自分に自信が持てない

レス16
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

shiro

バツイチ 子どものいない 35歳 女性です。
仕事は看護師をしています。

28歳の医師から声をかけられました。

彼はバツイチとは知りません。

仲良くなりたいのですが、バツイチということに気が引けてしまい、消極的になってしまっています。
やはり、バツイチに明るい未来を求めては行けないのでしょうか。
若くて未来ある、彼を巻き込みたくない気持ちもあります。自信がないです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ばつ

何言ってるんですか。じゃあばつが付いたら恋愛禁止何ですか?全然大丈夫!もっと御自身に自信を持つべきです。頑張って?彼には折りを見てバツイチのことは、言った方が、いいですね。

• その前に。

自分はバツイチで年上である事を彼にきちんと話せばいいだけです。
    それで彼がそんなの気にしないよ、と言う事であればそれでOK。
    何か話す前に消極的になっていたのでは何も始まりませんよ。

• 声掛けの意図は

その医師の方は、結婚前提のお付き合いを望んでいるのかしら。

浮かれ気分は危険です。ちっと遊んでみたい程度なのかも知れませんね。安上がりに見られてたら、バツイチも関係ないでしょ。むしろ好都合と思うかもよ。

トピ主さんも私も、お互いに考え過ぎですかね。

• 気楽に

<28歳の医師から声をかけられました>とは告白された、ということ?
    単に食事等のお誘い?
    7歳も年下の男性から声をかけられれば女性は誰でも腰が引けるでしょう。
    <若くて未来ある、彼を巻き込みたくない気持ちもあります>というのも
    普通の反応だと思います。
    でも一度だけの人生、ダメもとで声掛けにのってみては如何ですか。
    35才、バツイチと知って引いていかれるかもしれないし、そうではない
    かもしれない。
    仮にお付き合いではなくなってもお友達になれればいいではないですか。
    70年近い人生を生きてきて、沢山の人と接しその人を知ることは人生の醍醐味
    と強く感じます。どういう結果になってもその男性の人となりを知る喜びを
    味わうことができます。最初から引いては何も得るものがないです。

• レスします

先ずは相手が遊び相手を求めているのではないかと疑ってしまう。だって28と35でしょ。
    身体だけを求めて来て、飽きたらポイとか、それは無いと言い切れますか。
    35歳という年は、もう恋してる年齢じゃない。結婚相手か遊びか厳しく峻別してほしい。
    本当に相手は真剣?
    先ずはそれを確かめてからだよ。
    相手が真剣だったら、結婚前提なら付き合いますが、それ以外なら嫌です、とはっきりさせる事。

看護師ならば、自立して一人で生きていける職業です。自信を持ってほしい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • プロポーズされたわけじゃないでしょ?

年下の医師は、遊ぶつもりで声をかけたかも知れないのに?

なんでいきなり「明るい未来」なんですか?
    なんでいきなり「若い彼を巻き込みたくない」なんですか?

どこが自信がないのですか? 自意識過剰もいいとこです。

• 気軽に声をかけただけでは?

声を掛けられたって、ご飯or飲みにでも行きません?とかじゃないんですか?
    告白された!ではないんでしょ?

もっと気軽で良いのでは?

主さん側に妙な期待、意識がありますね。
    若くて未来ある貴方と・・なんて言ったらびっくりされる可能性があるかと。
    え?!僕プロポーズした訳じゃないですよ!・・と。

• レスします

巻き込むって、何か大きなトラブルを抱えてるんですか?

バツイチを気にしているのは、誰より自分自身でしょう。過大評価では?

気になるなら最初に伝えて、いけないかどうか彼に決めてもらえばいい。

お互いに気に入ったなら付き合えばいいんじゃないですか?

• まぁ・・

>若くて未来ある、彼を巻き込みたくない気持ちもあります。

だったらサラッと先に「私バツイチだから〜」ってさりげなく話しておいた方がいいですよ。
    バツイチがダメならそれで彼の方が早々に引くでしょうから・・
    その方が傷が浅くてすみます、お互い。
    その年齢差もあってその上バツイチとなると、彼に選択してもらった方がいいかと。
    それでだめならダメ、
    それでも良いのなら、彼の許容範囲って事なので頑張ればいいかと。
    まずは「バツイチがありなのかなしなのか・・」それを加味した上で始まった方がいいので、最初に伝えた方が楽ですね。

• 大丈夫

40代女性です。

お付き合いするのに深く考えすぎです。
    これから一年一年、恋する機会、可能性が減ります。

もちろんお付き合いする事になったら
    バツイチとお伝えした方がいいと思いますけど。

伝えて後は彼に委ねてみては?

それでもお付き合いしたいと言うのであれば
    思いきり彼の胸に飛び込んでいけばいいと思います。

• 堅苦しく考え過ぎでは?

トピ主の年齢を知ってるなら、バツイチって聞いてもさほど驚かないと思うけど?

それより声かけられたって?

告白とかお付き合いしましょうって事じゃなく、飲みに行こうとか遊びに行こうってお誘いですか?

別にそんな卑屈にならなくてもイイのでは?
    プロポーズされたとかじゃないんでしょ?

お食事とか飲みぐらいなら行けばイイし、その時にバツイチだって話したらいいじゃないですか?

ソレに失礼だけど、真剣なお誘いかも分からない訳ですし、そんな堅苦しく身構えなくてもイイと思います。

• その程度なら

声をかけられた程度でそこまで悩む必要はないと思う。
    仮に恋愛に発展したとしても判断するのは相手の男性。
    男性が良いって言えば気にしなくていいと思う。

• えーっ関係ないじゃん

お子さんがいないのならバツイチなんて書類上の話だけでしょう。何の問題もないと思います。

バツイチになった理由にもよると思いますが、そんなことで消極的になっていたらもったいないですよ!

• まだ何も始まっていない

離婚、苦しい経験ですよね。
    私もしました。

でも、いつまでも過去を引きづっていては未来には行けませんよ。
    声をかけられたくらいでは、まだ何も始まっていないのに
    何を取り越し苦労しているんだか。

貴方はご存知ないかもしれませんが、
    ある程度の年齢になると 何もなくてずっと独身だった人より
    離婚経験があるけれど結婚したことがある人 の方がもてますよ。

• 自信ない本当の理由は

お疲れさまです。こんにちは。自信ない本当の理由がほかにあるのではないかと思いました。バツイチは今どきめずらしいわけではないです。

トピ主さんは、例えば傷つきたくない、失敗がこわいのだと思います。彼のことを意識し、好きになり始めてる今、もし失敗したらその打撃は大きい、だから尻ごみしてしまう、そんな気持ちがあるのでは、と想像します。

仲良くなりたい、それが正直な主さんの気持ちです。引け目を感じることはないと思います。逃げ出してしまったら後から絶対後悔します。トピ主さんもしあわせになってよいのです。

• どうしたいのですか・・・・?

自分の気持ちに正直に行動した方が良いです。
    人からのアドバイスもらっても腑に落ちないと思いますよ。
    結果はそれから。
    バツイチであろうと関係ないです・・・・・
    本命に出会ってしまったのなら。

勇気を出して一歩前に出てみてください!

人って関わってみないと分からないですから。