全ての男性を奪う同僚

レス35
トピ主のみ2

メアリー

ひと

職場に自分が一番ちやほやされないと気がすまない女性がいます。
先日、男性社員と私が仲良くしているのを勘づかれ、今迄、その男性には見向きもしなかったのに、早速男性にモーションを送り出しました。それでも、その男性が私と仲良くしてたら、怒りだして仕事を放棄してふてくされてるので、仕事にならないと思い、私が身を引いたので、最近はその男性は、その女性と仲良くしています。
そしたら、今度はかなり年配の男性社員が私に話しかけてきて、そしたら、その年配男性にもプンプンして、また自分に来るように仕向けられました。
終いには、常連のお客様が私に話しかけてきたら、お客様にまでプンプンしてます。
男性陣は焼きもちを妬いてもらったと勘違いして、まんざらでもなさそうです。
そんなにプンプンしてまでモテて嬉しいものでしょうか?
ちなみに、私よりその女性を気に入ってるお客様もちゃんといます。
というか、むしろ多いと思います。
そんなに男性全員が自分を一番じゃないと嫌なものでしょうか?
なんだか、だんだんイライラしてきたのですが、私はどのようにしたらいいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• エスカレートさせて問題化

普通にしてればいい。
    こんな態度悪い人はほっといてエスカレートさせ、上司から怒られればいい。

• 仕事をすればよいのでは?

会社に何をしに行ってるのですか?
    「すべての男性を奪う」って?(笑)
    別にいいじゃないですか。あなたのものでもないし。

そんなどうでもいいことを真剣に悩んでいるあなたにビックリをポチりました。

会社には、仕事をしにいきましょう。

休憩時間は、お喋りしたい人としましょう。喋っている相手を取られたら別の人を話しましょう。

全然イライラすることないですから。

• あなたも同類だよ。

仕事が円滑に進むのであれば、ちやほやしてほしい人がいれば、お膳立てをしますよ。浅はかとは思うけど、あなたのようにイライラしないですね。
    あなた、気が付いていないの?自分もちやほやされたくて嫉妬していること?
    あなたも同類です、私からみれば。
    仕事しなさい。

• どんどんやってもらおう

そういうことしている人は最終的に独りになりやすいです

表面上は誰かと一緒にいても、つねに孤独だから、そんなことしている

どんどんやってもらって結構、かわいそうにねと思いながら
    主さんはひょうひょうとした態度でいれば、いずれ自滅するでしょう

• 可哀想だね

そうまでしてチヤホヤされたいなんて
    さみしい人だね
    私は一人で十分だけどね〜

哀れな人と思っていれば?

• 気持ち悪い。

私情で業務に支障をきたす人間を野放しにしてる職場はもう先が無いかもしれませんね。

男性社員が容認し放置するのなら転職も視野に入れて良いような気がします。

• 気にしない

これしかないけど、気になるよね。

私も職場にもいる。
    自分が一番でないと気が済まない。
    周りの男性たちからチヤホヤされないと気が済まない。
    もう30代後半になるのに、そんな感じ。

きっと子供のころから、「○○ちゃん、かわいいね。美人だね」と言われて大人になったんだと思う。
    だから、そうやってチヤホヤされることが当たり前だと思ってる。

いくつになっても、能天気。
    正直うっとうしい。

気にしないようにするしかない。
    自分とは別の生き物だって。

イライラしてる人、トピ主さんだけじゃなくて、他にもいるんじゃない?
    そう言うライバル心を燃やして、男性の気を引くような事をしてる人、傍から見ると、滑稽だよ。
    そう思って、そんなうっとうしい女、スルーしよう。

• 仕事で勝つ

仕事がんばりましょう。あなたの方が、よく気が付いてテキパキ仕事ができれば、いずれはあなたが勝ちますよ。
     その人がぷんぷんしても知らない顔をして仕事をきちっとやっていれば、そのうち、その人はただの怒りっぽい人だと周りも思うでしょう。

• 職場以外でカッコ良い彼を見つけ彼女より先に結婚すれば如何?

