告白の返事待ちの期間について

レス11
トピ主のみ0

告白返事待ちの男

男女

デートの帰り際に告白しました。
「ちゃんと考えたいから少し時間ください」と返事をもらいました。
告白後はいつも通りライン等で連絡を取っています。
1週間経っても返事が無いのですが、考えるのにそんなに時間が必要なものなのでしょうか?
ちゃんと考えてもらえるのはありがたいのですが、振られるなら早めに振ってほしいなと思ってしまいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 決め手が無いのでは

夢中になる程好きになってはいない。
    まだ知り合ってから時間が経っておらず、決断出来ない。
    でも一緒にいて楽しい。
    という感じ?
    あまり積極的すぎるとライオンに狙われた草食動物のように逃げたくなります。
    焦らずにまた会えばいいと思います。
    対応は相手次第ですけどね。

• 聞いちゃえば?

>デートの帰り際に告白しました。

この場合のデートは恋人同士のデートではなく、つまり単に男女が会って一緒に出掛けることを指すのですね?

だとしても異性と二人きりで出掛けるのですから、あなたのことを嫌いじゃないことは確か。

ただ「好き」とまでは言えないということなのか、それともあなたのことを好きであり、もっと気を持たせたくて、わざと焦らしているとか?

いずれにしても、日常的にLINEでやり取りをする仲なのであれば、一週間はそろそろキツイですよね。
    もう返事してくれてもいい頃だと思う。

10日を過ぎても返事が無ければ、こちらから聞いても良いのでは?

意地っ張りな私なら「こんなに考えても答えが出ないなら、それが答えなんだと思う。この間のことは忘れて。私も忘れるからもう考えなくていいよ」なんて言ってしまうかも。

それで引き止めて貰えなかったら、待ってもダメだったことに違いないので「意地を張って余計なことを言ってしまった」なんて悔やみません。

あまり待たされたら、自ら答えを出す日を決めてしまいます。

• 振られたと思ったほうがいい。

知り合ってどのくらいで告白したのですか?一月ですか?2年ですか?彼女にしてみれば、まだ良く分からない間柄だから、「少し時間を・・」と言う事なのでしょうが・・・

これって、期限があって無いようなものなんですよね。『あなたの事をよく知りたい』という意味でもあるのだけど、じゃあ、いったいどの位で知ってくれるのかと言えば、もしかしたら2年後になるかもしれないのです。

しかもその間に、他に好きな人が出来てしまう可能性もある。その時になって、「ごめんなさい。実は付き合っている人がいます。」なんて返事をされるかも。

だから、告白した時にすぐにOKをもらえなかった事が返事だと思ったほうがいいです。つまり、今はあなたと付き合うつもりは無いという事なんだと思います。

彼女にしてみたら、いきなりの告白に困惑してのとっさの返事だったのでしょう。それだけ唐突だったのかも。期待するだけ、無駄かなぁ・・。

• 待つ方は時間が長く感じる

主さんと相手は何歳で、学生なのか社会人なのかが分かりませんが。

社会人ならば、年度末で忙しい・1週間という期間でゆっくり考えられる日は休日のみ。
    告白後も連絡取り合ってるとしても、そのやり取りがゆっくり考える時間を奪ってる可能性もある。

ゆっくり考える時間を、というなら、本当にゆっくり考える時間を与えてあげては?

日々の日常に追われてる日はゆっくり考える時間なんて中々取れません。

連絡取ってるのは相手から来てるならまあ問題ないですが、主さんから送ってるならまず止めましょう。
    返事が欲しい気持ちは分かります。でも告白して相手に考えさせるような事をしたのは自分なんです。

そこ等辺の折り合いを自分につけなければ、告白の返事待ちの間にイライラして怒りに変わったりするでしょう。

恋や恋愛・結婚は、縁とタイミング、これらが大事です。
    それが相性というものです。

1週間、待つほうは長い。でもゆっくり考えたい人からすると1週間は短い。

もう1週間待って、それでも返事が来なければその時に相性が合わないのかな?と考えてはどうですか?

