返事なし・・・悲しいです・・・

レス17
(トピ主1

家族・友人・人間関係

蘭混

先日、とあるイベント旅行へ参加しました。
そこで知り合ったA子さん。(恐らく同年代かと思われます)
A子さん、とても社交的で笑顔の素敵な女性で同姓の私から見ても憧れてしまう程、素敵な方でした。
イベント最終日にお互いの連絡先を交換。
A子さんは私が撮った画像がとても気に入ったらしく「これとこれを頂けないかしら?」と欲しい画像を数枚指定してきました。
私は携帯ではなくデジカメで撮影したので、イベント終了後にデジカメの画像を自分の携帯へ転送してA子さんへ送信しました。
私もA子さんの画像で素敵なものが1枚ありましたので「折り返し画像をお送りして頂ければ嬉しいです。」とコメントしました。
しかしながら…その後、A子さんからは何も音沙汰がありません。
私からの画像込みのメールが届いてないとは考えられません。(届かない場合にはエラーメッセージが出ますので)
あれほどまでに社交的で素敵なA子さんのその後の反応がとても残念です…
今日も「先日、画像をお送りしてみましたが無事に届きましたか?」とメッセージを送ってみましたが無反応。
折角、素敵な女性とお知り合いになれて嬉しかったのですが…もうA子さんについては諦めるしかないですかね…(溜息)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 見れてないのかもよ?

何かの不具合とか、ご自身が病気とか何か理由があって
    見れてないのかもしれないし、
    すぐに返事ができない状態にずっとあるのかも知れない。

個人的なことにとらないほうがいいです。
    悲しいでしょ、そうやって考えると。
    相手の都合だと思ったほうがいいですよ。

• その場限りの社交辞令

>とても社交的で笑顔の素敵な女性で同姓の私から見ても憧れてしまう程、素敵な方でした。

>あれほどまでに社交的で素敵なA子さん

>素敵な女性とお知り合いになれて嬉しかったのですが…

社交的、素敵、憧れてしまう、素敵、社交的、素敵、素敵…と、こんな短い文の中に何度も同じフレーズが繰り返し出て来ています。
    大層な惚れ込みようですね。
    ですが、たった一度会ったきりの人ですよね?

女優ではない一般人でも、表面上を美しく素敵に演じられる人なんていくらでもいますよ。
    芝居上手で裏表のある人間だってごまんといます。

この場合、そういう裏表のある人間だった…と思っておくのが妥当では?

私の知り合いにも居ます。
    華やかで、まさに社交場の花の様な存在です。
    表面上は誰とでも気さくに接しますが、親しくお付き合いする人間はちゃんと選別しており、何の得にもならない人とは距離を縮めません。

彼女が思いがけない事故や事件に巻き込まれていたり、病に倒れて伏せっている可能性もゼロではありませんが、その確率はあまり大きくなさそうですね。

あの場限りの社交辞令だったのだと受け入れ、忘れましょう。

• 残念ですね

私もこれ、よくありますよ。
    素敵な画像だから送ってください!というもの。
    実際送信しても、お礼メールなし。
    当然、私が写ってるはずの画像なんてメール送ってくれません。
    期待する方が馬鹿らしいのです。
    もうこれに懲りた私は、自分からメール連絡は入れません。

• さぞお悔しいことでしょう

心中お察しいたします。

私も同じような経験をしました。
    相手は学校の先生でした。
    きっとその人は生徒に「提出せよ」と言って提出させたように思っているのでしょう。
    だから生徒は提出するのが当然だし、先生が受け取るのは当然。当然、先生は受け取ったら知らんぷり。こちらが欲しいと行ったものは送らない。何となれば先生様が生徒ごときに提出する理由は無いから。

世間の常識が通用しない人だと思ってあきらめるしかないですね。

• それは・・。

たまたまお忙しいとか、お取込み中とかではありませんか?

• 底の浅さ

自分は送ってもらっときながら、送り返すのは、面倒だったのでしょうかね。それにしても、お礼の一言もないんですか?勝手と言うか常識のなさに折角好印象だったのに残念ですね。そういう所で、本当の人間性が出るんですね。底が浅いって事ですよね。外面だけが良かったって事ではないですか?逆にどういう人かわかってよかったのかも?

• 届いていない

先方にメールが届いていないのかもしれませんよ。
    例えば携帯のアドレス帳に載っているアドレスからのメールしか受信できないとかの設定になっていると、届かないし、届いていないことはこちらにはわかりません。
    おいくつかわかりませんが、そういう設定になっていてメール受信できていないかも、と設定を解除しておくようなことができる年代ではなさそうな。
    また、携帯が古い機種だと、大きいサイズの画像を送ったら受信できない場合があります。
    それも、送った方に届かなかったという通知はないです。
    メアドだけの交換ですか?
    携帯番号は?携帯番号わかるのなら、電話してみるか、ショートメールで「届いていないかもしれないと思って」と連絡してみてはいかがでしょうか。

• レスします

社交的な人って
    八方美人な人も多いですよ

まあ、Aさんは主さんみたいな感じの
    知り合いが沢山いるから
    いちいち、返事が返せないようか気がします
    大勢の中の一人って事でしょう

旅行先で知り合った人なんて
    そんなものですよ

期待しない方がいい

• 分かります。

私も憧れてる社交的な友達がいるんですけど、社交的な方は友人、知人が沢山いるんですよね。
    だから、きっとメールとか毎日膨大らしく返信は凄く遅かったりします。
    もしかしたら忘れた頃に届くかも。
    それか、これ以上友人はいらないと考えてスルーしてるのかも。
    でも写真を送ってもらっておいて返信しないという人だったら、単なるうわべだけの人だと思うので、諦めていいと思います。
    もし返信が来たら、相手にあまり期待しないで、気長にお付き合いしたらいいですね。
    親密な友人が欲しいなら、社交的すぎない人の方が沢山やり取り出来ると思います。

• 少し待ってみたら?

