自分の時間を確保したい

レス25
(トピ主0

キャリア・職場

セイくん

私は十九で高卒無職です。どうしてもビジネスで大金を稼ぐ目標があるため、継続できて収入を得られ、確実に自分の時間を確保できる職業を探しています。しかし、アルバイトするべきか正社員になるべきか迷っています。
どのような働き方があるか教えてください

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 不可能です

あなたがビジネスで大金を稼ぐことは現状不可能です

就労とは時間を消費する行為ですので、ご相談の内容は実現不可能です

• アバウトですね。答えようがないので、もう少し詳しく。

きちんと継続して収入を得たいなら、正社員として働くのが一番です。

ただ「自分の時間を確保でき」というのが、良くわからないのですが、どういうことでしょうか?
    正規できちんと働くなら、そこそこの時間はお仕事に費やされます。

19歳ということは、高卒ですね?
    高卒の正社員で大金を稼ぐのは難しいかもしれませんね。
    なにか特別の資格はありますか?

• ビジネスという言い方が心配です。

大丈夫ですか。

ビジネスという言い方ってマルチとかネットワークビジネスをやっている人たちが使いますよね。

儲かりませんよ。

ネットワークビジネスは辞めて、正社員で働きましょう。

• 体験して模索するのがいい

大金を稼ぐのは、普通は簡単なことではない。
    人に聞いて実現できるほど簡単かな?

アルバイトか正社員かだけではなく、もっと色々な考え方もありますよ。
    迷うなら気になることを全部自分でやってみればいい。
    様々な体験や勉強をして、その上で自分に合った道を決めればいい。
    聞くよりも、まずは実践することをお勧めします。
    大きな成果を得るには、それだけの努力が必要です。
    時には自分の時間などない期間が何年も続くかもしれません。収入が途絶えるリスクもあるかもしれません。
    そんな覚悟があるなら頑張ってください。

• 起業か一攫千金。

トピ主は組織勤めに向いていません。

起業すれば、自分の時間を確保できます。
    継続できて収入が得られる市場を探しましょう。
    めざせ、ビル・ゲイツ!

または、宝くじに賭けましょう。
    継続できて収入を得られるかもしれません。
    めざせ、強運!

• とりあえず、ハロワへGO

無職のままじゃ大金どころか1円も稼げないぜ。
    分かってる????
    人に聞いてる時点でアウトだな。
    あんたの言うオイシイ働き方、
    知ってても言うわけないじゃん!!

• 早く働きなさい

高卒19歳無職で何呑気なことを言ってるんですか。
    あなたには学歴も今現在職歴も無いのですから、つべこべ言わずに働ける職場を探して経験を積みなさい。
    何故高3の時に就活しなかったの?
    その時が一番正社員への道に近かったのに。

今はあなたにはさほどの選択肢はありません。
    選べる立場にあると思わず、もっと謙虚に職探ししなさいな。
    大金を稼ぐ目標があるのにここでこんな質問してる時点で、あなたにはまだその才能は全くないと言い切れるでしょう。
    悔しかったら早く働きなさいな。
    若者が労力を惜しむなんて早過ぎます。

• 正社員

外資の証券会社とか嘘みたいな給与です。

• がんばって!

高卒で将来大金を稼ぐ!
    素晴らしい!
    およそ凡人の私には思いつきもしません。
    と言うか思いついていたらやっています。
    是非そのサクセスストーリーを知りたいです!

• あまいねぇ

楽して稼ごうって事ですか?

ほんと甘い考えの子が多くて困るわ。

あなたに商才があるなら、こんなとこで
    こんなトピ立ててないって思うよ
    こんなの立てた時点で、あなたにはビジネスで一儲けなんて
    出来ないしそんな器じゃないって思うよ

何で儲けようとしてんのか知らないけど
    とにかく働きなさいよ
    ビジネスのイロハわかんないのに
    自分の時間とか生ぬるいこと言ってんな、って話(アキレ)

• ??

