フォトウェディングについて

レス7
トピ主のみ0

saku

男女

この度都内でフォトウェディングを行うことにしました。結婚式については具体的に決まっておりません。するかどうかも未定ですので、まずは写真だけでも撮りたいと考えています。

希望として、白無垢+綿帽子、色打掛、ウェディングドレス、カラードレスの4点を着たいと思っています。
またロケーションフォトは希望しておらず、スタジオで綺麗に撮って頂けるところを探しています。
予算は30万程で、できれば本人用、両家用の3冊アルバムを作成したく、データも頂きたいです。

気がかりなのは、スタッフのみなさんの雰囲気やヘアメイクの出来栄えです。
色々調べたり問い合わせをしてみたものの、なかなかココ!という所に巡り合わず…。
ある所は衣装4点を着たいことを伝えると、ヘアチェンジのタイミングやどんな衣装にするのか等、こちらの希望よりもお店の都合に合わせて決めなくてはいけない雰囲気で、なんだかお願いするのが申し訳なく感じました。

もし皆様が実際に行かれてオススメのスタジオがありましたら教えて頂きたいです。
どうかよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 衣装はどうするのですか?

ドレスはいいとしても、和装もとなると、結婚式を挙げられる場所のスタジオですよね。
    その辺の写真スタジオに和装があるとは思えません。
    自前じゃないですよ・・ね?

それに、和装と洋装だとメイクも違いますし・・

かなり前ですが、私が結婚式で主さんの仰る4点を着ました。
    結婚式だから当然なんですが、数日前からのカツラ合わせやドレスのヘアスタイルの相談をしました。
    それを、写真スタジオで・・と言いうのは難しいような気がします。

いっそ、結婚式を挙げるか、式場のあるホテルなどのスタジオを探すかでしょうか。

• アトリエ木下

都内のスタジオには行ったことはないのですが、九州にある小倉本店で30年前に結婚式の前撮りを撮ったことがあります。
    また娘たちの成人式の前撮りもそこで撮りました。
    技術が素晴らしく、それを考えればお値段はリーズナブルです。
    ぜひ候補に入れてください。

• フォトウェディングしました

3年程前都内でフォトウェディング経験しました。
    撮った一ヶ所しか知らないのでご参考まで。

>ある所は衣装4点を着たいことを伝えると、ヘアチェンジのタイミングやどんな衣装にするのか等、こちらの希望よりもお店の都合に合わせて決めなくてはいけない雰囲気で、

ある程度仕方ないかと思います。
    4点着るとなると着替えなどかなり時間とられますし。
    白のウェディングと色打ち掛けの2着だけでしたが、午前から支度に入ってもろもろ終わったのは夕方。
    衣装は、うろ覚えですが打ち掛けだけ少しグレードアップ。
    アルバム数冊とデータ込みで20万くらいでした。
    両方の親も呼びました。基本二人を撮ってもらい数枚入ってもらいました。
    スタッフの雰囲気は、当たった担当に寄るかも。
    衣装合わせ時の美容師さんはツンケンしてて不安でしたが、当日はカメラの方も美容師さんも話しやすく助かりました。

