼が就職しても、ご両親は反対し続け、認める事がなかったのです。
    彼はトピ主のように温厚な人柄でしたから、反対されるうちはなんとか認めてもらおうと、
    仕事を頑張り続けました。
    ついたり離れたりをくりかえし、結局二人はともに33歳になり、
    やっと親が何も言わなくなり、結婚しました。
    出産リミット云々が話題になっていた頃、彼氏も勇気を出して、
    彼女のご両親にかけあいに行ったようです。
    人のいい男の人って両親から娘を無理矢理奪おうとはしないんです。
    私に言わせれば、不甲斐ない男。
    でも、そんなに優しいと、人生の時間を無駄にしますよ。
    結婚には勢いが必要です。
    彼女しかいないので是非結婚させて下さい、とキッパリ言いに行けば済む話。

• 何の為に結婚するのか

当方も結婚を前提としたお付き合いで、しかも未成年ではなく、社会人として働いている女性なのでしたら、それが正社員でも派遣でも30歳でも年上とかも関係なく、それはもう自立した一人の人間であり女性です。
    そしてそれは貴方も同じで、自立した大人であるならば、親の意見ではなく、あなた方が今後どうして行きたいのか、生きたいのかを考えるべきでは。

今の現代において、嫁入り前の娘と旅行うんぬんという言い分は、時代錯誤ではあるでしょう。
    彼女の両親からすると、ようは貴方は希望だった公務員(=金づる)にはなり得ないから、唯一外で働いて外貨を稼いでる末娘の彼女に、もっと貢ぐ男を捜してこいと言われてるようなものです。

ただ、彼女さんご自身は優しい性格の方のようですし、貴方もその方との結婚を望むのであれば、親の承認なんぞいらないのですよ。結婚は二人の合意と証人がいれば可能なんです。
    彼女に実家を捨てても結婚できるかどうか、聞いてみられては。

ただ、彼女両親および一族の説得はまず無理だと思ったがよいです。こういう方々は説得しても火に油どころか、ジェット燃料投下でしかないでしょう。二人で決断すべきです。

• 補足読みました

やはり彼女が自分の親をコントロール出来ないのが一番の原因では。
    そして怒りのポイントも未婚の女性を旅行に連れ出す事と言っても、皆さんが既に仰られてる通り34歳の女性は立派な大人ですから、未婚であろうと旅行に行った所でそこまで大騒ぎする年齢ではありません。
    それに彼女が派遣という不安定な職なのに結婚相手に公務員を望むご両親も彼女を買い被りすぎ。
    親ばか通り越して馬鹿親ですよ。
    娘の婚期を遅らせてまで反対するなんて、そしてそれを制御しきれない彼女にも大いに問題あり。
    人が良く優しいとしても、自分の人生の判断を親によってコントロールされているようでは、あなたと結婚したとしてもずっと親の影響を受け続けますよ。

私は彼女とは縁がなかったと諦める方が良いかと思いますけどね。
    まだ27歳なら、まだまだ他の機会は沢山あります。
    わざわざ年上の面倒な彼女にする必要はありませんよ。

• 追レス読みましたけど

その彼女との結婚は難しいのではないですか?

彼女の上の姉妹が結婚していなく、家業手伝いって、要は結婚させたくないわけですよ。
    いつまでもいつまでも娘たちを、そばにおいておきたい両親なんですよ。

おそらく公務員であってもケチをつけまくるんだと思いますけどね。

彼女すべて分かってるはずだけど、どう考えてるんですか?

• 優しい彼女さんみたいですね。

彼女の親が娘を手放したくないようですね。
    親は関係ないとおもいます。彼女さんと頑張ってください。

• 早く結婚しましょう

娘をもつ両親は、娘の相手には多かれ少なかれ不安をもちます。よほど×な男でなければ、娘さんと結婚させてください。反対されても諦めないという男性を望むと思う。
    34歳の彼女を残して、悠長に一人で海外旅行に行こうとしたなんて、そっちの方が残念です。早くハネムーンにでも行ってくださいよ。親はもーっとそう思ってるはず。
    彼女と結婚したいと思っているなら、決断をして、覚悟を決めて挨拶に言ってください。
    距離なんておいたら、もっともっとこじれるし、結婚も遠のきますよ。

• 貴方が非常識とは思えない

なんか、彼女とその両親の罠の気がする。

悪い事は言いません。深傷を負わないうちにお別れしたほうがよろしいかと。

• 面倒だと思うけど

彼女の親、面倒くさいですねー。
    皆さん言われてますけど、結婚したらしたで絶対うまく行きませんよ。(義親とね)

トピ主さんが彼女さんのことを本当に好きなことも、彼女が良い人だということもわかりましたけど、彼女さんが親離れしないことにはうまくいかなくなると思う。
    たとえ結婚できたとしても。

彼女にそんな勇気がありますか?
    ないなら、この結婚は反対。のちのち崩壊しますよ。結婚ってそういうもん。

トピ主さんはまだ27歳だし。次を探しても良い時だと思います。

• 主レス読みました

三姉妹揃って独身なのが判りますね。

>少しばかり距離を置かせていただく事にしました
    何処の距離のことですか?
    主様と彼女の父上の距離を取ったって何の意味もありませんよ。
    彼女と距離を置く(別れる)ってことですよ。そうじゃ無いと何の意味もなしません。

• わかれるに1票

そんな面倒な家族やめた方が良い。
    この後、一生文句言われるよ。
    姉二人の面倒までみるはめになりそう。
    結婚相談所で公務員探す様に彼女に言うしかない。
    普通は、その年令ならばれない様に自分でするよ。
    彼女は、。親を言い訳に色々面倒な事を言ってきそう

• 決めるのはあなただけど…

みなさんのアドバイスをよーーーーーーーーく読んで欲しい。

私はこれを機に別れた方が良いと思います。
    彼女を含め、地雷だと思います…。
    あなた、そんな人たちと親戚付き合いできますか?

• 謎だらけ

普通逆だと思うんですが。
    このお話し彼女が24歳ならまだうなづけます。
    34歳なんですよね?
    そして一流企業に派遣で行くことがすごいことだと思うような価値観の親。
    このスペックがすべて本当ならあなたは狙われる立場ですよ。
    そしてあなたの家族もおかしいです。
    どんなにいい人でも一流企業に勤める自慢の息子に7歳も年上のすでに高齢出産になる嫁なんてのぞみますか?
    どちらも変です。
    これあなたがスペックごまかしてませんか?
    中小企業とか一流の子会社とかじゃないんですか?
    で彼女のお家は結構な会社を経営するおうちなのではないですか?
    そうじゃないといろいろ変すぎます。

先頭へ 前へ
241270 / 328
次へ 最後尾へ