主さんは、こういう独占欲の強い女性に関わっていて、いつもイライラして魅力を失くしてはダメです。自分迄不幸になりますよ。

職場以外の場所でカッコ良い男性を見つけて誰にも言わず、デートする為定時になったら彼女より早く退社して、彼女より早く結婚して幸になりましょう。こういう嫉妬深くて独占欲が強い女性に振り回される必要は全然ないのです。

それには、職場以外の場所で、趣味を通して或いは婚活でカッコ良い彼を早く見つける事が鍵。毎日、自分を磨いて、職場以外の場所でカッコ良い彼を見つけて幸になる事。自分との競争をするのですよ。

彼女が仕事まで独占する気であなたと競争しているのであれば、別にドッサリ仕事を彼女にして貰って、さっさと定時に退社して、さっさと自分の彼と楽しくデートしてましょう。

結局、我々女性はどんなにモテたって、独りの男性よりきちんと付き合ってきちんとお世話する事しかできないのですから、気が合って一生を共に出来る人をなるべく早く見つけたら、彼の事だけを見て彼だけ幸に出来るように料理の腕をあげ、優しさも身に付けて、28歳前後には結婚出来る様にがんばりましょう!

• そのタイトルは良くない

「奪う」と言っちゃうと、まるで以前は全ての男性が貴女だけの
    所有物みたいじゃん。
    それじゃ「全ての男性は私のト・リ・コ☆」な同僚と変わんないよ。
    せめて「1番じゃないと気が済まない同僚」とかなら良かったのに。

ま、実際「私が一番美人、一番モテる、何でも私が一番!」な女性は
    かなりの数存在してるワケで。
    同僚もその1人だっただけ。
    プライドだけ高くて、考え方は中学生レベルかな。

彼女にアタックされた男性は、最初まんざらでもないだろうけど貴女が
    別の男性と交流してるとターゲットを変えてくるんでしょ?
    とすると、最初にアプローチされた男性はポイ捨て状態だよね。
    非常に不快になるんじゃないかな。
    で、男性同士の会話のなかで「あの女(同僚)ってさ〜」と悪い評判が
    広がってく。
    今すぐではないかも知れないけど、結果的にはそういう噂が彼女のイメージを
    落して誰も相手にしなくなるのでは?

イラつくのは分かるけど、こういうのって挑発に乗ったら負けだからね。
    貴女は貴女のペースでやってけばいい。

• 気にしなきゃいいでしょう。

あるいは、彼女に勝ってチヤホヤされたいなら自分の方が魅力的になって勝てばいい。

彼女の方がファンが多いからいいじゃないかとあなたはいいますが、それは対等のライバルが「勝ち越しだからいいや」と満足する場合で、彼女が「自分が圧倒的な一番で、メアリーなんかは問題外で足元にも及ばない」と思っていたら、たとえあなたのファンが一人しかいなくても「フザけるな、身分をわきまえろ!」と怒り狂うでしょう。

まあ、でもね、中身のない人ほど他人志向ですからね〜。

• イライラするのも当然ですが、

そういう幼稚で愚かな人は、相手にしないのが一番ですよ。
    その人がなにをしても、どうでもいい、興味ない、
    といった雰囲気を出せるといいと思います。

• 冷静に対処する。

男性を奪うとか言ってますが、男性は同僚や上司でしょ。
    貴女の彼でも無いのに、奪うとかと言うのも変ですよ。
    良いじゃ無いですか好きなだけ奪わせて置けば。

仕事の支障が出る訳で無ければ知らん顔を決め込みましょう。
    彼女は貴女のそう言った気にする態度を見て内心ほくそ笑んでるのでしょう。
    単なる男性にチヤホヤされたいだけの女性なのでしょう。
    同僚や上司の取り合いして何の得が有るのでしょうね。

同僚や上司が貴女のご主人で有れば話は別ですけどね。
    何も気にする程の事では無いでしょう。
    ほっとけば。

• 似た者同士だからイライラするんじゃないの?

>ちなみに、私よりその女性を気に入ってるお客様もちゃんといます。
    >というか、むしろ多いと思います。

凄い負けず嫌いなんだなぁって印象です。
    職場の好きでもない男性の好感度なんてどうでもよくない?
    貴方だってその彼女の方を向いてる男性の好感度が気になってるんじゃないですか。
    そうでなきゃ↑な感想出ないですよね。

似た者同士だからイライラするんじゃないの?
    私ならどうでもいいわ〜って思うわ。

彼女より貴方を気に入ってるってどうやって分かるの?
    あ、あの人私に気があるわね。そうに違いないわ。って感じ?
    本気でどうでもいいね・・・仕事しなよ。

どのようにしたらいいか?って?
    仕事したらいいんじゃないかな。
    仕事して昇進でもしたらイライラしなくなるんじゃない?

