目元のインサイドライン、描きますか?

レス17
トピ主のみ0

もふもふ

30代後半女性です。
これまで化粧でアイメイクはほとんどしたことなかったのですが、最近、アイメイクに興味を持ちました。
一応二重なのですが、目は小さくもともとまつげが少なくて目元はボンヤリした印象です。キリッとした目元にしたくて、アイライナーを買ったのですがなかなかうまく使いこなせず不自然な感じになります。
まつげが生えている部分よりさらに内側の粘膜部分をインサイドラインと言うそうなのですが、ここにはラインを描くべきか否かネットで調べても賛否両論があるみたいです。雑誌とかで見るモデルさんや女優さんはきれいにインサイドラインが入ってる方がほとんどです。
私は目に当たりそうなので怖くてインサイドラインは描いてないのですが、まつげの生え際から目までの幅が2ミリほどあり、まつげの生え際に合わせて引いたラインが浮いているようで不自然な感じになります。
皆様はどうされてますか?
アドバイスいただけると幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 目に壊滅的に悪い

インサイドラインを日常的に引くと、常ににアイライナーが目の表面に溶け出している状態なので、目に壊滅的に悪影響です。
    アイラインやアイシャドウも飛沫が微量ずつ目に入っており、それだけでも十分悪影響はあるので、できればインサイドラインは避けたいところですね。

それでもインサイドラインが引きたいと言うのは個人の自由ですが、もし目元をはっきりさせたければ、マスカラやつけまつ毛を使うと、目のラインもくっきりして目も大きく見えますよ。
    アイシャドウで涙袋を作ったりするもの目が大きく見えます。

• 医学的にはおすすめできない

海外のメイク動画をみられる環境になってから、完璧なお化粧をする女性が多くなりました。
    もちろん美しくはいいのですが、粘膜に異物を塗布するのは、後々の健康面でお勧めできません。毎回、完璧にメイク落しできればよいのですが、きっとインサイドラインは取りきれずに残っていると思います。
    目のためには絶対にお勧めできないです。

• インサイドは引かない

インサイドは引かない方がいいかと。
    目の病気になってしまう可能性もあります。

私もメイクは大好きで、デパートの美容部員の方に勧められて以来やっているのが

”まつげの生え際にラインを引き、正面から見て浮いて見えるまつげの隙間だけ埋める”

というものです。

まずまつげの生え際にラインを引く。少しだけ目尻より長く描くと目が大きく見えます。(やりすぎないように!)
    その際目尻をハネぎみにするか、流れに沿って斜め下で終わらせるかはお好みで。

そのあと正面から見ると、トピ主様の仰るようにまつげとまつげの生え際に隙間が見えますよね。これが『浮いて見える』というやつです。

これを、今度はアイライナーを縦にして、さらに顔を上向き・目線は下にして、まつげとまつげの空いた隙間をチョンチョンと毛先で塗りつぶしていく。
    そうするととてもナチュラルに、綺麗に見えますよ。

慣れないうちはペンシルタイプのほうがいいかもしれませんが、より目力を強くしたいのであればリキッドタイプがお勧めです。

はっきりした印象・より大きく見せたいのであればブラック、ナチュラルで柔らかい印象に見せたいのであればブラウンで!

• いつも自然です。

アートメイクしてます。
    インサイドラインなんて、不器用なので自分で描けないので。
    いつでもくっきりでかなり気に入っています。

施術するところを厳選しないとですが…

• インサイドラインは

ゴールドかホワイトをいれます。やり過ぎはダメですが、そこそこにやると若返ります

• インサイドには入れません

粘膜なので抵抗があります。でも、確かにインサイド部分が白ーく残っていると、昔の演歌歌手みたいな古くさい印象のメイクになりますよね。
    私は、リキッドで適当にまつ毛の極と、毛と毛の間を描き、その上からアイシャドーをしっかり極ではなく根元に塗ります。粉なので多少粘膜にも着きますが、それで浮く感じは充分防げます。アイシャドーだけでまつ毛とまつ毛の間を埋めながら塗るだけでも充分だと思うのですが。逆にリキッドだけで仕上げようとすると粘膜が目立つので、インサイドを入れざるをえなくなります。
    粘膜に開いてる穴(名前忘れました)にメイク等が詰まって、よくプツプツが出来て痛痒いので気をつけています。眼科の先生にも注意されました。

• やってみたら?