自分の申し訳ない気持ちが嫌であれば、予算あげて1日貸切で対応してくれるところを探すのも手だと思います。

ちなみに浅草駅から徒歩で行けるスタジオで撮影しました。他にもいくつか系列店舗があるお店でした。

良い記念になるといいですね。

• 私は

ワタベウェディングさんにお願いしましたよ。
    私は新宿店でお願いしましたよ。
    スタッフの方の感じもよかったです。
    ヘアアクセサリーを持ち込みでお願いしましたが嫌な顔しないで、快く引き受けていただけました。事前に衣装合わせをさせてもらえたので納得いく衣装を選べました。
    トピ主さんの希望だと30万円じゃなくて40万円にした方がいいかな。そのほうが気兼ねなく衣装やアルバムが選べますよ。ヘアチェンジも新郎新婦でかかるし。
    アルバムはプランについてるのを増刷するのかページを増やすのかで値段が変わりますよ。
    全部のデータが欲しいなら、別料金がかかりますよ。ワタベウェディングさんは、事前にアポを取ってスタジオ見学や金額の大体の見積もりもしてくれます。打ち掛け、ドレスも追加料金を払わないといけないものもありますよ。
    私は気に入ったのがプラン内だったのですべてコミコミで30万ちょいで済みました。着たのは白無垢、色打ち掛け、ウェディングドレスです。
    一度、近くのスタジオに問い合わせてみては?
    スタジオによってある衣装もスタッフも違うから一店舗で気に入らなかった違う店舗に行ってみるのも手ですよ〜

• 上海でウエディングフォト

ウエディングフォトと言えば中国、というくらいたくさん、たくさーんお店があります。
    中国なので白無垢とかはもちろんありませんが、和装と洋装ってお化粧も違うし、もし別のところで撮るならお勧めです。

ビックリ、別人のようにきれいに撮ってくれますよ!

上海に限らず、中国全土にあるんですが、私は某都市で、ウェディングドレス、カラードレス、中国の古代衣装と3着着て、屋外で撮影、引き伸ばし1米?と写真数十枚、アルバム4冊、写真がプリントされたキーホルダーやマグカップ、写真立てや(私の)カレンダーとCD-Rまでいただけて3千元ほどでした。

そしてそして、写真ではウェディングドレスの私とタキシードの主人の真ん中に、本物のパンダちゃんがドカーンと座っています(かなりデカい(汗))。
    (屋外撮影をパンダ基地(パンダ研究所)に指定したので)

一生の思い出です!

今だったら最近上海にできたあの大型テーマパークでも、ひょっとして、ひょっとしたら撮影できるかも。
    (だって入場料さえ払えば写真撮影は自由ですもんね)
    今はまだガラガラなので穴場です。
    お城の前で撮ったら素敵よねー

• ラヴィファクトリーさんが断然オススメ!

ウェディングフォトを3回撮った者です。(因みに初婚です)
    流石に夫に「やりすぎ!」と怒られましたが
    やっぱり撮影は楽しかったですよ。

らかんスタジオとスタジオクレールとラヴィファクトリーで撮影しましたが
    写真の出来栄えは、断然ラヴィファクトリーさんが良かったです。

ただ、ラヴィさんに主さんが着たい衣装があるかどうかは謎ですが・・・
    私はラヴィさんでは白ドレスのみの撮影でしたが
    着たい衣装が無かったので、結局一番シンプルな衣装を選んで
    それにサッシュベルトやスリーブを持ち込みして、自分流にアレンジしました。
    結果、他のスタジオよりも満足できる写真が撮れました。

らかんスタジオさんは3着プランを利用しましたけど
    朝から夜までの撮影になってしまい、終わる頃にはぐったりでした。
    もし4着るのなら、2回に分けて撮影した方が良いかと思いますよ。

友人が白無垢と色打掛を『和スタジオ5to7』で撮影してましたが
    こちらも素敵な仕上がりでした。

もし自分がウェディングフォトを撮るのなら
    洋装はラヴィさんで、和装は5to7さんで撮影したいですね。

• アルバムはスタジオよりも、ネットで作成したほうが安上がり

スタジオでアルバムを3冊購入するよりも
    スタジオからデータを購入して、プリントサービスのサイトでアルバムを発注した方が断然お得です。
    レイアウトも自分で選べますし。
    お手軽なフォトブックから高級アルバムまで、色々ありますので
    WEBで検索されてみてはいかがですか?

「web発注は面倒〜」という場合は
    らかんスタジオの衣装3着&アルバム3冊(大1冊+中2冊)のプランを
    利用されてみても良いかと思います。
    追加料金で、もう1着着られますけど、時期によっては断られる場合もありますので事前のご確認をお忘れなく。

素敵なウェディング写真が撮影できますよう、お祈り申し上げます。

どうぞ末永くお幸せに・・・・

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