仕事が忙しい彼氏へが喜ぶ甘え方について

レス13
トピ主のみ2

アイ

男女

こんにちは!
私 27歳 幼稚園教諭
彼氏 32歳 大手会社の営業職
付き合って三ヶ月

年度末の〆ということで多忙な生活を送っていますが、彼は私よりはるかに忙しく、毎日終電近くに帰ってきています。平日夜に食事をするか、ホテルに何時間か滞在するかという会い方をしています。土日休みなのでゆっくり会いたいのですが、彼は土曜日は接待や残務があり、日曜日しか休みがなく、日曜日は一日中寝たいと言われ、週末は暗黙の了解で会っていません。
彼も会う時間を作るために、なんとかやりくりして時間としては少しですが、週一回は会えているので、私との時間を大切にしてくれていると感じています。私も「会えて嬉しい」「忙しいのに時間を作ってくれてありがとう」など想いを素直に伝えるようにしています。本当は昼間に一日デートをしたり、ゆっくり会いたいのですが「応援してる」と伝えています。

ですが、先日、彼氏に「アイは俺に全然甘えないから、もっと甘えていいよ」と言われ、驚いてしまいました。忙しい彼ということもあり、甘えを抑えていましたが、忙しい彼氏、どのような言葉で甘えれば、負担に感じず、喜んでくれるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 良い関係ですね

慎ましいですね

甘える… 仕事で愚痴を溢す 聞いて貰う

聞いて欲しい事があるんだけどと…

彼氏さん側 あっ!自分を頼りにしてくれてるんだと思うと思われますかね♪
    お幸せに

• いい感じ

甘えてほしいという彼の言葉は言い換えると「信頼をしてほしい」ということ。
    恐らく彼は自分がトピ主さんにとって「頼れる存在」になりたいのだと思う。

なので、無理に甘える必要もないし甘えられるネタを作ったり考える必要もないよ。
    お付き合いの中で彼に頼りたいという状況が見つかれば、その時にお願いをすればいい。

少し飛躍するかもしれないけどこれ男性なりの愛情の確認のようなもの。
    まだ付き合ったばかりだから彼も不安。
    だから、頼られる男、信頼される彼氏の地位を固めたいんだろうね。

個人的には「このままでいい」と思う。
    甘えていいよと言われて、甘えてくる女性と甘えてこない女性をイメージしてみると分りやすいかも。
    ほどよいバランスで。

これはあくまで自分の考え。
    他の皆さんの意見も参考に。

• 本心かな?

罪悪感を多少なりとも感じているようなので、

建前上そういう言葉を発したのだと思います。

たぶん真意じゃないのではないでしょうか?

きっと彼は「ううん、じゅうぶん甘えているよ。」って

返してほしいんだと思います。

逆に「もっと私に甘えてほしい」って言葉を期待しているかも知れません。

相手が何を求めているか慎重に見極めましょう。

• それ以前に

土日一切会えないって、彼は既婚者だと思いますが・・・
    彼の自宅を知ってますか??

• 今30代でも、不安感沢山の人いるのに

安定感ありますね
    彼への理解も抜群

営業は、私もしてた事があり1日しか休みがなかったです〜
    だから日曜日はくたくたで良く寝てました。
    彼氏さんの気持ちも良く分かります

トピ主さんは、本音を言われる彼氏さんの疲れを癒す潤滑油に感じますね
    甘えて良いよと言ってくれてるなら、少し甘えましょう

お姫様だっこして(笑)とか中々思い浮かばないですがこれくらいしか

アドバイスになってなくてすみません

• トピ主です

改めて見返すと誤字や句読点が多く見苦しい本文ですね。すみません。
    にもかかわらず丁寧にレスしていただき、ありがとうございます。

彼に言われた内容が違っていたので訂正します。
    ×「アイは俺に全然甘えないから、もっと甘えていいよ」
    ○「アイは俺に全然甘えないから、もっと甘えて欲しい」
    です。そのように言われたので驚いてしまいました。

またレスにもありましたが
    既婚者ではなく独身です。SNSや住んでるところは把握しています。

読んでくださりありがとうございます。

• うん

じゃ、お言葉に甘えて・・・
    月に1回くらいは日曜日に昼間からデートしたいな

って言ってみれば(笑)

日曜日一日中寝ていたいって気持ちはわるけども、既婚者じゃないよね?
    で、いくらなんでも初めにそう言われたからってこの先付き合ってる間一生日曜日はデート出来ない。彼は寝ている日!って決めつけなくてもいいよね。
    たまには日曜だって寝ないでデートしたっていいでしょう(その代り夜は夕飯後即解散)
    もしくは彼が一人暮らしなら土曜の夜から泊りに行って日曜は彼の部屋でダラダラと・・
    そんなの毎週は迷惑ですが、月1・2回くらいそんなデートもしても良いと思うよ。
    その代り日曜は早めに解散で、日曜に会うと決まった週は平日の方のデートをなしにする。
    そんな風に調節したら、上手い感じに。
    で、それを彼に言ったら良いと思います。
    それでも「う〜ん、やっぱり日曜は絶対無理だな」なんて言う人だったら・・・
    もっと甘えてってどの口が言ってるんだよ!って感じですね。
    結局甘えても却下するんじゃ〜ん!って感じです(笑)
    たまにでいいから日曜日の昼からデートしたい、その分その週は平日デートはカットで!そういってみたら。

