二回目にあった人

レス8
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ゆまま

先月、両親のすすめでお見合いをしました。今日、お見合いをした方とデートをしました(会ったのはお見合いを入れて二回目です)二回目のデートは映画館とかかな〜と考えていましたら、朝九時にショッピングセンターの駐車場に集合し、片道3時間の岬までドライブでした。二回目のデートまでメール(彼はメールをあまりしないし、LINEをやっていません)も皆無でいきなり車の中で往復6時間のドライブ。。幸い景色もよく、彼も楽しそうだったのですが私は気を使いすぎて疲れてしまいました。このまま交際を続けようか悩んでいます。私33歳、彼39歳です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• プラン聞かないの?

お見合いだろうが二回目だろうが、デートの日時や待ち合わせ場所決めるとき、どこに行って何をするのか聞かないの?任せきり?男性に従うのが当たり前?

うーん……私には理解出来ないな〜
    9時に待ち合わせの時点で何でそんなに早いのか聞くし、どこに行くか聞いて車で遠出なんて言われたら、二回目なのでまだ気まずいのでと断りますね。

自分のことなんだから、もっと積極的に関わっていくべきじゃないですか?

• もう一言

自分の希望や意見を言ってみて、それを考慮してくれないなら交際をやめようか考えればいいんじゃないですか?

こちらは何もしない、何も言わないで、勝手に悩んでも解決しませんよ。

それにもしこの先お付き合いした場合、全部プランを立ててくれて楽かもしれませんよ?トピ主さんが相手に合わせたいタイプなら、頼りになる男性だと思いますけど。

• 見合いですよね

初めて会ってお断りならわかりますが、2回目のデートなので、

往復6時間のドライブデートは普通だと思います。

33歳にもなって、この考え方だと「結婚」まで行きつくには、よっぽど

トピ主さんが気に入った相手で無いと難しいと思います。

• いや・・

あちらはドライブかな〜って思っていただけですよね(笑)

映画館とかかな〜って勝手なあなたの感覚じゃない。
    そもそもデート前にどこに行くか決めたら良かったのに。
    「映画でも見ましょうか」って自分から言えば良かったのに。
    メールも皆無でってあなただってしなかったんですよね?
    なんで男だけがしなきゃいけないんですか?
    話し合わなかったから彼にお任せの形になった。
    自分からメールすればいいのに、あなたもしないから連絡さえ皆無だった。
    半分は自分のせいですよね(笑)

私ダメなんです、ドライブなんて気を使っちゃうじゃないですか〜
    まだ2回目ですよ!あり得ません、私気を使って疲れちゃいました・・・

こんな風に不満を漏らすなら、もう少し自分の意見をちゃんと言ったら?って感じです。
    相手におまかせしておいてグチグチ不満だけはもらす。
    上から目線すぎです。
    彼じゃ嫌だっていうのならお断りすればいいんじゃないですか。
    あなたがモテるのなら、他の男性にすればいいと思います。

ですが、あなたがモテないのなら、こじらせてるな・・って感じです。
    受け身のくせに文句だけは言う。こじらせてる

• まあ、そんなものかな?

おそらく彼は未婚でしょう!
     はっきり言って、39歳になるまで結婚したことがないというか、結婚できなかった男性はどこか変なところがあるものです。
     まともなら、とっくに結婚しているはずですから。
     女性とのつきあいの経験がほとんどないんでしょうね。
     まあ、その程度なら大きな問題ではないと思いますが、他にもっとおかしなところがないか、良く見極めたほうがいいと思いますよ。
     もっと隠れた問題があって、婚期を逸しているのかもしれませんから。

• リードする

こんどはトピ主さんからデートプランを 提案してみたらどうでしょう。行きたい所をピックアップしてトピ主さんが、リードしてみる。これから先連絡手段としてラインとか、メールを進めて見る。その方が連絡とりやすいからと。

• 自分からデートを提案

この間はずっと車で疲れたから、もう少し違うデートがしたいって、トピ主から提案したらいかがですか?
    往復6時間は、確かに気心知れた仲じゃないとしんどいと思います。

それこそ、次は映画見に行きませんか?とか、自分から提案したら?

デート中、嫌な所が目についたとかそういうんじゃないなら、お断りするのは勿体無いと思います。

お見合いするぐらいなんだから、彼氏居ないんでしょう?

33歳って、もう若くないですよ。

• 有難うございました

みなさん、ご意見ありがとうございました。確かに自分が任せきりな所がありました。会って2回目で車の中でBGM(TV・ラジオなし)も皆無の6時間は耐えられませんでした。次に映画を見に行くことになったのですが、何の映画を見に行きたいのか教えてくれたら僕がプランを立てるからさっさと決めてくださいとメールで言われました。メールも送っていますがほとんど私からです。ラインも機種変してからにする(彼はスマホです)と言われました。次回の映画は、無音ドライブの反省から私の好きなCD持参で頑張りたいと思います!!

レス求!トピ一覧