• それはね…

彼女に本命がいるのかもしれませんね…

告白されて返事をするのに時間が必要な場合は必ず他にもいるということです。
    貴方も気づいている頃だと思います。

振られるのを待つより気持ちを切り替えるのがダメージを受けないコツです。

お付き合いする前に、自分は気軽な男性の友人が複数いるかもしれない女性を素直に受け入れられるかを考えてみることも大切かもしれませんね…

食事する男友達と飲みに行く男性が複数いる女性も世の中には存在するでしょうから…

• うん・・・

そういう場合は1カ月くらいは待つ余裕見せたら?
    1週間で何が変わるんだって感じですよ。
    1週間で答え出せるなら即答も出来たんじゃないですか(笑)

ってか、出会ってからどれくらいの月日が経ってるですか?
    それが元からの知りあいとかだったら答え出すまでに時間はかからないかもしれないけど。
    もう少し考えたいって・・
    あなたの事をもっとよく知ってからじゃないと答え出せないって意味あいで言っているのだとしたら2か月後とかでも普通にある事ですよね。
    まだあなたの事何も知らないので、もっとゆっくり知ってからその上で考えたいので少し時間くださいって意味だったら、数か月は待たされることもありますよ。

たった1週間で痺れきらしてないで・・いじけて「すぐ振ってほしい」とか言ってないで少しくらい待てばって感じです。
    良いですよ「今すぐ結論出して、ダメならダメで良いから今すぐ答え出してほしい」って言っても。
    でもそうしたら「そういう事ならNOです」って即答されるんじゃないですかね(笑)
    待たせるのは即答できないって事ですから、待てないのなら急かしたらいいけど振られるのがオチだと思いますが・・

• 焦らない、焦らない。

こんにちは。

ハハハ…わかりますよ、その気持ち。
    元々せっかちな性格のため、他の事で気を紛らわしていないと、もう結果が知りたくてたまらないタイプなので…。

まあ、焦らない、焦らない。
    きっと、色々と考えているのでしょう…(まあ、私だったら、一晩あれば答えがでますが。)

慎重な性格なのでしょう。
    軽〜く答えて、やっぱり止めるという人よりも、いいんじゃないのですか。

大丈夫、大丈夫、ド〜ンと構えて待ちましょう。
    一か月経って、返事がなかったら、もう一度聞いてみてもいいでしょうけどね。

いい返事がもらえるといいですね!
    応援してます。

タマ

• こちらから連絡しない

待つ方は気が気でないですよね。

「今月末までに返事もらえないかな?それまでは連絡しないで待ってるね。」

彼女も考えたいのにしょっちゅうLINEが来たら、その返信をなんてしていいか困るでしょう。

こちらからはLINEしないで返事を待ちましょう。

• 自分から引く。

「即答できないような無茶振りしてしまって申し訳なかった」と
    潔く引いたら?

相手に決めて欲しい、って
    いまどきのやさしさなんだろうけど、
    「振られるんだろうな」って考えているくらいなら、
    いつまでもしがみついてないで、
    次の出会いを探したら?

逃がしちゃならん、と思われれば、
    「待たせてごめんなさい、お願いします」と
    なるんじゃない?

ああ、いいなぁ、若いって。

• 待つのみ

私も告白して即答されなかった事が有ります。

しかも二回。

一人目は即答だと思ったのに、考えさせてって。

二人目はハッキリしない感じでした。

結果、二人ともお付き合い出来ましたが、待つ間の落ち着かない気持ちは分かります。

でも考えさせてって言ってる人に急かしても仕方ないし、答えは必ず有ります。
    気長に待ちましょう。

ちなみに私は待たせた事も有りますが、その時は1ヶ月以上悩みました。

• それは…

返事がないのが返事

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