• 週末にいつも会えないのは・・・

既婚者や二股の場合がかなりあります。

会えなくても電話して話すとかでも、いつもの彼との違いに気づくようだったら、かなり可能性があります。いつもと話し方が違う、近くに誰かいる感じがする、ゆっくり話さない、絶対会えない・・

32才ぐらいで毎日曜に一日寝ているほどなら、週末以外にあなたと会う時間をとる方が疲れるのが普通です。

昔友人も2年間付き合ってた人が、妻子持ちの単身赴任者でした。住んでるアパートに行っても女の気配が全くなく、想像も出来なかったようです。
    奥さんも働いていて子供もいて忙しく、彼が月1〜2回帰るだけだったのです。

彼の家に行ってますか?合い鍵を持ってますか?あなたの小物(ヘアーアクセとかひざ掛けとか)置けてますか?

彼が甘えて欲しいというのなら是非、

「今日だけはどうしても会いたい」

と日曜の昼頃に電話するか、家を知っているのなら

「どうしても会いたくて来てしまった」

と言って日曜の朝あたりに訪問したらどうですか?

本当に甘えて欲しいだけなら喜ぶけど、あなたと都合良く遊ぼうと思ってる彼なら慌てるはずです。 

• 他人事ながら安心しました

独身者なら、良かったですね
    幼稚園の仕事って中々出会いが少ないと聞きますが 出会いがあって良かったですね

甘えて欲しいだったんですね
    そばにいるだけで安心して甘えているのって言われてみては?

他にも色んなアドバイスがあると良いですね

• 追記です

ご丁寧なレス、本当にありがとうございます。
    ひとつひとつ読ませていただいています。

文字制限で記入できなかったのですが、女子禁止の独身寮に入っており、お家の中まで行ったことはありませんが場所などは知っています。二股かもと言われるとドキッとしますが、既婚者ではないです。

繁忙期前は土曜日は会ったりしていました。多いときは週に二回、三回は食事をしていて割と融通が効くのかな?と思っていましたが、今思えば彼の言葉に甘えて実は無理させてしまってたのかもしれません。

また私自身、異性に甘えるのがとても苦手です。
    我が儘と甘えの違いを私自身うまくつかいこなせておらず、彼の様子を理解しながらも自分の意見ばかり通すのは我が儘なのかな?と気が引けてしまい、もっと会いたい!ゆっくりしたい!など本音は今は言えていないです。

ですが
    「ありがとう、じゃあお仕事が落ち着いたら沢山沢山甘えさせてもらうね。私にも沢山甘えていいんだからね。」と彼に伝え、彼は「わかった」と言いましたがこれで合っていたのか気になり、トピを立てました。
    忙しい彼が安心出来たり、仕事を頑張れるような甘え方を教えてもらいたいです。

• 営業マンです

営業の仕事は、こういう付き合い方が一般的になります

私も中々会う日がなくて、寂しくさせていました

既婚者ならまずSNSに家族を載せていると思うからSNSはまず教えないと思います

1日いちにちが本当に大事になってお付き合いされてる印象です

トピ様 寂しい思いをされているかも知れませんが、彼氏さん大切にされてると思いました

• 合ってると思います

甘えすぎると、重くなるし又甘えないのも、俺愛されてないのかな?
    と思うでしょうしね

今の会話で、丁度良いて思いますよ

独身寮に入っているなら 二股はまず大手の仕事ならないでしょう

大手の仕事なら、二股したりするひと少ないですよ
    甘えるのが苦手なら、手紙等を書いてみたりしたらどうかな?
    彼氏さんが読む楽しみにもなると思います

• うん・・

>ありがとう、じゃあお仕事が落ち着いたら沢山沢山甘えさせてもらうね。私にも沢山甘えていいんだからね

ま、お手本のような返事じゃないですか。
    でも彼は、それが優等生すぎて本音が見えないって思ってるのかもしれませんね。
    返事は悪くない。でも本心は?って感じ、本心見えないと意外とそれもつまらないので・・

ここは普通に「ありがとう。じゃ、仕事が落ち着いたら・・日曜日に昼間からデートしたい!」って言ったら良かったんじゃないですかね。
    これが甘えじゃないでしょうか。
    これくらい言ってくれる彼女の方がいいんじゃない。
    ちょっと素が見えないとか思われてるかも・・

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