「ビジネスで大金を稼ぐ目標」とは、自分の中で新規事業を立ち上げてゆくゆくは株式上場を目標とするビジネスプランがあるということですか?
    それともネット広告にある「あなたも3ヶ月で億を稼げる!」などのアオリ文句をそのまま信じて、怪しげなネットワークビジネスにはまろうと思っているのですか?
    前者なら自分のライフプランも実行できているはずなので、ここで質問はないですよね。

今のトピ主さんを、雇用してくれるところで正社員になって働けたらありがたいと思いますよ。
    そこでしっかり仕事を覚えて信用を得ていく。
    勉強して、貯めたお金を運用できる能力を身につける。

たぶん私は、世間から見たら「ビジネスで大金を稼ぐ」部類にいます。
    でも、最初は会社員からこつこつ働いて、勉強して資格を取りキャリアアップして起業し、そしてまた勉強して会社を大きくし、また自分でもお金を増やしています。真面目に働き、勉強してこなかった時期はありません。
    あなたが遊んでいて東大に合格できるような天才なら別かもしれませんが、そうでなければ王道に勝る道はありません。

• 1日は24時間。

誰にとっても時間は同じです。

「大金を稼ぐ」と「時間が欲しい」は両立しません。
    「タイムイズマネー」です。

まずは、ご自分の生活のために「いくら必要」なのか算出してください。
    その金額を「時給・最低賃金」で何時間労働する必要があるのかを算出してください。

その労働時間が、最低限、トピ主さんが仕事をしなければならない時間数です。

「生活費以上」の収入を望むのなら、「高収入」を目指すか、「時間数」を増やすかしないと、得られません。

というか。

最近はその最低限の生活費を確保するのも難しいって、ニュースとかでやってるでしょう?

まずは、ご自分の生活の分析、社会の分析、情報収集。

「大金」って、具体的にいくら稼ぎたいんですか?
    「自分の時間」って、週何時間欲しいんですか?

• スタートラインに立てるかどうかもわからない

夢を見るのは自由です。

でも、

>どうしてもビジネスで大金を稼ぐ目標があるため、継続できて収入を得られ、確実に自分の時間を確保できる職業を探しています

高卒でそんな仕事があったら、誰にも教えないで自分でしますよ。

で、ビジネスで大金を稼ぐ前の「つなぎ」として資金を集めるために働くんですよね?

まさか、その仕事そのものを教えて欲しいなんて言いませんよね?

• それは無理!

そんなに楽して儲かる仕事があるなら、他人には教えずに自分がしますよ。
    こんな自明の事を聞かなければ解らないという段階で、あなたには無理です。

• 寝言をは寝て言いましょう

まず、高卒の無職がこれからの未来で大金を稼ぐことは難しいことをご存じないのですか?

アルバイトも正社員でも、すぐすぐ大金は稼げません。雀の涙です。
    それでも若くして大金をつかむには、親の七光りか、宝くじ・賭け事のあぶく銭か、起業して社長になり会社の金を経費で使うくらいしかないかと。

トピ主希望の継続した収入、自分の時間を大事になさるのであれば親の七光りでしか目標達成はできないのではないでしょうか?
    親の七光り以外はすべて期間が限られるし、自分の時間を削って金を稼ぐことになります。

また、トピ主さんがしたいビジネスで大金稼げるか甚だ疑問です。
    ネズミ講か、怪しいネットビジネスかでしょ?
    騙されてる気がします。
    大体、高卒の無職が始めるビジネスに信憑性も信頼性もない。トピ主さんの怪しいビジネスに乗ってくれる人がいるかどうか。

• トピ主には無理

ビジネスで成功する資質のある人は、世の人の思いつかない発想力と実行力、そして骨身を惜しまない努力が出来る人です。
    そんな事を他人に聞いて来る時点でトピ主に大金を稼ぐ能力は無いでしょう。

• 現実的ではない

何でも良いから仕事をしてみればわかると思いますよ。
    それと、正社員になれるのならば、迷わずなるべきです。

• 起業したい

ので「資金をなるべく短期間に稼ぎたい」と言う要望と理解しました。

あなたが男性か女性か知りませんが、単金が高い仕事と言えば相場は決まってます。
    単金が安ければそれだけ目標金額を稼ぐのにかける時間が増えてしまうので、ご希望に合わないでしょう。

幸い大概のそういう仕事は学歴を問われませんので、この面でもあなたの希望に合うでしょう。
    体力的にも精神的にもキツいと思いますが、それもまた精神修練と考えれば良いのではないでしょうか。

• 激務が多い

大金を稼げる職業は、激務でさらに責任が重い仕事がほとんどではないですか?
    私は身内が医師ですが、それこそ命を削るような激務ですよ。
    子供は医師にしたくない、と思うほどに。

