すべてがダメな私

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

悩めるアラフォー

お読み頂きありがとうございます。

わたしは、物心ついた頃から友達がいません。そして、小学校高学年からはいじめにあい、高校までずっとひどい目にあってきました。
小学生のころ父が倒れ、障害者になり、とても貧乏です。
その父も数年前に他界しました。
最終的にガンでなくなったのですが、莫大な医療費がかかったようです。

そして、わたしは、高校こそ卒業したものの、販売職につきましたが、すぐ倒産、その後、特に資格もなく、ブリーで働いていました。

22で授かり婚をし、相手の暴力で、逃げるように別居。
もちろん慰謝料ももらえず、離婚もしてもらえなかったので、国からの補助もなく、ギリギリの生活をしていました。
無理がたたり、婦人科の大病を患いました。
やっと離婚がきまり、国からの補助も少し出ていましたが、18になったので、それも今月に終わります。

子供も、コミュニケーションに問題があるようで、いじめられたりお友だちがいません。

お金も友達も仕事もできない。

パソコンが全くなので、半年間週二回スクールに通ったり、人にアドバイスをいただいたことをメモにとって、考えたり、やれるだけのことはしました。

この先、再婚もないだろうし、貯金もないし。
正社員は通院の関係で難しいし(何回も受けています)どうしたらよいのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まだ見ていらっしゃるでしょうか

とても辛い思いをされて来たのですね。よく頑張って来られましたね。

私もとても辛い人生で、死ぬ事ばかり考える身なのでトピ主様のお気持ちお察しします。

経済的には最悪保護も受けられるでしょうから、あまり思い詰めず、できる事をして行く他ないと思います。

何も気の利いた事を言えませんが、身につまされたのでレスしました。お互い強く生きたいですね。

• 元気だして!

お身体の具合はどうですか?
    色々嫌な事辛い目にあわれたんですね。
    過去を思い出して、全てがダメだったなんて…

でもね、
    大抵の人は大なり小なり辛い目にあってるよ。
    生きてたら、死にたいって思う事あると思う。
    それを私の父は実行してしまったけど…

貴女は子供さんを18まで育てたんだから
    立派なお母さんよ。
    ダメと違うでしょ?

うちの息子の同級生のお母さんが、貴女と似た境遇だけど
    60代になっても、自転車で飲食店に仕事に行って、マラソン大会にも
    出て、笑って頑張ってるよ。

貴女に頑張れなんて言わないけど、過去を思い出さず、まだ分からない先の
    事を卑下せずに、せめて今日という1日を子供さんの前で笑顔に
    なれませんか?

何も分かってない他人が偉そうに
    ごめんなさいね。
    でも、笑顔で居れば仕事も人間関係もきっと良くなると思う。

たった1度だけの人生
    なにくそ、負けてたまるかって思ってよ!
    元気出して!

• まだ見てらっしゃいますか

トピ主さま、よく今まで頑張って生きてらっしゃいましたよね。
    ゆっくり背中をさすってあげたい。手をなでて温もりを伝えたいと思います。同士として。
    大変でしたよね。これからも不安ですよね。もう嫌になっちゃいますよね。一旦それまるごと認めちゃってください。

辛い時は朝でも昼でも夜でも空を仰ぐようにしています。
    見ていてくださるのはこの世に生きている人だけではないと思うと自然と気持ちが落ち着きます。

そして…トピ主様が今日は心落ち着けて過ごせていますように…と願う人間がここにいる事もどうか思い出してください。