仕事しなよ。

• トピ主です

皆様、ご回答ありがとうございます。
    やはり皆さんのおっしゃる通り今まで通りスルーが一番いいですね。
    同じ思いをしてる方もいらっしゃって、嫌な思いをしてるのは私だけじゃないんだと心強く思いました。
    これから自分磨き頑張ろうと思います。
    仕事は全く出来ない女性で何か事件がおこったら私のほうが後輩なのに何故か私がフォローしています。
    奪うなんて誤解をうける題名にしてしまって申し訳ないのですが、奪われるのが嫌というか、私が話しかけられただけで、怒って仕事をすぐ放棄してしまうのでイライラしてしまうんです。笑顔でいて自分が一番になろうとするなら問題ないんです。
    プンプンして仕事放棄されるのは面倒なので、なるだけ男性社員から話しかけられないようにしてるんですが、お客様にまで笑顔を向けないわけにもいかず困ってます。
    ちなみに直属の上司も最初は私にばかり話しかけてきてた(話といってもほんの少しのやり取りです)のですが、その女性が怒って仕事放棄したので、最近は上司もその女性と話してます。
    なので上司に相談という選択肢もないので、気にしないように頑張ります。

• ま〜たやってるわと失笑する

同僚だ同性だと思うから、イライラするんですよ。

宇宙人と思って生態日記でもつけるつもりで観察してみたら?
    「またプンプンした〜ウケる〜」「男も鼻の下伸ばしてやんの〜
    バカだね〜」とか娯楽にしてしまえば?

• 奪うも何も誰も手に入れてないと思うんだけど

仲良くってなんだろ。
    社内で休憩中に雑談する=この男は私のものだわ!でもプンプン女が怒ってるから譲るわ…ってこと??

よくわかんないや…。
    そのプンプンしてる人もだし、トピ主さんが何にイライラするのかもよくわかんない。

奪うも何も、誰も何も手に入れてないと思うんだけど。(笑

タイトルからして、誰かが社内結婚しようとしているのをぶち壊す人がいるのかと思って開いちゃった。そりゃひどいだろうなと思って略奪女みたいなの想像してたら全然違った!平和だった(笑

暇な会社なのかなー。
    仕事中にそんなことで気を揉んでいられるなんて羨ましい。

• 要領よく生きるか、とことん張り合うか

もし不快ならスルーしてください。

トピを読む限り、貴方自身、男性の気を惹きたい、モテたい願望が強いと感じます。しかし、性格的に彼女のほうが負けん気が強く、貴方のほうが腰が引けてるように思います。私自身そうなので読んでいて共感を覚えました(もし違っているならすみません)。

ライバルがスゴイ美人なら張り合う気力も失せますが、容姿が互角なら「コイツには負けたくない」と思うものでしょう、普通は。

バカらしいと思うなら彼女と同じ舞台に上がらないでください。彼女の前では極力男性に近づかない、仕事以外の会話はLINEや私的な飲み会などで個別にする、で回避出来る様に思います。

私はそうやって張り合ってくる女性の面倒で不快な態度から解放されました。表向きは彼女が全ての男性を支配しています。でも私に興味を持ってくれる男性は個別にアプローチしてくれるので、彼女の知らないところで仲良くしています。

• 同じ環境でした

私の職場にもすごく男性が大好きの女性がいました。
    私と彼女は総務部だったのですが、仕事で私に声をかける男性には、
    かたっぱしから彼女が愛想を振りまき、やがて私に話しかける男性は
    いなくなりました。さみしかったですね。
    でも逆に彼女はスゴイ!とも思ったのです。
    どんな男性に対しても友好的な態度なんです。
    暗くてダサイ男性にも明るく話しかけ、その男性の良さを引き出していました。
    私にはとてもできない芸当です。
    でも、その彼女を多少なりとも見習うことにより、
    プライベートでも好みでない男性と友好的に向き合うことができました。
    おかげで結婚もできて、今では彼女に感謝しています。

• 田辺聖子さんの短編

タイトルは確か「蝶のような女」だったと思いますが
    同僚さんそっくりな女性のお話です。
    いくら周りを出し抜いて一時期ちやほやされても
    結局は堅実な女性を選んで去っていく男性陣。
    気づいたらもう若くもなく一人ぼっち。
    それでも、こんな魅力的な自分のどこが間違ってるの?と
    と相変わらず愛嬌を振り撒いている、
    というラストでしたよ。読んでみたらすっきりするかも。

• 奪う?