他の職種でも「自分の時間は必ず確保」し、大金を稼ぐとなると、
    ある程度以上のポジションにあがってからじゃないですか。
    それでもそこからは「大きな責任」がのし掛かります。

ノーリスク(自分の犠牲は少なく)でハイリターン(得るものは大きい)
    なんて、危ないことしか思い浮かびません。
    将来、大金を稼ぎたいならまずは時間も惜しまずコツコツと始めましょう。

• ビジネスを舐め過ぎ

高卒で無職?
    卒業してから何もしていないんですか?
    だったらあなたにビジネスで大成は無理ですね。

本気で商才とやる気があるなら、バイトでも何でもして原資を稼いでいる筈です。
    他にもビジネスやコピーライティング、マーケティングの本を読むとか、やらなきゃいけない事は山ほどありますよ。
    それなのに、こんなところでどうすりゃいいか?なんて聞いている時点でアウト。
    甘過ぎる妄想は手放して、まずは真面目に正社員として働きましょう。

日本人はね、基本的に良き労働者になる教育しか受けていません。
    その中で成功出来るのは、そんな中でもやるべき事を「自分」で考えて行動出来る人です。
    未だに無職のあなたには、自分で考える頭も行動力もありません。
    バカな事言ってないで、就職出来るうちに就職した方が賢明ですよ。

• 具体的に何をしたいの?

そんな美味しい話あったら私も飛び付くだろうし他人には教えないかなぁ。ちゃんと具体的で明確な目標があるならその時までの繋ぎ&社会勉強としてバイトであれ何であれビジネスに必要な勉強と働く事をお薦めします。起業を起こすにもお金が要りますから。

…けど今のトピ主ではビジネス起こして自分の時間も収入もガッツリってのは他人に聞いてる時点で一生無理な気がします。

• 大金っていくら?

具体的に、いつまでに、いくら稼ぐか・・・って目標があるんですか?

大金って、いくらですか?

高卒ってことは、バイトすらしたことがないの?

あのさ、たいていの人は努力して働いて稼いでいるの。

あなたに何か特別な才能でもない限り、正社員として働く以外の道はないでしょう。

バイトで稼げるお金なんて、たかが知れてます。

大金を稼ぎたいなら、バイトという選択肢はありません。

親に養ってもらっているんでしょ?

働けない理由もないんでしょ?

だったら今すぐ正社員の仕事を探すことですね。

無職の期間が長ければ長いほど、就職できる可能性が低くなるだけです。

今ですら、高卒で無職なのはなぜですか?って、面接で聞かれるでしょうね。

なぜ働いていないの?

何か資格を取るとか、大学へ進むとか、目標はないの?

はっきり言って、資格もない高卒が働いてもたいして稼げませんよ。

かといって仕事を選り好みできる立場ではありません。

こつこつ働いて、キャリアを積んで、資格を取ってさらにキャリアアップ。

その経験で起業するとかね。

世の中、あなたが考えているほど甘くないですよ。

• もう少し情報を

すでにビジネスをしていて(またはビジネスアイデアがあって)、それをしながら働く必要があるということですか?
    それとも、ビジネスのための勉強をする時間が必要ということ?

もし前者だとしたら、正社員は副業不可の場合が多いです。

どんなビジネスを希望していて、何のために、どの程度の時間が欲しいのか、もう少し情報があると、アドバイスが得やすいと思います。

• アルバイトで良い

大金を稼ぐのは「自分の時間」でやるのだけど、とりあえず食っていく必要があるので働く、ということですよね。

なら、アルバイト、でよいでしょう。

一般的には正社員は職務に責任がある担当を持たされるので、責任を果たすためには「自分の時間」を削らなければならないこともあります。その点、アルバイトであれば時給ベースで責任も軽いので時間の確保を優先するならアルバイトで良いです。

まあ、もっとも、その「大金を稼ぐ」話は胡散臭いですけどね。いわゆるネットワークビジネスであれば、止めた方がいいです。他の方がもう書いている通りです。

• 条件を同時に満たすことは難しいのでは?

何か特別の特技や才能があり、それなりに資金も用意できたからビジネスを立ち上げる?

継続できて収入を得られる・・・正社員
     確実に自分の時間を確保できる・・・バイト

高卒のトピ主さんを正社員として雇用してくれる会社を探すのが先。
    夜勤専門の仕事なら日中自分の時間が取れます。

現在の生活費は両親が出しているの?

レス求!トピ一覧