美しいファンタジー小説、マンガ

レス24
(トピ主3

趣味・教育・教養

パヤパヤ

レス

• トピ主です

乾石さんと妹尾さん、知りませんでした。探してみます。
    オンラインって、縦書きでも読めるんですね。縦なら読めそうでうれしいです。

マンガの方は、どれも昔は読んでましたが、いまは追いかけてなくて。
    でもこの間、Eテレで山下さんと清水さんの作業風景を見て、また読みたくなっていたところです。

占星術殺人事件、はるか昔に読みました。御手洗さんが好きだった……。
    思い出補正、という言葉はいいですね!
    タニス・リーですが、以前読みたくなって検索したら、ほとんど絶版でがっかり。平たい地球、読んだことないんです。図書館頼みですね。

みなさん、ありがとうございました!

• トピ主です(2回目)

引き続き、どうもありがとうございました。
    知らないものがいろいろあって、参考になりました!

レスにあった「鉄錆廃園」ですが、持ってます。愛蔵版を買ったくらい好きでした。
    「ジェニイ」持ってました。文庫本の劣化が進み過ぎて処分してしまいましたが、いい話ですよね。

知っているもの、ほかにもありましたが、どれもタイトルを見ただけでうれしくなってしまいました。
    傾向が似ているというお言葉もうれしかったです。

ありがとうございました。

• トピ主です(3回目)

ひき続き、ありがとうございます!

2回目のお礼以降にいただいたレスの中で、知っているのと知らないのが半々でした。
    イティハーサやデルフィニア戦記は存在や中身はなんとなく知ってますが、ちゃんと読んだことがなくて。
    「RING」というのは存在も知りませんでした。

ハヤカワSF文庫、昔は読んでたなあ。なつかしいお名前がいっぱい。
    野阿梓なんて30年ぶりに思い出しました〜。

全体のレスを通してみると、やっぱり圧倒的に昔のが多いですね。
    最近のもので紹介されていたオンライン小説は「小説家になろう」のサイトですぐに閲覧できたので、読みました。面白かったので続編にも手をつけているところです。

それにしても今の小説界やマンガ界の、ファンタジー隆盛の中で、こうやって何年後かに名前があがるものがいくつあるのか……。
    残るものがたくさんあるといいですね。

レス求!トピ一覧