よーい どんぶり!

レス20
(トピ主6
お気に入り40

生活・身近な話題

くるくるくるり

レス

レス数20

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です。

    中年さま、かぶきさま、レスをありがとうございます。またポチ投票をしてくださった方々もありがとうございます。

    中年さま ほんとにおにいちゃんおねえちゃん可愛いですね。色々理由はあるかもしれないけど、やっぱりおにいちゃん、おねえちゃんも妹や弟が可愛くて、自然に我慢するのかも?って思います。でも私はお姉ちゃんにちゃんとフォローしてきたのか、ちょっと心配になりました。

    かぶきさま お菓子ちゃん可愛いですね。からかいたくなるお父さんの気持ちが分かるような気がします。でも確かにお父さんたちは『ふざけかたのさじ加減と引きどころを知らない』ところってありますよね(笑)。「ママとのお菓子タイム愛」この言葉にかぶきさまの優しさを感じました。

    最近スーパー等でも本当に高齢者の方が多く、この国が超高齢化社会になるのを実感します。私も高齢者の方には敬意を持っていますが、でも家の周りで楽しそうに遊んでいる子どもたちを見ると、やっぱり『子どもは国の宝』と言われる通りだと思いますし、この子たちがこのまま健やかに育っていける、またお父さんお母さんが子育てしやすい社会であって欲しいと、柄にもなく願ってしまいます。

    ユーザーID:4181161046

  • トピ主です。

    引き続き、レスやポチ投票ありがとうございます。
    皆さんのレスを拝見させていただいて、どのレスにも思わず笑ってしまっています。

    まりこさま ほんと子どもは時々親がどきっとするようなことを言いますが、それだけすごいスピードで成長しているということかもしれませんね。海外での子育ては、私などには想像できないような大変さもおありかもしれませんが、お元気でお過ごしください。

    ころつさま 確かに大爆笑ですねー。思いこんじゃったのですね。でも玄関だけで散歩をしてくれたら、雨の日は親御さんも助かるかも?なんて、ちょっと思ってしまいました。一部歌詞は違っているけど(笑)、元気な『さんぽ』の歌が聞こえてきそうです。可愛いなぁ。

    おかりんさま リョウくんはおかりん先生に憧れていたのですね。叫ぶまでの間、密かにおかりん先生の爪をチラ見して、少し拗ねていたのかも?ちびっこオレ様男子はどんな少年、青年に成長していっているのでしょう。彼の初恋はおかりん先生かもしれないですね。

    ユーザーID:4181161046

  • トピ主です。

    レスやポチ投票ありがとうございます。楽しくなったり、またちょっとうるっとしてしまうレスをいただき、本当にありがとうございます。

    ゆきうさぎさま 彼はお兄ちゃんたちにいいようにやられて悔しい思いをしているけど、お兄ちゃんたちは弟が泣いたり怒ったりするのが可愛くて、ついついやってしまうのでしょうね。でもお母さんはそんな末っ子がとっても可愛いのでしょう。頑張って、毎日にゅーにゅー飲んでるかな?

    ありさま 寒い朝に呟きながら歩いている女の子。彼女なりに何かを頑張っていて、自分で自分を励ましているのですね。私も応援したくなります。彼女の頑張りが、その何かに通じますように…。

    よるくまさま 保育園の新設の問題は、無関係のものには中々どちらともいえない感じなのですが、よるくまさんの仰るようなこともあるのですね。騒音等が嫌だと仰る方に無理強いは出来ないだろうし、責めることも出来ないと思いますが、願わくば、皆がよるくまさんのように思えるような社会になれるといいですね…。そして私の娘が入園したばかりのとき、毎朝毎朝泣いていたのを思い出しました(笑)。

    ユーザーID:4181161046

  • トピ主です。

    引き続き、レスやポチ投票ありがとうございます。

    南の風さま 私も少しパニック障害があり、思うように行動できない自分にイライラするときもあります。なので、そのときの南の風さまのお気持ちが分かるような気がします。娘さんはお母さんの姿が見えて、本当に嬉しかったのでしょうし、お友だちは友だちの嬉しさが自分のことのように思えたのかな。お身体大切になさって下さい。

    manaさま ほんと可愛くて、面白いです!お母さんたちは『何やってんだか』って感じだったんでしょうかね(笑)?そうして成長していった二人は、今は室内で一緒にゲームしているかもしれないし、一緒に遊ばなくなっているかもしれないけど、でも心のどこかにいつまでもお互いが残っていて欲しいですね。

    シバさま その状況は確かにちょっと恥ずかしいのに、でも娘さんのリクエストに応えるために、小さな声で、急ぎ足で歌うお母さんを想像すると、私までほのぼのします。そんなお母さんに育てられた娘さんもきっと優しい女の子に成長するのでしょうね。我が家の娘たちは成人していますが、今も時折家族でドラえもんの映画を見ていますよー。

    ユーザーID:4181161046

  • トピ主です。

    レスをありがとうございました。

    パンダさま なるほど!そういう流れになっていたのですね。私の見た子どもたちはフライングにはならず、そのまま走っていたので、不発に終わったということですね(笑)。教えていただき、ありがとうございます。

    ほっこりさま やんちゃな感じの子たちも可愛いところがたくさんあるのでしょうね。でも中々素直になれなくて突っ張ってしまうのでしょうか。成長して素直に自分を出せるようになれたら、その子たち自身も楽になれる部分があるのかもしれませんね…。

    ユーザーID:4181161046

  • トピ主です。

    ぴゃーさま レスありがとうございます。遅くなって申し訳ありません。
    私は子ども用の椅子に座る方が人気なのかと思っていました。でも確かにある意味、あの椅子は赤ちゃんの象徴(?)なのかもしれませんね。一生懸命、背筋も首筋も伸ばしてポテトを食べる男の子が目に浮かびます。ほんと、可愛いですね。

    ユーザーID:4181161046

レス求!トピ一覧