2ミリも幅があるなら、
    入れたほうが目がはっきりしますよね?
    やわらかめのライナーで入れて
    何日か様子をみてみたらどうでしょう
    まわりの反応とか、
    親しい人に「どう?」って聞くとか。

わたしは、アラフォー公務員ですが
    (基本地味目で出勤する空気)
    アイメイクしないと寝ぼけてみえます。

最近は時短のため、アートメイクを使っています。
    まゆ、
    少しだけはね気味のアイライン、
    シャンパンゴールドの目の下ライン、
    この3つでらくちんになっています。
    温泉、プールなどでも別人になりません。

気合入れる時のみ、インサイドラインをいれますが、
    もふもふさんほど入れるスペースがないので、
    自己満足かな〜

• 描きます

私はリキッドをインサイドにひきます。まつ毛とまつ毛のあいだも埋めます。
    私も、生え際から目までの間が結構あって、まつげより上にしか書かないと、
    宝塚メイクみたいになってしまうからです。

そのうえでかなり上まで書きます。
    奥二重なのでそのくらいしないと見えないです。
    リキッドを使わないときは、やりませんが…。

毎日メイクする職業ではないし、
    インサイドが入ったとたん「すっぴんじゃない」感じになる顔なので、
    本当はアートメイクしたいくらいです。
    ただ私が死ぬ前に流行が変わったらと思うと…できないんですが、
    白黒映画の時代から変わってないからもう変わらないかな〜と思ってる同じくらいの年齢の女性です。

メイク落としは目をめくってちゃんとしますよ。最初にします。
    アイメイクのクレンジングはかなり重要です。

• マイボーム腺を詰まらせちゃうよ

インサイドにアイライン引くのは
    涙成分で眼を守る油分を分泌する腺が詰まり
    眼病をわざわざ起こす愚かな行為です。
    やめて下さいね。

• インサイドライン必須です

17才から45才の今まで、ほぼ毎日インサイドライン入れています。
    眼病したことありません。洗眼剤も使用した事ないです。
    コンタクトを使用しているので3ヶ月毎に眼科で受診していますが、
    ドライアイにもなっていないし毎回異常ありませんよ。

目頭と目尻を浮かせ気味に書いているからかもしれません。
    まつげのすき間を埋める感覚でペンシル、その上をジェル、さらにシャドウでぼかしてアイライン完成です。
    正面から見て、眼球とアイラインの間に肌色が残っていないようにします。
    特に黒目とアイラインは繋がっていないとやぼったくなります。
    どんなに他を頑張っても、インサイドライン入れなかったらメイクが垢抜けません。
    肌とアイライン以外は各パーツのハイライトだけもで良いくらい。
    それほどインサイドラインは重要です。

• やめた方が・・・

インサイドラインやってみたら。メンボ(炎症)になりました

お気持ちすんごくわかりますとも

でも

ゴリゴリしたメンボのまんま、出勤デートなんて

悲しかったですよ

目のインサイドは非常にデリケートなので

やらないほうがいいと思います

女優さんとかやってらっしゃるのを見て憧れちゃういますが

体質で炎症起こりやすい人もいますよ〜

• インサイドいらないと思う

まつげの間を埋めるように描くだけで
    十分だと思います。

今までアイメイクを余りやってなかったのなら
    なおのことです。

インサイドじゃなくても
    印象ずいぶん変わります。

• 私はアートメイク

私はビューラーするとガッツリ粘膜が見えてしまうので、眉とアイラインのアートメイクをした時に、同時に粘膜にも入れてもらいました。
    痛かったです!
    でも満足。
    花粉の季節でも、擦ったり涙でよれる事がないですから。

• 眼病

数年前にTVで眼科医がこれが原因で眼の具合を悪くして眼科に来る女性がすごく増えてるのでただちにやめてください、って言ってました。
    私は見るからに怖いからやらないな。
    シャドウで工夫なんとかしてる。

• まつげの間

クリニークのクリームシェーパーフォーアイ、という非常に柔らかいペンシルを使ってます。
    柔らかいので痛くなく、まつ毛の隙間をこれでちょんちょんと埋めていきます。
    10秒くらいでピッタリ乾き、触れても落ちなくなる優れものです。
    30代後半ですと、少しですがまぶたの皮膚表面がたるんでまつ毛の隙間が目立ち、黒目と繋がらないので化粧が荒く見えたり老けてみえるので、インサイドラインよりもまつ毛の隙間を埋める事の方が効果的です。
    あと、アイシャドウのラメのない濃い緑色などで、蒙古ひだまでラインを足すと目が大きく見えます。
    黒だとキツイので、緑などの方が不思議と馴染み、小さなラインですが補色効果があり顔色がよく見えます。

• 書いてます

「ものもらい」になり易い体質だったので、ずっとインサイドラインは入れてませんでした。
    アイライン自体は30代半ば位からリキッドで入れていますが、10年の40半ばにインサイドラインを入れたら あ〜ら なかなか良いではないか。

私の目は大きいのですが、黒目の上の白目部分が目立ってしまうタイプ。しかもビューラーでまつ毛を上げると余計に白い部分が増えてしまって。

でもちょっと出かけるくらいではアイラインは書いてもインサイドラインは入れません。プチプラですが、先端が丸いフエルト状になっていて 優しい肌触りのもので押さえるように入れるだけ。なのでグリグリ書きませんし、出先で消えたらそのままです。

大手メーカーさんでは、インサイドライン専用のアイライナーが無いところをみると、やはり目には良く無いのでしょうね。

• しません

そこはとてもデリケートでしょ。
    だからいじくらない。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