彼氏について

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

たけ

レス

• うーん

大学生かな?

一番間違いが起きる駄目なパターンじゃない。
    彼氏何考えてるの?
    普通、彼女いるなら一緒に連れてったり、それがだめなら断ったりするよ。

• 人間80%と20%らしいですよ!!

教員している26歳女です。
    職業上、そして学業をおえた身から言うと「勉強優先。余計なこと考えずにさっさと勉強しなさい」です。
    でも単にあなたの相談に乗るのであれば、気持ちはわかりますよ〜!!
    何かの本にあったんですが、人間の怒りや悲しみ、の感情の内20%は目の前で起こっていること以外が原因らしいです。つまり、彼に対する寂しさとかの内の20%は試験に対するプレッシャーやら不安やらってことです。
    もしあなたが今試験中ではなく、趣味やらで充実していれば、そんなこと気にならなかったとおもいますよ?
    私も前の彼と付き合っているとき同じようなことが多々ありました。そしてある日気づいたんです。せっかくの人生、彼のことだけ考えて落ち込んで無駄だな〜って。だから趣味を作ろうと思い、もともと好きな読書をしたり、ダンススクールに通ったり、ジムに行ったり友達と遊んだり。するとね、彼のこと考える時間どころか、「あ、そういえば連絡返してなかったわ」みたいな。笑
    だから主さんももっと自分に時間使いましょ?嫉妬にまみれた女よりずっと素敵な女性だと思いませんか??

• 勉強することだね

>付き合い始める前から、私抜きで女友達と男友達と、3:2で旅行に行くという話があり旅行に行きました。

これがイヤなのは当たり前だけど、前から決まってたからガマンするって決めたんだよね。

>それについては何も言えず了承し、彼が旅行中も悪いなとは思いつつ15分〜30分電話してくれたりしました。

つきあってんなら電話くらいしてもらって当たり前。気にしない。

>そんな時私が試験などを控え、精神的に落ち込んでいる時電話口で少し泣いてしまいました。彼も黙ってしまって電話を切ったあと「ごめん。」とだけメッセージが入りました。

泣くのも別にいいと思うけど。だって女と旅行だよ。
    主が特別嫉妬深いということはないと思う。

>辛すぎて勉強が身に入りません。

しかしこれだけはダメだね。
    辛いときこそ勉強頑張ったほうが状態は良くなるんだから。
    彼氏の女友達に頭で大きく差をつけるんだよ!
    そしたら自分が負けるわけないって思えてくるからね。
    嫉妬心も自然と弱まってくるよ。