4月中頃のUSJについて

レス4
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ねこまる

レス

• レストランの予約をお勧めします

レストラン優先案内サービスという物があるので
    こちらの利用をお勧めします。
    1月に利用しましたが待ち時間がほとんどなく、
    大変満足しました。

• 朝一で並んで入場

エクスプレスパスを買うにしても開演前に着いて並んでた方が良いと思います。
    私も4月の平日に行きましたが、開演が30分くらい早まってオープンしました。そんな事もよくあるので早めに到着してたほうがいいです。まず朝一に入ればハリーポッターも待ち時間なしで乗れました。
    あとハリーポッターのビール(フローズンのほうが美味しい)は絶対飲んでね。

• 時間をお金で買う

TDLでは、ファストパスは入場券があれば入手可能ですが、USJはエクスプレスパスを購入しないと、アトラクション毎に何時間も並ばなくてはなりません。

クールジャパン・エクスプレスパス=エヴァンゲリオン、ゴジラ、進撃の巨人など、期間限定のアニメ好きなアトラクションのエクスプレスパス。

ユニバーサル・エクスプレス®・パス 5 〜ドラゴンクエスト・エディション〜=USJの人気アトラクションにドラクエのアトラクションが付いた期間限定エクスプレスパス

クールジャパン・エクスプレス・パス 5=USJの人気アトラクションのエクスプレスパス

何に乗りたいか、ショーメインなのか、よく考えてから購入することをお勧めします。
    ガイドブックを購入し、事前に吟味する事をお勧めします。

• 参考にならなかったらすみません

1月に行きました。
    なぜかガラガラで、午後1時到着、1時半入場、ハリポタ2つ、ジョーズ、スパイダーマン、ウォーターパーク、ファイアーなんとか、ゴジラを待ち時間30以内で楽しめました。
    (ジュラシックパークはお休みでしたが恐竜が歩いていて楽しかったです)
    よってその日はパスを買う必要全然なし。

レストランへ入る時間が惜しかったので、肉まんやチュロスを買って並んでいる時に食べていました。
    (ウェットティッシュ要持参で!)
    その日は7時終了までだったので、出てすぐの所にお食事する所がたくさんあり、1500円くらい?のバイキングを食べて大満足でした。
    (お金があったらハードロックカフェで食べたかったな〜)

お土産を買う時間もたっぷりありました。

“すべては運しだい”だと思いますが、閉園時間だけは要確認です。
    (以前は閉園5時とかあったので)