携帯を手元に持っていない、何らかの事情があるかもしれませんよ。

それと、私は2年前に友人と会っている最中に写真データを送信して貰ったのですが、友人の方では送信済になるのにこちらの携帯にはいっこうに着信せず、添付ファイル無しのテスト送信を何度繰り返してもこちらの携帯には何も届きませんでした。
    ふたりとも同じ携帯会社で、前日までは普通にやり取りできていました。
    おかしいねえ、何かのトラブルかなあと話して別れましたが、10日くらいしてからその時のメールが全部一気に届きました。
    どういう仕組みで遅延が起こったのか分かりませんが、1度きりとはいえ確かにそういうことがありましたので、何らかの通信トラブル?などの可能性もゼロではないと思います。

個人的には、何でも相手の反応をまだかまだかとやきもきするより、のんびり構えていれば忘れた頃にでもなるようになるというスタンスで暮らしてます。

• 帰ってから病気の可能性も

先日って帰ってからどのくらい経ってますか。また年代は40代かもっと上ですか。

旅行は慣れないと道中はいいですが、帰ってから体調崩す人もいます。ましてこの寒い冬の旅、私の友人は旅行中は大丈夫でしたが帰ってから、肺炎になりました。

若くなくても体力がある人ならいいですが、ちょっと無理してイベントだから参加したのかもわかりません。インフルエンザの可能性もありますし。もう少し待ってみられたらどうでしょう。

これが3週間ほど経ってたら、スルーされた事になりますが。

• その女性は「素敵な女性」ではなかった。

単に見栄えが良くてイベント向けの美人さんだった、ってだけでしたね。

私が「素敵だな」と感じる方は、細やかな心遣いができ、なおかつそれが自然な方です。
    見た目よりもそういう事柄に感動してしまいます。

社交的でも気遣いの細やかな方は世の中にはいらっしゃるとは思いますが、残念ながら私は過去(40年の人生の中での経験でしかないですが)社交的で美人で心遣いの細やかな思いやりのある人、には会ったことがないです。

美人で思いやりのある人はいます。
    でもそういう人は控えめで、社交的、とは言えない性格の方が多い。
    よって、私はやたら社交的な人には身構えちゃう癖がありますね。偏見だとは思うけど、実際そうだったし。調子いいなぁ、みたいに感じることの方が多いや。

• A子さんて外面ヨシ子さんだったのね。

……と考えて、私でしたら深追いはしません。
    >とても社交的で笑顔の素敵な女性
    そうね。その分「外向き」の自分を演出しておられる方なのかも。
    忙しい「外向き活動」を頑張っちゃうゆえに、メールの返信や他人からの頼まれごとなどは「あとあと!」と考えがちで、しかも忘れっぽい人なのかもしれませんよ?

残念な部分を見ちゃったな、でいいんじゃないかと思います。

あとね、意外にそういう人ってまた新たな頼みごとを軽々としてきたりするものなんですよ。
    もしそういう機会があったら「いいですけど……私が以前お願いした件はお忘れなの?」と、ちくりと刺してみては?
    その時の反応こそ、A子さんの本質なんだと思います。

• 旅先では盛り上がるけど

いつもとは違う場所なので、お互い盛り上がってしまうと思う。

その時はウソではないけど、帰ってきたらめんどうになってしまう。あると思います。

ですから、私は旅先ではこちらからあまり声をかけません。

あと、社交辞令。
    その場は、いい人でいたいので。

でも返事がきたらいいですね。

• 安易に他人を神格化しない。

返信が来ないのはショックですよね。
    それは分かります、

でも、旅行で知り合った、とのことですが、
    わずか数日か長くて1週間そこそこですよね、多分。

そんなほんのわずかしか関わっていない他人のことを、
    素敵素敵、素敵素敵、
    とそこまで憧れるのは、過剰なような気がします。

もちろん、第一印象で素敵、というのはあると思いますよ。
    でも、内面まで素敵なはず、と、
    半ば神格化している。

主さん、きっとそんなにお若くもないだろうし、
    なんていうか、ちょっと幼稚かなあって思った。
    安易に他人を神格化しない方がいいよ。

• トピ主さんも

返信なしですね

• トピ主です

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
    レスをくださった皆さん、どうも有難うございました。
    私と同行した友人B子さんもA子さんと連絡先の交換をしてました。
    B子さんへ昨日、メールのやり取りをしA子さんの事についてB子さんからも
    「連絡したのだけど…何も音沙汰無いのよね…メールが届いてないって事はないと思うんだけど…」との事。
    B子さんもA子さんの事は「本当に素敵な人よね。お知り合いになれて嬉しい!」と言っていたので、かなり残念に思えたようです。
    私も気持ち的に整理が付いて…もうA子さんについてはこれ以上期待しないようにしようかと。
    かなり時間も経ちましたので…A子さんからは、もう連絡は無いと思います。
    気持ちに踏ん切りが付いた感じです。どうも有難うございました。

レス求!トピ一覧