• ホーム
  • 話題
  • 口にしていたら叶った夢があったら教えてください

口にしていたら叶った夢があったら教えてください

レス9
(トピ主0

生活・身近な話題

まさこ

私は40歳既婚女性です。
私の口にしていたら叶った夢は

23までに結婚、24で第一子出産、30までに第二子出産

高校生の頃によく口にしていた夢(憧れ)でした。
高卒で働き出してからはあまり意識していませんでしたが、30で第二子出産をしたときに「あ!夢がかなってる!!」と気づきました。
ぎりぎり23(誕生日の1か月前)に結婚、そして翌年出産。
もう一人っ子でいいなと思っていたのを覆し30で出産。

皆様はどんな夢が叶っていますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 口に出して叶ったことは何もない

元々夢や希望を言葉にしない性格です。
    そういう性格なのか、言葉にして第三者にバカにされるのが嫌なのかは分かりません。
    40歳になって気付きましたが、私は夢や希望を口にするとそれで満足するタイプ。
    参考書やダイエット本を買った時点で満足して何もしないタイプの人間です。

世間には「有言実行」という言葉がありますが、私は完全に「有言不実行」。
    言葉にしたことは何一つ達成できていないと思います。
    あの高校に行く!今夜勉強する!ダイエットする!富士山登る!
    ・・・何一つ・・・。
    なので、全て秘密裏に進めました。
    試験勉強も、留学も、大学受験も。
    でも40歳代後半になると、言わないこともしなくなりました。
    特にダイエット。

トピ主さんは口にして実現できるなんてすごいですね。

ちなみに私の小学校の時の夢は、22歳で結婚、20歳代のうちに3人の子供を産む。
    結婚は39才、子供はできませんでした。
    あんなこと誰も覚えてないと思うけど、私が覚えています。
    天知る、地知る、我知る、です。
    言うんじゃなかったなー、恥ずかしい。

• お金が

夢は色々かないましたが、中でも特にびっくりしたのは
    「100万円ほしい〜何もしなくてもほしい〜
    100万円誰かくれないからな〜降ってこないかな〜」って戯言を言ってたら
    本当に降ってきました。
    何もしてないのに。
    これには心の底からびっくりしましたね。
    予想外だったので。

こんなことが現実になるのか!と思ったので
    次は「1000万ふってこないかな〜」って言っております。
    どうなることか。

• 運命の不思議

私は車の運転が好きで好きで、美容師からとうとう運転手になってしまいました。
    ある日、バスガイドと運転手の友達と居酒屋に行った時、大型の運転手になりたいと洩らしたところ、『おめ、あったまおかしくなったんでねーのけ!』と運転手の友達に散々笑われました。

大型免許を取り、4t車で札幌から釧路へ行った時、白糠から釧路まで真っ直ぐに伸びた38号線を走りながら、必ずここを11t車で走ってやる!
    と心に誓いました。

今は本当に11t車に乗って全国走っています。
    勿論、あの38号線の一本道を11tで走ったのは言うまでもありません。

まぁ男性からみたら容易い目標でしょうが、当時の女にとってはなかなかの狭き門でした。経験も無い女性を運転手として快く受け入れる運送会社は皆無で、人の伝などのあらゆる幸運が重ならない限り、独りで門を叩けば、ほぼ門前払いの業界でした。

苦労しました〜。
    男性優位は未だ健在な業界、押しも押されもしなくなった今でも地団駄踏む思いはありますが、ひと度口にしたことは、なんとなくその方向に向かうのは、運命の不思議です。

• 仕事と海外移住が

「海外でこういう仕事がしたい」とずっと思っていました。全くその通りに叶いました。意識して口に出していたつもりはないのですが、友人から「ずっと前から言ってたね」と言われました。本当に心から願っていたので「叶えよう!と気張るわけではなく、正直な気持ちとして時々言葉にしていたみたいです。

• 夢じゃないけど叶って欲しくないかも・・・

私の父は「俺は50で死ぬ」と言っていました。
    若い頃に言われたのだそうです。
    その口癖通り、50歳で発病して亡くなりました。
    それから私は「私は100まで生きる!」を口癖にしてきました。
    その時は、絶対に自分は長生きしてやるぞ、と思ったのです。

でも、つい最近、まさに100歳で舅を見送り
    それまでのあれやこれやを思うと、申し訳ないけれど
    「自分は長生きなんてしたくない・・・」って思ってしまいました。
    まだ数十年ありますが、今からでも修正がききますかね?
    私は健康なまま、あと二十年で死にたいです・・・

若い頃の夢で叶ったのは小学生の頃卒業文集に書いた「先生になりたい」
    「海外旅行に行きたい」も新婚旅行を皮切りに10回以上行きました。
    結婚した頃の夢では「女の子が欲しい」  
    ありがたいことに女の子しかいなかった私の両親の夢の「男の子」も授かりました。

残り20年と仮定して、今からの夢は「一人暮らしをしてみたい」です。
    (大家族(9人家族)で育って結婚してすぐに子供が生まれました)
    これもある意味、ケースによっては叶って欲しくない夢になる可能性もありますが・・・

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ちょっと後ろめたい、ウソの夢

トピ主さん、すごいな。
    相手のいることだから、案外、結婚と出産の年齢ってかなわないものですよね。

わたしは子供のとき、親が買ってくるカッパブックスが好きで、「大人になったら新書版の本を書いて売れたい」と思っていたのですが、子供らしくないので、親友にぐらいしか打ち明けず、親や教師には「将来は童話作家になりたい」というのを公式の夢(?)にしていました。

もちろん本心ではないので、ダミーとしてちょっとだけ動物の出てくる童話を書いてみましたが全然ダメ。大人になってからも親には折々に、「童話作家はどうした」とからかわれました。

そんなウソつきなのに、なんと勤務先で新書版の本をつくることになり、わたしが書いて、一時的にですがとても売れました。
    ウソついたのに本心のほうは叶って、われながらちょっとずるい。

• 気が付いたら・・・。

私は子供の頃、砂場や浜辺で砂を掘ってトンネルを掘るのが大好きでした。気が付いたら大学の土木工学科を卒業したのち、ある大手ゼネコンに入ってその42年の技術者歴の大半をトンネルに携わって来ました。まさにdream comes true でした。苦しいことも、楽しいこともあって退屈することはありませんでした。もうリタイアしましたが、今でも地下工事を見かけるとどんな工事かなと気になり、事故があるとどこが悪かったのか、自分ならどうするかいつの間にか考えています。

• 夢というか希望ですが

私がO型家族で育ったので漠然と自分もO型家族を築きたいと思っていたらO型の人と結婚し子ども三人とのO型家族を形成することができました。

それからもうひとつ。
    自分に弟妹がおり、姉が欲しかったなあ〜とよく思っていたら大学や職場などその後の人生で少し年上の女性にかわいがってもらうことが多く、願いは叶うなあと思っていました。

• 願いは叶いますよ!

こころの底から願えば。

毎日口に出して、心からお願いすれば。

私がその良い例です。

長年海外に住んでいたけれど、夫がどうしても日本で働きたいという。私は3年間毎日口に出して、日本に行かせてくれと神様にお願いしましたね。

そして、ついに10年間日本に住むことができました。

2回目は、世界をまたにかけたあるプロジェクトに参加したいと夢を語り続けて、その願いも2年後に叶えられました。

今、ちょうど3回目の願いを毎日口に出して拝んでいるところです。

さあ、どうなるでしょうか。夢は1年後に叶えられるでしょうか。毎日ひたすら口に出して心から祈るばかりです。