GW 広島・京都 半日観光で行ける所

レス14
(トピ主4

旅行・国内外の地域情報

mimi

レス

• トピ主です。1

トピ主です。

レスしてくださった方、ご指摘も含めありがとうございました。
    せっかく広島を訪れるのに いい加減な日本語を使ってしまって お気を悪くさせてしまったらすみません。観光とは書いていますが、広島を訪れる本当の意味は、歴史を学びに行く事が目的です。

広島は、GWにフラワーフェスティバルが重なり プラス 野球となると かなりの人混みになりそうですね。
    しかも 今回広島へは 車椅子の父も 行きたいと 言い出しており 宮島まではキツいかなと感じました。
    そして 広島のランチは、やはりお好み焼きですかね?

• トピ主です。2

京都のアドバイスもありがとうございます。
    観光タクシーのアイデアもなかなか良さそうですが GWなのでタクシーも渋滞に巻き込まれますよね。 でも 英語で観光案内は魅力です。
    観光タクシーが 円町発着OKだと 金閣寺、北野天満宮、仁和寺と竜安寺もいいかもしれませんね。

渋滞が酷そうであれば 山陰本線でバス+徒歩で 金閣寺+二条城は時間配分がうまく行けば大丈夫でしょうか?

いずれにしても 私が当初希望していた目的地だけは 半日あれば十分行けそうだという事でよかったです。あと時間配分を考えながら プラスアルファーの 観光をプランしてみます。
    貴重な情報を頂きありがとうございました。

• トピ主です。3

観光タクシー、渋滞する時期だからバスよりもいいのですね。
    やはり少し奮発してでも 京都のベテランのガイド付きでしかも英語で より多くの場所を観れるという方が お金を節約し自力で少ない場所を ガイド無しで廻るよりも 断然いいですね。
    本当にいい情報をありがとうございました。
    他にアドバイスをくださった方も ありがとうございました。

• トピ主です。4

広島駅のお好み焼き屋 みっちゃん
    検索してみると 広島の街に「お好み焼」を誕生させた方がされている 行列ができるお店なのですね。
    情報ありがとうございます。