あなたが気になる男性に彼女もモーションかけて連れてっちゃうの?
    それとも実際彼氏とられたとか?

単に話してるだけでヤキモチ焼いて彼女のアピールが始まるってだけでしょう?

それなら放っておきなさいな。
    もし社内恋愛でもして(したい)なら社内では完全他人モードで過ごすとかにすればいいだけ

あーハイハイ、男好きお姫様乙〜サー仕事しよ〜で済む所を
    「また盗った!」みたいに反応してるとあなたも同レベルに思われますよ。

業務上必要な会話をしてるだけなのに睨まれたりその会話を邪魔して業務と関係の無い話をするとかなら上司に文句言ってもいいだろうけど
    業務の邪魔してないなら放っておけば?

• どのように・・・って・・・

私はむしろ「プンプン」が連呼されるのを
    読んでいてイライラしてきました。
    あなたも、あなたの同僚も精神年齢が低すぎます。

どのように?

放っておきなさい。そしてやるべき仕事をしてください。
    職場に「男性社員やお客をとったのとられたの」ばかりに
    うつつを抜かす社員がふたりもいるより
    一人だけのほうが、まだましでしょうから。

• お疲れさまです

いますよね−。
    そう言う鬱陶しい人。
    何が嫌って腹いせか何か知りませんが、その不満をこっちにぶつけてくることがあるんですよね。

以前の職場に同じような迷惑な人が居ました。
    そういう人って大体仕事が出来ないので、気がついたときには同期にかなり後れを取っていて慌てて仕事をしようとするんだけど今までサボっていたツケがあってスキルが低いから仕事自体回してもらえなくて冗談抜きで干されていたのを見たことがあります。

なのであまり気にしなくても良いというか、仲間と思われないようにできるだけ離れていた方がいいですよ。

• これでトピ主様の全面的な勝利ですよ

仕事でかち、職場外で理想の彼氏をみつければ良いことです。

• 女性はトピ主さんと二人だけなの?

職場の女性すべてに同じ事をやってたらめちゃめちゃ大変ですね。
    そんな事してたら仕事がおろそかになって怒られるんじゃないでしょうか。

• 上司なら、こう思うでしょう

「2人とも仕事しろ」
    仕事に障りがないなら、無視しなさい。

• 独り相撲させてやれ!

いや仕事でしょう?
    他人の性格なんて気にも留めず、自分の仕事に集中するのみ、じゃないですか?

私なら。
    その女王様な彼女とも仕事で必要とあらば会話するし尊重するし
    男性陣と話す必要があって女王様がプンプンしても
    仕事だから意に介さず、です

仮に仕事ではなくプライベートで関わる人だったとしても
    チヤホヤされないと気がすまない精神未成熟なお子様みたいな俗物など
    取るに足らない存在だしどうでもいいから全く気にならないけどね

主さんもほっといて、勝手に独り相撲させておけばいいのよ

• どうもできません。

だいたい貴女が思う「もてている」とか
    「チヤホヤされている」かが
    件の彼女と同じイメージなのは
    価値観が似ているということです。

清楚な子なら、そんな光景みても
    「楽しそう」ぐらいなもんで終わり。

張り合っているようにしか
    みえません。
    会社がそういう体質なんでしょうね。

• トピ主もけじめが無い

>怒って仕事をすぐ放棄してしまう
    プンプン姫気質と業務の放棄については問題が全く別ですよ。
    あなたがフォローするから、周囲も当人に厳重注意しなくても済んでしまうので
    なあなあになっているんです。いつまでいい年した大人のお尻を拭いてあげるんですか?
    上司にはがっつり言うべきです。プンプンを許して業務を押し付けられるのは困ると。
    本人にキチンとやらせるのが上司の仕事です。やってくれる人(トピ主)をいいように
    使っているのは、本人より上司です。何をどのように放棄した、と内容とその結果を
    まとめて上司に報告、以降、私はフォロー出来ません、と通告することです。

• 仕事をしなさいと、レスしてる人ほど

絶対嫉妬ぶかいおばさんだと思う(笑)
    だってそんなひねくれた回答しかしてないもん(笑)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